ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ 友ライダー(^^) ★



= ブロンコを出して・・暖気しながら友を待つ(^^) =

昨夜は弟達と遅くまで呑んで・・今朝は早くから事務所開きの手伝い・・。
オラはこの土地で、様々な人々と関わって生きてるんだなぁ~と・・再認識しちまった(^0^)

面倒臭い事。
煩わしく思う事。
そんな内面に起こる思いは・・とっても自分に正直で・・感じたまま頭に浮かび・・瞬時に心を寒くする。
だけど・・無駄な事はひとつとして無かったね(^^)
だって・・全てが・・今・・この瞬間の自分を築いてくれた人生のパーツなんだもんね。



NOBUちゃんが到着~♪

晴天だけど気温3℃の世界(爆)
走り出したら・・体感的には・・氷点下・・。

馬鹿だよなぁ~お互いになぁ~(^^)
こんなに寒いのにバイクだなんてなぁ~・・。

でも・・。 あえて・・「だから乗る」って所に意味があるんだわなぁ~・・。




「何処行く?」
「だろう?」
「んだ!!」

お互いに・・察する事に長けてる2人(W爆)



本気の店のロースカツ定食。
おいしいに決まってた(^0^)

「本気」「真剣」「真面目」「一生懸命」
これらの言葉が・・オラは好きだ。 大好きだ(*^0^*)
だからこそ!! たま~の 「おふざけ」 が面白くて仕方無い。

もうすぐ歳が一つ増える。
これからも迷う事無く・・楽しい事を先々にたくさん持つようにしようと思った。

友を見て。
家族を見て。
日々オラが付き合っている人々を見て・・心から・・そう思ったからさぁ~♪♪♪

☆~ 積極的に行動あるのみ!! 走るのみ!!(^^) ~☆

サンキューNOBUちゃん












































ブロンコ | 投稿者 川崎 16:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

★ 二台のブロンコ ★

一台のブロンコさえそう見ないのに・・・二台のブロンコでプチツーとは何んと贅沢なぁ~(^^)
今日は・・そんな時間でしたぁ~♪♪♪



同型の単気等エンジンが一緒だと・・アイドリングしてる時や走ってる時・・。
それは時に180度クランク・・。時に360度クランクのバーチカルツインエンジンにも似た音色を奏でるから面白い(^^)



タンクの色が違うだけなのに・・雰囲気が違って見えるから不思議(^0^)



スクランブラーな二人は・・・同じバイクを操りながら・・同じ目的地へと向かった。



のん気な二人が腰を落ち着けた場所!!
そこは農村風景が広がる山の中(^^)
その名も「呑気(のんき)」

オラが食らった「野菜味噌ラーメンに角煮&半熟煮卵トッピング」と・・タツ君が食らった「あんかけ角煮ラーメン」



同じバイクに乗り、向かい合って麺をススル時間が楽しかったぁ~(*^0^*)



午前10時~午後1時までの3時間。
約50km走ったブロンコな日ぃ~

////////////////////////////////////////////////////////



黄ブロ乗りのタツ君が!本日ポッケに初試乗(笑)





























プチツー | 投稿者 川崎 14:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

★ CASIO EX-Z35 ★

6340円也で手に入れましたデジカメにございまする(^0^)
発売より一年落ちの新品との事。



試し撮りぃ~!!
記念すべき最初の一枚は~本日夕飯のオカズに出ました金目鯛の刺身です(^^)



最高12Mで写せるようですが8Mでパシャッ(0)
これからは~このデジカメを使ってブログ書きますのでヨロシュウ~m(  )m








グッツ | 投稿者 川崎 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ スピードメーターの針が・・・ ★

スピードメーターの針が動かなくなった(--)



中古で買ったメーターがイカレたか?と思ったんだけど・・メーター本体は壊れていなかった。

ならばメーターギアか?と・・ホイールを外し確認したけど・・ここも・・壊れていなかった・・。

それじゃケーブルか?と思い確認したら・・これまた全然平気。

なぬなぬ?????????(・{}・)

ホイールを組み付けタイヤを回してみる・・・。
メーターギアは問題無くスムーズに動いている・・・。

メーターギアにケーブルを付けてみる・・。
ケーブルがしっかり動いている・・・。

メーター本体の針を動かしてみる・・・。
回転の速さに応じてちゃんと動いている・・・。

だもん!このまま組めば普通動くはず・・。

はず・・はずぅ~・・・はずぅぅぅぅ~・・・。

組むと・・・・やはり動かない・・・・・。

なんでじゃぁ~??????????????????

明日・・もう一度・・考えてみる・・・(--)

Pocke50 | 投稿者 川崎 21:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

★ 文化財を守った後は・・(^^) ★ 

嫁は朝5時から・・せっせとお出かけの準備(^^)
オラは7時起床のぉ~・・8時出発~♪

文化財保護目的の消防訓練があり、雪が降り・・道路が凍り・・気温上がらず氷点下の中・・水出し訓練(--)
町内の旦那衆が・・なんでこんなに朝早くから・・・。
それも寒くて震えながら・・水に濡れなきゃならぬのか???(笑)

終わったのが午前10時30分頃で・・
旅館に行って温泉をいただき・・冷えた体を温めて・・蕎麦屋さんにて昼食にありつく(^^)

そんなこんなで・・オラの貴重な休日!!!
そう・・日曜日の半分が終わってしまったぁ~(/\)



ポッケに乗って近くの公園に行ったのは午後1時を過ぎてから。
所々・・降った雪の残りが凍結してたけど・・ほとんどの道は乾いてた(^^)



こんなに寒くても始動性良好なYAMAHAのエンジン。
ホント小さくて簡単な造りにもかかわらず安心出来るなぁ~♪



ツンとする冷気の中・・。
オラはポッケと山の中(^^)



チョイと自販機へ立ち寄り、缶ミルクココアを飲みながら・・ポッケな時間をノンビリ満喫(^0^)

この・・なんてない時間が・・オラは好きだ!! 大好きだぁ~(^^)/

他に何かと時間が取られちゃうから、自分だけの時間が余計に楽しく思うのかも知れないねぇ~。

また来週の日曜日が楽しみだ~♪















Pocke50 | 投稿者 川崎 14:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

★ 拝啓・・オラの部屋から ★

拝啓~オラの部屋から(^^)



タバコを断って一年九ヶ月。
禁煙グッツやお医者さんの力を一切借りず、気持ち一つでどうにか潜り抜けた喫煙への甘い誘い(^^)
もう・・吸う事はあるまい・・と・・思うけど(笑)あの・・タバコの美味しさは・・今だに忘れてはいないよっ(爆)
一度でもタバコの美味しさ覚えてしまったら・・一生忘れる事は出来ないと思うなぁ~。
なので禁煙は・・やはり・・「吸わない」と言う意思を常に持ち続ける事だと思う(^0^)

シンプルライフを始めて6年。
オラのシンプルライフとは何んぞや?ってぇ~とぉ~・・・???
オラなりに「必要にして十分」と思う生活をする事。

平成23年一月現在。
オラ個人所有の財産は・・この部屋にある物と・・洋服・・靴・・バイク。
金額にして・・いくら位だろう・・?
もし・・オークションで全部売りさばいたとして計算してみると・・・。
多分・・全部で・・20~25万円位だと思う。



体重84kg・・・。
ベストな体重から5kgもOVER・・・(--)
40歳過ぎたら肥満に用心しないとなんだけど・・・・。
分かってるつもりなんだけど・・・・。
禁煙成功した勢いで・・ダイエットにも挑戦してみるか・・???
禁煙以上に辛そうだ(大爆)

= オラが大事な6ヶ条 =

●休日は仲間orプライベートでバイク・・・・。
●年に一度~♪ 知らない土地に行きたいぜぃ!!一泊の旅・・・・。
●美味しいと思える酒&食事・・・。
●ギター&ハーモニカを軸とする音楽環境。
●心身共にリフレッシュする風呂。
●安らげる家庭(*^0^*)

基本・・この6ヶ条の為に・・オラは働き・・生きているぅ~♪♪♪
これで・・いいのだ・・。
バカボンのパパなのだ(^^)



























life | 投稿者 川崎 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 3℃の中を走る ★

晴天ながら・・気温5℃(^^)

冷たい風が幾分強めの成人の日。

オラが迎えた成人の日から・・・今日で23年経過。
あと ひと月程で・・44歳だよ(@@)。



オラのハタチの青春は・・・まさに今!!ブロンコで走るこのトンネルの中のようだった(^^)

ただ我武者羅に走るだけで・・周りなんか全く見えなくて。
たった一つの・・その先にある・・ぼんやりとした光が・・妙に眩しく・・輝いて見えて・・夢中で追いかけて・・。

結局・・その光を掴む事無く、命を繋いで・・・今に至るんだけど・・・(^^)。



ブロンコで十字路にさしかかる。

大人になるってどう言う事だろう?
だなぁ~・・・。自分で自覚しなきゃ成れないのが大人だもんな(^^)
歳だけ重ねても・・自覚出来なきゃ子供のままよ。

与えられて・・・「ありがとう」が言えて済むのが子供だと思えばさぁ~・・・人に何んでも良いから与える事が出来て初めて大人に成れるんだろうねぇ~・・・。



与える事って・・口で言う程簡単じゃないよ。
だって・・己の器の問題だもん。

それに・・自分が思ってる以上に高く評価してくれる人なんか一人も居ないしね(^0^)

すると・・なんか・・必死に頑張ってる自分が馬鹿みたく思えてくる時があるんだけど・・、そんな気分をそのまんま引きずってしまうのが・・子供だね(^^)
誰か助けてぇ~!! 僕・私を守ってぇ~!!みたいなさ(笑)

何か一つ決めなきゃならない時だって・・・誰だって迷うのが当然よ。
なんで迷うか?って言ったら・・間違った選択したく無いからでしょ?

間違った選択したく無いから決められないのは子供だなぁ~って思うわけよ。
じゃぁ大人は?ってぇ~とぉ~・・・???
決める時は当然迷うんだけど、決めなきゃならない時はとりあえず決めちゃう訳。そんで子供と比べて大きく違うのは決めた後だね(^^)
自分が決めたからには「責任取る」のよ。
その時選んだのが当たりでも外れでも・・どっちでも構わないのよ。
後で責任を取る強い気持ちがあればOKって事なのよ。

成人の日。
●自分の行いに・・責任を持つ人間になれ!!!
●周りの目を意識出来る人間になれ!!!
●厳しさを持ちながら、許せる人間になれ!!!
これが出来れば大人よねぇ~♪

そんなこんな考えながらブロンコ走らせた2時間60km。
いつの間にか!!気温3℃・・・・。

でも・・肌で感じる程・・不思議と寒く感じなかった(^^)
決まってんじゃん!!! 好きな事やってんだもん!!!

ブロンコに乗るとさぁ~・・良い気分転換になりますよっ!!

もぉ~・・・最高!!!


























ブロンコ | 投稿者 川崎 15:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆ ポッケな一月・第二日曜日 ☆

いわき市は昨日、消防出初式(^^)



んで今日、オラは午前9時に起きてお仕事少々の後ポッケで「ひとっ走り」にでかけた。



コースは「三沢~草木台」の山越えよっ(^0^)
工業団地を抜けて、ひたすら山道入り口へ向かった。



途中自販機で缶ココア一本調達。



入り口到着ぅ~♪
こっからはぁ~オラとポッケのぉ~楽しい時間の始まりじゃぁ~♪♪♪



しばし熱くポッケを走らせますとぉ~!!!
この様に・・遠く湯の岳を眺められる場所へ行く事が出来ます。



アップダウンが連続する山道も・・・ポッケで走ると・・とってもとぉ~っても楽しいのです(*^0^*)



適当な道端にポッケを停めて、100円の温かい缶ココアで一服(^^)

「ポッケな日だなぁ~」・・・と・・心も体もリラックス中。



山歩きを十分に楽しめる場所でもあります。



程よい大きさの湖も綺麗。



人工的に作られたプチ湿原もあればぁ~・・・



とても良く整備された公園まである豪華さ!!!



ポッケサイズにピッタリの御散走コース。

走行距離 約30km

ポッケで走る度・・・近場にて・・新発見色々(^^)

ザッツ!! 80ズ!! レジャーバイク!!
























Pocke50 | 投稿者 川崎 15:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆ 本当にタフで便利な実用二輪車 (^^) ☆

2007年6月15日購入のベンリィCD90。

購入時、37316.5km。

今日・・



44444km(^0^)

約3年7ヶ月で7127.5km走行。

月平均 165km走ってくれたわけだ。

メインは仕事(配達)で使用。
遠くは新潟ツーリング 565km経験済み(^^)



平成5年式だから今年で18年だね。
まだまだ働いてくれる予感がして 嬉しい一台です~☆

万能バイクとは!! まさに!! ベンリィCD90!!!
燃費が良くて力持ちぃ~♪♪♪




HONDA CD90 | 投稿者 川崎 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 正月3日目 ★

もう~いぃ~くつぅ~ねぇ~るぅ~とぉ~♪♪♪
おぉ~しょぉ~おぉ~がぁ~つぅぅぅぅ~♪♪♪


あっ!!と言う間に3日たっちゃった(^^)

オラの・・バイク三昧な正月休みも・・今日で終わりだ・・・。



馴染みのスタンドでポッケのタンクを満タンにしてから走り出した。



この3日間。天気の良い正月だった。
「ビニールハウスと青い空に白い雲」
これだけで十分にアートだ(^0^)

何気無い普段の生活の中に・・それはそれは数多くのアートが存在する。
だけど・・忙しく生きている者には・・その瞬間を見て・・感じて・・楽しむ余裕など無いに等しい。
オラはこの3日間、本当に楽しい時間を過ごす事が出来た(^^)
誰に・・何に・・この気持ちを感謝したら良いのだろうか????(笑)



400ccのkawasakiで・・・。
225ccのブロンコで・・・。
走ってきたこの道を・・今日はポッケで走っている(^^)

kawasakiは36馬力。
ブロンコは20馬力。
ポッケは3馬力。

全く違う視界と風を感じながらの走行だから新鮮だ(^0^)
だけど・・ほんと不思議な事に・・・
走るに費やした時間には・・差ほど差が無いのだよ・・・。



そう・・。オラがよく走る道に限っては!!って話に限るけど・・・。
その瞬間、時速60km以上出るバイクでも・・・。
最高頑張って55kmが精一杯なバイクでも・・・。
区間平均速度が40kmだったら、400ccも50ccも移動時間は同じって事なのよ(^^)

決まって走る場所がオラの会社の商圏ならば!!
家より資本も規模も大きいい400cc級会社でも、家みたいな50cc級会社でも(笑)
日々の走らせ方・・・。継続の仕方次第で十分対等に渡り合えるって事ね(^^)
今年一年!!肝に命じて健全経営に努力すっとい!!!



てな事を頭に浮かべながら到着したのはドリームハウス(^^)
そう。オラの夢の世界さぁ~・・・・。



大きな森のぉ~小さなお家ぃ~♪ by河合奈保子ってね~(^^)



このログハウスもこの土地も・・・。
個人所有だったら言う事無ぇべさぁ~(^^)
けど・・現実には・・かなり厳しいもんがあるぅ~・・。

今はラッキーな事にレンタルって手があっからさぁ~・・。
特にこのシーズンオフ期間は最高ねぇ~・・・!!!!

この時間だけ・・・、この瞬間だけ・・・オラだけのもの(*^0^*)



上流の川は本当に綺麗だ。
透明度が全然違うし・・小魚がいっぱい(^^)



こんな場所まで簡単に乗って降りれるのもポッケのお陰。



川の流れに耳を澄ます時間・・・・(--) たまらん。



昭和の雰囲気が残る川原で記念写真(^^)
今年も・・こっから・・・始まっつぉ~(^^)/ てか 始めっつぉ~!!!

本日の走行距離 60km


































Pocke50 | 投稿者 川崎 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 20000kmからのスタート(^^) ★

オラのブロンコの走行距離は20000km。



そう。午後1時~3時まで44km走って家に着いたら丁度20000kmになったのだぁ~♪

kawasakiを手放しブロンコを買って一年半。
お金はかからないし 壊れないし・・・。
本当に優等生バイクです。

正月2日目の今日は!

午前10時まで布団の中でゴロゴロしながら駅伝見てた(^^)
んで・・腹減ったんで・・久しぶりに自分で台所に立ち味噌ラーメンを作って食べた。



市販の喜多方生ラーメンをベースに・・昔々ラーメン屋で4年間アルバイトしてた時を思い出しながら・・肉と野菜を炒めて・・(^0^)
でも・・なんか・・ひと味足りなかったんだよなぁ~(爆)

午後1時まで仕事・・・。
オラって・・根っから貧乏症なんだろうか???
せっかくの休みなのに・・・仕事してると・・何故か落ち着くのだ(^^)
んだなぁ~・・やっぱ厳しい経営状況だからだと思うなぁ~。
これで飯食ってるぅ~!!!って言う自覚の現われかな!?(笑)



気温7度。
寒いわなぁ~やっぱ。

昨日ポッケに乗ったからさぁ~・・・。
ブロンコが・・やけにパワフルなバイクに感じちゃった(^^)



今年最初の初海(^0^)

海とブロンコが眩しい正月~♪



ほんと 「いわき」ってイイよねぇ~(^0^)
海も山も・・なんでも揃ってる。
年間通して天気良く温暖だしさぁ~・・・。
台風とかもソレちゃうしぃ~・・。



どうぞノンビリして下さい・・と・・言わんばかりの場所でしょ?

だもん・・・・



のぉ~んびり・・とぉ~・・しちゃいますよぉ~ん(^^)

贅沢言えば・・風呂と酒があれば言う事無いのですが・・(爆)

バイクのある生活って最高だなぁ~・・・・!!!!!






















ブロンコ | 投稿者 川崎 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 2011 兎年 謹賀新年 ポッケな日スタートぉ~♪ ★

テレビ見ながら新年を迎えたオラ(^^)

明けましておめでとうございますですm(  )m
ほりでぃライダーを今年もよろしくお願いしますです(^0^)


午前3時まで新年を迎えた気分に酔い~zzz。
ほんで起きたのが午前7時30分。

初夢わぁ~・・・・無し(爆)
年末ジャンボわぁ~・・そんな訳で・・×(笑)

神様が・・今年も怠けずにしっかり働けぇ~!!!と・・オラに申しております(*^0^*)

年末の飲み食いが祟り・・体重84kg(--)
胃薬を27日から飲み・・なんとか今日治る。



毎日2~3本飲んでた缶コーヒーも良くないのかも???
なので今年は・・ココアにしようかなぁ~?と(^^)

午前8時
ぐらぐらぁ~っと震度3の地震。
新年早々揺れましてございます・・・。
兎年なので・・ぴょん と跳ねたんだと思います(^0^)

お寺に新春の御挨拶に行き、帰って来たのが午前11時。
はい!! こっからが!! オラの 本当の 正月休みの 始まりでぇ~す(^^)/



2011年 YAMAHA POCKEで走り初めぇ~♪♪♪



よく晴れた・・とっても気持ち良い元旦になりましたぁ~。

コンビニで昼飯(400円也)を買い湯の岳へ(^^)



高い所から太平洋を眺めてオニギリを食べたいと思って。



ポッケに乗ると・・とってもノンビリした気分になれるから・・たまらない(^^)

一生懸命走ってくれるんだけど・・その割に速さは無く(笑)
そのくせ低速に想像以上の安定したトルクがあるから頼もしくさえ思える時があって・・・。
レジャーバイク!!! 楽しいぜい!!



頂上付近には雪があったんだけど・・頑張って上ってみた・・。



凍ってたぁ~!!!(@@)
超アイスバーン!!!

ほんと・・もぉ~・・ツルツルもイイとこよぉ~・・・。

行きは良い良い~♪ 帰りはこわいぃ~・・♪ってねぇ~。
滑りながらも両足で踏ん張って上ってはみたんだけど・・。下りがさぁ~・・・(--)

スケートリンクの坂道をポッケで走ってるみたいだったよ・・(爆)
転ばなかったのが奇跡ですって(^^)



山から無事下りての記念撮影。



なんとも素敵なミニバイクだぁ~ねぇ~・・・。



我ながら・・ほんと良く直したと思うよ(^^)
調子良く復活を遂げたポッケの姿を御覧あれぇ~♪



公園で休憩後・・藤原川へ・・・。



お散歩ならぬ「お散走」にはもってこいのポッケ。



楽しい休日をエンジョイさせてくれるミニバイク。



なんかぁ~ ポッケの野郎。 たいした気して写ってんじゃねぇ~の?(笑)

なんか面白くって・・笑っちゃったお正月(^^)

新春初笑い・・・(^0^)















 




  
Pocke50 | 投稿者 川崎 16:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]