ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

ウエディング

栃木県まで従妹のウエディングに参加する為、嫁さんとS叔父を乗せて金曜日の午後4時に家を出発!車で行ってきた。

北関東自動車道のお陰で片道ピッタリ2時間だった。
遠いようで近く・近いようで遠い微妙な距離に感じた(笑)



国道50号線沿いのホテルを前もって叔父に取っておいてもらったので快適に泊まれた(^^)



部屋は4Fの415号室。ツインルーム。
窓からはたいした景色見えなかったけど(笑)
屋上には露天風呂あり!食事も美味く!快適な時間を楽しめたよ(^^)



嫁と泊まるのも久し振りだったなぁ~♪
だが・・S叔父とシコタマ酒を飲んでしまったのだ(@@)

ホテルの近くにあった店に行って簡単なツマミ頼んで軽く一杯やる予定だったんだけど・・・・。
1本・・又1本・・
話が弾む度に・・また1本・・・(^^)ベロベロよぉ~♪

S叔父と2人きりで飲むのは初めてだった。
だからお互いに嬉しくて・・ついついオーバーペース(^0^)

S叔父が歩んだきたこれまでの人生をスッゲェ~感じる時間だったし、熱い叔父だから余計にね・・おらは貰い泣きしちまった(^^)

///////////////////////////////////////////////////////////////

30日(土)!!挙式~♪



Aちゃんがお嫁さんになった日(^^)

おらの15才下の従妹。
だもん式場を埋め尽くした友人の皆さんは若~い!!
あらためて・・おらがオヤジ化した現実に直面した日でもあった(笑)
///////////////////////////////////////////////////////////////

●5月31日(日)禁煙51日目

タバコを思い浮かべれば、吸って美味かった時を思い出す感じ(^^)
今日はWHO世界禁煙デーなんだそうです。

禁煙してみて・・・
タバコを記憶から無くす事は、吸った経験者ならぁ~はっきり言って100%無理ですね(^^)
なので、禁煙するには「理由付け」が絶対に大事だと思う。

おらは今回禁煙するにあたり「なにがなんでも絶対タバコを口にしない」と決めた。
後厄で十二指腸潰瘍&歯槽膿漏&腰痛etcと体調の変化を感じる歳になった事もあって(^^)

1日2箱余裕で吸っていたし・・これまで禁煙の最高記録が14日間だったから・・タバコは止められないと思っていた。

タバコが嫌いで止めたわけじゃない。
でも・・今回はヤメられた感じが強い(^^)

やめたから食事が美味しいか?って~と・・分からない(笑)
やめたから体調良いか?ってぇ~と・・分からない。
ぶっちゃけ!吸ってる時と吸わない今・・何も変わらない(^^)

唯一変わった事と言えば・・1日600円を使わなくなった事くらい。
ひと月!約18000円也!!

これは大きい~♪





















life | 投稿者 川崎 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

予約したっチィ~♪(^^)

売るときゃ安いが買うときゃ高い!ってのがバイクなのね(^0^)

よくある話だろうけどさぁ~、少しでも高く売りたくて&少しでも安く買いたくて~・・と思うのが・・人の常。
でも・・ぶっちゃけ・・ほとんどの人が安く売って高く買ってます(^^)

いくらで売ったの?」と・・おらが単車売った話に興味持つ輩がいてさぁ~「●万円だよ」と答えると・・「え~っ!もっと高く売れたのにぃ~!!」と言うわけよ(^^)
後になってのこんな話ってたくさんあるわけ(笑)

「そのバイクいくらで買ったの?」って話にも・・「●●万円だよ!」って言うと~、えぇ~?もっと安く買えたのにぃ~」って言う輩も居る(笑)

損しない買い方ってなんだろうね?
おらが思う良い買い方を考えてみた(^^)
やはり相場は大事だと思うなぁ~。
買う側として、やっぱ平均相場のお金は用意して購入に挑みたい。
商売人は損して売る人いないんでね(^0^)
買う側がそれなりの金額を提示してから商談に挑むと、商人は本気になってくれる・・と・・思う。
なので・・結果的に・・良い買い物が出来る・・と・・思ってます。

今回最初に行ったショップで話したら、相場より5~8万円高い数字を言われた。
本気で程度良い1台を探してくれるからだろうと思った。

次に在庫豊富なショップに行って話しした(^^)
ここではオラが思う同等の価格を提示された~♪
なので・・値切らず・・要望だけをしっかり伝えて、予約して帰ってきた(^0^)
多分・・おらが思うより、もうチョッと良い程度の物を相手は用意してくるだろう。










life | 投稿者 川崎 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

友人の父

今月、続けて2人の友人の父上様が亡くなった。

6日と今日・・23日。通夜に出た。

親父が死んでもおかしくない歳になったと・・ここ最近思うようになった。

今、またかよ!!って思う位に結婚式に招待されてた頃を妙に懐かしく思うのは何故だろう?

何より悲しい事とはなんだろう?と思う。
親父、お袋・・兄弟・・・。
そう・・身内の死に直面した時が・・やはり1番悲しいだろうなぁ~。

誰もが避けて通れない道。
誰もが乗り越えなきゃならない道。

早かれ遅かれ、誰もが必ず死んでしまうんだもん、好きだの嫌いだの言ってる時間は無いね(^^)
生きてる今を、本当にありがたく思わないとバチ当たるよっ!!

当たり前に明日が来ると思ってる今日が幸せ(^0^)
明日の約束出来る今が・・幸せなんだよなぁ~♪

そうだなぁ~・・・。
自分から見た貴方に対して、「ありがとう」と思える気持ちで生きよう。
今!この瞬間!この時代にしか会えない人達ばかりなんだもん(^^)


life | 投稿者 川崎 20:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

YAMAHA BRONCO 1997

kawasaki Z400の後、おらの休日を楽しませてくれる単車が決まった(^^)



メーカーサイトからのパクリ画像だが(笑)ヤマハ・ブロンコと言う単車だ。

まだ手元に実車が来ていないのでコメント出来ないけど、どんな道でも走れる予感はしてる(^^)
果たしてkawasaki Z400を忘れさせてくれるようなパフォーマンスが、このブロンコにあるか?どうか?は分からない。

「おらの単車はYAMAHA ブロンコ」になる日が近い(^^)





life | 投稿者 川崎 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

1ドル94円半ばだと(^-^)

円が上がったり下がったり(^^)
今さら始まった事じゃねぇ~しぃ~♪

新型インフルエンザ!!毎日ニュースで報道してるしぃ。

世の中色々ございますがぁ~我が道行くしか出来ない私(笑)



午前中!仕事でベンリィ90に乗った(^^)
毎日乗ってるから特別な事ではないんだけど。

ただ、青々とした山々が綺麗だったんだわ(^0^)
それとベンリィーで走って風に当たるのも気持ち良かった(^^)
それだけの事~♪



全開で乗れるバイクは本当に面白いよっ!(^^)それに・・乗り手に気持ちの余裕もうまれる。
自分で扱いきれるパワーってのがぁ~たまんないとこね。

だなぁ~。①に・・車体がもう少し大きくて高さあったらいいなぁ~。
②に力がもっとあってもいい。

それがこれから買うバイクに求めることだ(^0^)


life | 投稿者 川崎 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

YAMAHA セロー225

子だくさんの友人からの「手(メール)紙」(^^)

「この度家族の理解をいただき!念願のバイクを買いました~♪」&画像。

おらが配達で使ってる車(スズキ・エブリィ)と同じ車を自家用車にしてる「八君」

若い頃はバイク乗り!!今は暇無し親父です!と・・おどけていたけど(^^)
人間あきらめず夢持って生きてれば、叶う事もある(^^)/って見本だね~♪

人生!頑張る親父は美しいのぉ~(^^)

おらも・・いつまでもkawasaki Z400に未練を残してはいられない(^0^)

今日・・むしょうにタバコが吸いたくなった(--)
しっかしぃ~タバコとは~しつこいものじゃ(@@)
禁煙始めて40日目。

ようやくタバコ吸わない生活に慣れてきたって感じかな?(^^)










仲間 | 投稿者 川崎 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から晩まで頭の中はバイクです(^^)

見事な夕焼けを見ながら今日も店じまい(^^)



暑い1日だったと思いながら、ベンリィを工場に仕舞う。



このまえ、ひょんな事から新潟往復コイツで走っちゃったけど(^^)メインは仕事用のベンリィ90~♪

おらんとこ来たんが平成19年6月15日!!
来月で2年の付き合いだ(^^)/

隣町の無縁のジイ様!御ん歳80才が乗っていたらしい。
友人の車屋さんが引き取ってきてて、おらに「買わないか?」と。
走行距離37316.5km。平成5年式。

「なんぼだい?」って聞いたら「3万でどぉ?」て話になって、そんで買っちゃったわけ(^^)
そん時!家には50ccのヤマハメイトってビジネスバイクがあってね(^^)



5万キロ位走ってたんだけど・・CD90買ったんで売りに出したら~なんと3万円で売れちゃって~♪なんか笑ってしまったのよ(^0^)


立派にホンダウィングのマーク付いちゃって(笑)



見てよコレっ!!ベンリィCD90って金ピカ文字よっ!!(^^)



1リッターで40キロも走っちゃうしぃ~♪最高速度はメーター読みで80kmまで表示(^^)



こんなに小っちゃいドラムブレーキ&細いタイヤなのに十分止まるし!たいしたバイクよっ!本当にぃ~♪

でもよぉ~・・・おらってやっぱり趣味人なんよ(--)
これ1台で満足するには~まだ若過ぎるぅ~♪って事でね(笑)サンデーライダーする為の相棒探しを始めてる訳です。

本当に好きな単車!カワサキZ400に乗ってしまったもんだから・・・正直これ!!って言う欲しいバイクが無いのです(--)

それに加えて・・ここ数年どんなバイクが売られていたのか?も知らない無知ぶり(爆)
イチからのバイク選びがスタートです(^^)

●これから買うバイクをイメージしてみた。

①毎週近場を気持ち良く走れて・・。
②車検が無くて高速もとりあえずは乗れて・・。
③軽くて燃費良くてダートも走れる・・。

HONDAだと・・・



FTR225



XL230。

YAMAHAだと・・・・



TW200or225



ブロンコ・・・。



セロー225or250

SUZUKIだと・・・



ジェベル200か?



バンバン200か?

さぁ~困った・・どれにしよう????

ちなみにkawasakiは・・・候補から外してる(^^)

このエントリーさせた7台の内から1台に絞れるのはイツの日かぁ~???




















life | 投稿者 川崎 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタートライン

昨日あんなに雨降ったのに!今日はこんなに快晴(^^)



天気って悪天候ばかり続かないしぃ~晴天ばかりも続かない。
そう。晴れて曇って雨降っての繰り返しで365日を作ってる(^^)



昨日おらは1台の単車を失った(--)
自分で決めた事だから・・未練は無い!と書いておくけど、たてまえだ(笑)

ひとつが終わるとひとつが始まる。
そう、今日がおらのスタートライン(^^)

人生いつからでも!いくつからでも!何回でも!スタートラインに立てる(^0^)/

おらの人生すごろく、今日は何コマ進むのかな?

///////////////////////////////////////////////////////////////

Tさんからこのバイクを紹介してもらった(^^)



HONDA XLX250R
1983~84年にかけて1年間だけ作られたオフロードマシンだそうだ。
4スト単気等でツインキャブレター。

なんと1000kmそこそこしか走っていない!とても綺麗なバイク(^^)
228000円也だって。
程度良くても年数経過してるバイクには抵抗が(笑)

おらの単車が決まるには・・まだまだ時間がかかると思う(^^)



仕事を終えてCD90を工場にしまう。

kawasakiがあった時は存在感薄かったけど(爆)
CD90だけになった今!急に存在が大きくなったなぁ~♪
















life | 投稿者 川崎 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅立ち



午後2時30分。
オラから離れ、新しいオーナーの元へ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

おらの単車はHONDA ベンリィ90

これからの事は、ゆ~っくりと考える事にする(^^)

それにしても・・雨になるなんてね~。

ちとショッパイなぁ~・・・。

kawasaki Z400-D4 | 投稿者 川崎 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

good-by kawasaki Z400-d4

仕事を終えて、今日もいつものようにカワサキを工場に入れた。



いつものようにカワサキを工場に入れたんだけど・・いつものようにではなかった。

そう・・こうしてkawasakiを工場に入れるのは・・今日が・・最後だから(--)

明日・・工場からkawasakiを出す時・・。
そう・・それは・・おらの手元を・・はなれる時だ。




おらが乗ったのは~ここまで。
kawasakiよぉ~・・ありがとなぃ。
本当にお世話になりましたm(  )m

//////////////////////////////////////////////////////////////////

= おらの単車はkawasaki Z400 完 =













kawasaki Z400-D4 | 投稿者 川崎 20:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

1670日

仕事終わりにkawasakiを眺めたぁ~(^0^)



美しいツイン~♪kawasaki Z400だ。



1977年式!カワサキ製バーチカルツイン400cc!!



毎朝シャッターを開けてこの場所にkawasakiを移動し・・
毎晩工場の中に仕舞う生活~♪
kawasakiに始まり・・kawasakiに終わる1670日!現在進行形さぁ~(^^)

///////////////////////////////////////////////////////////////

kawasakiに乗るようになって、おらはシンプルライフに目覚めた(^^)
おら流のシンプルライフとは何んぞや?と言うと・・必要にして十分な生活とでも言うのかな?(^^)

365日!自分が自分らしく・・背伸びせず・・うつむかず(^0^)自分のペースで歩める人生~♪
それがぁ~おら流シンプルライフ。

おらの持ち物に飾り品は1つも無い。
毎日使う物。季節によって使う物。たま~に使う物。
それでも365日に1回も使わない物は無い(^^)
そう・・365日に1回も使わない物は全て処分してしまったのだ。
必要な物しか持たない生活は・・おらにとってとても有意義な時間を与えてくれている。

自分が今日、何の為に生きているのか?が分かるとでも言うのかな?
今日やる事が見えるとでも言いましょうか?(*^0^*)
必要にして十分な物&道具に囲まれた生活に乾杯!!って感じよねぇ~♪

//////////////////////////////////////////////////////////////

憧れ・・・懐かしさ・・思い出・・・。

kawasaki Z400に!おらは憧れていた。

kawasaki Z400に!おらは懐かしさを感じていた。

kawasaki Z400で!おらは懐かしい道と憧れの道を旅した。

・・・・そしてこれから・・・・・・・・・・・・・

おらはkawasaki Z400を・・近く手ばなす事にした。

これ以上kawasakiの調子を維持する事に気持ちがノラなくなったから。
置物にもしたく無いし、やがて直す為にとって置きたくも無い。

おらの単車はkawasaki Z400ではなくなるけれど、これからが又楽しみでしょうがない~♪





















kawasaki Z400-D4 | 投稿者 川崎 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

新潟ツーリング反省会

土曜日夜7時。
新潟ツーリングに同行してくれたコミネ君他2名の地元ライダー仲間と計4名にて反省会を行った(^^)



麒麟山で買った2本の酒を土産に帰ったので、それを美味く皆んなで飲むべく集まった。
偶然向かいに住むKさんからカニ&ウニをいただいたので、それを肴に宴開始(^^)

それはそれは熱~い宴が続きましてぇ~解散したのは午前4時でした・・(--)zzz

そんなわけで今日はお昼まで爆睡zzzzz。

起きるとぉ~なんじゃこりゃぁ~!!の暑さです(@@)


どんだけ正確な室温計なのか?分からないけど・・31度指してました(--)

二日酔いだからボーっとしてるのか?
31度もあるから・・ボーっとしてるのか?
いやいや・・おらは365日ボーっとしている人間だからか?(笑)

携帯電話をチェックすると長野のOさんからメールが届いていた。

Z400LTDに乗るジェントルマンだ(^^)
今日、奥さんと2人で上越は春日山へツーリングに行かれたようだ。

午後3時
ようやく気分が戻りkawasakiに乗った。



電装部品交換済ませての初乗りだった(^^)
エンジン始動!!
なんの問題も無くスムーズ。

家を出て、いつもの道を走ろうと思いkawasakiを進めた。

順調に走ってる(^^)/
ショートしていないようで安心した。

おらの精神健康のバロメーターはkawasaki Z400だ(^0^)
こいつが調子よくないと・・おらは滅入ってしまう。

エンジンも程よく温まり、慣れた道に出たのでアクセルを気分にまかせてON!!

聞きなれた398cc!バーチカルツインエンジンの鼓動と排気音に酔った(^^)・・・(@@)・・酔・・った・・(--)・・。

2速・・タコメーターの針が調子よくあがり7000回転を指そうとした頃・・キチキチ・・キチキチ・・ん?なんじゃ?

キュチキュチ・・キャチャキャチャ・・カチャカチャ・ガチャガチャ!!

ヤベぇ!!これまで聞いた事の無い音がエンジンから聞こえるぅ~!!

走行には問題ないんで・・そのままUターンして家路に急いだ。

音はヘッドからする。
ロッカーアームとバルブを目視確認するも・・これと言って異常は無いようだ。
エンジンのかかり具合もいい。
カムチェーンも問題ない。

結局は・・ヘッド開けてみないと原因は分からないかもね?(--)
また仕事が増えそうな予感・・おらのkawasaki Z400

本日の走行距離・・約12キロ



















life | 投稿者 川崎 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

レクチファイア

新潟行きを逃したkawasaki Z400。



オラに・・申し訳無さそうに・・見える・・後ろ姿が・・妙に・・憎い(^^)



中古ばかりだけど、KZ400用の電装部品が詰まった箱からレクチファイアを取り出した。

使えるか?どうか?は交換してみないと分からない。








トラブル | 投稿者 川崎 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009新潟ツーリングbyベンリィ

5月5日(火)朝5時!!
新潟へ向けて出発~♪



家を出て1時間30分。
猪苗代湖を目前に風力発電公園にて(^^)



朝8時・猪苗代湖:志田浜にて(白鳥の湖)



あんどぉ~・・・磐梯山!!



kawasaki Z400に乗って行う予定だった新潟ツーリング。
調子不調の為CD90に乗ってのツーリングとなってしまった(--)

朝食はコンビニで・・



出発までは・・なんとなく・・憂鬱・・だった・・。
でも・・走り出してみると・・・。



商用バイク!!HONDA ベンリィ CD90
最高じゃぁ~なぁ~いぃ~ですかぁ~♪(^0^)

湯本から三和~平田村~郡山~猪苗代~会津~阿賀野・・



午前11時
今回の旅に同伴してくれたGBクラブマンのコミネ君(^^)
津川・麒麟山にて昼食楽しむ。



磐越西線のSLが走ってたんだけど・・煙しか写らなかった(笑)



49号線から阿賀野川を渡り290号線へ。
新潟だぁ~♪



信濃川を渡り「与板」へ~♪

そう!天地人の舞台!与板城跡を目指してます(^^)



午後3時
朝5時に家を出て丁度10時間。
新潟県長岡市与板到着(^^)/



直江兼続&お船の与板城~♪



山城の城跡だから・・ただの山でした(笑)



午後4時!長岡駅前ホテル着



午後6時
十数年振りに会った友人と宴会開始~♪



こやつに会う為にベンリィ90を走らせて来たんだわ(笑)



日本海の幸・・・美味い!!

シメは三条あたりで定番だそうな・・太麺の背油系ラーメン



ビールのラベルにまで「直江」の文字(笑)



徹底してんなぁ~(^0^)

そんなこんなで夜11時・・ホテルに帰り就寝・・zzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日6日

地元友人の父上の通夜が午後6時からあったので早々にホテルをアトにした。
90ccだから高速道路使えないし。



朝8時10分ホテル発。

午前10時:道の駅「阿賀の郷」
午前11時:会津若松
正午:猪苗代湖
午後1時:郡山警察署前通過
午後3時10分自宅到着(^^)
帰り270.5km:ジャスト7時間!!

/////////////////////////////////////////////////////////////

●走行距離:565.3km
●ガソリン:13.59L
●ベンリィ90平均燃費:41.6/リッター

※ガソリン代:1567円
※宿代(朝食付き)6000円
※おみやげ:3350円
※宴会:4000円
※道中飲食費:3256円

※5/5~6支出合計 18173円也













































HONDA CD90 | 投稿者 川崎 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

= 新潟ツーリング =おらの単車はHONDA ベンリィCD90

ツーリング前夜
kawasaki Z400で新潟の友人に会いに行く予定を立てたのはいつだったか?(^^)

中越の大地震あったり・・・台風直撃あったり・・・。
企画してもなかなか実現出来ずにいたオラ。

今回・・多分・・天気に恵まれ~♪再生後のkawasakiも絶好調でぇ~体調も万全でぇ~・・!!!臨む予定だった(^0^)

そんで明日!新潟へ向かう前日を迎えたわけだけど、天気は・・チョイ微妙。単車は不調ゆえピンチヒッター。体調・・年齢なり(笑)



ベンリィ90のメーター見ると・・只今「41256.6km」を表示。
ガソリン満タン~♪
明日の予定走行距離はぁ~264.9kmじゃ(^^)
ひと通り点検済ませてから、一人心の中で無事故祈願!!



仕事用に付けてある大きな箱?ってか・・カゴ(笑)
まさかツーリングで大活躍するようになるとは~(^0^)



とりあえず荷物積んでみたんだけど・・全然余裕の積載量。
下手な車のトランクより入るかも?だよ(笑)

快適な旅の為、快適な宿を予約してあるので、明日は旅先新潟でゆっくりするぞぉ~(^^)/



kawasakiよぉ
可愛さ余って憎さ100倍よ(爆)
どんなに惚れた単車でも・・まともに走らなきゃ単車の意味無いじゃんよ(--)
明日ベンリィで行って来るから・・オラが帰って来るまで1台でよ~く考えとくんだよ!!・・って・・単車に問いかけても・・しゃーないじゃん!みたいな(笑)

てなわけで!サンデーライダー川崎は明日!!「GWライダー本田」となって新潟へ行ってきますm(  )m












HONDA CD90 | 投稿者 川崎 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

3日は・・おらが町の祭りだった

5月3日(日)午後2時!!さつき祭~♪



町内の宝!!子供達の神輿スタート!!

少子化はこの田舎にもあり(--)
新しい命がなかなか芽吹いてこない。
これからの時代を作り生きる子供達!!頑張れ~♪(^^)



ほんで・・オラの町の大人達。



老若男女(^^)誰もが全員顔見知り~♪
毎年神輿に参加して思うんだけど、おら達は毎日この皆んなで町と言う神輿を担いでるんだって(^^)
祭としての神輿はこの日、年1回だけど、365日!誰ひとり欠ける事無く!この素晴らしき町の仲間達に幸あれ~♪ってね。

/////////////////////////////////////////////////////////////

ほんでオラは明日旅に出る(^^)
1泊2日新潟の旅じゃ(^0^)

十何年振りか?に旧友と会う旅さ。

おらの単車kawasakiZ400の調子がよくない(--)
付き合って5年目だが・・・本当に困った相棒だ(笑)



= HONDA ベンリィ90配達仕様車 =

こいつで往復600km走って来る(^^)
チャレンジャーなツーリングになりそうで・・ワクワク(笑)









life | 投稿者 川崎 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

電装系トラブル

「20A」メインヒューズが切れてしまう。



画像で1番左のガラス管が20Aメインヒューズ。

電気系トラブルは本当にやっかいだ(--)
目視で電気は見えないから・・・。

とりあえず線を追って見ていくしかない・・・。



配線は色によって分けられているので・・メインヒューズの「白線」を追う(^^)



灯台元暗し!!
ヒューズボックス最初の接続部分に接触不良らしき部分発見!!



レクチファイアも怪しい・・・。

エンジンが回ると・・オルタネータ(交流の発電機)を回す。
そこで作られた電気がこのレクチファイアで直流にされてライトや点火系に電気が供給される・・・・。

気になる所は・・とりあえずチェック&トライ!!



今日エンジンはかけて無いけど、この状態でヒューズが切れる事は無かった。











おあずけ | 投稿者 川崎 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]