ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ ニーグリップラバー ★

自作ニーグリップラバーをブロンコに付けてたけど・・やっぱちゃんとしたのが欲しくなって探してた(^^)

探してみると本当に様々な形のニーグリップラバーがあるのを知ったよ(^^)

HONDA GBクラブマン用が形的にブロンコのタンクに合いそうだったので購入してみた。



定価2100円なんだけど、送料かかって2548円でした。










ブロンコ | 投稿者 川崎 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 北茨城: 関本~大津港~五浦~平潟 ★

am10:00
早朝から行った消防団の訓練が終わった(--)

ボランティアも楽ではないわ(爆)

am11:00に町内の仲間と待ち合わせをしてプチツー開始(^^)
そう・・おらが気に入った北茨城に行きたい!!と言うので(^0^)



YAMAHA マジェスティー125は先輩のTRさん。
HONDA クラブマン250は後輩のS君。



関本にある「フラガール」のセットへ行き!


http://www.otsuko.or.jp/ichiba/

大津港では漁協直営市場食堂にて美味い昼食にありつく(^^)



五浦では岬公園から六角堂を眺め・・・



平潟の海を眺めながらコーヒーを沸かして飲んだ(^^)

午前11時から午後3時30分までの4時間30分。
約70kmのプチツーリングを楽しんだ日曜日~♪

今月は・・思ったよりたくさんブロンコに乗ったなぁ~・・・(^^)
それから・・タバコを口に銜えなくなって・・そろそろ半年になる。

オフロードブーツ&グローブも馴染んだ感じで気持ち良かったしぃ~・・・。
でも・・今日は太陽を見る事無く・・涼しいプチツーだった・・。

そんで今!おらの財布なんだけど(笑)



42才♂成人男性財布の中身!!490円也(大爆)
//////////////////////////////////////////////////////////////////

●昼食 あなご丼 800円
●コンビニ インスタントコーヒー・水 450円

合計 1250円也












プチツー | 投稿者 川崎 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 完成?サンデーライダー仕様 ★

テーマは!!日帰り~1泊ツーリングを快適にカバーしてくれるバイク(^^)

すなわち!!・・これだぁ~!!

ワン・・ツー・・スリー~♪



ド・ノーマルのST225に「純正ナックルガード」と「GiViのトップケース」を付けただけ仕様(^0^)

エンジンオイル交換したら丁度1リッター
今回2000km走った時点で交換したんだけど・・まだまだ早かったみたい(^^)
しっかり3000km走ってからでも十分だわ。

リッター32km走りますから・・8Lタンクなので、満タンで256km走る計算です。
でも・・実際にはこのブロンコ・・。6リッター位使うとリザーブなのですよっ!!
192km前後を目安に給油ってところ(^^)

初めてブロンコに乗った時は全てにおいてチャッチィーなぁ~!!と感じたのですが・・
慣れたのか?良さに気付いたのか?
必要にして十分なパワーをストレス無く出せるエンジン&ギアは素敵です~♪
さらにフロント&リアブレーキも・・・よろしい(^^)
軽いバイクでありながら、走行中の直進安定性もgooですし、曲がるのは本当に楽。
スタイリングも見慣れれば見慣れる程に格好よろしぃ~♪

おらはYAMAHAの営業マンでは無いけれど(笑)このバイク!とっても良いと思うよっ!!(^^)
財布にも優しいから・・無理無くバイクを楽しめまっす!!(^0^)













ブロンコ | 投稿者 川崎 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ GiViトップケース ★

米沢日帰りツーリングを終えて、トップケースを考えていた(^^)

自前で買ったトップケースを付けてのツーリングだったんだけど、やはり容量が小さくて、お土産買ったりすると入らないの(--)
大きさ&デザイン的には文句無しでも・・実用性考えるとねぇ~って。

ネットオークションで数個!ウォッチリストに入れて昨日から検討中だったのよ・・・。

それが・・今日・・。
一緒に米沢へツーリングしたYAMAちゃんから・・。

「余ってるトップケースあるんだけど使わない?」って言われて・・。



いただいちゃいましたぁ~(^0^)
GiViのトップケース!!

脱着簡単! 丈夫で軽い! 容量大きめ! デザイン素敵!



本当にありがとねっ!!
永く大事に使わせていただきますm(  )m

これでぇ~さらにぃ~快適なツーリングがぁ~出来ますよってにぃ~★







グッツ | 投稿者 川崎 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

★17kmで1kmの誤差 リッターあたり32km走るブロンコ★

15548.5km表示のブロンコのメーター。



購入時13135.5kmだったんで、購入後「2413km」走った計算だ(^^)

消耗部品交換以外、これと言ったトラブルも無く申し分無しだ。

一昨日のツーリングで明白になった事が1つ!
それはオドメーター含むスピードメーターの誤差だ。

おらのブロンコのメーターは皆さんのバイクと比べて「18km走行」に対して1km少ない「17km」が表示される。
つまり17km走って1kmの誤差が生じるのだ。

さほど対した事ではないけど、より正確な燃費計算には辛い開きかも?(^0^)

※371km走行で12.24リッター使った燃費は、リッターあたり30.31km。
誤差分を足す393kmで12.24リッターだと32.1kmとなる。

リッターあたり30.31kmと32.1km。
その差1.79km!!

これは非常にデカイ(^^)/

走らせ方で燃費は変わるが、おらの走らせ方での燃費は1Lあたり32kmと思ってまず間違い無い(^^)
ビンビン走ってリッター「32km」走るなんてぇ~!!
本当にありがたいバイクだよ(^0^)







ブロンコ | 投稿者 川崎 20:42 | コメント(5)| トラックバック(0)

★ 天地人~「愛」の旅~米沢編 ★

9月22日(火)

いざ!!米沢へ~!!(^^)



am5:30。今日1日快晴を想わせる早朝の空を見上げた。
「数時間後に、オラは米沢の地に立ってるはずだ」と思いながら。

am6:00、一緒に米沢へ向かう「友ライダー」達と待ち合わせ場所に集まり、予定通り出発(^^)

いわき浪江線をペース良く北上して、浪江から114号線に入り福島を目指した。


am7:30。
出発してから最初の休憩を道の駅で取った(^^)

初秋の早朝ツーリングは~超体を冷やしまんがなぁ~(^0^)

(参加者)●サンデーライダーおら=ヤマハブロンコ
      ●NOBUちゃん      =ホンダVツインマグナ
      ●KUNIちゃん       =カワサキゼファー400
      ●YAMAちゃん      =ヤマハWR250R
      ●TAGUさん        =ホンダCB750
      ●MAYUちゃん(紅一点) =スズキジェベル200

am9:00。
福島から13号線に入り米沢を目指す途中。栗子峠で休憩。



am10:00。
予定より1時間早く目的地「上杉神社」到着(^^)/



いわきから休憩入れてキッチリ4時間で到着でぇ~す!!


戦国時代を「義」に生きた上杉謙信公と記念写真(^^)


米沢は上杉神社にて・・オラは陣を張り候(笑)

稽照殿では「愛の兜」を一目見ようと多くの観光客が(@@)


これが皆様お目当てのぉ~!兼続様!愛の兜~♪

館内には上杉様のお宝満載でした。



米沢牛の串焼き焼いてたんで1本食べました(^^)


上杉伯爵邸でも1枚。
完璧に楽しく観光客しておりまっす(*^0^*)

am11:30。
昼飯は山形大学前のラーメン屋さん。
有名人のサインも飾ってて、米沢ラーメンで有名な店なんだとか。



盛りが良いラーメン1杯600円也(^^)



オラが食べ終わって外に出ると行列してた(^^)


食後も観光!!

林泉寺にて「直江兼続&お船」の墓を見る。



上杉家を生涯かけて守った名家老と、それを支え続けた家老夫人。
夫婦の鏡だねっ!(^^)



仙洞院(仙桃院)様の墓。
越後の名将!上杉謙信公の姉で、謙信亡き後、家督を継いだ景勝の母。


菊姫の墓
景勝公の奥さんで武田信玄公の娘。



pm1:30。
上杉家墓所を見学。
中央に謙信公。左右に代々藩主となられた順に建立されてた。
守る重さを痛感したなぁ~。



pm2:00。
米沢を後に家に向かって出発~♪
頭の中に「天地人のテーマ」が流れっぱなし(笑)


帰りはやっぱ休憩多し(^^)
pm8:30無事到着~♪

●走行距離 345km



上杉・天地人・愛・直江兼続を感じた旅(^^)





●ガソリン代 1574円
●朝食(コンビニ)542円
●昼食(米沢ラーメン)600円
●おやつ(米沢牛串焼き)500円
    (川俣シルクソフトクリーム)250円
●夕食(すきや)牛丼 660円
●ジュース 441円
※合計 4567円也

(見学料)
●稽照殿 400円
●林泉寺 100円
●米沢藩主上杉家墓所 200円
※合計 700円也

(土産)
●上杉ライター 315円
●米沢牛ビーフシチュー 2500円
●川俣シャモ 1800円
※合計 4615円也

総計 9882円也

/////////////////////////////////////////////////////////////////

一晩明けて今日!!
9月23日(水)


シルバーウィーク4日間も今日が最終日~♪

嫁さんと小名浜魚市場へ昼食に行きました(^^)



2人で好きなの選んでぇ~っと(^0^)



●蟹汁1杯300円×2
●ウニおこわ 500円
●かつおタタキ600円
●キスとメヒカリ天ぷら600円
合計 2300円也



マリンタワーも立派にそびえ立ってました(^^)






































ツーリング | 投稿者 川崎 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 三株山 ★

午前9時。

何処行く予定も無いままにブロンコを走らせた(^^)
そう・・オラはそんなバイクの走らせ方が・・時には好きだ。

目的を持たなければならない世界は多々あるじゃない?
だから・・あえて・・(^^)・・目的無き行動が面白い~♪



何度か走りに来た事のある三株山へ着いた。
何度か来てるんだけどぉ~・・まだ走ってない道があったから走ってみたのよ(^^)

kawasaki Z400、HONDA CD90で来た時に走らなかった道を走ろう!!と・・即席で思ったの。



頂上までしっかりと舗装されてる山なんだけど、チョイとそれれば御覧の通りぃ~!!未舗装道路がございまするぅ~!!



景色も道も・・本当に気持ち良くって最高!!(^0^)/



ブロンコに乗ってカウボーイ気分に浸るオラ(^^)
本物の馬でここを走れたら・・どんなにか気持ち良いだろうなぁ~・・と思いながらぁ~さらにダートを突き進む。
看板には「この先キャンプ場」とあったもんで、そこまで行こうと走らせたの。



広々としてぇ~これまた最高な景色眺めた。

ん?・・ん?・・。

風に乗って聞こえる音がある。

なんだろう??

ブロンコをその方向に走らせたらぁ~・・・。
なんと!!・・オラの目に・・Jカウボーイが映ったではあぁ~りませんかぁ~!!



馬に乗って弓を放つ「やぶさめ」の練習してた(^^)
Jカウボーイ=馬に乗る侍(^^)



綺麗な清水が豊富に溢れてる場所で小休止。





午前11時30分に家に着いたから、貴重な2時間30分だったけど、今日は満足じゃ(^^)

明日は早朝より長距離ツーリングを予定している。

それにしても・・この連休の渋滞は凄まじい(--)
オラの家から湯本インターチェンジまで・・ずぅ~っと車がつながっている。
///////////////////////////////////////////////////////////////////

●走行距離 76km


















プチツー | 投稿者 川崎 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

= サイババ?(笑) =

オラのシルバーウィーク初日。

午前10時。
母ちゃんを車に乗せて、家の墓と母ちゃんの実家の墓へ墓参りドライブ(^^)
しっかしぃ~!!まいったのは~!!家を出る直前になりオラに腹痛がぁぁぁぁぁ・・・・(--)

全くもって困ったちゃんの胃潰瘍だよ・・・。

母ちゃん&嫁さんに心配されたけど、主治医からもらってた薬飲んだら約30分で落ち着いた(^0^)

墓参りを済ませ、母ちゃんの実家に到着~♪



母ちゃんの親。
そう。オラの婆様直筆の書(掛け軸)よっ。
90才!!至って元気なハイカラさん(^0^)
俳句に絵画に書道に詩etcと・・とにかく今現在も創作意欲に前向きな才婆(サイババ)なわけ(笑)

自分が女学校時代に「画家」になりたかったと今でも話す才婆。

話聞いてるだけでこっちまで元気になっちゃった(^0^)

4連休の初日。
今、家に居るんだけど・・これまでの疲れが出たって感じもあって・・ちょいとグロッキー気味。
今日はゆっくりしていようと思う。

そんな事思って横になってたら新潟の友人からメールあり!!
椎間板ヘルニアで3週間入院だって・・・。

いやはやぁ~。病の報告をメールでやりとりする歳になっちまったなぁ~って(笑)

男42歳!!
変わり行く全てに対応して行く努力が求められる歳だね(^^)
心&体・・ねっ~



life | 投稿者 川崎 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ グローブ ★

プロテクター付きのグローブを買った。



豚革で作られていて水洗いまで出来ると言う(^^)



数回使ったか?って思う位、気持ち良く手に馴染む。

「M2」と言うブランド名が入っているけど・・初めて聞くブランド名だ。

ブロンコに似合う一品が又手に入った(^^)






グッツ | 投稿者 川崎 20:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 好きになった ★

いつものように仕事が終わって、ブロンコを工場に仕舞う。



平日は朝晩の日課なのさ(^^)  ブロンコの出し入れ。

ナックルガードとニーグリップラバーを取り付けたブロンコ~♪

なんと言うか・・?
そう・・(^^)  地味に格好イイーんだわ!!これがさぁ~(*^0^*)



欲しくて買ったバイクじゃ無かったんだけど・・・
なんか買ってからと言うもの・・・持ってて幸せ~乗ってて幸せぇ~なのですよ(^^)

買った値段も手頃だったけど・・・乗りやすさも手頃なのよねぇ~♪



正面から見ても2枚目だし(^^)

新型~旧車と言う枠を越えてね、ブロンコはブロンコと言う1台のバイクな訳よ。
何に似てるとか、何を真似たとか、そう言う事じゃなくてさぁ~。
1997年に突如発売されて・・すぐに生産終了したスクランブラー(笑)

「元がセローなんですよっ!」
そんなのもどうでも良い事っす(^^)

ヤマハスクランブラー ブロンコ(^^)/
おめぇ~にオラは本気で惚れたぜぃ(^0^)
長い付き合いになりそうな予感~♪ビシビシ!!












ブロンコ | 投稿者 川崎 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

= 変身~カラスマン =



このヘルメットにぃ~



このマスクを付けて被るとぉ~・・・・・・・・・・・!!



カラスマン参上!!(^0^)
けして危ない人間ではございません(笑)

昨日、このヘルメット被ってツーリングしたのですが・・。
被る事に問題は無かったんだけど・・やはり走行中に飛んで来て顔に当たった小石や昆虫や・・あと何んだろう?とかが痛かったのです。

マスクをプラスする事でロングツーリングの時、快適に走れるかな?と思って(^0^)

ここまで覆うなら・・フルフェィスのヘルメット買ったら?の話ですけど(笑)




グッツ | 投稿者 川崎 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

= 茨城ツーリング2009 =

昨日、深夜まで降り続いていた雨。
今日、目が覚めたら・・・やんでいた~♪

朝5時30分(^^)



見事に晴れ渡っている青空~

今日は1日!茨城を存分に走るゾォー(^^)/と・・期待大。

6時丁度に家を出発。


茨城入り前!勿来海水浴場で1枚パチリ。

約束の時間(朝7時)。待ち合わせ場所到着~♪



SUZUKIのスーパーバイクとKさんが待っててくれた(^^)

今日のツーリングコースはKさんのプレゼン。



鵜の岬近くのコンビニをスタートして「道の駅かつら」到着。
那珂川が綺麗な休憩場所だった。



キャンプしてたライダーもたくさんいたよっ!!(^^)



まだ人がマバラな公園を散歩したりして、ゆっくりした時間を過ごした。

笠間~つくば~土浦と走ってバイク用品のお店到着。



眺めるだけの予定だったんだけど・・・



両膝を守るプロテクターを買っちゃった(^0^)

午前11時頃。そのまま昼飯へ~♪



Kさんが頼んだ「マグロのカマ焼き」(@@)



オラが頼んだ「中トロ定食」
海老フライ一匹付いて1370円也。



食事を終えて向かったのは霞ヶ浦。
左端に見えるだろうか?大きな橋が・・・(^^)
その橋を渡ってオラはここへ着いた。



画像が悪くてよく写ってないけど・・右端の山から左側の山へと・・ずぅ~っと走ってきて此処へ着いた。



思った以上に疲れていないオラ(^^)
Kさんのコース選択が良かったのだろう。渋滞知らずさぁ~♪



朝7時にスタートしたツーリングは午後4時に終了。
Kさんと別れて自宅へ直行。
午後5時到着(^0^)

ブロンコが又ひとつ!オラの体に馴染んだ感じの日帰りツーリングでした。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

●午前6時~午後5時(11時間)
●走行距離 331.3km
●燃費 31.6km/L

●ガソリン代 1283円
●昼食    1370円
●ジュース   294円

●合計    2947円也 


























ツーリング | 投稿者 川崎 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ヘルメット ★

今日、新品ヘルメットが届いた(^^)


パイロットtypeのヘルメット。

ブロンコのカラーがブラック&シルバーなので単純にブラックを選んだ。
実はこのヘルメットを買うにあたり・・1ケ月位迷っていた。

パイロットtypeはmomo製に代表されるようデザイン的に格好良いものの・・・実際に被って走るとなると・・鼻から下の部分をさらけ出すようになり・・何か飛んできて当たったりすると危険なんだ。



でも・・開放感&軽さetc・・・。被りたくなる要素もたくさんあるわけで・・・。

御覧のように帽体は小さい。
Lサイズ(58-60)を買ったんだけど、ユルクもキツクも無い。

明日、早朝より日帰りツーリングに出る予定。
このヘルメットを買って正解か?失敗か?を試して来るよっ!!(^^)








グッツ | 投稿者 川崎 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

@ ナックルガード @

車屋Sさんに頼んでおいたナックルガードが届いた(^^)



メーカー純正品で2ヶ1組2800円也。

取り付けは至って簡単で家に帰ってから即効取り付けぇ~。
そんでこんな感じ(^0^)


カワサキの時は次から次へと手のかかる事があったから・・ある意味持て余さなかったけど・・・(^^)
ブロンコになった途端・・なんかぁ~・・時間を持て余してると言いますかぁ~(笑)

調子良く・手のかからないバイクは・・・オラにとって・・良いような?悪いような?・・なんか変な感じ(爆)



メッシュジャケットが今日からオラのグッツに仲間入り(^^)
春~秋の暖かい時に使いたいと思って購入。

実は・・ヘルメットとグローブも新調中で・・明日には到着予定なのだ~♪

丸5ヶ月禁煙して使わなかったコズカイのお陰です(^^)

タバコやめてぇ~よかったぁ~!!(^^)/





ブロンコ | 投稿者 川崎 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

★13日(日)が楽しみだ(^^)★

2005年9月18日。

4年前、ハーレーダビッドソンに乗る茨城のK君に誘われて霞ヶ浦までツーリングをした。
その時、待ち合わせ場所だった所で写した1枚の写真(^^)



朝6時頃だったと思う。
朝の陽射しが気持ち良くカワサキに降り注いでいたのを・・この写真を見て思い出したから(^^)

憧れて・・見つけて買ったkawasaki Z400-D4。
そう・・オーナーになった喜びを毎日噛み締めていた時だった。

そのK君に13日(日)ツーリングに誘われた。

彼と丸4年振り!!2人だけの茨城ツーリング。

カワサキで走った道を、気分新たにヤマハで走る~♪

バイクは1人で走るのが面白い。
しかしながら・・仲間と呼べる友人と・・心ひとつに走る時間も又楽しいもの(^^)

K君の今回のプレゼンがとても楽しみだ。




ツーリング | 投稿者 川崎 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

洞爺湖

画像付きメールが届いた。

北の大地に住むMちゃんから(^^)



登別温泉からオロフレ峠を通って洞爺湖温泉へ抜けた時に写した1枚だそうだ。

この「北の大地に住むMちゃん」とは、大学時代に数度ツーリングを楽しんだ。
20年も前の事だけど、今でもすぐに思い出す。

思い出とは・・良いものだ(^0^)






仲間 | 投稿者 川崎 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

半年振りに

午前10時。



窓の外は眩しいばかりの青空(^^)

日曜日はやっぱ晴れがいいなぁ~(^0^)

午前10時半。バイクに乗ってプチツーに出る。

半年振りに平潟へ



ユーノスロードスターと言うオープンカーに乗っていた時、ヤンチャが過ぎで自損事故を起こした場所があります(--)
2度とそのような事が無い様、気持ちを引き締める意味を込めて・・・その場所へ・・・。



何事も・・思い上がった気持ちになるとバチが当たりますねぇ~(^^)

気分取り直して、フラガールの撮影現場跡地到着!!



バイク仲間Tさんに教えてもらった場所です。



今年の3月15日(日)
Tさんの案内でカワサキで来て以来の場所・・・。
バイクはST225にかわりましたぁ~♪



山の後は海ねっ!!
平潟(ひらかた)の海は~本当に綺麗だよっ!!



太平洋をバックにブロンコ主役に1枚パチッ(@0^)



あまりに綺麗だったんで・・釣り人入れて1枚パチッ(^0^)

そんなこんなで午後12時30分に家到着。
10時30分から12時30分まで・・丁度2時間のプチツーでした。

そっから嫁さんの運転で昼食がてら飲茶へ~♪
美味しい飲茶の店へ行ってきました。



「富興(ふせ)」と言う中国料理のお店です。



コースから単品に至るまで!全て本物の中国料理ですよぉ~(^^)

嫁さんの希望で・・今日は「飲茶コース」をいただきましたm( )m

たくさん食べてお腹いっぱい!!
なのにお腹はスッキリ。

ごちそぉ~さまでしたぁ~!!
明日から又しっかり働きまっすぅ~☆

////////////////////////////////////////////////////////////

●走行距離 67km
●ジュース 150円也
































プチツー | 投稿者 川崎 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ 明日は日曜日(^^) ☆

8月がアッと言う間に終わって、9月に入って5日目(^^)

この勢いで12月まで行ってしまうんだろうなぁ~・・と・・ぼんやり思う土曜日の夜。



嫁さんが用意してってくれたミニオードブルをツマミにビールで一杯(^0^)
盆の時にお客さん用に用意しといた缶ビールが余ってて、そんでここんとこ毎晩のよぷに晩酌してるわけ(^^)
潰瘍の胃にはチョッピリしみたりするんだけどさぁ~。

平成5年3月に田舎に帰って来てさぁ~、この暮らしも16年と半年経つんだけどぉ~・・・
日々進歩の無い自分にニヤケっぱなしさ(^^)

歳は勝手にとって行き・・・。
容姿もどんどん変わって行く・・・。

住み慣れた土地は・・人が減り・・店も減り・・・。
変わって無いのは・・・愛する嫁さんを思う気持ちと・・自我が芽生えた頃からの・・・自分だけ(笑)

オラの所持品を今週2点売った。
キャンプ道具とブーツ一足。

シンプルライフを始めてから、本当に必要な物だけを残して全て売っぱらったはずだったんだけど・・ここに来て・・又売る物が出てね(^^)

さらにシンプルになったオラの楽しみは!勿論!明日バイクに乗って走る事。

☆=バイクに乗って走る事が・・とにかく楽しくてしょうがないぃ~♪

「なんの為に生きてるの?
なんの為に生まれてきたの?」

こんな風に問いかけられたら、何んて答えるかな?(^^)

オラは迷わず答えるよっ!!
バイクに乗って・・ただ・・走る為だってね(^0^)

休日に・・ただバイクで走りたくて・・一週間を・・自分なりに頑張るオラ。
オラの頑張りが足りなくて・・どんな未来があるか?は分からないけど・・・。そんでもオラなりに頑張るしか無いしね(^0^)

バイクに乗って休日走れる事が・・ある意味オラの幸せ度バロメーターになってるのかもぉ~♪
































life | 投稿者 川崎 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]