ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ 花咲か爺さん(^^) ★

震災後って事もあるけど・・これまでに無い月末を迎えました・・。

もう・・笑うしか無い位の売り上げに対して・・1円たりとも減らない相変わらずの返済額(爆)

銀行の営業マンが「バイクにガソリン入れるのも大変です!」と空寸前の営業バイクに乗って家にやって来た。

オラが察して「まだ元気な顔してるだろ?」と営業マンに言うと苦笑い(^^)
「震災後だから客が元気か?気になって仕方無いだろ?」と続けて言うと・・「いえいえ・・」と言いながら再度苦笑い(^0^)
そうさ!銀行さんも・・借金踏み倒されたら大変だもん必死だよねぇ~(笑)

今までの事を踏まえ・・これからの事を考えると気がおかしくなりそうだよ。
だから乗ったよ・・ポッケに(*^^*)



新品エアクリを仕入れていたんだけど・・交換する時間がなかなか無くて・・・。
ほんで今日交換済ませてレッツゴー~♪したのよ。

とっても良い感じになったポッケ(^^)



この100円缶コーヒー買う為に・・わざわざ5kmの距離を全開走行~♪♪♪
被災しちゃってる事を100%忘れる事が出来た時間。



ポッケを停めてふと見ると・・
右側の向こうに・・春の梅が咲いていた(^0^)
もうすぐ花見の季節なんだよなぁ~・・。

オラはいつか・・花咲か爺さんになれるかな?(^^)
なりたいなぁ~花咲か爺さんに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























Pocke50 | 投稿者 川崎 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 復興への道 ★

福島第一原子力発電所の放射能問題が不安を増幅させたまま・・未だ解決していない。
パニックとは・・まさに今の世を指すんだろうね・・。

震災後・・先祖代々のお墓に行ってなかった。
墓石が倒れていないだろうか?
心配だったけど・・行く時間が無かった。



4月から気持ち良くツーリングする為に新調していたフルフェイス(^^)
まさか・・こんな事になるなんて・・思ってもいなかったから・・・。



お寺到着。
ヘルメットを脱いでお墓のほうを見る・・・。



ビクともせず!堂々と存在していた(^^)
爺様・・婆様・・親父の3人が眠る墓・・。
ホッとしたと同時に・・安らぎと言うのか? 優しい安心感に包まれた(^0^)
間違い無く!!皆んなを守ってくれている・・!!
「安心して眠ってて~♪大丈夫だからね~♪」
気持ちがスーっとした。



お墓の無事を確認してから山に上った。
小さくしか見えないけど・・遠く中央に写る小名浜の象徴「マリンタワー」
つい最近まで美しい太平洋だったのに・・・。
津波で大きな被害を受けた沿岸部に・・一人・・黙祷した(--)



休日・・時間を見つけてはオートバイを楽しむ・・。
なんの疑問も持たず・・当たり前な事だと思っていたよ・・・。
オートバイに乗って休日リフレッシュして・・平日6日間は頑張って働く!!!
これが当たり前の生活だと・・思っていたよ・・。

それが・・それがだよ!!!
たった一回!!地面がグラっと大きく揺れただけで・・・
生活が・・世の中が・・・まるっきり変わっちまったんだ・・。

オラも・・ブロンコも・・なんも変わっていないのに・・・
住む世界が・・丸っきり変わっちまった・・・。



なんでこんな悪夢のような事が起きるの???
人生って・・一歩先は闇なのかい???

多くの人の幸せを・・自然災害が奪ってしまった現実に直面しちゃったよ・・。

被災して助かった皆んな・・本当に頑張れるのかな???
多くの笑顔が・・戻るんだろうか???

夕暮れ・・ブロンコの排気音が泣いていた・・・。
ブロロン~ ブロロン~と泣いていた・・・。

ネバーギブアップ!!
そう言う気持ちになりたいが・・・
今はまだ・・この現実を100%受け入れられないでいるからさぁ~・・・・。

ホント複雑だぜ!!!
ホントたまんないぜ!!!
ほんとに・・ほんとに・・・ほんとうにぃ~・・・。

そうだなぁ~・・・・震災から2週間だもんな・・。
今から気合入れて元気出したら・・長期戦の復旧活動に息切れしちゃうかもな?(^^)

足場固めて・・肝据えて・・・。
一日一日、コツコツやるっきゃあんめぇ~!!!

ブロンコ同様!後ろ向きで走るなんて出来ないんだし。
前にしか進めない!!「365歩のマーチ!」水前寺清子だよぉ~!!





























ブロンコ | 投稿者 川崎 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 30分乗りダー ★

今日の消防団活動を終えた頃・・・
HIRAちゃんからのお誘い~
「バイク乗る?」と・・・(^^)

まだ明るいし・・
気分転換にも良いし~♪ってんで・・チョッとだけポッケTime。



GSタンクに若干のガソリン。
振ると・・かすかにぃ~チャッポン~チャッポン~
2リッターは入ってるな!!と読んだ(^0^)



HIRAちゃんのワコックスを先に走らせてぇ~と思ったんだけどぉ~・・
「ポッケで先走って!!」と先に言われちゃったので・・オラが先頭を走る事に・・(^-^)

pm5:00
超プチツー~スタートぉ~♪

走って間もなく・・即効一服(^^)

HIRAちゃんに100円缶コーヒーおごってもらっちゃった(*^^*)

走り出してからここまで、凄んごく短い距離なんだけど・・小さなポッケで走ると熱くなれるから面白い。



いわき市の宝!! 白水阿弥陀堂健在です!!

ほんの30分間のバイク遊び終了!(^^)



帰って来たら・・おっと!!
郵便局の車が配達してたぁ~!!!

この調子で・・もっともっと・・いつもの町になぁ~れぇ~!!

















Pocke50 | 投稿者 川崎 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 大地震から10日目 ★

マグニチュード9!!
想像を越えた大地震から10日目。

多くの被害をもたらし、東日本。特に沿岸部では!今尚厳しい状況が続いています。



オラの家から見る風景です(^^)
あんなにこの町が地震で揺れたのが・・ホント嘘みたいに建並ぶ家々。



大地震が起きたら・・湯本町は、昔、石炭採掘で地面の下を深く掘ってるから地盤沈下とかして危ないぞ!!と言われてたんだけど・・・
幸いな事にこの様な結果でした~♪

海の方の被害はそうとうなものと聞いていますが・・。
実際に自分の目で見るのが怖くて・・あえて行っていません(--)



よく見れば・・若干ヒビとか入りましたけど・・十分助かったお店と工場(^^)
昨年永眠した親父が・・助けてくれたんだと思います(^0^)



工場もご覧の通りです!!



無事な様に見えまが・・ここから先はチョイと危険なんで立ち入らないようにしています・・・。
※柱のツガイが全て外れていて不安定。
※機械の配管に損傷あり。
電気・ガス・水道はOKなんで、建物の補修&機械点検済み次第仕事再開です(^0^)/



朝から雨が降っていたけど、雨に濡れてもなんら問題ない!!ってのが「いわき市災害対策本部」からの告知なので、ブロンコを綺麗に磨いた(^^)

それより!風評被害ってのは本当に怖いよ(@@)
福島原発が危ない=福島県は危ない!!と言う見方(--)

関東圏から東北の入り口「いわき市」

福島は危ない=いわき市は危ない・・・。
なんでそうなるの??????って。

どんどん戻って来てちょぉ~だい!!って(^^)

・・・・安心なんだから「いわき市」にあるこの町は!!・・・・


























life | 投稿者 川崎 15:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 道徳人 常磐湯本人 日本人 ★

被災した事で・・物資が少ない生活を送る事になった被災民。
当然オラも・・その内の一人ではある・・。

地元スーパーで食料品を買うも・・・
地元スタンドでガソリンを給油するも・・・
ほんと身近で言えば水道水断水による給水ね・・・。

これら全て・・得る為には並ばなければならないんだけど・・
被災して3日目以降からは・・・我先に!!って人が一人も居なくてね(^^)
こんな条件の中で・・誰とも無く順番・ルールを守っています・・。

オラ達日本人の血には・・生まれ持ってそう言う遺伝子が入っているのか?
はたまた先祖代々受け継がれて来た精神なのか?
またまた学校教育で学んだものなのか・・?
どれに当てはまるか?は定かじゃ無いけど・・・
日本人て本当に素晴らしいと・・強く感じました(^^)

人が右向きゃ我も右!!
そんな日本人が笑われた過去も無い事は無いですけど(爆)
欧米人のような「個性」が持て囃された平和な時を目標に!!
今は「個性無き同民の・・一致団結」で乗り切ろうよ!!!

life | 投稿者 川崎 08:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 東北関東大震災から一週間 ★

大震災から一週間。
未だ震災の傷跡が消えないどころか・・広く沿岸部を中心に生傷の癒えぬまま・・(--)

あぁ~日本よ・・!! 東日本よ!!
はたして・・復興に向けて挑んで行けるのかぁ~????

行けるよなぁ~ニッポン!!(^0^)/
復興に向かって全力で頑張ってる人達がいっぱい居るんだもんよ!!



午後5時30分に水道から水が出るようになったんで嫁と抱き合って・・それはそれは喜んだよぉ~(^^)
震災後・・初めてバイク(ポッケ)にもこうして乗っちゃったしぃ~(*^0^*)
あ~・・・なんて言うかぁ~・・幸せだぁ~・・・・(;;)



湯の岳に上り海の方を見ようと思ったんだけど・・入り口から通行止めだった(--)

全てはこれからだ!!!
でも今夜は夫婦で酔いたい・・・。
電気・ガス・水道が24時間使えるありがたさに・・心から乾杯さぁ~♪♪♪

明日から又地元消防団活動頑張ります!!












Pocke50 | 投稿者 川崎 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 支援物資 ★

被災地に支援物資が届き始めています(^^)

国!県!市!
国民の皆さん! 県民の皆さん! 市民の皆さん!本当にありがとうございます。

支援物資にお願いがあります。
せっかくいただいても・・生ものの食品や洋服・下着・毛布・布団等の中古(古着)・・は使う事が出来ません。

いただけるなら・・義援金(お金による寄付)、日持ちする食料品、飲料品等がありがたいです。
各市役所等にお問い合わせ願いますm(  )m

life | 投稿者 川崎 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 知らないからこその不安 ★

「私達・・被爆しているんですか?」
今日の給水活動中に・・何人もの方々に尋ねられた言葉。



テレビニュースで連日報道されている情報と・・・・
誰となく耳にしてしまう噂等が・・自分なりの解釈にブレンドされて・・多くの皆さんが不安の中に居ます。

不安が不安を呼んで・・さらに不安が大きくなっているのが今現在の状況だと思いました。

福島原発が大変な事になってる今ですから、「不安がらず安心して下さい!!」・・と・・言っても・・これこそおかしな事かも知れません。

家庭の水道から水が消えて6日目。
水をもらいに来る皆さんのイライラも相当なものです。
それでも私達のエスコートに文句ひとつ言わずルールを守って下さる湯本民の人の良さに・・あらためて感動しました(^^)

欲張らなければ必ず皆んなに行き渡る!!
給水係を毎日経験する事で学んだ事です。

無くなったら終わりだと思い、欲張る人ばかりだったら・・いくら数が足りてても足りなくなってしまいます。
当たり前の事なんだけど・・これが起きてしまうのが特に緊急時です。
一人一人が足りる量を知っている事が大事です。

今いわき市を離れる事が正解か?不正解か?は・・ずっと後にならないと分かりません。
でも・・確実に言える事は・・・
今現在。まだいわき市に残って生活して居る私達夫婦は元気です!と言う事です(^^)

今は・・ガソリン買えず。 水道出ず。 食料不足。 薬無し。
だけど・・いつまでもこのままじゃないです。
日に日に改善されて行きます。












life | 投稿者 川崎 18:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 夢・・・  ★

蛇口を捻ると水が出る。

深呼吸すると美味い空気が吸える・・・。

食べたいと思った時に食べたいものが食べれて・・。
飲みたいものが飲める生活・・・。

ガソリン無くなりそうになったらスタンド行って給油・・・。

風呂あがりのビールとか・・

そう・・。 こんな当たり前な事が・・・
11日・・金曜日・・・。
午後2時46分以降・・・・オラの当たり前から・・無くなりました。

休日・・時間見つけてはオートバイを楽しんだ「ほりでぃライダー」は・・何処へやら????

なんでこうなっちゃったのか???????

オラが馴染みの風景や道・・・・。
それが・・出来の悪い・・まさか?の映画のように・・全て無くなってしまいました。

家が・・町が・・・。
人が・・笑顔・・笑い声が・・消えてしまいました・・・。

これまでの・・普通の生活が・・夢だったのでしょうか???

誰でもいいです・・・。 教えて下さい!!!
なぜ・・このような事が・・この幸せの国!日本で起こるのですか???

なぜ?  なぜ?  なぜ? なぜ?

くやしいです。
くるしいです。
辛いです。
むなしいです。
悲しくて・・悲しくて・・・悲しくてしょうがないです。

諦めませんよ・・・・。
絶対に諦めません・・・!!!!!!
あの景色の中を走る事は2度と出来ないけれど・・・・
また大好きなオートバイで・・気持ちよく走れる日を・・・
オラの・・これからの・・最高の夢として・・・・。

復興するぞ!!!
しようぜ!! ニッポン!!!!!




life | 投稿者 川崎 01:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ たいへんな一大事 ★

日本が揺れた・・・。

とんでもなく・・大きく揺れた・・・。


津波が・・・多くの命と財産を飲み込んだ(--)

火災が・・全てを焼き尽くし・・・
地震が・・・全てをブチ壊し・・・
福島原発が・・・爆発した・・・・。



家は幸い潰れなかったけど・・・



家の中はメッチャクチャ



それでも家族の命が!御近所さんの命が!仲間の命が!・・自分の命が助かった(^0^)

復旧には時間かかりそうだけど・・・もうけた命をありがとう!!

明日からも消防団活動に励みます!!!
今!困ってる人々の為に働かずして・・いつ働くって!!!!

みんなぁ~!!頑張ろうぜぇ~♪♪♪







life | 投稿者 川崎 21:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

★ COACH チェルシー・トートバッグ ★

君と出会って25年!!
良きパートナーとして、いつもオラを支えてくれてありがとう(^^)

これからも・・ずっとそばに居て下さい。



感謝の気持ち。
COACHのバッグを贈ります(*^0^*)

心配しないで・・(^^)
煙・・止めた分で買えましたから~♪
















life | 投稿者 川崎 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 気持ち良く70km走った日曜日 ★

= 晴天でポッカポカの日曜日(^^) =

午前10時30分。



ブロンコを表に出して・・しばし暖気。
今日は新調したヘルメット&グローブを身に付けてのプチツーだったから気分がイイ~(^0^)

アクセルに敏感に反応するブロンコのエンジン~♪
本当に軽快なバイクなんだワン~♪♪♪(^^)

ひらりぃ~ひらりとコーナーをクリアーして辿り着いた場所は・・・まさかの・・雪!?!?(@@)



雪解けで・・路面もドォ~ロドロ(><)
けど!!・・・それも又・・楽しめるネタとなる(^^)

いわき市と言う土地は・・本当に面白いよ!!
豊かな自然に・・とっても恵まれているからね・・。
家からチョイとブロンコ走らせれば雪山だしよ(爆)



オラとブロンコだけの時間・・・・。



スクランブラーな・・日曜日・・・~♪



オンもオフも・・どちらも得意なスクランブラー。
だからって・・どちらも長けてる訳では無いから面白い(^^)
そう・・。万能ゆえのイマイチさが癖になるオートバイなのさ(^0^)



帰り道・・・。
ブロンコと記念写真撮りたくてセルフタイマー撮影中(^^)
マイカーで旅の途中の年配夫婦が・・車の中から・・オラを見ながら笑ってた(笑)

午後1時までの2時間30分。
ブロンコで70kmプチツーリング・・・。
好きな事は止められないねぇ~♪♪♪
毎日本気で頑張る程!!貴重な休日はとっても楽しくなるよっ!!(*^^*) ねっ!!

休日にライダーになれる幸せぇ~♪♪♪
貴方にもぉ~分けてぇ~あげ・たい・・。ちぇるしぃ~(爆)



/////////////////////////////////////////////////////



モタードタイプのフルフェイスGet!!(^^)



























ブロンコ | 投稿者 川崎 18:28 | コメント(6)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]