ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

~ 台風接近 ~

午前10時30分に嫁さんと選挙を済ませバイクに乗る準備をした(^^)

今日はTさんと走る約束をしていた。
11時30分待ち合わせだったんで、11時にバイクを表に出した途端に天気が悪くなった(--)
案の定・・雨が降ってきた・・・。



Tさんとのプチツーは次の機会にっ!!って事になってしまった。

バイクに乗れない休日は・・本当につまらない。
あきらめて・・昼寝(笑)

午後1時30分。
「雨やんだわよぉ~♪」と嫁さんに起こしてもらった(^^)
「ちょっくら乗ってくるわぁ~」とオラ。



怪しい天気だったけど・・1~2時間はもちそうな予感。



途中オニギリ屋さんで昼飯を買った。



何処か景色良い所で食べる予定だったんだけど、又雨降って来たんで・・結局家に持って帰り嫁さんと食べる事になったんだけどね(^0^)



天王川トロン温泉から林道に入った。



この道は何年振りだろう・・?



所がドッコイ!!
気持ち良く走れた区間は短くて・・・残念ながら通行止めになっとりました(--)
不法投棄が多くて車両通行止めになったと看板に書いてありました。
余計に残念です。



小雨の中を家まで急いで帰りました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////

走行距離43km

昼食代 オニギリ・唐揚げ・ジュース 900円














プチツー | 投稿者 川崎 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ほろ酔いで(^0^) ★

350ml缶のビールをワンケースいただいたので、無くなるまでは毎晩晩酌のオラ。

そんな事もあって体重増えたのかも???



嫁さんが出かける前に用意して行ってくれた1人前の刺身。
とても美味でごじゃった(^^)



今日の体重は78kg。
服脱いでの測定につき・・昨日と比べて1kg減ってる(^^)

マニフェスト・・・・。
政権交代・・・・。
党首達が声を張り上げて訴え、それを多くの民衆が見守り拍手する姿をどのチャンネルでも取り上げている。

巷では・・「どの党が政権取っても同じだよ!!」とか、「1度政権交代してやらせてみたら良いんだよ!」とか・・なんかぁ~人事のようなぁ~・・無責任とも聞こえるような言葉が聞こえてくる。

結果は明日出ますけど、願うのは1つです。
国民に優しい国作りをお願いしますm( )m
国の為に働く事を志す先生方&役人の方々全員が一つになって頑張って欲しいと思います。

家は2月が決算月。
今月で丁度半分が終わった。
売上げに関してだけ言うと・・前年対比95%。
平成8年をピークに・・13年間ずぅ~っとこんな調子よ(^^)
オラの経営努力が足りないのも一理。
しかしながら・・周りを見れば・・高齢化、少子化、跡継ぎ不足、企業の撤退&倒産と・・家の売上げが下がる比率以上に世間が変わってしまったのが現実だし、今もなお!!その傾向が続いている(@@)

気持ち楽しく過ごそうと思って生活してるけど、出来るなら・・心から・・安心して生活出来る毎日ならもっといいよねぇ~♪

明日もブロンコで走りまんがなぁ~























life | 投稿者 川崎 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ メタボへの道(--) ★

馴染みの車屋さんに行ったら・・・
「おやっ?太った?」と言われた(--)

そうです。ここ最近、やけに腹まわりがタプタプになり・・
体も重く感じていたので・・その一言がドキッ!!でした(^^)

家に帰り体重計に即効乗るとぉ~・・・・・・(@@)



なんとっ!!「80kg」を指しているでは~りませんかぁ~・・・。

身長177cmに対して74~5kgが自分ではベストなんだけど。
服の分を引いても79kg。
(--)・・う~ん・・。4kgも増えてしまった・・・。

メタボライダーにはなりたくないので・・減量作戦頑張るっきゃないっかぁ~(^^)/



life | 投稿者 川崎 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

近場を走る

朝10時。
町内のバーベキュー大会があり、準備に汗してぇ~、そのまま会場設営&子供達が集まりぃ~のぉ~午後2時に終了(^^)

午後4時からチョイとだけ走った。
やっぱ一週間に1度はバイクに乗らないとリズム狂いますんで(^0^)


自販機に立ち寄り500mlペットボトルを買って休憩場所を探す。



ワンパターンだけど・・・馴染みの橋を渡って馴染みの場所で休憩。



昭和の香りが残る河原。
おらの好きな場所だ(^^)

カワサキからヤマハへバイクが変わっても・・オラの走る道&場所は変わらない。

同じ道を走るメリットは・・家を出てから帰るまで、時間的な面でかなり正確に計算出来る。
加えてその先が分かるから走りやすい。

知らない道&場所を走るのは、「たまに」で良いオラ(^^)



ホームセンターで買ったヘルメットを被ってパチリ。
フリーサイズと記載されてあったんだけど、被ってみるとMサイズ。
Lサイズ頭のオラには変にキツかった(^0^)
なので帽体の中の発泡スチロールをオラの頭に合わせて削った所ドンピシャとなったわけ。



ブロンコに「福島県は浜通り!!いわき市の夏」を教える予定だったんだけど・・今年は夏が無かった(--)
肌に感じる感覚は・・すでに秋だし。



ブロンコ越しに見る空と雲。



6月14日に買って2ヶ月と9日。
1522.7kmを走った。


















プチツー | 投稿者 川崎 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘルメット購入(^^)

ホームセンターに買い物行ったらぁ~見つけたヘルメット(^^)



特価2980円!!がオラの目をひいたんだけど(笑)

とりあえず・・どんなヘルメットか?箱を開けて確認したら・・
シルバーのジェットタイプだった。
そん時思ったのは・・・・!!!
このシルバー・・、オラのバイクの色と似てるなぁ~・・と。

仕事にも使えるんで即購入決定(^^)/



家に着いて驚いた~(@@)
このヘルメットのシルバーと・・タンクのシルバーが極めて同色だったから。

おらが・・どんどん・・シルバーマンになって行くぅ~(^0^)






グッツ | 投稿者 川崎 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ー 3連ちゃん乗りダー(^0^) -★

結局今年のお盆・・・。
幸せな事に3日間ブロンコに乗る毎日だった。

14日:129km。
15日:248km。
そんで今日85kmだから・・トータルで462km。

3日間ブロンコに乗って思った事。
本当に良く出来たバイクだなぁ~って(^^)



午前8時に盆送りを済ませ、たまってた洗濯物をかたずけて・・ふと時計を見たら11時。
天気いいしぃ~ブロンコ乗っちゃえ!って感じで(^^)昼飯がてら走らせた~♪

何処行くか?は毎度ながら決めてなかったんだけど、コンビニで弁当買ったら「仏具山」が頭に浮かんだ。

思ったら吉日で行ってみた(^^)



:標識が木で隠れてるんで、入り口を見落とす可能性大よっ!!



走り易い舗装道路から出来の悪い舗装道路になり・・
荒れたダートが現れて・・・走り易いダートになって・・・





まぁ~何かと楽しませてくれる5kmでした(^^)/

ブロンコの潜在能力の素晴らしさに触れて・・なんか感動~♪
誰が乗っても何処でも走れるバイクですよ!!

えんやぁ~こらやっと!頂上に到着。



正面にはこのような塔が立っており、斜面側にこのような入り口が!



徒歩で数歩登りますとぉ~♪





太平洋が一望できます(^0^)

山の中を楽しんだ後は~やはり風呂!!



午後1時。おふくろの宿でノンビリ&その後に四時渓谷をチョイとだけ走り・・・・。



大好きな湯の岳を眺めてぇ~午後3時に家に着きました(^^)
本日の走行距離は85km。
午前11時から午後3時まで、たっぷり4時間楽しみましたぁ~♪

晴れた青空と、バイクと風呂があれば極楽なオラです(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////////////////

昼飯:750円
ジュース:150円
風呂:420円

合計1320円也



























プチツー | 投稿者 川崎 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

日帰りツーリング 

一泊ツーリング予定してたんだけど、おらの都合で日帰りに変更(--)
そんでもNOBUちゃんと2台で楽しいツーリングが出来た(^^)/

日帰りでも・・気心知れた友人との2人旅は面白い~

朝5時34分!
NOBUちゃんから「今出たよっ!!」との連絡が入り、おらも支度を始める。



外へ出ると眩しい陽射し!!(^^)



ブロンコも準備万端ですぅ~♪
NOBUちゃんは計算したのか?と思う位に・・午前6時ジャストにオラの家に到着(^^)
そのままスタートとあいなりましたぁ~。

コンビニで朝食を仕入れ、目指すは羽鳥湖!!



マグナライダーNOBUちゃんがペース良く走ってくれて、順調に到着(^0^)



羽鳥湖を眺めての朝食は格別!!
ひとまず腹を満たした2人は大内宿へ向かう事になりましてぇ~♪



途中、なんて事の無い場所に停まってはぁ~、旅気分を満喫しちゃいましてぇ~(^^)



NOBUちゃんはカメラで撮りまくりです(^^)



そんなこんなで午前9時。大内宿到着~



着いたのが程よく早くて、賑やかになる前だったんで気持ちよく散歩できました(^0^)



無料のお茶をススリながら餅を頬張り・・うまかった(^0^)



NOBUちゃんにススメられた場所からの1枚。
大内宿の全景が見事に見える場所でしたわぁ~(^^)/

大内宿の次に向かったのは湯野上温泉駅。



藁葺屋根の・・なんとも味のあるぅ・・・駅でした(^^)
駅で饅頭買って・・「塔のへつり」へ。





暑さはこの頃がピークだったかも?

開通した289号線甲子トンネルへ向かい、途中雄大な山々を堪能(^^)



それにしても長いトンネルでごじゃった!!!




紅葉の頃は・・きっと最高な場所だと思うよっ!!

午後1時!!
健康センター「スパリゾートあぶくま」到着。

午後4時までリラックスタイム!!





帰り道、晩飯を共にして解散。
オラが我が家へ着いたのは、午後7時ジャストぉ~!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////
AM6:00~PM7:00(13時間)

走行距離:248.5km
燃費  :32.2km/1L


●朝ジュース 150円
●朝食    465円
●買い食い  620円
●みやげ  1050円
●昼食込み施設利用料 3120円
●ガソリン代 958円
●夕飯    950円

合計    7313円也  





















































ツーリング | 投稿者 川崎 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

木戸ダム

8月13日(木)
午前中で仕事を終え、午後から新盆まわり。

お付き合いのある家庭をまわり・・・午後5時30分頃から友人Y君と居酒屋で一杯(^^)



天明と・・・・



会津娘の「つるし」を冷でいただく(^^)

どちらもシッカリしていて美味~♪

午後8時に解散して・・午後10時30分には寝てしまった。

そんで今日!!
朝6時30分起床~

午前10時・・嫁さん帰省につき駅まで送る。

午前10時30分。何処行く事も決めぬままブロンコに乗って出発(^^)

空は青くて気温もグングン上昇!!



北へ向かって走ってて・・楢葉の木戸川にて休憩。
「そうだ!!NOBUちゃんが行った木戸ダムを見てみよう!!」



のどかな田舎道を走ると・・突然道が良くなってぇ~!木戸ダム到着。



風力発電の時計はピッタリ12時を指している。



山の中に・・凄いダムが出来ちゃってた(@@)



それと・・すごく綺麗で誰もいない公園(笑)





芝生いっぱいの公園の、1番高い所にあるテーブルで贅沢な昼寝をした。



スッゲー気持ちよくって最高だった(^0^)



ダムを見下ろせる高台へも行った。
チョッと木が育ち過ぎてて・・ダムがイマイチ綺麗に見えなかったけどね。



その先の農村で一服。
これぞニッポンの田舎!!って感じの癒しの風景!!

ここまでの道は全て舗装されてしまったけれど・・脇道に降りると旧道が生きていた。



乙次郎林道さ(^^)



来た道を戻ってみると、牧場には牛が!!



画像良くなくて分からないかも?だけど、牛さん達みんなでオラを見てます(^^)

汗かいたんで風呂入りたくなってさぁ~。
天神岬で昼食&入浴よっ!!



風呂&レンタルバスタオルで2時間800円。



天神ラーメン&おにぎり2個で900円。

午後4時自宅についてプチツー終了。

1リッターあたり30kmのブロンコ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

●天神岬公園:800円
●昼食   :900円
●ジュース :260円
●ガソリン :520円
●合計   :2480円也 
午前10時30分~午後4時(5時間30分)































プチツー | 投稿者 川崎 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ニーグリップラバー作成(^^) ★

あちこちに被害をもたらす台風(--)

昨晩から降り出した雨のお陰で・・今日は6時頃からテンヤワンヤ(汗)

オラのブロンコの燃料タンクにラバーを貼ってみた。


付ける前と・・・・



付けた後を比較するとぉ・・・・・



どうです?雰囲気変わったでしょ(^0^)

ラバーシートをホームセンターで買ってきて、適当に切って貼るだけよぉ~。



ニーグリップする時の滑り止め効果あり!?
見た目も・・・旧車っぽく・・なった・・ような(^^)



黒と銀のコンビネーション!!
いいぃ~ねっ!!(^0^)











ブロンコ | 投稿者 川崎 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ ブーツを試した ~

午前9時30分。
空全体が鉛色の雲に覆われた日曜日(--)

予報では曇りだけど・・わずかに雨が降っている。



オフロードブーツを履いて初めてブロンコに乗る今日!!
良い意味の緊張がある(^^)

休日オートバイに乗るようになって・・・&オートバイ用グッツを身に付ける事etc・・・・。
とにかくドキドキ出来る休日がたまらなく楽しいわけ(^0^)



6月に買ったブロンコには取り合えず慣れたんだけど、ED-PRO履いての走行は初めて~♪
履いて歩く感覚はとても良いんで、操作感にも期待が高まる。



ここ最近雨ばかりなんで、舗装されてる道オンリーで走ってきた。

ブーツの動きは良好なんだけど、つま先の感覚が慣れなくてさぁ~・・・
しばしシフトアップ&ダウンに戸惑いながらの走行。

そんでも10kmも走れば足が慣れてきて、なんの問題もなくED-PROでブロンコを操作出来るようになった(^^)

時折雨がヘルメットのシールドに水滴をつける。



ダムを見ながら一服。



山の中にそっと自分自身、身を置くと・・・気持ちがスーっと軽くなるのが分かる(^0^)



そんなオラの気持ちを知ってか?知らずか?山の妖精!蝶さんがブロンコにとまった。
偶然だろうけど・・蝶さんの色はブロンコと同じ色だった(^0^)



喉を潤しながらブロンコ越しに景色を眺める。

オラにとって田舎の景色は、どんな絵画よりも美しく・・素晴らしく見える。
大きく深呼吸すると感じる空気の香りも大好きだ。



8月だと言うのに・・夏はいったい何処へ行ってしまったんだろう?

稲の成長を見ながら・・心にふと思った事。

11時30分家に着く。

2時間で64km走った日曜日。





















プチツー | 投稿者 川崎 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ gaerne ED-PRO ★

ブロンコに本格的なオフロードブーツはどうか?と思ったけれど・・。
何処でも楽しく走れるブロンコだからさぁ~♪
競技やるわけじゃないけどぉ~安全の為にガエルネ購入(^^)



中古ではありますけど、あまり履いてなかったブーツをget出来たんで、履いて馴染まさねばなりませぬ(^^)



イタリア製ガエルネブーツ。
日本で買う場合、日本人の足に合わせて作られてるから、サイズ選びが楽です。

届いたブーツ履いたらピッタリでした。



見るからに頑丈そう・・・!!



作り&デザインもなかなかイケてます(^^)



日曜日・・ガエルネ履いてブロンコ初乗りい~♪










グッツ | 投稿者 川崎 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

★近場を40kmだけ走った(^^)★

朝10時出発。

今日は午後1時からお祭りの準備があるので、正午までしかバイクに乗る時間が無い。



山形は米沢へ向けてのツーリングが近い(^^)
今日のプチツーのテーマは予行演習(笑)

トップケースとタンクバッグの使い勝手を確かめるべく走った。



綺麗に枝が払われた木々の山の中に身を置いてみた。
緑の中!涼しい風が気持ちいい(^^)



ブロンコの排気音が山々に木霊する~♪
エアクリーナーを新調したブロンコはとても静かだ。
単気筒らしい鼓動を感じながら、心地良い風に我身をさらす至福の時。



軽快なブロンコは、山道が本当に得意なバイクだね(^0^)
ひらり×2と楽しくなっちゃう



1時間程走りを楽しんで、ここで一服。



トップケースはとても便利だ(^^)
荷物をこんなにも自然に&簡単に積める事に・・あらためて感動~



おらの旅には・・この装備で十分だって事が分かった日。



渓谷を4.8km走れる道へ頭を入れたんだけど・・時計見たら11:30分。
残念だけど先へ進まずに・・ここで帰る事にした。



40キロの1リッタープチツーリング。


















プチツー | 投稿者 川崎 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]