ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

三春ツーリング

ブロンコが家に来て2週間目(^^)

嫁さんから正午までに帰る事を条件に時間をもらった~♪
近所をチョイ乗りするだけではどんなバイクか分からないので、8リッタータンクを綺麗に使い切るコースを考える。

朝4時30分・・薄暗い内に家を出る。


工場内にあるブロンコに荷物を付けたりしている内に表は明るくなってきた。



GWのサドルバックがブロンコに似合ってる(^0^)



ガソリンは昨日の内に満タン~♪
13226.2kmからスタートです。

朝飯は桜湖で食べる!!
なのでコンビニに寄ってオニギリ等を購入。



走り出して旅気分が高まる(^^)
半日でも良い~♪この時間がたまらない。

相棒がブロンコになって始めての長距離!!



早朝の田園は美しい~♪
遠く朝霧が幻想的だ(^0^)

こうして見ると・・銀色のブロンコ・・結構良いスタイルしてるねっ!!



しばしブロンコを過激に走らせ・・公園で休憩。

今イチ吹けきらない2速・3速に戸惑う。
プラグの状態は悪く無いのだが・・。

kawasakiに乗ってた時の経験から・・大体の想像はついた。
多分だが・・古いガソリンが綺麗なガソリンに入れ替われば良くなるはず(^^)
そう・・その為に、今日は三春まで往復走るんだ。





東北の田園を見下ろせる公園。
オラはこれから・・向こうに見える三ツ森山を目指す。



ブロンコにオラが馴染み、慣れた瞬間だった(^^)

223cc単気筒・・。
悪く無い。

ブロンコよ・・お前はオラの相棒だ~♪



三ツ森山到着。
さぁ!ここから一気に三春だぁ~♪



三春到着!!季節外れの「滝桜」



AM8:00「桜湖」到着~♪



この景色を独り占めしながらの贅沢な朝食だ(^0^)



「ハゲおやじ」になっても・・単車に乗っていられる今に大満足じゃ(^0^)



テストがてらブロンコを三春まで片道走らせてみて、本当に良いバイクだと思った。

取り回しが楽だし、目を三角にしないでアクセル全開が楽しめる。
乗り心地も悪くないし。
排気音もなんか可愛い(^^)



田園生活館で酒2本購入。
サドルバッグの容量が嬉しい~♪
そんでブロンコは山バイクっぽいので帰って来てからそれらしい場所へ(^0^)



オン・オフどちらも楽しめるよぉ~♪



自然に溶け込めるオートバイ!!ヤマハブロンコ。
長く付き合えそうだ(^0^




●いわき~三春間往復(AM5:00~AM10:30)
●走行距離:226.8km
●ガソリン:8.24L(1007円)
●燃費:27.5km/1L

●酒2本:2100円也
●朝飯:700円也

合計 3807円也

//////////////////////////////////////////////////////////////////

嫁さんが昼飯に蕎麦を茹でてくれた(^^)
ツーリングの話を聞いてもらいながら食べた蕎麦はとっても美味かった~♪

床屋も嫁さんにやってもらった(^0^)
月1回の儀式だ(笑)

風呂を済ませて午後3時。
今日は1日が長く感じるわい(^0^)



走行直後のブロンコのプラグ
焼け具合が本当に素晴らしい~♪

オドメーター13453km。
新品プラグに交換。



420円也



= YAMAHA BRONCO ST225!! 
























































ツーリング | 投稿者 川崎 14:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

HONDAとYAMAHA

朝のワンショット(^^)



商売人で働き者で倹約家のHONDAベンリィCD90(手前)
趣味人で遊び好きで・・そのくせ案外御堅いYAMAHA BRONCO 225(奥)

基本的に6日間はHONDAに乗って働いて~、1日はYAMAHAに乗って遊ぶ(^^)/オラの一週間。

これからは~!!仕事も遊びも単気筒だい(^0^)

///////////////////////////////////////////////////////////////////

ほんで夜になり・・・今時計は7時30分を指している。

今日は昼過ぎに税理士が来て会計を見てもらった。

100年に1度の不況の年だからね(笑)
そんでもなんとか前年並み維持・・
あんたは偉い!!と自分で自分を誉めるオラ(^0^)

嫁さんはフラダンスの練習日につき晩飯はフリー~♪



なのでこれがオラの晩飯。
奮発して寿司だぁ~♪
●ラーメン 230円
●厚あげ  298円
●酢のもの 229円
●寿司   698円
合計   1455円也

明日ブロンコで走る予定なんでガソリン満タンにしてきた(^^)
89.9km走って3.73リッター入る・・・。
451円也
1リッターあたり24.1km。

ほんでオラの今現在の所持金は~・・・



10150円也!!

7月3日にコズカイ2万円もらえるんで・・あと6日・・ん??

タバコやめて良かったぁ~☆
タバコ吸わないと・・本当にお金使わないわ(^^)

ちなみに禁煙始めて今日で78日です。
まだまだ78日だった(笑)







life | 投稿者 川崎 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

サドルバッグ

「ブロンコ購入おめでとうございます!!」

自分の事のように喜んでくれたNY君(^0^)
「使ってたバッグですけど・・良かったら使って下さいよっ!!」と・・羽振り良くいただきました~♪



キャリアが無いんで荷物どうやって積もうか?考えてた矢先のNY君からの御好意。
本当にありがたいm(  )m

取り付けてみると・・これがまた・・ドンピシャ!!(^^)/
丈夫そうな生地で出来てるし容量も1泊2日位までなら十分と見た(^^)



買った時は高かったろうに・・・。

明日1日仕事頑張ったら~♪

明後日の日曜日は~サンデーライダー楽しむぞぉ~♪







ブロンコ | 投稿者 川崎 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラグ

午後6時30分。

仕事がひと段落したのを見計らってブロンコに乗る(^0^)
近所を30分程走ったぁ~♪

まだ数える程しか乗っていないし・・
kawasaki Z400のフィーリングが体に残ってる事もあって・・か・・。
ん~ん・・・どうもブロンコのアクセル&ギアに戸惑っているオラ。

1&2速の吹け方が早いのよ(--)オラには・・。
なのでどうも・・オーバーレブになってる様子・・・。
心にもっと余裕を持ってだねぇ~早めにシフトアップせんといかんなぁ~(^^)

3~4速で引っ張ると気持ちイイー!!ぶろんこ~♪



帰ってからプラグを掃除した。

いい感じに焼けてましたが・・いつ交換したプラグなのだろう?



ススをブラシで綺麗にして装着。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

晩飯終えてから会社の帳簿付け。

数字見てたら・・なぜかブロンコの構成部品点数が気になった。
オラ以外の人にはどうでも良い事だけど(笑)

パーツリストを開いて数えた。

数かぞえに間違い無ければ・・ブロンコの部品点数は750種で、構成部品点数は1161点だ。

1161点の部品を組み上げて1台のブロンコが完成している。

1台のバイクと言ってしまったらそれまでなんだけど、細かく見ると・・こんなにたくさんの部品で出来てる事に驚くもの(^0^)

オラは知らない事がたくさんだぁ~♪
だからかな?
どうでも良い事ばかり知りたくなる(^0^)



ブロンコ | 投稿者 川崎 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

DSザッキーさん(^^)

ドラッグスター250に乗って毎日通勤しているザッキーさん(^^)



今日は一生懸命洗車してたんで1枚パチリ。

休日以外は家の斜め向かいに居るダンディーなオジサンです(^0^)
気さくで世話好き~♪

愛車!ドラッグスターは9万キロ走ってます。

休日・・ザッキーさんとプチツーでもしてみるかっ!?(^^)


仲間 | 投稿者 川崎 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

オークション



ブロンコ用パーツリストと・・・




ニーグリップラバーを購入(^^)
なんとも味気無いブロンコのタンクに・・このニーグリップラバーは合うんじゃなかろうか?と・・。
ちなみにこのニーグリップラバーはヤマハ製です。

グッツ | 投稿者 川崎 13:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

発表会

午後12時30分からと午後3時からの2ステージ(^^)
今日は嫁様のフラダンス発表会の日。



この幕が上がると華やかな演目が繰り広げられる~♪

おらは当然!客兼ビデオ係(笑)

しっかし今日の日曜日は天気予報大きく外れて・・朝から雨(--)
早起きして昼まで走る予定でいただけに残念。

そんなわけで・・磨いたり、眺めたり、動画撮ったり写真写したりしておりました(^^)



(動画はコチラ)
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/434213/movie_id/1339

画質は宜しくございませんけど(^0^)

ほんで午後4時30分からはボーリング大会(^^)/



21名の参加で始まった団体戦&個人戦(^^)

おらの成績は・・・・・
1ゲーム・・96
2ゲーム・・134
トータルで230

参加費2000円
懇親会費3000円

合計5000円也







life | 投稿者 川崎 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫁さんに取られたぁ~(^^)

夕方5時。

今日の仕事がひと段落したのを見計らい、ブロンコにチョッとだけ乗った(^0^)
距離にして10km程。

●イグニッションON
●チョークを開けてスターターボタンを押す。
●少々暖気した後、走り出す。

クラッチがイマイチしっくりこないので、途中調整しながら走行。
2回目の調整で当たりが出た(^0^)

9パーセントの上り勾配を駆け上がる。
20馬力エンジンは頼もしいなぁ~♪

特に2・3・4速と吹けきるのが早いので、気持ち早目のシフトアップが宜しいかと・・・。
6速ミッションに・・今だ戸惑っております(笑)

家に着くと嫁さんが寄ってきてブロンコに跨る(^0^)



「あなたが乗るとバイクが凄く小さく見える。私が乗ると・・ほら!・・丁度でしょっ?」

本当だぁ~!!
身長162cmの嫁さんがブロンコに跨ると・・とても似合って見えた。



ブロンコ | 投稿者 川崎 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤマハブロンコ 5BT ST225 

やあ!おいらの名前はヤマハ・ブロンコ。



ST225って言うんだ。以後宜しくなっ!!



メーカー「YAMAHA」の詳細本文見てくれると俺が何者なのか?が詳しく分かるはずさ・・・!!
   http://www.yamaha-motor.co.jp/news/1997/04/15/bronco.html



オンロード・オフロード、どちらでもOK!ってのが、おいらの売りさ。
「スクランブラー」と呼んでくれたら嬉しいぜぃ(^^)
= フルノーマルではないんで・・そこんとこだけ・・チョイとヨロシク(^0^) =

まずは心臓部!!そう・・エンジンから見てくれ!!



空冷・4サイクル・SOHC・2バルブ・223cc・単気筒20馬力。

オフロードを想定して、しっかりガードも付いてるよっ!!



エンジンから延びるエキマニの形!!セクシーだろ?(^^)



サイドカバーはゼッケン風にデザイン。



クン!と上に上がったマフラー。いい感じだろっ?
後輪にはドラムブレーキ。
しなやかなサスペンションと作りの良いアーム。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



これ!何?って思ったら・・工具箱だった(笑)



平べったいシート。
座り心地は人それぞれだろうけど・・俺は好き(^^)



8リッターチョッと入ると言うタンク。
1リッターで30キロ走れば240kmOK!!
もし40キロ走ったらぁ~320kmOK!!



リアタイヤはこんな感じ。
ロード寄りのタイヤをチョイス。
ダンロップ製よっ!!



金色のスプロケットは社外品。



凝ったデザインのフロントだと思わない?
光物パーツが眩しいぜぃ(^0^)



フロントタイヤはこんな感じ。ダンロップ製。



シングルディスク採用のフロントブレーキ。
ジワァ~っと効く感じ。



実に簡素化されたと言うか?質素と言うか?
メーターまわりはこんな感じ。



ウィンカーは小さいタイプの社外品。
ストップランプは丸くて可愛い(^^)



結構明るいヘッドライト。
顔つきは案外2枚目だったわん(^0^)



楽なライディングポジション取れます~♪



リアブレーキはギュっと踏んでしっかり停まる感じね。



ギアはイマイチ・・。
なんとなくシブイ感じがする。



ハンドル右側



ハンドル左側・・ハザード付いてた(^0^)

エンジンのかかり具合良好だし!ポコポコ奏でて気持ち良く走る「ヤマハ・ブロンコ」

安っぽく感じてしまう部分・・正直あるけど・・・良き相棒になってくれる予感がする(^^)




































































ブロンコ | 投稿者 川崎 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐい呑み

土地の数だけ酒がある。酒人の数だけ杯がある(^^)



おらはお酒を舐める為の道具「お猪口」を4つ持っている。

何で飲んでも酒は一緒よ~!!
うん!それも当たり(^^)
ススメられた日本酒は~何をどんな飲み方しても全て美味しいからねぇ~♪

だからこそ!!さらに自分なりに拘れる作法を一つ持つと・・さらに気持ち良いわけで(@^0^@)

まずは~色見と香り見!「きき酒用」お猪口~★



こいつにお酒を適量注いでね、香りを楽しみ色を見るわけ(^^)

↓飲み口広くて底が浅い!熱々の熱燗用お猪口



↓人肌温燗(ぬるかん)飲むに最適な相馬焼き(^^)



↓冷酒をクイッと(^^)飲るに最適



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

一升瓶片手にコップ酒(^^)・・・湯呑み酒(^0^)
純米・・吟醸・・・大吟醸・・・・♪

春は花見て花見酒~♪
夏は冷やして夏越酒~♪

秋は月見て月見酒~♪
冬は雪見て雪見酒~♪












グッツ | 投稿者 川崎 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

金風呂・・銀ぶろ

昭和45年。

おらが3才の時。

常磐ハワイアンセンター(現スパリゾート・ハワイアンズ)に「金風呂」があった(^^)



ピッカピカで豪華絢爛~♪
18年間に渡り多くの方が利用したと言う(^^)

ほんでこれが昨日から我が家に住みついた「銀ぶろ」こと銀色のブロンコ(^^)



まだまだ照れ屋なのでカバーからチョッとだけ顔出してます(笑)

昨日走ったばかりなんだけど・・早く日曜日来ないかなぁ~?と思うオラ(^0^)

銀ブロで走りたいんだわぁ~♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////

とっ!そんなこんな考えながら仕事をしていたらぁ~、午後6時にセローの八君参上(^^)



ブロンコ納車を聞きつけ・・仕事帰りにわざわざ寄ってくれたのだ。

かくして!セロー&ブロンコの兄弟ショット(パチッ)

このセローは1995年式だそうです。
オラのブロンコは1997年式。
このセローをベースにオラのブロンコは作り発売された。







ブロンコ | 投稿者 川崎 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は爺様の命日。

明日6月15日は爺様の命日。
亡くなってから丸5年。
今でも部屋に居るような・・そんな感覚だ(^^)



午前10時。爺様と婆様が仲良く眠る墓へ嫁さんと行った。
お墓に行くと気持ちがスーっと楽になるから不思議だ(^0^)



嫁さんがお墓を綺麗に掃除している間にオラが線香を準備するいつものパターン。
先客ありで(^^)綺麗な花が飾ってあり、線香も丁度消える頃だったから丁度良かった。

爺様はオラに対して、生前・・とても優しかった。
だからオラはお墓に来るのが好きだ。
死んでしまえば誰もが灰。「無」です。
でもね、受けた愛情。気持ちは永遠(^^)
だからこそ!生きてる今が1番大事なんだと思います。
許せる人。優しい人。そう言う人で私はありたい。

お墓まいりを終えて嫁さんにバイク屋さんまで送ってもらった。
午前11時にマグナ買ったNOBUが待っているから(^^)



天気はかなり微妙だった。
雨が降ったりやんだりの繰り返し。



やっと来た来たやっと来た(^^)
ブロンコの説明を受けてぇ~いざ出陣~♪



ブロンコに跨りまずはガソリンスタンドへ。
5.35リッター入った。
しっかしバイク屋よぉ~!!アイドリング調整しっかりやっとけやい(w)

初めて乗ったブロンコの感じはってぇ~とぉ~・・・。

①バイクが本当に軽い(^^)
②単気筒エンジンの鼓動が心地良い
③とても軽快な走り~♪
④足つき性が抜群
⑤合格~



お散歩バイクとしては間違い無く合格点だね(^^)



思った以上に万能バイクかも知れない(^0^)



これからジックリと楽しませてもらいますよぉ~ブロンコさん!!



本日の初走り:43.5km

/////////////////////////////////////////////////////////////////

平成21年6月14日(日)友引
13135・5km~
タイヤ前後・バッテリー・エンジンオイル新品

●給油:5.38リッター:635円也(@118)
●昼食:1100円也
●ジュース:150円也
合計:1885円也


















ブロンコ | 投稿者 川崎 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝日前夜~♪

祝日前夜・・?

あはっ(^^)おらにとって・・今晩は祝日前夜なのだ~



つい最近まで、ここにはkawasaki Z400があった。
おらの休日を供にしてくれた相棒のようなものだった。

4年7ケ月の間・・本当に多くの事を学ばせてもらえた(^^)

おらの人生が1冊の小説だとすると・・今丁度、中頃のページにさしかかった所だろうか?

小説を読むと・・丁度その辺りが・・面白いか?そうでないか?を判断出来る目安になるような気がする。

入り良くても・・中頃がジレッたいと段々読む気が失せてしまうからね(^^)
起承転結!!
そう!!まさにこの「転」が大事さぁ~(^^)

明日から乗る事になる「YAMAHA BRONCO」
1997年式のオートバイ(^^)

kawasakiに代わって、おらのサンデーライダーに付き合ってくれる。

購入にあたり思う事がある。

◎何か成果を上げたから御褒美に買う訳ではない。
◎金銭的に余裕があるから買う訳ではない。
正直・・嫁さんや家族に対して後ろめたい気持ちの方が多いです(--)

なぜなら・・オートバイって・・贅沢品だと思うからです。
爺様や両親が敷いてくれたレールの上をただ歩き、今日と言う日を・・ただただノホホ~ンと過ごし。
今を生きる以外何も出来ない42才♂

期待に応える事は一切出来ない頭と肉体と精神状態(^^)

//////////////////////////////////////////////////////////////////

生きてく上で・・おらが大事に思う事は・・「始まり」と「終わり」だ。

学生の頃は「入学」と「卒業」があった。
社会人になり「入社」と「退社」は2度経験したが・・それ以降・・これと言った経験が無い。

「始まり」と「終わり」をある期間で繰り返さないと・・おらは息がつまる(--)

そんな意味で「ブロンコ」が明日手に入る事は・・おらにとって、とっても喜ばしい事なんだ~♪

どんな世界・環境に生きても・・今を・・良くも悪くも思うのは自分なんよ(^0^)

明日からのオラは・・ブロンコに乗って・・さらなる楽しい人生をスタートさせます(^^)

オートバイって・・本当に・・面白いですねぇ~♪











ブロンコ | 投稿者 川崎 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

100年に1度の大不況???なのだそうだけど(^^)

ヤマハブロンコ購入代金を袋に入れた(^^)



286580円だ。

////////////////////////////////////////////////////////////////

午後4時30分

嘘のように朝から雨だった天気が暑々に晴れ渡った(^^)

友人NOBUちゃんのマグナが納車の日~♪



販売スタッフさんから説明受けてるNOBUちゃん。

振り返ると・・おらのブロンコも納車待ち(^^)



14日までもう少し待っててね(^^)



お金は先払いで済ませたし・・おらの準備も万端じゃ(^0^)



ほんでNOBUちゃん(^^)
今日は大安吉日だったんだね~♪



V-TWIN マグナ1994年式のオーナーになりました~♪
























ブロンコ | 投稿者 川崎 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日に納車です(^^) 1日785円で幸せの巻~♪

いただき画像で申し訳ないが・・・。




14日(日)にコイツが家にやって来る(^^)

正直言って・・つい最近まで・・全く知らなかったバイクです(--)

大好きなkawasaki Z400D-4を維持出来なくなって手ばなし・・
チョイと気持ちが落ち込んでいた時に見つけたバイク(^0^)


おらが乗ってたkawasakiは1977年式だった。
そう・・
32年前のオートバイでした。
スクランブラーブロンコは!ってぇ~とぉ~・・1997年式だから12年前のバイク。
一気に20年若返ったわけだ~♪

おらが初めて買ったのはYAMAHA アクティブ50.
1984年の時だった。

50ccにしては大きい2スト・スクーターだったアクティブ。
不本意ながら買うハメとなったバイク(--)
友達が買ったばかりだったんだけど・・即効借りて走らせたら事故っちゃって弁償したのです。

平地だとそこそこ走ったけど・・チョイ上りだと非力だった記憶が(^^)

1986年:ポンコツを5000円で買って乗ったSUZUKI GSX250E


何回もコケまくったバイクだったようで真っ直ぐ走らなかった(^^)

1987年:ラーメン屋でバイトして買ったYAMAHA XJ400D



1990年:初めての車!!SUZUKI アルト フェミナ麻美スペシャル(笑)



1994年:マツダ ユーノス100に乗って・・



1997年:ユーノスロードスターに乗りかえ



2004年:kawasaki Z400 D-4



///////////////////////////////////////////////////////////////

●ヤマハアクティブ(18万位だったかな?):買取り0円
●ザリ(5000円):買取り0円
●XJ(30万):買取り13万円
●フェミナ(60万):買取り3万円
●100(85万):買取り5万円
●ロードスター(100万):買取り13万円
●Z400(31万5千円):買取り6万円
●ブロンコ(21万)

1984年~2009年(25年間)
●本体購入価格:3460000円
●買取額:400000円
◎差し引き:3060000円也

※車検・保険・ガソリン・修理・カスタム・税金etc=約400万円
合計:7060000円也

7060000円÷25年=282400円也(1年平均)

◎月額:約23534円
※1日:約785円が・・25年間・・オラの乗り物代。
























ブロンコ | 投稿者 川崎 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めてのデートの時は雨

6月7日
ろくがつなのかぁ~♪は!おらと嫁様の記念日なの(^^)

23年前の今日。キャンパスを歩いていた嫁さんに、オラが声かけて、初めてデートに誘った日なのだ(*^0^*)
初めてのデートの時は雨だったけど・・今日は快晴じゃ(^^)/

そんなこんなで・・嫁さんに車を出してもらい・・バイク屋へ直行~♪




記念日にバイク買うなんてぇ~なんて良き日でしょ!!

安全運転で東へ向かう事20分



着いた先はレッドバロンいわき店(^^)



走行距離13000kmの中古。銀色YAMAHA BRONCOがオラを待っていた(^^)

いわき市内にはバイク屋さんたくさんありますが、その中で今回レッドバロンを選んだ理由は・・特に無し(笑)
あえて挙げれば・・ブロンコ探すのが1番手っ取り早かっただけ(^^)



1997年式だから・・12年落ちなんよ(--)
結構売れたロングセラーモデル!セロー225と中身は一緒なんで、維持するには楽だと聞いた。



ひと通り眺めて・・エンジンかけてもらって・・etc

決めちゃった(^0^)



●車体価格202860円也
●諸費用  47140円也
●消費税  12500円也 
●保険+オイルリザーブ24080円 合計286580円也

●プレゼント:ミニレプリカ1台・2年点検無料

契約を済ませた後、嫁さんとランチ(^^)



ほんで午後3:30~

これから「きき酒会」に行ってくる・・・。





















ブロンコ | 投稿者 川崎 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

V-twinマグナ1994

ライダーになる日が近い友人から画像が送られてきた(^^)



納車は来週木曜日(11日)が予定だそうだ。
1994年式!HONDA Vツインマグナ250。

このバイクに乗りたくて免許を取り、購入へと踏み切ったNBさん(^0^)
お互い50歳に向かってぇ~単車でぇ~青春しよっ!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////

午後2時05分

おらの携帯が鳴った(^^)
「お探しのヤマハブロンコ入りましたので御来店下さい」と~♪

嫁さん同伴で日曜日に品定めに行ってきます(^0^)
程度良ければ即決めたいと思ってる。



kawasaki Z400と部品その他を売って出来たお金を握り締め(@@)
次なる愛車に思いがつのる・・・・~☆

ちなみに金策の内訳だが・・・

●kawasaki Z400買取り額:60000円也
●部品売代:47350円也
●自己資金:42650円也
金融無担保無利子ローン借入(笑)150000円也(毎月15000円の10回返済)
軍資金合計30万円也~♪









仲間 | 投稿者 川崎 12:26 | コメント(1)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]