ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

キムコ 

朝6時50分集合で消防団だった休日(^-^)



単車に乗れない休日はツライ(笑)

午前10時30分に式典は終わり・・その後・・昼食・・兼・・お・さ・け・・・。



キムコと言う台湾メーカーのスクーター「アジリティー125」に乗る●山さん(^^)




life | 投稿者 川崎 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のち晴れ・・のち雨の日曜日

正午まで雨だった日曜日。

今日はkawasakiおあずけかな?・・と思っていたんだけど・・。

晴れ間が顔を出したぁ~♪



昨晩はバンド仲間と酒を飲んだので気持ち二日酔い気味だったけど、目覚めの良い朝を迎えた今日だった(^0^)



kawasakiに乗ると本当に気持ちがイイー!!

スッキリしてスカッとして。



満たされた時間が流れるんだぁ~♪



kawasakiと一つになれるこの時間が本当に好きだ(^^)

●ただ・・今日はkawasakiにビックリさせられたなぁ~・・。

家から走る事45km。
超山の中・・民家無し。
なんとなくエンジンの感じがいつもと違うように思っていた。
そしたら・・突然のエンジン停止!!

「kawasakiさん!マジですか?」
オラ・・本気でkawasakiに問いかけたよ(笑)

とりあえず冷静になる為にkawasakiを路肩に停めた。

クラッチ切ってギアの入りを確認。
ん?ニュートラルに入らないぞ!・・・。
いや・・ギアはニュートラルに入っているのにランプが点かない。
セルも回らない・・・。
電気がきてない!!

ヒューズボックスを開けて見ると・・やはり20Aメインヒューズが切れていた・・・。

交換後kawasakiは走る事が出来たんで家に帰れたけど、突然のこう言った事が起きる度に・・オラはドキッとしてしまう(^0^)

メインヒューズがなんで切れたのか?原因はまだ分からない。
GW前にしっかり点検しないと・・・予定した旅にkawasakiで行けなくなる(--)

このkawasaki Z400って単車は本当に気まぐれで・・気ままで・・手のかかる相棒だ(笑)







プチツー | 投稿者 川崎 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ISEYAと言う名の大衆食堂

この店のラーメンは本当に美味い~♪



↓このような顔をしたヤングオヤジが一人で経営している大衆食堂「いせや」



いせやのマスターは・・日本人でも地球人でも無い。
8000万光年離れた「菊りん系宇宙のキクリン星」から地球とはどんな所か?を視察に来た学者なのだ。
地球人に成りすます為にサンプルとして見た侍の写真を元に姿かたちをコピーして、今の姿を手に入れたわけだけど・・・。
あまりにも浮世離れした顔立ちから・・すぐに宇宙人だと分かってしまいます(^0^)



ラーメン1杯450円也~♪



今日も仕事の合間に行って食べて来たぜい(^0^)

心から温かくなるお店です~♪

JR東日本・湯本駅前にあります(^^)




life | 投稿者 川崎 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

= 日曜日・・晴天なり(^9^) =

昨晩、美味い焼き鳥をツマミに、生ビール・熱燗・焼酎に酔った(^-^)



サタデーナイト~♪酔っぱライダー川崎(笑)

暖簾をくぐり、カウンター越しに焼き鳥屋の母ちゃんと娘。
そう・・ここが落ち着くには訳がある(^^)
優しい♀親子が美味い焼き鳥焼いてくれる店だから癒されるんだ。

今日の朝!8時までしっかり寝た。
10時から神社の掃除だった。

神社に着くと、H君のメルセデスが停まっていた。



「いつかメルセデスに乗りたい!!」
10年前、そんな夢を語っていたH君。
昨年、本当にメルセデスのオーナーになった(^0^)

オラの周りには、夢を熱く語る野郎が居る。
そんで・・その夢を叶える野郎が・・居る(^^)

男はよ~♪有言実行~♪
夢叶えて~♪ナンボの世界よぉ~♪



神社掃除から帰って午後2時30分・・・。
嫁がカラオケ愛好者さん達の発表会にまざってフラダンスを踊ると言うので撮影に行った。
何処のオバ様だか?歌唱力抜群だった~♪



午後3時30分・・
やっとkawasakiとの時間が持てた(^0^)





オラの「美しいツイン」・・・・。
たまらん(^^)





好きな単車に乗れる事・・・・。
好きな単車で走る事・・・・。



オラは今日も機嫌がいい(^0^)



☆画像処理して遊んでみた☆





テーマは「当時」だ(^^)



1970年代をイメージしたんだけど・・1940~1950年代の写真みたくなっちゃった(笑)





















プチツー | 投稿者 川崎 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロト6

ロト6にて5等・・1000円get(^^)



5等は比較的よく出るね(^0^)
でも・・4等より上が・・まず当たらないわ(笑)
その内当たるだろうから~のんびり構えて待つ事にしよう(^0^)


禁煙始めて丁度一週間~♪
禁煙始めた初日より全然楽です。
急に吸いたい気持ち出てきますけど・・すぐ忘れられます(^^)



(禁煙の心得)
●タバコを止めると決めたら!いかなる事があろうとも!1本たりとも口にしてはいけません。

(禁煙チャレンジの目安)
1時間吸わないで我慢出来る人は、12時間!吸わずに我慢出来るそうです。
1日吸わないで居られると6日間は吸わないで我慢出来るそうです。
一週間吸わないで居られたら4週間吸わないで居られます。
1ケ月吸わないで居ると11ケ月吸わないで居られます。
1年吸わなかったら・・もう吸う事は無いでしょう(^^)



life | 投稿者 川崎 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ブログならでは!ですね(^0^)~

オラが禁煙始めた事をブログに載せたら・・見てくれてる方々より個人的に励ましの言葉をたくさんいただきました(^0^)
この場を借りてお礼申し上げますm(  )m

幾度も禁煙に失敗して来たオラですが、今回の禁煙は・・きっと成功すると思います。

24年間!!本当に美味しくタバコを吸ってきました(^0^)
タバコ最高~♪でしたぁ~!!

タバコを・・今後一切口にしない1番の理由は・・・
自分の時間をタバコに取られたく無い!!と思ったからです。

これまでタバコを好きで吸ってきたつもりでした・・・。

でも・・ふと気付けば・・タバコ中心の生活になっていた!とでも言いましょうか?

好きな事に没頭したケジメに美味い一服!!
だと思っていた事が・・・
好きな事に没頭している最中に・・一服吸いたくなっていた!!ってのが本当の所です。

単車に乗りながらいちいちタバコ吸う事考えたく無いし(^0^)
美味しい食事の前や後に・・わざわざ煙吸う事も無いや!と・・。

////////////////////////////////////////////////////////////

禁煙5日目~♪

タバコを忘れる時間がポツポツある(^0^)
でも急にぃ~すっごぉ~く吸いたくなる時間もある(--)

ずっと前、14日間だけ禁煙した時があった。
禁煙して10日過ぎたあたりから吸わなくて平気になった感覚を今思い出した(^^)

タバコってどんな感じだったっけ?みたいな興味から1本吸ってしまって元に戻ってしまった禁煙失敗談(笑)

そう・・タバコはヤメたら1本たりとも口にしてはいけないのだ(^^)/











life | 投稿者 川崎 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

SUZUKI K90

夕方6時30分頃?

仕事してたらYA君がK90でやって来た(^^)



タバコ辞めて4ケ月過ぎたとYA君。

オラは4日目(^0^)

YA君はタバコ辞る事を条件に250ccオフロードバイクを嫁さんに陳情中だそうです(笑)

//////////////////////////////////////////////////////////////

禁煙4日目・・・。
タバコが吸いたい!!
禁煙始めてから4日目の今日が1番ツライ(--)

吸ってしまったらこの4日間が無駄になるので我慢我慢(^0^)
今回は本気でタバコ辞めようと思ってるんで・・何があっても口にしないぞぉ~(^0^)/

仲間 | 投稿者 川崎 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

~花見~

12時30分
オラの家から見える観音山へ花見に出かけた(^0^)



家から歩いて数分の・・小さな山のテッペンに観音様があるから「観音山」って呼ばれてるんだけど、南北朝時代には湯本城が築かれた場所だ。



「下の寺」からのぼる階段が1番のぼりやすいのだ(^^)



湯本城跡 観音山を!我が姫が御案内つかまつるm(^ ^)m



壱ノ段を上りまするう~♪



壱ノ段上りきった所から我が家を見る(^^)



ここから弐ノ段!!
石垣跡が城跡を思わせますぜい(^0^)



140段位あるんで・・結構足腰に効きます(笑)



ここが頂上!!湯本城跡(^^)


本当の正門階段は・・こんなに急なんで上るの大変なんですよ(--)



山頂からの三函地区。
オラの町(^0^)




写りは良くないが・・桜の木は全て満開!!
まさにプライベート公園よ(^^)
なんと言う贅沢~♪



ここでも調理器具大活躍(^^)







地元の人もあまり利用しないから、こんなに近くにあって綺麗な公園なのに貸切状態。



もったいないなぁ~♪

////////////////////////////////////////////////////////////

午後2時30分から1時間。
kawasakiでプチツー。



距離にして20km位しか走らなかったけど(^^)

禁煙3日目

タバコの事、忘れる時間が出来てきた(^0^)

でもまだ定期的に吸いたくなるリズムが戻ってくる(--)

禁煙は~♪

●吸わないと決めたら絶対に吸わない!!
これしか無い(^0^)





































life | 投稿者 川崎 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

じゃがりこ

土曜の夜は~♪



「じゃがりこ」のフタ開けてぇ~♪



コッヘルでぇ~適当な量のぉ~お湯を沸かしぃ~♪♪



沸いたぁ~お湯にぃ~「じゃがりこ」入れてぇ~煮詰めるだけぇ~♪



味付けなんかぁ~いらねぇ~ぜぇ~♪

かき混ぜながらぁ~ただ煮詰めるだけぇ~♪




水分飛んだらぁ~♪



(^^)/ハイっ!!
マッシュポテトの出来上がりぃ~♪♪


///////////////////////////////////////////////////////////

禁煙2日目

禁煙始めた昨日より・・タバコ吸いたい気持ちが強い(--)
体がニコチン欲しがってるの・・凄く分かる!!
加えて眠気ビシバシ(^^)

禁煙始めると・・必ず2~3日は眠気との戦い。
















life | 投稿者 川崎 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年4月10日午前1時・・禁煙開始

何度目のTryだろう?禁煙すんの(^0^)



百害あって一利無しと呼ばれているtabaco(^^)
オラは1mmのマイルドセブン1日に2箱吸ってた。

タバコは本当に美味い!!と・・オラは思う。
健康だからこそ!タバコが美味いと思う事をオラは知ってる(--)

平成21年現在。症状は軽いが胃酸過多と十二指腸潰瘍。歯肉炎。
酒は勿論・・タバコも良く無いわけで・・(^0^)

吸いたくて飲みたくてたまらないオラ VS 体を大事に思うオラの熱き戦いの火蓋が切って落とされたぁ~♪

/////////////////////////////////////////////////////////////

記念すべき禁煙1日目(^0^)

タバコを口にしないで21時間経過。

24年間タバコ吸ってきたこれまでの中で・・最長禁煙記録は14日間(笑)

あぁ~起きてる間・・頭の中はタバコの事ばかり(--)
ニコチン中毒だわ(爆)











life | 投稿者 川崎 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンデーカウボーイ

軍用水筒が届いた~♪



1.2リッター水が入る水筒と最大400mlの水を沸かす事の出来るコッヘルと言う鍋(^^)
フランス軍用です。

特別軍用品収集家で無いオラだけど・・、使えるキャンプ道具を購入すべく選んでたら・・結局軍用品に辿り着いたってわけ。

軍用品て・・使う事を~やっぱ研究され尽くしてんだろうね~♪
無駄と言うのが一切無いと思う。
使い方おぼえるとぉ~本当に使いやすいし&便利だし(^^)/

日曜日、kawasakiに乗って2~3時間走る事を趣味にしているオラだけど、
キャンプ道具!!そう・・これらの道具を知った事で新しい楽しみを見つけた気持ちでいっぱいさぁ~♪

近場でも・・最近は道の駅を始め・・その土地の物産市みたいなのを何処でもやってるじゃない(^^)
ツマミになる生の食材が安く簡単に手に入るのよ~♪
素材を買って・・野外の景色良い所で簡単に調理して食べる!!
これはぁ~・・もぉ~・・たまらんぞぉ~(^^)

その昔・・荒野に生きたカウボーイ達は牛を追いながら何日間も旅をした。
何処でも自分で食事が作れたって事です(^^)

現代に生きるオラ達は・・ありがたい事に、何処行ってもコンビニやファミレスに恵まれてる。
だもん!あえて野外で飯作る事なんてやらないね(笑)

だからこそ~そこには隠れた楽しみがあったのだ(^0^)


////////////////////////////////////////////////////////////



ほんでぇ~これがぁ~オラが吟味して揃えた野外調理器具達(^0^)
総額1万円です~♪

内容は~・・・・!
テーブル、シングルガスバーナー、水筒、鍋、フライパン、トレイ、コップ、フォーク&スプーン、ナイフ、栓抜き、缶切り、フライ返し、調味料入れ、網、万能調理ばさみ×2、革手袋


















life | 投稿者 川崎 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

250TR

夕方6時頃。部屋で事務仕事していたら~YさんがTRに乗って家に来た(^^)



30分位、お茶飲みながら雑談。

kawasakiTR250・・・・。
このサイズが面白い(^^)




仲間 | 投稿者 川崎 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンプツーリング~予行演習(^^)

朝10時から夜9時まで嫁さん外出の日曜日(^^)

オラはカワサキにキャンプ道具積んでプチツーリングに出かけた。



日帰りなのに・・この装備!!(笑)
でも・・なんか・・旅に出る気分に浸れて最高!!(^^)/



正午ジャストにコマジェ乗りキャンプ道達人の友人teraさんと合流(^^)



馴染みの河原に到着(^^)
家から凄く近い場所なのに・・気分は1日走ってきたような感じさぁ~♪



荷物をおろしてテント設営~♪



キャンプの達人teraさんは燻製作りに熱中!!

オラは~・・・・。

●コカコーラ&鶏肉=鶏肉のコーラ煮
●レトルトカレー&餃子の皮=カレー餃子
●じゃがりこ&水=マッシュポテト

以上3品にTRY(^0^)



たまにkawasakiで来る河原で~こんな楽しみ見つけちゃうなんてぇ~超幸せな気分だった。



400kawasakiと125YAMAHA・・。



今日の予行演習で一人キャンプが十分出来るの分かったしぃ~
後は時間作るだけだなぁ~と(笑)

やったぜ~ぃ!!って感じだねっ(^^)

////////////////////////////////////////////////////////////

飲食代:1980円也














プチツー | 投稿者 川崎 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味いコーヒー

kawasakiに今日ツーリングネットを付けた(^^)


S・M・L・・と、どのサイズにするか?迷ったんだけど・・
中を取ってLサイズのネットを買った。

付けてみて・・丁度良いサイズだと分かった(^^)/

いつ実現出来るか?分からないけど、1泊キャンプツーリングの装備積む程度なら十分対応可能だろうし、
このネット付けたお陰で簡単に荷物が積めるようにもなった(^^)

なんでもっと早くに付けなかったのだろう?と思った(^0^)



夜・・一人の時間。
何もわざわざそんな物でお湯沸かさなくても・・(--)
と!言う嫁さんの言葉を聞き流し(笑)シングルバーナーでコーヒーを入れた。



小さなシングルバーナーはカセットコンロで簡単に火が得られる優れ物だ(^^)

この鍋は100円ショップで今日買ってきた。
満タンに水を入れると600mlは入る深鍋だ。
その中に350mlの水を入れてバーナーで沸かした。

わざと弱火にして、水が沸騰するまでの時間を楽しんだ(^^)

こんなお湯を沸かす事一つが新鮮で楽しい~♪
不思議だ(笑)

お湯が沸くまでの時間・・・・。
静かな部屋の中にバーナーの「シュー」と言う音だけが聞こえる。
水がお湯になって行く過程・・・・。
なぜか癒される(^^)



こうして出来た一杯のコーヒー。
実に美味い!!

日曜日・・こいつを持ってkawasakiと何処へ行こうか?

野外で美味い一杯のコーヒーが飲みたくなった(^^)









グッツ | 投稿者 川崎 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

町内の仲間に乾杯~♪

田舎に身を置いて15年

向こう3軒両隣・・云々(笑)



居酒屋の親父や女将さんも居ればぁ~



床屋に米屋に歯科技工士に雑貨屋にぃ~旅館の旦那とか!!(^^)

年齢は様々。
人生も様々。

毎朝おはよう~♪毎晩おやすみ~♪繰り返し。
たまに宴に集えばぁ~尽きない笑い話に大盛り上がり(^^)

遠慮はいらねぇ~町内付き合いよっ(^^)/

毎日顔合わせるんだもん、格好つけたってぇ~すぐにバレバレ(笑)

サンデーライダー川崎の原点!!ここにありぃ~♪














仲間 | 投稿者 川崎 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]