ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ 2月最後の日曜日~雨後雪後曇り後晴れの巻 ★  

今日の天気予報は・・気温低いけど晴れだったはず・・・(--)

午前10時からベンリィさんと合流して、正午にノブちゃんも合流。
3台でプチツーリングする予定だった・・・・。



目を覚ますと・・・雨???
予定が全て狂った・・・(@@)

バイクに乗れない日曜日なんて・・・・オラにはいらないわい!!

午前9時に嫁さんが平に行く予定になってたんだけど。
なんと!!今度は!!雨から雪に天気は変わった。


嫁さんのデミオのハンドルを任され平まで。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

嫁さんを送って家に帰ると・・ん?・・・。
んんん!?!?
ギョエぇ~!!
家に入る鍵が無い・・・・(--)

今送ったばかりの嫁さんに連絡を取り・・再度平まで往復デミオでドライブ(爆)
ついてない時って・・そんなもんよねぇ~・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

気を取り直して昼飯を喰らう(^^)

どん兵衛の「天そば」と・・・



キムチライス。


キムチには色々あれど!
オラはこのキムチが最高に美味く思う(^^)

大工町にある山川商店のキムチね。
熱々でモチモチの秋田小町に山川商店のキムチをのせて!鳥静の温泉タマゴを加えると言うもの。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お腹を満たしたら眠くなったんで・・テレビ見ながら横になった。
・・・・・・・・・・そしたら・・・・・・寝てしまった・・・。

途中嫁さんが帰ってきてオラを起こしたみたいなんだけど・・記憶に無い(笑)

夢ウツツから覚めると・・ん??
何故か明るい!!!



午後4時30分。玄関が陽射しで明るい!!

チャンス到来!!
即効革ジャン着て表に出た。



雪上がり?雨上がり?
道路にはこれまでの名残あり(^^)



陽が沈むまでが勝負!!
暖気時間すらもったいない(^^)
エンジンかけて即効出発~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ノン暖気で走らせたブロンコ。
信号で止まる度アイドリングが低くてエンジンが止まりそうになる。
空気が冷たいから余計に・・・。

町を抜けるのに5km程走るとエンジンは暖まり元気になった(^^)
ブロンコは軽くて小さいバイクだけど、「トルクに乗る」感覚を楽しめるバイクだと思う。

125ccに100cc足した排気量のバイクと言うと分かるかな~?
125ccの必要にして十分なトータルバランスに気持ちパワーを与えてる感覚(^^)
山バイクセローと比べて1&2速ギアを街乗りに合わせてる分とても走らせやすい。

太くて長い直線をずっと走るにはパワー不足かも?だけど、適度なコーナーありぃ~の道をシフトアップ&ダウン繰り返して小気味良く走らせるにはベストでんなぁ~(^^)



味のある旧車!「kawasaki Z400」に比べたら話にならない部分は多々ある。
けれど不思議だなぁ~・・・。楽しめるんだもん(^^)



見た目で言うと・・わざとクラシカル風に凝って作られたメッキパーツの輝き!!
このなんとも言えないインチキ臭さが・・かえってたまらなかったり(^0^)



乗り手とバイクがどちらも劣る事無く一体になれる平等さが安心につながるし。



短い時間だったけど・・今日ブロンコに乗れて良かったぁ~(^^)



ネコヤナギがプックプクに膨らんでた~★



バイクに乗るって事は人生そのもの。
前にしか進めないし、ナメたら大怪我するし。
こんな風に・・・ミラーには過去しか映らないし。



冷たい空気に身をさらしながら陽が沈む中に居る。



午後4時30分から午後5時30分までの1時間。>
走った距離は20km。

今日で2月が終わる。

バイクのある生活はやめられない(^0^)
























































おあずけ | 投稿者 川崎 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ のんびり過ごした日曜日 ★

ある悩み事を抱えて過ごした一週間の〆日。  日曜日(^^)

より良い答えを導き出すよう考えれば考える程・・・良い答えは浮かばなくなり・・・寝つきも悪くなる。

19日の夜は大いに飲んで過ごした。
そう。モヤモヤした気分とスッキリしない脳みそを一旦リセットする為に。



隊長君とコミネ君が差し入れてくれた美味い酒で酔った(^^)

肴は川崎食堂のオードブル。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その瞬間、呑んで忘れても・・醒めれば現実(--)
また一つ、高い階段を自分自身で上らねばならない。

嫌だなぁ~と思う・・なんとも逃げたくてたまらない感情に全身が包まれる。
そんな状態が続いた先には・・チョッとだけ楽になる瞬間が来て・・そんで又ドッと胸の辺りが苦しくなる。

今日は正午まで布団の中で過ごした。

12:55分にNOBUちゃんからメールが届いた。
「今、家にいるの?」とね。


家に寄り道してくれたNOBUちゃん(^^)

3~4年前だっけな?オラが今の仕事を全て任され、これからの事が不安で滅入ってた時があって、風呂に入りながら色んな話して気持ちリフレッシュしてくれたNOBUちゃん。

そう。今日もスッキリとさせてくれた(^^)

嫁を交えて3人で・・なんて事無い話して・・・。
親友と嫁と言う存在は、本当にありがたいものだ。

NOBUちゃんと別れてブロンコにチョッとだけ乗った。
そしたら途中でガス欠(爆)
何を勘違いしてたんだか?リザーブになってて。

ここんとこチョイ乗りばかりだったんで、メーターがあてにならなかったのも重なった(--)

ブロンコを振るとまだガソリンあったんで斜めに寝かしてみたらエンジンがかかった(^^)/
スタンドまで行けたんで、押して歩く事無くラッキー!!















仲間 | 投稿者 川崎 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 43年 ★



松山千春の「旅立ち」の頭のコード「Em」を初めて自分の指で鳴らしてから26年(^^)
今日、オラは43歳になった。

年金をもらう年まで残り22年。
中身は少年の時のままなのに・・歳を重ねると言う事は実に面白いものだ。

子供の時想像していた大人に・・オラは今現在なっていない(笑)
大人になれば、子供が居て、お金があって、迷いなど一つも無くなると思っていたから。
でも・・今のオラは・・子供が居ない。余分なお金は無い。なんにでも日々迷いっぱなしだ(^^)
これまた実に面白い。

今の自分が将来の・・。
そう。50になった自分。60になった自分を想像してみても、これまでのようにきっと想像とは違う自分が居る事だろう。

今の積み重ねが将来に繋がる。
想像では無く、リアルにそう考えると・・・(^^)ダメダメ!!やっぱリアルに考えるのは良くないなぁ~。

明日!何か良い事起こりそう!
明日!きっと面白い事が起きるんじゃないかな?

確かじゃないけど・・そう思って今日を生きてる43歳。

「ただ生きる」!!
これは高田純次の言葉です(^^)

いいーっねっ!!



















life | 投稿者 川崎 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ワン ツー ファイブ ★

仕事をしていると・・昼頃から雨になった。

洗濯屋にとって暇な月。
そう。2月は毎年仕事が少なくなる。
世の中不景気だから・・・余計にね・・。

それでも嫁さんと2人で仕上げる分は仕事が入ってるから、まだマシなほうかもな~?・・・とか考えながら夕方から夜にかけての配達。



夜になると雨のお陰で本当に視界が悪くて困るわ。
加えて寒さも増すから・・お客さんが玄関の扉を開けたがらない(笑)

昨日、中国SUZUKIから発売されてる125ccのバイクを知った。
新車価格が驚くほど安いんだけど、実車を見る限りとてもその値段で買えるバイクとは思えない位素敵だった(^^)

つまり・・アジアン小型バイクに興味深々になってしまったのだ。



HONDAのバイクにCG125ってのがあったんだね(^^)
これまた今現在!なんと!新車が買えるんだって事!知ってました?





OHV単気筒(^0^)
欲しいぃ~!!!












life | 投稿者 川崎 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ブラックバード ★

「行って来ます!!」と・・嫁さんの声。

何時だったのかな?
オラは布団の中だった。

今日は小名浜で第一回サンシャインマラソン大会が行われる。
嫁さんはボランティアで参加だ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝るだけ寝て起きてみると・・時計はもうすぐお昼。



背伸びしながらボーっとしてた。
すると携帯が鳴った。

誰からだろう?と思い携帯を見るとY君からだった。

「今レッドバロンに来てるんだけど」との事だった。

kawasaki250TRからブラックバードに乗りかえたY君。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



HONDAの1100cc!!ブラックバード(^^)

スピードメーター見たら320kmまで表示してある(@@)


あのぉ~・・これって・・・何処走しるバイクなんですか?(笑)



オラが興味を持ったのはコレ(^^)



SUZUKI GZ 125~♪
エンジンガードとサイドボックスが標準装備の新車。



ポジションがとても楽な快適ツーリングバイクに思った。
オラが乗ると・・快適通勤トッつあんバイク(爆)

Y君とレッドバロンを後にして、向かった先は小名浜の「チーナン食堂」



昔っから美味しいと評判の有名店なんだけど、オラは今日初めて入った(^^)



評判通り店は大繁盛の様子で、次々にお客さんで大賑わい(^0^)

チーナンで腹を満たしてからブロンコ&ブラックバードでチョイと走って「安寿と厨子王」銅像前で休憩。





午後3時30分。家に到着。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

午後5時から嫁さん帰宅までSAKEタイム(^^)

かわさき食堂で飲むべし~★



飲むべし~★



つまみに秋刀魚の燻製(^^)~超美味!!



他に鳥の軟骨の唐揚げとぉ~タラノメの天婦羅(初物)をいただきましたぁ~♪





















仲間 | 投稿者 川崎 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ なんとも今年は雪ばかり

6日に降って・・11日に降って・・今日降って・・・。
今年の2月は雪の当たり年だね(^^)

てか!!休日からまりに降るからぁ~困ったチャンな雪だわ(--)

一日早く嫁さんからチョコをもらった。



何度もらっても嬉しいもんです(*^0^*)



それはそれは美味しくいただきました~♪

★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★



仕事終わってブロンコを眺める・・・・。



ブロンコはYAMAHAのバイクなんだけどぉ~・・・・。
この画像のバイクに似てないかい?(笑)

HONDA スクランブラー CL 125 

ひゃくにじゅうご しぃしぃの旧車ぁ~・・欲しいワン(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////



1980年(30年前)のラテカセで2010年バンクーバー冬季オリンピックを見る醍醐味(~0~)



男飯!!
炊きたての白米「秋田小町」に好物だけをのせて食らう醍醐味(^^)











life | 投稿者 川崎 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

★憂鬱なはずが・・なぜか楽しい(^^)

昨夜から本格的に降った雪。
今朝、オラの町は雪国になっていた(^^)

配送車にスタッドレスタイヤは履いていない・・・。
仕事に影響出るなぁ~・・・と・・、ちと憂鬱になった。



朝8時に工場を開けて除雪作業開始!!
10時には道路の雪も だいぶ溶けてくれた(^^)

ベンリィ90!!
こんな日にも大活躍!!

お尻フリフリィ~楽しい配達(^^)

余裕で両足がつき、軽くて小さいバイクは面白い~

HONDA CD90 | 投稿者 川崎 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 曇り後雨の休日 ★

午前11時30分。
フラのイベント・ビデオ撮影の為、小名浜へ行く。


午後1時。レッドバロンへ空気入れがてら行く。


自販機で50円で売ってるレッドバロンの缶コーヒー(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつ雨が降るか?不安定な天気だったんで、近場をチョッとだけ走った。



寒空にブロンコの排気音が響く。
セロー譲りの排気音なんだけど、あらためて よぉ~く聞くとぉ~ これが案外良い音してるんだ(^^)



こんな土手を走るんでも・・楽しく思える・・・。

車体軽くて 力があって。
頼もしく思うなぁ~♪

一時間チョッとのチョイ乗りだったけど・・・・。












life | 投稿者 川崎 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 307日

霙(みぞれ)降る夜。

休日前夜に天気良くないのわぁ~ツ・ラ・イ・なぁ~(--)

今日は10日だっ!!
2月の10日。

タバコ吸わなくして10ケ月目です(^^)

丸一年まで残り2ヶ月なんだけど・・日にちで数えたらぁ~・・・307日目!!
あと58日で365日(^0^)
307日・・・吸ってたとしたら184200円を灰にしていた計算だ(@@)

正直・・今だにタバコを吸いたいと思う気持ちはある(^^)
そりゃそうだぁ~!! だって美味いと思って吸ってたんだもん!タバコを嫌いになる訳が無い(^^)

タバコを吸いたいと思う気持ちがありながら・・・今、ホント・・不思議なんだよねぇ~♪
何が不思議!?って? タバコ吸わないで居られる今が良かったから(^^)

美味しいタバコなんだけど・・・

①常に所持してないと不安だったし・・・。
②常に吸う事ばかり考えてたし・・・。
③吸うと灰が飛んで辺りが汚れてたし・・・。
④部屋や車内がタバコ臭かったし・・・。
⑤歯がヤニで汚れてたし・・。
⑥毎日600円使ってたし・・・。
⑦朝とか・・変に咳きこんでたし・・・。
⑧吸い過ぎた次の日は必ず喉痛かったし・・。
⑨何するにも・・くわえながら・・ふかしながら・・・吸いながらが当たり前だったし・・。
⑩何より!!本当に体に悪い物を美味い物と錯覚してたし(^^)

一年吸わないで我慢してみて・・・それでも吸いたい気持ちが強かったらスモーカーに戻ろうと思ったり・・・。
でも・・多分・・大丈夫です。
このままずっとタバコ吸わない生活を選ぶはずです(^^)

なぜなら・・!!
タバコ吸う事って、実はとっても面倒臭い事なんだと知ったから~♪










life | 投稿者 川崎 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ フィールドブーツ

ネットオークションで買ったブーツ。



hiromichi nakanoのフィールドブーツだ(^^)
フィールドブーツと言っても機能性を重視したモデルでは無く、デザイナーズブランド。
そう。ファッション性を重視したモデルだ。

履き心地は極めて良く!デザインは当然ながらお見事(^^)
お出かけ用にも普段履き用にも重宝しそうだ。

15000円前後が定価のこのブーツ。
4000円+送料800円!!
5000円しないで買う事が出来た。

hiromichi nakano
http://www.hiromichinakano.com/index.html






グッツ | 投稿者 川崎 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 新年会~ハワイアン・フラフェスティバル

滅多に降らない雪で町内が真っ白になった土曜日。



新年会でタラフク飲んで食べた(^^)



旅館から出て2次会のスナックに向かう途中の1枚。
なんとも幻想的な眺めだ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝早くから嫁さんが慌しく動いてて・・・・。
そう。スパリゾートハワイアンズのステージに立つ日だったので、とっても気合入ってて(^0^)
だけど昨晩降った雪のせいで道路がスケート場!!
タクシーも捕まらない(--)
集合時間に間に合うのだろうか?と焦ってて・・・。

お仲間さんが救いの手をさしのべてくれて予定通りステージが始まった。

踊りに著作権があるとの事で、今日だけビデオ撮影は禁止。
なので・・せっかくビデオカメラ持って行ったんだけど撮影出来ず。

でも、生でジックリ嫁さんのステージを見れたから良かった。

いつもならハワイアンズ専属のショーダンサーが華麗に踊るステージ。
そこに嫁さんが立って踊ってる。
不思議な気分だった。
不思議な気分と同時に・・なぜだか涙が出てきた(^^)
思わず感動してしまったんだ(66)

遠く秋田から嫁に来て毎日オラの支えになってくれてる。
自分の力で今日のこの日を迎えた彼女に熱さを感じた。
素敵な人だと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わってオラの好物。



これと・・・・



これだ(^^)

ついでに今日はこの1本を買ってきた。



外は嵐・・・。
バイクに乗れない日曜日は辛い。











おあずけ | 投稿者 川崎 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 腕時計と手袋



愛用している腕時計「キングセイコーバナック」が不動になった(ーー)
修理に数日かかると言われたので代用の腕時計を買いにホームセンターへ。

プライス!!698円
1年間の保証書付きでだよっ!!

指が出るフリースのグローブ(298円)と一緒に買って・・・



合計 996円也
1000円払って4円お釣り・・・。驚いたよぉ~(@@)
今回急なる間に合わせ的買い物ではあったけど・・・安過ぎだよ!!やっぱ。



















グッツ | 投稿者 川崎 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]