ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ ボランティア(後)ミュージシャン(後)ライダー ★

am8:00

ぼっ♪ ぼっ♪ 僕らは~中年~♪消防団~♪(^^)

嫁はダンサー~♪♪♪



早朝より町内の仲間とオラはボランティア活動。
嫁さんも早朝より、福祉施設へボランティア(^^)

いつ何ん時起きるか?分からない災害を想定して訓練に励んだ日曜日。
田舎暮らしって・・思いの他・・忙しいのだ(爆)

PM12:00



消防服から普段着に着替えてタイヤキ屋(コタツさん)へ(^0^)
仕事から常日頃の足まで大活躍のHONDA CD90!!
洒落たお店の前で記念写真(パチリ)

BOSSと寿さんと3人で「マロン味」のタイヤキを味わいながら・・・しばし雑談。



ほんで3Fのレンタルスタジオで・・・・(^0^)



1000円デジカメで映した動画なんで・・音質がかなり悪くなっちゃった(xx)
でも!寿さんの上手な歌声は雰囲気で伝わるはずぅ~♪



音合わせを済ませ・・BOSS&寿さんと別れたら・・オラは即効サンデーライダーに変ぇ~ん身!!
暑過ぎた夏を過ごした稲達が、あちらこちらで稲刈りされてた。
さて!?今年の新米の出来やぁ~いかに???

そんな・・どぉ~でも良い事ばかりを考えながらブロンコを走らせた先は・・・・



一人でノンビリ入れる風呂(^0^)/



PM3:00から30分間。
大好きなバイクに乗り、秋風で若干冷えた体を気持ち良く温める贅沢を味わう(^^)

たまぁ~に来る此処の風呂なんだけど。
ホント・・いつ来ても貸切状態なのです。
ありがたやぁ~ ありがたやぁ~



明日から・・また・・元気に仕事頑張ろう・・・・。
そう思った日曜日(^0^)





















プチツー | 投稿者 川崎 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 昨日は彼岸の中日 ★



平日の今日は・・なんとか曇り。

でも・・昨日は雨のお彼岸(中日)になっちゃったニャぁ~。

それから・・なんとも困った事に・・このブログのサーバー「ホビダス」が長い事トラブってる様子(--)

= いつ完全復活するのか?
          他に行こうか?検討中。=




先祖の墓参りを嫁さんと済ませ、昼食がてら小名浜へドライブ。
途中バイク屋さんに寄って目の保養(^^)



オラが仙台で学生してた頃に出たバイク「V-MAX」
もう・・20ウン年前・・の・・話(^^)

「玉数あるから一台いかがですか?」って・・(xx) 店員さんは軽ぅ~く・・言うよねぇ~・・(@@)

9月も終盤・・・・。
今年も残り3ヶ月だと思うと・・・なんとなく気持ちが忙しくなるのは・・・ナゼ???(^^)





life | 投稿者 川崎 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 旅の後 ★

オラが泊まったホテルにライダーの先客が居た(^^)



イタリアの名車「MVアグスタ」

「MVさんは何処から来たんだい?」とブロンコが聞いてるようだ(^0^)

このMVアグスタのオーナーは、小学校高学年の息子さんとタンデムで愛知県から新潟県までツーリングに来ていた。

オートバイとは人それぞれ・・。楽しみ方って色々だなぁ~と・・あらためて感じた次第(^^)



長野県の酒を飲みながら、旅の余韻に浸っている。
程よい疲れが・・まだ・・残っている・・。



一泊二日。福島~新潟の旅を終えたブロンコは、いつものように工場兼ガレージの中で停車中(^^)

~道の駅巡り~
そう・・・。ブロンコに乗るようになってから覚えた楽しみ(^0^)

福島県に住むオラですから!!
まずは福島県にある道の駅は全て訪れてみたいですねぇ~♪

まだ訪れていない福島県の道の駅!!

●南相馬
●玉川
●番屋
●安達
●ふくしま東和
●つちゆ
●羽鳥湖高原
●喜多の郷

計8軒











life | 投稿者 川崎 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010!新潟ツーリング

18日(土)

静岡で暮らす友人が、わざわざオラに会いに来てくれた(^^)



何年振りだろう?
会った瞬間!!ハタチに戻った(笑)
オラが早朝よりツーリングに出る事を気付かってくれて・・、もっとゆっくり飲みたかったなぁ~・・。

= 19日(日) am6:30 =



ノブちゃんとノブさん(義弟)とオラの3人で、一泊二日ツーリングが始まった~♪
天気予報では「曇り後雨」だったんだけど・・晴れ男が3人揃うと・・空は青々に早変わり(笑)



オラはブロンコ!!
ノブちゃんはマグナ!!
ノブさんは・・・・



ホンダの4輪で参加(爆)

いわきから一路郡山を目指し牛丼屋で朝食を取る。

~ 旅が始まった嬉しさと充実感で、誰にも止められないハイテンションなオラ(笑) ~



kawasaki Z400を通してお付き合いさせてもらってる長野BSさんと会津村で合流(^^)



ヨダレが止まらない!!
そんだけ程度が良い長野さんのZ400LTD!!

長野BSさんが乗るLTDの走行シーンをご覧あれぇ~(^0^)


渋い!!美しい!!さすがだ!!(^^)/

/////////////////////今回、旅の目的である一つは「道の駅巡り」(^0^)////////////////////



国道252号線。会津坂下をスタートして最初の道の駅「会津柳津」



「あわソフトクリーム」をいただく~♪



「尾瀬街道みしま宿」では・・・・



会津地鶏の親子丼(^^)



「いりひろせ」では・・・



ほっけ寿司~★



「R290とちお」ではB級グルメ~・・・



油あげ(^^)



「阿賀の里」では酒を買い!!



「みかわ」で将軍杉見学とぉ~・・・



「とうふ」をぺロリ(^0^)



「西会津」・・・。



かきあげラーメン。

///////////////////////////////////////////////////////

休憩してたら事故に遭遇(--)



車とバイクがぶつかって・・・大炎上・・。
何処かのライダーが亡くなった。
残念でならない・・・。

///////////////////////////////////////////////////////////



田子倉湖はデカかった(^^)



雪国ならではの道をブロンコで走る~♪



駅も楽しめた(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////////




快適な宿に泊まり・・・



訪れた土地では、友人が美味しい店を手配して待っててくれた。



楽しく食べて!!飲んで!!(^^)
お腹いっぱい!!胸いっぱい!!

〆の「かすラーメン」も美味でしたぁ~♪



中身の濃ぉ~い!!一泊二日!!福島~新潟の旅でしたぁ~★



友は宝。
友こそが宝。


※走行距離 560km
※32.6km/L 






































































ツーリング | 投稿者 川崎 21:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

★ ハナミズキ~♪ ★

とても不思議な月曜日(^^)



(向かって右):ベンリィ90 「ブロンコ君よぉ~!来週一泊の旅に出るそうじゃない?」

(向かって左):ブロンコ 「そうなんだよ。ここに来て1年3ヶ月なんだけどね、ベンリィ90君が前に行った場所へコースを若干変更して行くみたいだよ」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

突然ですが!!「深夜妄想族」って言う番組知ってますか?(^^)



この番組にレギュラー出演中の小沼寿恵さんと、夜7時30分に待ち合わせをして曲決め&音合わせをしてきました。

来月行われる地元の・・とあるイベントの一環なんですけどね(^0^)



歌唱力抜群の小沼さんが歌って・・オラがギタリスト(^^)



ステージの本番に向けて・・夢心地な・・ひとときでしたぁ~♪





life | 投稿者 川崎 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 晴れ間を狙って ★

嫁共々・・疲れた体を復活すべくグッスリ眠った日曜日~♪

起きたのは・・お昼のぉ~12時30分。
明日の夜に・・とある方と・・曲決めを予定してたんで・・雨の中・・楽器屋さんへ向かう(^^)



日曜日に配送車に乗ってると・・休日とは言え・・なんとなく嫌な感じ(笑)

pm3:00チョイ前(^^)
ポツポツと雨は降っていたんだけど、向こうに見える雲が切れていたんで快晴の予感(^^)/
即効着替えてブロンコtime~♪



ブロンコに乗って受ける風はすでに秋だった。
雨雲が散ってどんどん晴れてくる(^^)



ブロンコを道端に停めて秋風を吸っていると・・普通電車がオラの脇を通過していった。
当たり前の日常が・・ライダーになった瞬間「夢物語」に変化する(^0^)
なんて事の無いワンシーンが・・・フィルム映画のように映し出される。



国内最大級の乗馬クラブ前でパチリ(^^)
ブロンコは・・サラブレットと言うよりも・・ロバだろうな~



畑の向こうに工業団地。
オラの住む町は・・ホント山に囲まれてるなぁ~(^0^)
ちなみに・・あの山越えたら海だよ!!



それにしても・・この数キロ区間・・人っ子一人見なかった(笑)



缶コーヒーで喉潤しながら、ブロンコに腰掛けての休憩。

家を出て、わずか一時間程度のプチツーだったけど、今日も明日からの為に、とってもリフレッシュ出来た日曜日になった(^0^)

オートバイのある生活って、本当に素敵だなぁ~♪
























プチツー | 投稿者 川崎 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 疲れが残った一週間 ★

明日の日曜日は・・なんとか天気もってくれそうだ(^^)



どしゃ降りにさえならなけりゃ十分楽しめるオートバイ~♪

さて・・明日は何処走ろうかなぁ~?と・・千葉の酒「峯の精」を飲みながらホロ酔い中(*^0^*)

///////////////////////////////////////////////

今週は先週の土~日の行動が効いた一週間だった(--)
働き盛りの男に「疲れた」と言う言葉は禁句だと・・ある方がテレビで言ってた。
なるほど!!好きで遊んでる時に疲れたとは思っていない(笑)
楽しい時間の後に・・好きでない事をしょうがなくやってる時に「疲れ」は感じる(^^)

先輩に誘われ楽しい酒を夜遅くまで飲み、次の日は早朝よりボランティアの訓練。
帰って来て速攻着替えバイクに乗り・・・・家に帰ってパソコン作業・・・。
夕方から飲み会に出席。2次会まで存分にハシャギ!!帰ったのは午前様(--)

今月、暇だったんだけど・・そんでも程々に仕事はあったから・・・つ・か・れ・た。
今晩~明日中に疲れ取っとかないとね(^^)

/////////////////////////////////////

来ました来ました「禁煙話」!!
1年5ヶ月前にスパッとタバコ止めたオラにメールをよこした知人(笑)
オラの周りには今!!10月の値上げを前にタバコを今月いっぱいで止めたいと思ってる方が6人も居る。

果たして皆さん!!スパッと禁煙出来るのでしょうか?(笑)

私の経験から、本当にタバコを止めようと思ったら、浅くも深くも・・自分がタバコを止めようと思ったその瞬間から止めないと止められませんよ(^^)
ほんで止めたら最後!!何があっても絶対に吸わない!!!
これっきゃ止める方法はありません。

止める日を設定してその日が来て止めると、タバコへの未練が必ず残り、長くても2週間後にはスパスパ吸ってます(笑)

止めたくも無いのに止めた場合。吸わないで居る一時間。一週間。一ヶ月がいかに長く・・苦しく・・厳しく・・苦痛な事か・・・(--)

オラはタバコを2度と吸いません。
なぜなら!!
タバコを止めたその日から・・毎日毎日吸いたくて吸いたくて本当に苦しかったからです。

今はもうなんともなくなりました(^^)
吸いたくていられないあんな苦しみ!!もう2度と味わいたく無いから絶対に吸いません。

K・Aさん!!本当に止められますかぁ~?(爆)


















life | 投稿者 川崎 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 台風9号 ★

~ 台風9号の影響で、今日は朝から久しぶりの雨(^^) ~



福島県いわき市の直撃は今の所平気みたいだけど・・・今後の台風情報が気になるところ(--)



猛暑になった今年。
9月に入っても、最高気温を記録する所が続出だ(@@)

そもそも地球誕生から最近に至るまで、・・異常気象ってもんは、地球には付き物(^^)

ただ・・中でも人間が!地球にとって良くない事をしていて、気象状況の悪化をさらに加速させてる!!ってのが・・ねぇ~(--)

そんな・・オラが・・考えても・・どうなる事でもない事を・・、今・・こうして書いているのも・・
ぶっちゃけ!!仕事が暇だからなんだ(爆)


困った事に年々利用者が減ってる。
ここ3年間は・・尋常じゃ無い速さで・・客数も売り上げも下がってる(--)

クリーニング店をやってるわけなんだけど・・・。
自社のサービスがどうこう。品質がどうこうと・・それで売り上げが左右されてるとかのレベルの話じゃ無くて・・。
田舎に住む一人一人の・・収入が減り・・、人口が減り・・、人と人との付き合いの数も減ってしまった!!って事。

夢も希望もあったもんじぇないよなぁ~(~-~)・・・なんて・・。
そんな今!!ひとつの夢が封筒に入って届いた(^^)



★ 新型V-MAX ★のカタログだ(^0^)



1700cc!!150馬力!!凄いなぁ~・・と心から思った。



昔々オラが仙台で学生やってた頃に初代が発売になったんだよ。



教習所で限定解除が出来ますけど・・・。
バイクの大型免許&大排気量車は・・おらにとって・・今だに夢以外の何物でも無いのです(*^0^*)

てか・・夢にしとかないとぉ~・・●●●って事なのです(爆)


















life | 投稿者 川崎 13:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

★ 時間を越えて ★

= シャンパンは好きですか? =

土曜日の夜。町内の先輩から誘われて行ってみると・・孫が出来、爺様になったお祝いをしていた(^^)



シャンパンに合うツマミの数々に・・ついつい箸も・・お酒も・・すすんでしまった(^0^)

日曜日は朝7時30分から消防団の訓練。



町の旦那衆って偉いでしょ??(笑)

「放水始めぇ~!!」の声で



ボランティアとは思えぬベテラン振り(^^)

PM1:00
おらが高校時代の同級生と一緒に走る計画を立てていたのだ(^0^)

同級生と言っても・・当時クラスが10クラスもあったんで・・3年間通ったにもかかわらず・・1度も話した事が無かったんだよ。
先日のライブを機に偶然会ってね、これからオートバイを通して楽しく付き合える予感が(^0^)



akiが乗るバイクはヤマハTW225のカスタム。



偶然ベンリィさんとakiが元同僚って事もあって3人でプラぁ~っと走る事にした。



先頭行くは~ベンリィさんのスズキジェベル200。
上半身の力が抜けて、腰で上手く乗ってる感じね(^^)
続くは~akiのヤマハTWカスタム。
両足をガバッと開いてワイルドな乗り方だね(^0^)



目的地を決めず、それぞれの気分に任せてアクセルを開けるアラフォーツーリング~♪



その先には・・思いもしない出会いと・・楽しみが待っている(^0^)

たまたま立ち寄った自販機前。
そこに居たオバちゃんとの時間。


程よいスッぱさが美味かったよぉ~♪



気持ちイイよねぇ~!!バイクってさぁ~♪



正直まだ暑いんだけど・・。
風は・・秋の訪れを予感させるものだった・・・。



走る度・・ドラマが生まれるオートバイ(*^0^*)




















仲間 | 投稿者 川崎 12:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

★ 白バイ ★

えっ? おいっ! だったのねぇ~!!って(^0^)
ホント!!驚いちゃうよねぇ~♪

白バイに!!トレッキングバイク「ヤマハセロー225」が採用になってたなんて(@@)ねぇ~。



林道で・・・スピード違反の取締り??
ま・さ・か・ねっ(^^)







ブロンコ | 投稿者 川崎 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]