ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ ポッケな日曜日 ★

台風がそれてくれてぇ~ホント助かった日曜日ぃ~♪



Z400に乗る時被ってたSHOEIのヘルメットが、こんな形で又表舞台へ出て来る事になろうとは(^^)

ナンバー取るまで公道走るのは我慢だけれどぉ~・・(^0^)




見た目・・かなりきてます(--)・・。
良く言えば・・年数なりの味とでも・・言いましょうかぁ~??

でも・・多分!!
走って! 曲がって! 止まって!の三拍子は合格点に・・・出来たつもりで・・います(*^ー^*)



これから始まる「ポッケな日」。
楽しみだなぁ~と思った日曜日の午前中~♪

///////////////////////////////////////////////////

昼食兼ねて嫁さんとデート(^^)

新蕎麦が食べたいと言う事になり、一路赤井方面へデミオを走らせる。

江田で土地の方々が露天出してたんだけどお客さん誰も居なくて(--)



そんでもオラ達夫婦は~しっかりお客さんして来ましたよっ(爆)

土地の人情報で!! 近所の蕎麦屋を教えてもらいました。



本当にここで良いの???っと思うような場所に「のぼり旗」(^^)

さらにぃ~!!本当にここで良いの??と思う道に入り・・・



看板を見つけて喜んで(笑)

綺麗なお店で美味しいお蕎麦(^^)



お店の人にオススメを聞いて・・・
頼んだ「四色蕎麦」は名前のごとく!!四種類の美味しい手打ち蕎麦が楽しめるものでした~♪♪♪




雨模様でブロンコには乗れない日曜日になっちゃったけどぉ~(--) 
その替わりにぃ~嫁さんと小さな旅が出来て良かったかもぉ~♪



蕎麦屋で見つけたタヌキの親子(^^)



秋の実が成り・・・明日から・・・11月だぁ~★

























Pocke50 | 投稿者 川崎 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 雨だから・・・・ ★

台風14号の影響で外は雨(--)

午後6時からポッケtime~♪



洗い場がぁ~・・整備工場へ早変わりぃ~(爆)



ミッションオイルを抜いてみた。
いつ入れたんだろう? そう思う位のオイルが出てきた(--)



規定量600ml。新しいオイルと交換(^^)



ホンダCD90の燃料コックから500mlだけガソリンを分けてもらってポッケのタンクへ(^0^)

イグニッションキーON!!

チョークを開けて・・キック!キック!!キックぅ~!!(V ^ V)
エンジンかからず(--)

チョイと本体を傾けキャブにガソリンが行った事をイメージしながら再度キック!! キック!! 

ブロン~ロンロン・・♪

かかりましたぁ~(^^)/

エンジン始動後電装系チェック~♪

ウィンカーぁ~OK!!
ストップランプぅ~OK!!
ヘッドライトぉ~・・ダメぇ~(--)
メーターランプぅ~OK!!

ヘッドライト球交換のみで電装系はOKだね(^^)

さぁ~ナンバー取って保険入れば公道デビュー出来まっせぇ~♪♪♪

なんか嬉しぃ~土曜日ぃ~♪










Pocke50 | 投稿者 川崎 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 台風14号きてます(@@) ★

休日は荒れた天気決定だなぁ~(--)



そんな事思いながら、仕事を終えてからのポッケtime(^^)

ウインカー交換したくて配線確認。



しっかしよぉ~。 ポッケ50ってよぉ~。 見れば見る程・・オモチャだよなぁ~・・・(^^)

80年代初頭のレジャーバイク!!
こんなのが公道走って良いのでしょうか???(笑)



Pocke50 | 投稿者 川崎 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 組み上げちゃいましたぁ~♪ ★

タンクの錆処理を色々考えていたんだけどねぇ~(--)



サンポール?花さかG?・・etc・・・。



NEWタイヤを履かせたらぁ~♪

組み上げたくなっちゃってぇ~・・・・。



今日!pm5:30~7:30の2時間かけてぇ~・・。
とりあえず走れる状態に組み上げてしまいましたぁ~(笑)

走らせながらぁ~気軽にレストアして行こうと思った木曜日ぃ~♪











Pocke50 | 投稿者 川崎 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 部品が入る(^^) ★

すでに発注した部品届いてたんだけど、志賀さんのとこ行く時間無くて今日引き取りに(^^)



●6インチ新品タイヤ&チューブ(井上ゴム)
●新品スピードメーターケーブル
●中古汎用ウインカー4ヶ(サービスで付けてくれました)

今現在、ナンバー取れば即公道デビューOKな状態ではあるんですけど・・・楽しい課題は山積みです(笑)

のんびりやろう・・と・・思った木曜日・・・。




Pocke50 | 投稿者 川崎 12:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 2010 秋のツーリング ★

朝7:00集合(^0^)



遅刻者ゼロ(笑)~♪

参加者は写真手前のバイクより・・・・

TW225改:akiさん
V-Twinマグナ:nobuちゃん
ブロンコ:yariさん
ブロンコ:tatu君
ブロンコ:オラ
スカイウエーブ:kazemakaseさん 計6台


(集合写真提供:nobuちゃん)

/// ぬぁんとぉ~!! 今回のツーリング!!
ヤマハブロンコが三台集まったのです(@@) ///

= さぁ~!!楽しいツーリングのスタートです(^0^)/ =



目指すは「布引高原」(^^)

まずは町中を抜けて羽鳥湖を目指す今回のライダー達。



各自、御自分の愛車にはかなり慣れてると見えて・・軽快にカツ!!無駄の無い走り(^^)
一番後ろから皆んなを見て走れて良かったぁ~♪♪♪

列順は・・先頭:マグナ→スカイウエーブ→TW225改→ブロンコ→ブロンコ→最後尾:ブロンコ

出発して約二時間で道の駅「羽鳥湖高原」に到着。でっ、記念写真。



滅多に無い事なので、羽鳥湖をバックにブロンコ三台並べてハイ!!チ~ズぅ~・・パチッ



もひとつオマケにぃ~ オーナー同伴でぇ~ もう一枚・・パチッ



羽鳥湖を後にして布引高原に到着。



風車がたくさんある不思議な風景にドキッ



コスモスが辺り一面咲いてる時だったらなぁ~・・とkazemakaseさんがつぶやいていたけど(笑)
そこから磐梯山を望む景色は最高だったなぁ~(^^)

雰囲気だけ伝わるかなぁ~?



布引高原を満喫して芦ノ牧へ・・・。

おっと!!移動途中にakiさんのTW225改ガス欠!?



いえいえ。なんとかもってくれましたぁ~♪



バイクもオーナーも、お腹を空かせている頃の写真(爆)

まずはバイクに給油。



同じバイクが並ぶ不思議な空間(^^)



給油が済んだら、オラ達ライダーの食事の時間~♪



猫駅長が居ると言う芦ノ牧温泉駅の近く



牛乳屋食堂と言う所で



いっただきまぁ~す(*^0^*)

銀ブロで参加のyariさんと、ここでお別れ。
楽しい時間は「あっ!!」と言う間に過ぎてしまいますね。


帰りの道の駅古殿で(提供:nobuちゃん)

330km走った日曜日~♪♪♪

am6:50~pm6:15(11時間35分)






































ツーリング | 投稿者 川崎 23:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

★ ブロンコライダー ★

道の駅「南相馬」で会ったyariさんがピッカピカのブロンコでオラの家に来た(^^)



キャプトンマフラーが印象的な、とっても綺麗なシルバーのYAMAHAブロンコだ(^0^)



オラがヤマハブロンコを買って一年四ヶ月。
まさか!!こんな出会いが待っていたなんてねぇ~♪♪♪

驚くなかれぇ~(@@)!!!
明日はこの二台の銀ブロに黄色のブロンコが加わりましてぇ~・・三台のブロンコが揃うのだぁ~・・・(^^)

~ 祭りだ祭り!! ♪♪♪ ~
yariさんと二人で前夜祭。
近所の居酒屋でホロ酔い程度に美味しいお酒(*^^*)
好きな話に華咲いちゃってぇ~とっても楽しい時間だったよぉ~★

//////////////////////////////////////////////////////

ほんで今日のポッケ(^^)



向かって左が今まで付いてたバッテリー。右が新品バッテリー。

タンクの錆は・・まだ手つかず。
タンクキャップを今日は分解清掃。

ホームセンターに行って磨く材料買ってきた(約2000円)

明日は楽しいツーリンgoo(^^)


















仲間 | 投稿者 川崎 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ キャブレターの掃除 ★

ポッケ50のキャブレターってホント可愛い(^^)



こんなんでキャブレターとしての仕事をしっかりしてるのだから面白い(^0^)

表面は後で磨くとして、今日はフロート質の清掃&確認だ~♪



タンクの錆方から想像してたよりは・・かなりまし!?



穴と言う穴は全て通り良かったんで問題無しでぇ~す♪












Pocke50 | 投稿者 川崎 20:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 燃料タンクの錆 ★

外したタンクを一人眺めて思う事



さて・・どないしましょぉ~???(^^)



選択枠は~・・・

ひとぉ~つ!!ひたすら自分で錆を取る。

ふたぁ~つ!!オークションで程度良いタンク見つけて落札する。

みぃ~っつ!!知人の板金屋さんに頼む。

////////////////////////////////////////////////////////



手をかけただけ・・どんどん良くなって行くからヤリ甲斐あるんだろうね(^^)

一日一時間と決めてポッケに向き合う一週間(^0^)



ピッカピカの新車状態目指すもヨシ!!
年数なりのヤレ具合残しつつ・・肝心な所はしっかり整備みたいな(^^)・・これもヨシ!!



動きがヨロシク無かったスイッチを外す。



中には・・「砂」がビッシリ(@@)???
畑やってる爺さんが前のオーナーって聞いてるんで・・そのせいかな?
掃除しただけで元通りぃ~(^^)



タンク付けちゃえば見えない部分なんだけどねぇ~・・。
電装部品&ハーネスを綺麗にしましたぁ~♪



こうして見るとぉ~磨きたい部分がたくさん(^0^)

キリ無くなっちゃうからぁ~今日はここまで~♪♪♪



↑こいつを磨くとぉ~・・・



↑こうなりましたぁ~♪

分っかるかなぁ~?この違い・・(爆)























Pocke50 | 投稿者 川崎 13:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

★ ナンバー登録 ★

昼休み(^^)

ナンバー取得するのに役所へ行った。



実はポッケ50・・・。
買ったは良いんだけど・・書類が無いのよねぇ~(--)
そんな事情を受付の方に話すと・・とても丁寧に教えてくれたよぉ~(^^)

これでナンバー交付してもらえまっせ!!(^^)/

6ボルトのバッテリー。

充電しようと思ったんだけど・・・ベンリィさんが確認して駄目だと分かったんで新品注文しましたぁ~♪

なんと!!2150円也でした(安っ)

6ボルト・・2アンペア・・・。
オモチャのバッテリーみたい(笑)

さらにぃ~!!
注文してたフロントタイヤ&チューブが届いたそうです(^^)
5~6千円位みたいです。

着々と進んでまんがなぁ~!!「ポッケ50で公道走ろう!!」計画(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////

ほんで続きぃ~♪



タンクを外してぇ~の巻きぃ~♪

ホント・・ポッケ50の整備って簡単(^^)



走る為のバイク&イジル為のバイクって・・・。
そう・・。どっちも楽しいぃ~って事ぉ~♪♪♪



燃料コックを綺麗清掃(^^)
タンク&燃料コックは錆だらけぇ~(--)

課題が又一つ増えやしたぁ~・・・・・。















Pocke50 | 投稿者 川崎 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ポッケを イ・ジ・ル~♪ ★

今日も仕事を終えてから、チョっとだけポッケtime~♪



エアクリーナーBOXとバッテリーを本体から外す(^^)



こんなエアクリスポンジが入ってたポッケ(^0^)



チョイと足して・・・



多分・・こんな感じで・・純正エアクリはJusutな筈・・(^^)



バッテリーは6ボルト。
6N2-2A-7です。
3000円位で新品買えるけど、その前にコレ充電試してみます。



ブレーキシューを確認がてらスピードメーターギアの動作確認(^^)
古いグリスが固まってたんで綺麗に取って再グリス。
クルクルとスムーズな動きになったぁ~(^^)/



配線を追って目視確認~★

30年前の・・それもいつから?ほったらかしだったか分からないポッケだったのにぃ~・・
ハーネス全般状態よろしいみたいでぇ~ホッ(^0^)

いつ役所行ってナンバーもらって来ようかなぁ~?・・と・・思った火曜日ぃ~♪

















Pocke50 | 投稿者 川崎 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 仕事を終えてぇ~趣味time~♪ ★

まだ注文したフロントタイヤ&チューブが来て無いので、ポッケ50いじるの後にしよう・・と・・思って・・いたんだけど(^^)



pm6時50分に工場閉めたと同時に着手~♪♪♪
バイクいじるのkawasaki Z400以来なんでぇ~もぉ~最高~(^^)/



パンクしてるフロントタイヤを外してぇ~(^^)

ちくしょう!!ホイールのボルトが固着してやんの・・(--)



力任せは止めといてぇ~♪♪ 556ぶっかけてぇ~♪♪そっから数分ほっといてぇ~♪
叩いて叩いてぇ~♪ ナメないようにぃ~慎重にぃ~・・グ~リグリ(^0^)

たかがボルト外すだけなのにさぁ~・・・。
そう・・。外れただけでも・・なんだろう?この嬉しさはぁ~!!??



外した部品は無くならないように木箱の中へ(^^)



おNEWのフロントタイヤを待つポッケ君(^0^)

少しずつ・・少しずつ・・元気に走るポッケ君を夢見て~♪

あぁ~楽しい~★
















Pocke50 | 投稿者 川崎 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 第42回 常磐地区芸能文化祭 ★

公民館で文化祭が行われた日曜日(^^)



オラは朝9時からツーリングに出かけた。

JR湯本駅前で待ち合わせたのは・・・
ノブちゃん&ノブちゃんの義父ちゃん(^^)



ピッカピカのエリミネーター125を見て、オラは義父ちゃんを只者では無いと思った(^^)



途中立ち寄った休憩ポイントで、たくさんのペットボトルに水を汲む何処かのオッサン(^^)
ぱっと見・・ただの水道水にしか見えないと思うんだけど・・。
実は!!地元の人のみぞ知る名水なんだそうです(@@)



この橋を渡りに!!この様に3台で走って来ましたぁ~♪



先頭走るはエリミの父ちゃん。
続いて走るはマグナのノブちゃん。
嫁父と婿殿で一緒にバイク楽しめるなんてぇ~超羨ましいぃ~っすぅ~♪♪♪



ほんで橋のパーキングで休憩してたらぁ~やって来た何処かの2人。
1200cc!!BMWのオフロードとビッグスクーター。

林道に下りれる事を話すと・・・BMWの方は・・その方向へ・・・行って行ってしぃ~まっ・・たぁ~♪♪
その後・・平気だったんでしょうかぁ~?(爆)



向かって左:ノブちゃん 中央:オラ 右:義父ちゃん
※画像提供 by ノブちゃん



すんごくぅ~気持ちイイー道路ですよぉ~ん(^^)



約100キロの道程を三人(台)三様に走った日曜日(*^0^*)
そう。毎日を一生懸命頑張ってるから!!思いっきり楽しめる休日が来るのさぁ~(^^)/



義父ちゃんの背中には・・長年男をやってきた逞しさと哀愁があり・・・。
ノブちゃんの背中には・・・ノブちゃんが持つオーラがあった(^^)

やはりライダーは・・・「背中」かも知れないね?
オートバイを駆る後姿にこそ!!隠しても隠す事の出来ない 「その人自身」 が映って見えるからね(^^)

今日、2つの素敵な背中を見て走れたオラは!! 超ご機嫌でしたぁ~♪



正午。
ブロンコを工場に仕舞うと・・その傍らには昨日買ったばかりのポッケ(^^)
部品揃うまで・・しばしこのまま・・・。

明日以降に取っとく楽しみがあるってイイ~ねっ(^0^)
そんな楽しみがあればあるだけ!!今日も又元気に頑張れるからねぇ~♪♪

































プチツー | 投稿者 川崎 16:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

★ YAMAHA Pocke -QA50 1980-1983 ★

午後2時30分。オートハウス志賀さんに洗濯物を届けに行った(^^)


kawasaki Z400では大変お世話になった車屋さんだ。

3ヶ月前頃だった・・。
「3万円で売れたバイクだよ!」との事で見せてもらった小さな50cc。



ヤマハ・ポッケ50(^0^)

そん時は「へぇ~」と思って見たんだけど、いまだに買ったはずのお客さんがお金を持って引き取りに来ないと言う話を聞き・・・ほんじゃオラが引き取りましょう~♪となっちゃって・・今日「2万円」で買ってきました。
てか・・衝動買いです(--)



エンジンかかるから速攻買ったんだけど・・。ナンバー取って安全に乗れるようにするには・・んだなぁ~・・しばらくかかるかも?



暇みて磨いたり・・コツコツ直す楽しみを買ったと思って・・のんびりやろうかと・・(^^)



80年代のレジャーバイク。



平成の子供にも大人気(笑)



オモチャのようなオートバイ~★














Pocke50 | 投稿者 川崎 17:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ akiが来たぁ~(^^)/ ★

TW乗りのakiがお客さんとして洗濯物持って家に来た(^^)

おい!!乗って来たその足わぁ~!!TW225じゃ無くって ゴリラ やんけぇ~♪



やっぱ・・・この手のミニバイクを所有のオーナーって・・居るよねぇ~(^0^)
バイク好きなら分かる面白さ!!って・・ねっ(^^)



ベンリィさんが細かくアチコチをチェ~ック~♪

オーナーのakiも満面の笑み(^^)









仲間 | 投稿者 川崎 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 2連ちゃん乗りダー(^^) ★

= オラは サンデーライダー 改め!! 「ホリデーライダー」 だな(笑) =



凄んごい秋晴れの体育の日~♪

am10時30分 ホリデーライダーに 変身~♪



秋の暑さじゃ無いな(^0^) と思いながら・・気持ち良くブロンコを走らせた~♪♪♪
昨日200km走ったブロンコは今日も絶好調!!!



あぁ~・・カントリーロードって最高だなぁ~♪



ブロンコを停めて風呂time。



今日も又・・貸切状態・・byお袋の宿



風呂上りの休憩time・・・。
超癒されてる時間・・・(^^)



そう言えば・・、最近289のトンネル&道路が開通したなぁ~・・!?
そう思ってブロンコを走らせる事に・・・・。

普通に行くのも面白味にかけるので、途中から林道経由で行っちゃったぁ~(^^)/



トンネルを見ながら走って・・見当つけて上がってみたらぁ~・・・
案の上!!パーキングへ到着~♪



そしたらナント!!TW乗りのakiさんとバッタリ(^0^)
偶然て恐ろしかぁ~・・!!
てか・・、やっぱ縁てあんですねぇ~みたいな(笑)

嫁さんに昼には帰ると言って家を出てきたので・・その場から即効帰宅(--)



旧道から新道へ・・・・。



道がどんどん良くなって行くぅ~・・。



2時間で70km走った休みの日~♪

ドラッグスター修理中のザッキーさん。
代車のセロー225で只今通勤中(^^)



今夜は松山千春のコンサートに行って来まぁ~す~♪



会場は中高年で大盛り上がり(^^)



この曲から、松山千春のコンサートは始まりましたぁ~(^^)

ちなみにオラと嫁さんの席は13列目でした。































プチツー | 投稿者 川崎 13:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 第2回 現代の騎馬武者ミーティング ★

8日(金)に女優(寿)さんとの出番を無事終えてホッ(^^)


(この画像はベンリィさんからの提供です。ありがとない(^0^))

2010年はオラにとって、ホント色々ある一年になってる(@@)
見えない力に導かれているか?のようだよ(笑)

ほんで今日は・・ノブちゃん&kazemakaseさんと一日ツーリングに出る予定でした。
でも・・100%雨の予報だったんで日程を変えたの。
そしたらぁ~なんともまぁ~・・午前10時には晴れやがってぇ~・・・・(--)

嫁様は早朝からフラダンスで出かけてしまったし・・・。

/// だったらぁ~ だよねぇ~!! ブロンコで走るっきゃねぇ~べさぁ~(^^)/ ///

てな訳で!!! am11時40分~♪ サンデーライダーに・・変身~♪♪♪



何処行くか?ボケェ~っと考えて(^^)
「道の駅巡り」でまだ行った事が無い「南相馬」へブロンコを走らせた。

国道6号線サンシャインロード~「いわき浪江線」経由で浪江まで。
そこから道の駅南相馬まで6号線でレッツラぁ~ゴォー!!



北へ行く程に雲は低くて鉛色・・・。
雨にやられるかな?と思ったんだけど・・オラってやっぱり晴れ男!?
どんどん雨雲が散って行ったのです(^^)



いわき浪江線沿いにあった休憩所で一服(^0^)
日常生活をスッカリ忘れられるリフレッシュtime~♪



果樹園の向こうに見えるのは変電所かなぁ~?
なんとなく違和感・・・・。

丁度お腹が空いてきた頃「道の駅南相馬」に到着~♪
家出てからピッタリ2時間。



駐車場に入るとバイク&ライダーが大勢居た。
団体ツーリング御一行様にしては綺麗に並んでるし・・。
あれっ?のぼり旗!!
ん?なんかのイベントやってんのかな?って雰囲気でした。



聞くと・・「第2回現代の騎馬武者ミーティング」と言うバイクイベントだったのねぇ~(^^)



ほんでオラと同じブロンコ持ってると言うYARIさんて言う方から声をかけていただき会話を弾ませた(^^)
YARIさんの口からこのブログを見てたって聞いてビックリだったしぃ~♪



そのYARIさんはモンキー改のオーナーでもあった。

ん~・・。今現在・・ヤマハのポッケを買うか?買わないか?五分五分なんだけど・・、このモンキー見てたらポッケを脇に並べたくなっちゃった(笑)ヤバイヤバイ(爆)



地元野菜をふんだんに入れたタンメンがオススメになっていたのでユックリと味わいいただきました(^^)

道の駅を後にJR原町駅へ。
そこから高の倉ダムへ。



まだ陽が高かったんで山越えて114号線に出ようかな?と思って走ったんだけど・・・。



進む程に・・・・・



路面状況が悪かったので途中から引き返して34号線で帰る事にした。



次回・・時間を作って再度走りに来たいねっ!!!



雲の切れ間から暑い陽射し。



気持ち良い秋風が吹いている。




PM5時家に到着(^^)
200km走った日曜日~♪

※今日の燃費 32km/L










































ツーリング | 投稿者 川崎 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ こだまダム~貸切温泉 ★

///////////////////////////
嫁さんがボランティアの日曜日(^^)

天気予報では曇後雨だったんだけど・・朝から激晴れ!!(^0^)

支度を整えam10:00。 
サンデーライダーに変身~♪


オラは「こだまダム」へブロンコを走らせたぁ~
ちなみに この立橋 を渡って行くと、「こだまダム」へ下手から行く道にぶつかるのです。


自販機で一服。

ロングもショートも・・。
バイクで走る時間は・・本当に気持ち良いもんだ(^^)
季節は「秋!!」だから?
体感温度が丁度良いもんだから、余計にルンルンよぉ~♪



何年振りだろうか?此処「こだまダム」に来たのは???



展望台に来てみたけれどぉ~・・・・。
誰一人おらんやんけぇ~(^0^)



駐車場もオラ一人で独占して・・なんか・・申し訳無い感じぃ~(^^)



展望台からの景色。



下を見ればブロンコ(^^)



しかし人ってさぁ~。色んな物を作るよねぇ~って・・今さらながら思ったのよ。

より以上!快適な生活を送る為に日々進歩を止めない為なんだろうけど・・・どうよ?みたいな・・なんか・・考えさせられるよねぇ~って・・ねっ(^^)

ダム見ながらボーッとしてたらカラスが飛んでて・・。
「バァ~カァ~ どうでもいいべなぁ~ カァカァ」ってさぁ~(笑)
オラに向かって鳴いてるように聞こえたっけ(^0^)



人が作った鉄馬をこよなく愛するオラ。



走る為だけに生まれてきたオートバイ。
その昔。坂本龍馬の時代には無かった乗り物よ。



オラは今、当たり前のように休日はブロンコに乗ってあっちこっちを走ってる。



何処に行っても楽しいし幸せに感じるのは・・・やっぱオートバイで行くからなんだ。

YAMAHA XJ400Dやkawasaki Z400に乗ってた時は、何処走る?って事よりも、その大好きな単車を所有して走らせる事に幸せを感じていた。



けれどブロンコに乗って覚えた楽しさは・・遠くても近くても構わない(^^)
その土地を訪れる楽しさなのさぁ~♪



この道の先には何があるんだろう?とか(^^)
此処入ったら何処に出るんだろう?とかねっ!!

そう・・・。ブロンコってバイクは、そんなオラの欲求に100%応えてくれるバイクなんだわなぁ~。



買って乗るまでは・・なんも分からなかったオートバイだったけど、今はブロンコ買って、とっても得した気分に酔ってます(^0^)



稲刈りが終わった田んぼの前で一枚(パチッ)
稲作とブロンコが不調和ながらも調和してるようにも見えなくはない一枚でしょ?

PM12:00


60km走って白鳥のパームスプリングへ(^^)



いわき湯本温泉源泉かけ流し檜風呂が貸切状態で入れるんよ(^0^)/
案の定・・オラ一人でユックリ一時間占領(^^)



ホテルの敷地内には足湯もあってねぇ~♪
なんと言う贅沢!!みたいな時間をおくれる場所なんでありんすぅ~(^0^)

明日から又一週間頑張ろう!!!

●風呂代 600円
●貸しタオル 250円















































プチツー | 投稿者 川崎 15:18 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]