ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

キャンプに行こう~♪

明日から4月だぁ~(^^)/

なんかぁ~こう・・WAKUーWAKUしちゃってるんだよねぇ~♪



このキャンプ道具一式積んでぇ~kawasakiで旅してぇ~なぁ~・・って・・妄想中(^^)



平成に生きる日本人のオラなのに・・カウボーイに憧れてる(爆)

どだい牛を追っての旅人生は無理に決まってるけど(^^)
6日働けばぁ~1日位は妄想の世界に耽る事も可能だろう~♪

便利で快適な生活の中に365日身を置く事は幸せな事よ~♪
本当に幸せな事なんだけどぉ~反面窮屈でもあるわけ(^0^)

単車で雨の中走るとね、最初は不快なわけ(--)
それがしばらく我慢して走ってると・・もっと濡れろやぁ~!!みたいに開き直ってきてね(^0^)
しまいにゃズブ濡れの体が気持ちよく感じちゃったりすんのよ~♪
貴方M男ですか?みたいだけど(^^)
屋根付き四輪じゃ感じなかった世界ね。

草食のオラだが・・肉食いたいなぁ~って思った時に肉食べられたら超美味いけど・・毎日「肉」食べんのは憂鬱(--)だからって年間通して草食で居るのも憂鬱(笑)

週1回の単車遊びは、オラにとって丁度良いバランスなんだわ。
加えてカウボーイを妄想する時間も大事な時間よ(^0^)/

10+1の人生は努力が要る。
10+0の人生は飽きが来る。
10-1の人生は辛くなる。
オラは10-1+1=10の人生を歩み続けたいねっ(^^)
ん?これって・・いつまで経っても進歩無し!って事じゃねぇ~の?(笑)

いやいや・・これでいいのだ(^0^)

























life | 投稿者 川崎 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月最後の日曜日~♪

昨晩は京都からの客人が来るってんで、車仲間に誘われてて(^^)宴会に参加してきた~♪

ほんで今日は朝10時から「湯本川河川工事完成式典」に参加。



オラが住む場所は・・昔から「水害」に悩まされていたんだぁ~。

ガキの頃・・雨が降ると・・親父達が慌しくしてるのを寝ぼけ眼で見ていたもんだった。

当然!この水害を無くすには個人の力では絶対無理。

だからって・・早急に誰が解決してくれんの?ってな話でさぁ~。

そんなこんなで・・お人好しの親父が「水害を無くす会会長」とやらになり、長きに渡って活動してきたわけで(^^)

何事も・・事を運ぶ為には・・それなりの組織作りが必要になるってもんで。

だからって・・名前だけ!とは言っても・・なかなか頭やる人って居ないわけ(笑)

結局受けてしまえば・・名前だけでは済まされないのは分かってるしさぁ~・・。
だから・・なんて言うの?
お人好しで・・細かい事には無頓着で居るような人じゃ無いと・・って訳でさ(^^)

息子のオラから見て・・ひいき目っぽいけど・・親父は頑張ったよっ!(^^)本当によく頑張った。

何も分からなくてもいいの。やる事に意味があるって事・・教わったなぁ~♪
自分の家を守る為!町内中で活動するキッカケを作る為!親父はあえてピエロ役を引き受けたんだもん凄げ~よ!って思って。



町が市を!市が県を!そして皆んなの力が国を動かして・・今日!莫大な税金の元!水害を無くす為の活動のメインイベント!完成を迎えた(^^)

華やかなセレモニーだった。
親父は?ってぇ~と・・ここしばらく立つ事もヤットな状態なんで、オラが代理で出席したわけなんだけど(^^)

国や県、市、町内の名士方々出席で賑わう今日。
オラ、心の中で「親父!!頑張ったね!おめでとう!!」って・・。



そんで式典の報告を家に帰ってから親父に報告してさ~♪
その足でカワサキ走らせた~♪



美味い味噌ラーメン食べてから~なんて事の無い道を走り・・。



なんて事の無い場所で休憩して・・・。



なんて事の無い岩場をバックにカワサキを写した(^^)

このなんて事の無い場所が・・オラとカワサキには抜群よ!!(笑)



桜のツボミも程よく大きくなって来てて・・。



もうすぐここも満開のシーズンを迎えるだろう(^^)

長き冬をどう過ごすかで・・ひと時のどんな春が訪れるかが決まるねっ!!

格好良くなくていいんだよ・・。
日々・・どうあるかだけ(^^)




















プチツー | 投稿者 川崎 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

家を買う(^^)

この御時勢に・・即金で一戸建ての家を買ったオラは大富豪?(笑)



前から1つは欲しいと思っていた携帯テントです(^^)
携帯テントの名の通り、収納すると~すんごくコンパクトなのだ。
そんで組み立てはぁ~わずか1~2分で御覧の通り。

値段が値段だっただけに・・(1980円です)届くまで期待はしていなかったんだけど・・。送料+マットで総額3080円也の一戸建てにしては素晴らしい作りにビックリ!!


寝ると天井から星も見れたり(^^)

これから暖かくなってくるしぃ~・・一泊ツーリングで重宝しそうな予感(^^)

//////////////////////////////////////////////////////////////



テントをカワサキに装着~♪

ウィンカーのサイズにジャストです(^^)













ドリームハウス | 投稿者 川崎 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

オラの愛用品(^^)

オラの身のまわり品をマイホームページにUPしてみた。



参照:俺ぁ~の愛用品
http://www.geocities.jp/eraikoxtucha/AI5.htm

オラにとって必要不可欠なものばかり(^^)
居住空間は別として、これら私的財産はぁ~金額にしていくら程の価値があるのか?計算してみた。

購入価格で計算しても信憑性が無いので、ネットオークションで売ったと仮定した場合の金額ね~♪

品数にして130点。
総額!今現在の価値で60万円と言った所だろうか?

バブル景気を経験し、当時利を得た方々の感覚から思えば・・オラ個人の持ち物は60万円で全てが十分おさまっている現実!!(^^)
なんと!まぁ~質素かつセコき我が人生也(笑)

愛用すればする程、維持・メンテナンス代に今後多少なり見えないお金がかかって行くとは思うけど、オラは十分満足じゃ~♪















life | 投稿者 川崎 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

シンプルライフ:快適な自己流生活

赤提灯で気を使わない3人の友人達と酒を酌み交わした土曜日



熱々の肴をツマミに~十四代、天明、国権とコップ酒に酔った~♪

そんで今日!日曜日(^^)
お昼12時まで爆睡していたオラ。


外を見て・・雨が降っていた事に気付きプチガッカリ(--)



ここに1つの10ホールズハーモニカがある。
穴が10ケだけの小さいC調ハーモニカ。
ブルースハーモニカに凝った時、アンプ、マイク&各キーのハーモニカを揃えて楽しんでいたけど、今はこの1つのハーモニカしか手元に無い。
それもこのハーモニカは525円で、たまたま健康センターの売店で見つけて買った物さぁ~(笑)

何年前になるだろう?
昨晩飲んだ友人の一人にネットオークションを教えてもらったのは?

これまでに買い揃え、そのほとんどが置物になっていた物達を彼に託して売ってもらった。
すると・・思った以上のまとまったお金がオラに入った(^^)

購入価格を考えれば安い金額だったに違い無いけど、使わずにあった物達だったから、オラはまとまったお金を手に出来た方が嬉しかった。

その流れで、自分もパソコンを買いオークションを始めた(^^)

釣り道具、ゴルフ用品、自転車、カメラ、時計、自動車部品、楽器etc・・・・。
子供の頃に買ってもらった物から就職後買った物まで・・未練断ち切るがごとく売りさばいたもんだ(^^)

加えてオークションの利便性を生かし!1度持ってみたかった物を落札し、短期間だけ使ってみて・・その後飽きたら売ったりもした。



その1つの面白い例がこのギターです(^^)
送料込みで1500円。
オラは趣味でギターを弾くんで、それなりに名のある良いギターを持つ事がステータスと思っていたんだが・・・
興味持っては落札して弾いてみたギターの数々・・・。
そう・・今じゃ中古の1500円ギターで十分満足出来るオラが居る(^^)

様々な物が溢れる今現在にあって、オラに必要な物自分が扱って飽きない物だ(^^)/

結論はインテリアと化してしまう物は一切必要無い。

服、靴、カメラ、時計、楽器、単車・・・。
今年に入ってようやくオラなりのシンプルライフが完成の域に達してきた感じがする(^^)

1年通して必ず使う物しか身の回りに無い生活!!

部屋の中もスッキリして気持ちイイし・・オラがよりすぐった必要な物しか無いんで・・見ても触っても気持ちがイイ!!

加えて・・これ以上欲しいと思う気持ちが無くなって行くのも面白い。「足りてる」気持ちでいっぱいって言うのかな?

オラ流のシンプルライフは、「質素・倹約」に努めるものでは無い。
今の生活に我慢する事でも・・生活レベルを下げる事でもけして無い。


オラがオラである為のライフスタイル作りがテーマさ~♪

足りる中に快適さを見つけた事が、42歳の今のオラには最高なんだわ(^^)

色んな事に興味持って、その延長で様々な物を欲しがって来たこれまでがあったから良かったと思ってる。
熱しやすく冷めやすい性格もべりグッドでごじゃったしぃ~♪

素晴らしい肉体美を作るには、最初に思いっきり体を太らすと良い!って聞いた事がある。
十分食べて太らせた体を得てからトレーニングで筋肉を作り、最後に無駄な贅肉をとことん落とす。
なんと!まさにオラのシンプルライフそのままでごじゃる(^^)



























life | 投稿者 川崎 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨後晴れ・・強風の休日

いつも通りに起床した休日。

天気予報通り・・朝から雨模様(--)

昨日のポカポカした陽気は何んだったのだろう?と・・ガッカリ。

嫁さんと朝食を取ったあと、帳簿仕事で時間を潰す。

「天気予報で午後から晴れるって言ってたよっ!」と、嫁さんの励ましの言葉がありがたく思った(^^)



2時間程の計算仕事が終わった頃、何やら美味しそうな匂いがただよった~♪

お昼ですよぉ~!!
チャルメラを作ってくれてた(^^)
そして外を見ると晴れ(^^)/

風は強いが路面も乾き始めてる。

「kawasakiで走れる!!」

具だくさんのチャルメラを食べて・・時計を見ると午後1時。
1時30分から時間をもらいkawasakiを走らせた~♪



今日も毎度ながら目的地は決めていないままのスタート。
kawasakiに乗れるなら、何処走っても楽しいからね(^^)

河川敷の公園に着いたら工事中だった。
ここにもうすぐ新しい公園が出来るんだなぁ~と実感。



シーズン中だとここで捕れた「鮎」を肴に一杯呑れるんだけど、今はシーズンオフの河川敷。誰も居ない(^^)



ポケットから100円の缶コーヒーを取り出して一服。
最近付けたこのポケット!缶の大きさで言うなら350ml缶までは余裕で入るんでぇ~とてもありがたい(^^)
こんなプチツー程度なら十分なストックスペースさぁ~♪



この綺麗な川を肴に缶コーヒー&タバコで一服。
至福の時が流れてるぅ~♪



河原の薄っぺらい石。
何年かけてこうなったのだろう?
そんなどうでも良い事に時間を潰すのが楽しくてしょうがないオラ(^^)

良い感じに体が冷えたんで風呂浴びに向かう。



ここは本当にいつ来ても貸切だ(^^)/
なんて贅沢な空間なんだろう~♪って来る度に思う。

受付のオバちゃんとも今じゃすっかりお馴染みさんで(^^)
500円玉渡してタオル借りて~♪



鉱泉の風呂場は湯気がいっぱいで写真写すには不向きだね(笑)
でも・・なんか幻想的な絵になったぞっ!!

浴槽から見える自然いっぱいの景色!!
一人で広々とノンビリ湯に浸かればぁ~あぁ~極楽極楽(^^)



ここの初代さんは無類のお人好しだったそうだ(^^)
だもん!お人好しのオラにはピッタリの湯だわ(笑)



風呂上りに見た看板。



2000万年前の地層がアラワになってるんだってさぁ~。
って感じに勉強にもなるんだわねぇ~♪

1時30分から3時30分までの2時間だったけど、今日も最高!!kawasaki Z400!!

//////////////////////////////////////////////////////////////

●ガソリン 856円
●缶コーヒー100円
●風呂   500円
●発泡酒  141円
●タバコ  300円

●合計  1897円也
●走行距離 約40km































プチツー | 投稿者 川崎 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫁の愛車はデミオ1300

洗車してないから写さないでぇ~!と騒ぐ嫁さんを尻目にパチリ(^^)



嫁の愛車は~マツダ・デミオ1300!!



毎日買い物にぃ~週一回フラダンスのレッスンにぃ~と・・嫁はデミオを走らせる(^^)



なんともドテッとしたスタイリングで、オラ好みでは無いんだけど・・・
オーナーは嫁さんなんで、意見を言う筋合いも無く(笑)

オラもたま~にデミオのハンドル任される時あるんだけど、乗ってみるとなかなか宜しい車だって事が分かります。

●シートがユッタリしつつも、ホールド性抜群で疲れない。
●室内が想像以上に広いんで圧迫感が無い。
●しっかりしたステアリングは、走行中安心感がある。
●荷物スペースを広く使えて便利。
●燃費が良く静か。



買ったままのド・ノーマルデミオだけど、嫁はこのままず~っと乗って行きたいと言っている(^^)

買って何年目?かだけど、今や嫁の手足&寛ぎ空間になってます~♪

明日は休みだぁ~(^^)/

嫁はデミオでぇ~オラはkawasakiでぇ~♪
春を探しに行こうかなぁ~?











| 投稿者 川崎 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

いざ!長岡へ~♪

日に日に暖かくなってる(^^)

単車で走るのが気持ちいい季節到来の予感~♪

今日、2009年版!新潟の「るるぶ」を買って来た。



ネットで調べれば簡単に済む事かも?だけど、やっぱオラはアナログな人間なんでぇ~こっちの方が良いんだわ(^0^)

何故新潟か?ってぇ~とぉ~・・・。
長岡に友人がおりんす(*^0^*)
大学時代の友人がね。
20年前に1度行ったきりだから~超楽しみさぁ~♪

1度会いに行く予定立てたんだけど・・その時は大地震起きちゃってボツになったの。

毎年年賀状と・・たまにメールと・・ってな具合に連絡は取り合ってんだけど・・、やっぱ会いたいじゃない!!
なのでゴールデンウィークにkawasakiで長岡行く予定を立てました(^^)

往復600km位なんで、ガソリン代は3500円位。
高速は使わん(^^)
宿は朝食付き一泊6000円の所予約しちゃったぜい(^^)/
往復交通費と宿泊代+朝食で9500円也~♪
財布と相談しながらだい(^0^)

とりあえず1万円以内に収まったんでプチグッド~♪

次は行き方を考える。
朝5時に家を出るとしよう。
下道オンリーでゴールデンウィーク期間中だ。
地図を広げてルート確認(^^)

道が混みそうな場所を確認!!
最適な休憩ポイント確認!!
朝飯&昼飯にありつける場所確認!!

早朝、旅先での朝飯は本当に美味いから捨てたくは無かったけれど、友人と宴する際に美味いもんたくさん食いたいんで~家出る時オニギリ握って持って出る事にした~♪
せこい話だが~これで朝食代が浮く(^^)

昼は蕎麦の美味い店を見つけた。
盛りもよく美味しそうだ・・・。1050円也(^^)

タバコは2日間で3箱は吸ってしまうだろうから900円也。
喉を潤す飲み物も必需品なんで~5本飲んで600円也。

帰りの昼飯は1000円で押さえて・・・・。
ここまでの合計で13050円也。

宿に着いて風呂入った後は冷たいビールでクィ~っとやりたいなぁ~(^^)
1本じゃ済まんだろうから2本飲んで300円位かな?発泡酒で(笑)
すると・・13350円也。

20000円あれば残り6650円(^^)
酒・肴・米の美味い新潟・長岡で一人6650円払えば十分食えて十分酔えるだろうなぁ~・・・と・・甘いかなぁ~?(爆)

旅とはこの様に・・行く前に色々計画立てる時間が楽しいのよねぇ~♪

でもとりあえず・・現金2万円あったら2日間メッチャ楽しめそうな予感です(^^)

早く5月になぁ~れ!!












仲間 | 投稿者 川崎 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

CB250TとZ400


この2台・・・多分同じ単車だと思っちゃう人多いんじゃないかな?

手前のHONDA CB250Tは1973年式。

この単車には排気量違うエンジン積んだCB360Tがありまして、その単車を見本に?ってか・・目標に?ってか・・ライバルとしてkawasakiが追うように発売したのが1974年式400RS。

オラのは最終型なので1977年式。

4年間の開きがあるんだけど、コンセプトが同じって事で・・本当によく似てます(^^)

乗ってみるとエンジンの違いが歴然!!
180度クランク採用のCB250は心地良い振動ありぃ~のぉ~軽快さを特に感じる味付け。
360度クランク・バランサー付き採用のZ400は~ツインらしい鼓動を省き・・4気筒エンジンへ方向が向いてる。

ツインエンジンが好きなライダーにとって「エンジンの鼓動」と「独特の音」は捨てられない部分。
性能云々よりもその味付けがたまらない所だから。

ツインらしいCB250T!!
ツインからマルチへ向かう時代のZ400!!









仲間 | 投稿者 川崎 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

五浦探訪~♪

晴天の日曜日~♪



午前10時30分。CB250Tに乗るTさんの案内で北茨城の五浦を走る(^^)

最初に向かった先は!関本辺りにある映画「フラガール」の撮影跡地。



昭和がそのまま残っている場所だった~♪
でも・・この建物は、映画撮影用に建てられたセットなんだってさ!!



70年代の単車さえ新しく思える程にレトロな建物(^^)





kawasakiに乗って良い所に来たなぁ~って感じぃ~♪


記念写真を1枚撮ってもらいました(^^)



五浦岬公園!!

小じんまりした公園でオラ好み(^^)
それでいてぇ~景色最高!!



中央に見えますか?赤い六角堂。
岡倉天心が瞑想にふけった所です。







五浦の海と空は真っ青だ(^^)/





素敵なロケーションの中に身を置くとぉ~気持ちがスッキリと晴々する(^^)



ブルーの単車2台が大空と太平洋の青とに同化している(^0^)





五浦の海は素敵だった(^^)



天心の湯で汗を流し昼食~♪



一杯のカキアゲ蕎麦が美味かった。



Tさんと別れて馴染みの場所へ来た。



買ったばかりのレザーパンツとブーツも良い感じで長く愛用出来そうだ(^^)



何よりも・・kawasakiの調子が抜群に良いのがたまらない(^^)

五浦プチツー!!最高の旅だったなぁ~♪

●走行距離 85km

●タバコ  600円
●ジュース 360円
●昼食  1970円
●ビール2缶 312円
★合計 2932円也
★午前10時30分~午後4時(5時間30分)














































プチツー | 投稿者 川崎 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

1694円也

おらの単車kawasaki Z400(400RS)が発売されたのは1974年。
そう・・昭和49年の事。

1977年(昭和52年)まで!マイナーチェンジしながら丸4年間作り売られた。



今、手元に1694円のお金がある(^^)
1974~1977年(昭和49~52年)のお金が~♪
黒いアメリカンフットボール型の財布もその頃の物。

平成21年の今だけど・・おらは今!昭和52年しちゃってる(笑)

そんで今!!部屋でキャンディーズ聞いてるしぃ~(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////////////

1977年(昭和52年)
●1ドル:約200円
●ガソリン代:1リッター約105円
●コーヒー1杯:約200円











life | 投稿者 川崎 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

トライアングルバック

押入れにあった小さなバック(^^)



本来は自転車のフレームに付けるためのバックなんだけどぉ~♪
kawasakiのこの場所にピッタリなんだよねぇ~♪

缶コーヒー1本+α位は入るよっ!!

////////////////////////////////////////////////////////////

それとぉ~これ!!



「軍足」(笑)
実はブーツ履くのに1番適した靴下だと思うの(^^)
薄地なんでブーツ履いた時の感覚が良いし~通気性も良いんでムレ無い。
雑巾代わりにもなっちゃえば~新品のまま使えば小物入れにもなっちゃう。
何より安いしぃ~♪
6足入りで298円よ!!
1足50円しない計算(^^)

アイディア次第で色々と活用出来る一品!てなわけ。


グッツ | 投稿者 川崎 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

KOWALIT

今日ブーツが届いた(^^)

コミネのハイウエストレザーパンツに合うブーツをオークションで見つけて落札していたから~♪



KOWALITと言うブランドのロングブーツ。ドイツ製です。



牛革100パーセントで、高さ41cmもある乗馬ブーツ風なんだけど~つま先には隠れ鉄板付きの~れっきとした軍用品です。

1963年9月製造物だから46年も前のブーツです。
届いて即効しっかりメンテナンスしたら生き返った~♪

このブーツでkawasakiのギアを~かき上げる日曜日を待つ(^^)/

///////////////////////////////////////////////////////////////

夜になりました~(^^)



ドイツ製KOWALITとアメリカ製Fryeのブーツ。2足並べてハイ!チ~ズ(パチッ)

(プラグの状態)

●キャブ掃除前



ガスが薄いようで焼け気味でした。

●キャブ掃除跡



理想的なキツネ色に焼けてます(^^)









グッツ | 投稿者 川崎 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

見る度に~うっとり(^^)

美しいツイン!kawasaki Z400は、全体のスタイルが美しいのは勿論の事(^^)
部分的に見てもぉ~これ又美しい~♪




メーターは今現在25970kmを表示。
1周回ってしまってるのは御愛嬌(笑)
単車で10万キロoverはナカナカ見ないっしょ?(^^)
125970km走行:オラが走らせた距離は15535.3km。



ヘッドライト~♪



テールライト~♪って・・中島みゆきかよっ!(^^)



当時物のウインカーレンズ。



オーバーホールしたら効き具合抜群のフロントブレーキ(^^)



金食い虫のK4エンジン。



綺麗に掃除したら見事復活したケイヒンキャブレター(^^)



ピッカピカのダイナモカバー~♪



迫力のクラッチカバー~♪



キックレバーの作りも見事!!(^^)

美しやぁ~♪美しやぁ~♪

























kawasaki Z400-D4 | 投稿者 川崎 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

名馬

朝10時30分。嫁さんに車で送ってもらう(^^)

簡単な整備の為、オートハウス志賀さんにkawasakiを預けっぱなしだったから。

ヘッド再生後!1000km走った後のバルブの状態は良好!!
キャブも良い感じ~♪

暖気して~プチツーにぃ~いざ!出発(^0^)



ナラシ運転終わった状態なんで、今日は気持ちのままにアクセル開けた~♪
快適なフィーリング!!これに尽きる(^^)



吹けの良いバーチカルツインエンジンは実にトルクフル(^^)
いい感じに仕上がってるなぁ~と・・一人ニンマリ。



約3キロの道。林道!馬場平線。
とても走りやすい道だから、kawasakiが元気良くなったら走ろうと前々から思っていた道(^^)



最初は上り勾配10%。
1速、2速、3速。400ccなりの十分なパワーに酔う。



素材的に目を三角にして走らせる単車じゃ無いけど、今日のkawasakiはウルトラダイナミックな走りを披露しちゃった~♪
70年代の単車がここまで走るのかい?ってな具合。



熱くなり過ぎたエンジンを森林浴で休める。
オラも珍しく顔が火照ってる(^^)



惚れた単車に何があろうと諦めずに乗る事!!
そりゃぁ~途中はイバラの道さぁ~。
けれど、イバラの道のその先には、必ずこうして良い結果が待っている(^^)

自分が望む事、望まない事全部ひっくるめて、イバラの道は多々起きて当たり前。
イバラの道を歩いている時は~いつ抜けられるか?そればっかりに気持ちが行ってしまい苦痛でしょうがなくなるけど、その先に待ってる喜びを信じる事が出来るなら~頑張れる(^^)



これから先、何度上って何度下ってを繰り返すんだろう?
こればっかりは人それぞれよ。

42才の今、こうしてkawasakiに乗ってる自分が好きだ(^0^)
これ以上強くなる事も無く、これ以上弱くなる事も無くね。

400ccと言う排気量の枠で精一杯走る事に意味がある!と・・
そう・・kawasaki Z400が教えてくれてる(^^)

「オラの単車はkawasaki Z400」では無く、
「オラが~つまりは~kawasaki Z400」なんだわねぇ~♪

生まれながらの400cc!!
750や1200ccには絶対なれない(笑)
125ccみたいに小回りきかない(爆)

400ccだって事を素直に受け入れた時!!そこに又心地良い気持ちが生まれちゃったりして~♪

●走行距離 85km




























プチツー | 投稿者 川崎 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢に向かって!着実に前進あるのみ(^^)

今週も我ながらよく働いた~♪

世のお父さん達も朝から晩まで必死に働いている事だろう。

土曜日の夜は嫁さんがフラダンスのレッスン日なので晩飯は一人さ。



普段、仕事に主婦業に十分汗流してる嫁さん(^^)
週に1回位全て忘れて自分の時間使わなかったら息が詰まるってもんで。
そんな訳でオラの今夜の晩飯はワンカップ2本にカップソバ(笑)
仕事帰りに自分で買ってきた。

働けど働けど裕福にはなれず・・って、本気でヒモジイわけじゃないけど・・、ここ最近こんな田舎でもこの辺じゃ有名だった会社が無くなったりetc・・、世の辛さにジリジリと直面ですたい!!

普通に働いて普通に生活する事が~ある日突然厳しくなる。
会社を解雇された友人夫婦・・・。人事には思えねえしよ。

オラは自営だから誰に首切られるわけじゃ無いが・・まわりまわると・・やはり商売!!消費者苦しくなれば当然家等みたいな小さな会社にもツケはまわって来る(--)

当たり前の基準が・・10年サイクルから5年・・3年・・1年と早まり・・今じゃ半年先が正直見えないんじゃないのかな?

いかんのよ!!そんな事では!!って思うわけ。

現実厳しくなると・・夢さえも見なくなるでしょ?
いかんのよ。本当にいかんの。



ここにスズキジムニーって車がある。
2スト3気筒エンジン搭載のSJ-10て車。



昭和52年登録のポンコツ車(^^)



この状態で残ってるのも少ないかも?だけど・・見れば見る程に時の流れ感じるわけよ。



鉄板薄いボディーは錆が多くて~爪でカリカリやるだけでハガレちゃう所ばっかだし・・。



マフラーも燃料タンクもヤバイ位に錆が深くイッてるし・・。
ブッシュ類なんかヒドイもんよ。

配線なんか見たら~いつ終わってもおかしくない位だもの。

こんな鉄くずみたいな車でも!スズキさんでは今でも出る部品があるんだと!!驚いた~♪

夢って何よ?って話だけど、調子良いSJ-10に乗ってみたいんよ(^^)

全国でレストア済みの探して買ったほうが絶対安い買い物だと思うけどね。

なんでもいいのさ~自分のヤル気を起こす手段が見つかればね(^^)

オラは今、kawasaki Z400を維持して走る事に夢中。
一週間単位、一ケ月単位、一年単位で何が降りかかってきても構わない。全部乗り越えてみせる!!kawasakiに乗る為に(^^)

でも~さらにこれからを頑張るには!!もう一つ目標が必要なんだわ。
いつ走れるようになるか?分からないけど・・SJ-10よ!待ってろよぉ~♪


















life | 投稿者 川崎 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

コミネとリーバイス

用事があってkawasakiに乗れない日曜日に昨日は成ってしまったぁ~(--)

単車楽しむには最高の季節到来だし!今度の日曜日を楽しみにしよう!!(^0^)




コミネのエクセレンス革パンツをゲットした~♪
ハイウエストの3連ベルト(^^)
そう・・ビンテージ度の高い革パンツです。
これ履いてkawasaki乗るのが楽しみだ(^^)/



履き心地の良い517-0217(^0^)
いつからか?ジーンズは決まってコレを履いてるオラ。





グッツ | 投稿者 川崎 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]