ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ ベンリィで配達 ★

休日・・・ツーリングにはブロンコ(^^)
お散走にはポッケ(^-^)
そんでもって・・お仕事にはベンリィ90(^0^)ってのがオラのバイクライフ~♪



ポカポカ陽気の今日も・・東西南北にベンリィ90を走らせたぁ~♪♪♪

‘こんな時だから余計に休んでなんかいらんない!!
少しでもチャンスあらば動き!働け!!‘
そう自分に言いきかせてる(^^)
でないと・・頑張ってる世間に対して・・生かしてもらってる命に・・ホント申し訳無い。

「水出たの?」とお客様。
そう・・震災後から・・・
「揺れるねぇ~・・」「水に困るねぇ~」が挨拶代わりだよ(--)

新聞に載ってたけどさぁ~・・・
他県に行くと「福島県」「いわきナンバー」ってだけでどうのこうのって・・・
ホントかよ!?って話だよ(爆)
でも・・それが現実なんだわなぁ~・・。

そう言やぁ~・・ニュース見ててドキっとした事あったなぁ~・・・(@@)
全国版ニュースキャスターの質問にドキドキ。

「大震災から一ヶ月たちましたが・・今現在どんなお気持ちですか?・・」って・・おいおい!!!!

丁寧に質問したつもりなんだろうけど・・ひとごとかよ!?みたいな質問にガッカリだったよ(T0T)
まだまだ大震災中なんだからよぉ~って・・。

大震災を今経験してるけど・・・
これまで見えなかった事etc・・たくさんの事を新しく学んだよ・・・。

自然の中で 「人としてどう生き、あるべきか?」
そもそも「自分がどう生きたいか?」
「自分がどう生きてるか?」なんてどうでもいい話だったよね(笑)
自分勝手な都合で解釈出来る生き方は・・結局・・全てが安全で豊か過ぎたこの国への甘えでしか無かったもんね・・。
加えて・・無責任を笑って過ごせた時代だったしね・・・。
人に厳しく自分に甘く」って・・オラもふざけて言ってたけれど・・最低な言葉だったなぁ~

自分には常に!とことん厳しく!で無きゃだし!!
他人には・・気を使い!大目に見て!優しくしてあげなきゃ駄目だから。


東日本を!ニッポンを!復興しようと言う雰囲気になってるけど・・・
ニッポン人を!!人としての考え方を!!気付いて変えて行く時なんだと思いました。






















HONDA CD90 | 投稿者 川崎 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ 本当にタフで便利な実用二輪車 (^^) ☆

2007年6月15日購入のベンリィCD90。

購入時、37316.5km。

今日・・



44444km(^0^)

約3年7ヶ月で7127.5km走行。

月平均 165km走ってくれたわけだ。

メインは仕事(配達)で使用。
遠くは新潟ツーリング 565km経験済み(^^)



平成5年式だから今年で18年だね。
まだまだ働いてくれる予感がして 嬉しい一台です~☆

万能バイクとは!! まさに!! ベンリィCD90!!!
燃費が良くて力持ちぃ~♪♪♪




HONDA CD90 | 投稿者 川崎 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ホンダ CB90 ★



美しいなぁ~このライン(^^)



あ~・・ノスタルジー・・・・(^0^)
HONDA CD90 | 投稿者 川崎 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 日曜日の天気は大荒れらしい(--) ★

昨日!町内の集まりがあって・・遅くまで呑んでしまった(--)



いつも思う事がある。
今日こそは・・・程々に呑もうと・・ねっ(*^0^*)

駄目なんだなぁ~これがさぁ~(^¥^)
いつも・・・のんでぇ~♪ のんでぇ~♪ のまれてぇ~♪ のんでぇ~♪になっちまう(~0~)

呑んだ次の日は決まってダルイしぃ~(--)



仕事中に呑んだ事を後悔してしまう。あぁ~情けない!!

ホント・・・馬鹿は治らない(^^)

懲りない呑兵衛ライダーだね(笑)

自分で自分に「気合だ!気合だ!」

気合を入れ続けたお陰で、なんとか一日乗り越えられた(爆)
自分との戦いが本当に大変だよ(^^)



これがオラの道具箱。
オモチャ箱って言ったほうが良いかな?

kawasaki Z400オーナーの時はこんなもんじゃ全然足りなかったけど・・・
ブロンコとCD90はトラブルと言うトラブルが本当に無いので十分足りてしまう。



6月が来ると家に来て丸3年を迎えるベンリィCD90.
平成5年式なんで、17才。



すでに製造中止のビジネスバイクだけど、乗るたびに魅力的。



今度の日曜日は・・・天気が良く無いみたいで残念だよ。

ブロンコに乗れない分!明日はベンリィに乗ってたくさん仕事しようかなぁ~?

働くバイク!!ベンリィCD90は!!タフで頼れる元気な二輪さぁ~(^0^)/



























HONDA CD90 | 投稿者 川崎 00:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 明日天気になぁ~ぁ~れぇ~ぇ~(^^) ★

明日天気なら!NOBUちゃんとツーリングだ!!

ここ最近ブロンコで遠出してないから・・なんか気分ノラない日が続いちゃったなぁ~(--)

~ 歯槽膿漏がシクシク痛み出したので朝一番で歯医者に行った土曜日 ~

治療中携帯が鳴った!!
誰からだろう?と思いながら治療後に携帯を見ると・・本●のオッちゃんからだった。

歯医者に行く事ばっかりが頭にあって・・つい忘れてた事が!!



家に帰ると!すでにベンリィ90がメイト90に替わってた(^0^)



本●オッちゃんは近所の自転車屋さんだ。
自転車屋とは名ばかりの50~125cc大好きオヤジ。
このYAMAHA メイト90(2スト)は本●オッちゃんの営業車(笑)



CD90のアクセルワイヤーが渋くなったんで交換しようと思い部品注文したら、片手間で交換しておくって言うから頼んでおいたのだ。



交換したら本当にアクセルが軽くなった(^^)
これでアクセル/クラッチ/ブレーキのワイヤー全て新品と交換済みだ。



42962.4km
すこぶる絶好調!!!



ホンダ ベンリィ CD90
乗れば乗る程大好きになっていくバイクだよ。



1997年。
ブロンコが発売になった同じ年。
ホンダからCL50と言う原付バイクが発売になった。

う~ん・・・。
ちょいとボアアップして・・黄色ナンバー取って・・乗りたいなぁ~(^0^)





























HONDA CD90 | 投稿者 川崎 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

★憂鬱なはずが・・なぜか楽しい(^^)

昨夜から本格的に降った雪。
今朝、オラの町は雪国になっていた(^^)

配送車にスタッドレスタイヤは履いていない・・・。
仕事に影響出るなぁ~・・・と・・、ちと憂鬱になった。



朝8時に工場を開けて除雪作業開始!!
10時には道路の雪も だいぶ溶けてくれた(^^)

ベンリィ90!!
こんな日にも大活躍!!

お尻フリフリィ~楽しい配達(^^)

余裕で両足がつき、軽くて小さいバイクは面白い~

HONDA CD90 | 投稿者 川崎 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ メンテナンス ★



= 42706.8km =

いつだっけなぁ~?オイル交換したのぉ~??

~ ノート見たら・・・昨年の2月19日(^^) ~

ホームセンターで買った激安オイルを入れて・・もうすぐ一年(@@)

プラグに至っては・・・丸2年無交換(^0^) ヤベッ

なのにぃ~ノントラブルで毎日元気に走ってくれるCD90って・・スゲぇ~バイクだよなぁ~♪



そんな事考えながらオイルを抜いた(^^)
時間をかけて十分に抜き、余ってたオイルあったんで・・そいつでもう一丁綺麗に洗浄~!!

エンジンの中が綺麗になったのを見計らい・・・・



新しいエンジンオイルを入れた。



プラグもぉ~おNew~(^^)

エアクリを見たら!まだもちそぉ~だったんでぇ~交換しないでOKぇ~(^0^)

●前後空気圧を規定値通りに!
●チェーンは全く伸びてなかった(@@)
●前後ブレーキ調整
●クラッチ調整

明日から又元気に走ってくれるね!!ベンリィCD90
















HONDA CD90 | 投稿者 川崎 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ HONDA Benly CD90 ★

平成5年式のCD90。



今日現在(^^)/42566.2km

仕事用にと3万円で買った中古ベンリィだったけど・・・
こうして毎日仕事で使ってみて・・・本当に良く出来たバイクだなぁ~って実感しちゃってるよ(^^)



第一にサイズがいいね!!
そう・・50cc原動機付き自転車のサイズね(^^)
軽いし!小回りきくし!とっても楽。



第二にエンジンがいいね!
空冷4サイクルOHC単気筒。
85ccで7.1馬力発生。
時速80kmまでなら余裕のヨッちゃんで簡単に出ちゃう。
つまりは一般道において・・必要にして十分なパワーありよ!!

第三に耐久性がいいね!
まずノントラブル。
それに加えてどこの部品も長ぁ~く使えて経済的。

第四に燃費がいいね!
時速60km走行でリッターあたり60.7km走るとデータにはある。
実際に自分が走らせてみたら・・だなぁ~・・・平均でリッターあたり40kmって所かなぁ~?
1リッターあたり40kmも走るのよぉ~♪(^^)



一般道も林道も・・このベンリィCD90なら何処でもOKだね(^^)

今日はベンリィをいっぱい誉めてあげよう~♪

ブロンコばかりだとスネルからね(^0^)
















HONDA CD90 | 投稿者 川崎 20:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

2009新潟ツーリングbyベンリィ

5月5日(火)朝5時!!
新潟へ向けて出発~♪



家を出て1時間30分。
猪苗代湖を目前に風力発電公園にて(^^)



朝8時・猪苗代湖:志田浜にて(白鳥の湖)



あんどぉ~・・・磐梯山!!



kawasaki Z400に乗って行う予定だった新潟ツーリング。
調子不調の為CD90に乗ってのツーリングとなってしまった(--)

朝食はコンビニで・・



出発までは・・なんとなく・・憂鬱・・だった・・。
でも・・走り出してみると・・・。



商用バイク!!HONDA ベンリィ CD90
最高じゃぁ~なぁ~いぃ~ですかぁ~♪(^0^)

湯本から三和~平田村~郡山~猪苗代~会津~阿賀野・・



午前11時
今回の旅に同伴してくれたGBクラブマンのコミネ君(^^)
津川・麒麟山にて昼食楽しむ。



磐越西線のSLが走ってたんだけど・・煙しか写らなかった(笑)



49号線から阿賀野川を渡り290号線へ。
新潟だぁ~♪



信濃川を渡り「与板」へ~♪

そう!天地人の舞台!与板城跡を目指してます(^^)



午後3時
朝5時に家を出て丁度10時間。
新潟県長岡市与板到着(^^)/



直江兼続&お船の与板城~♪



山城の城跡だから・・ただの山でした(笑)



午後4時!長岡駅前ホテル着



午後6時
十数年振りに会った友人と宴会開始~♪



こやつに会う為にベンリィ90を走らせて来たんだわ(笑)



日本海の幸・・・美味い!!

シメは三条あたりで定番だそうな・・太麺の背油系ラーメン



ビールのラベルにまで「直江」の文字(笑)



徹底してんなぁ~(^0^)

そんなこんなで夜11時・・ホテルに帰り就寝・・zzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日6日

地元友人の父上の通夜が午後6時からあったので早々にホテルをアトにした。
90ccだから高速道路使えないし。



朝8時10分ホテル発。

午前10時:道の駅「阿賀の郷」
午前11時:会津若松
正午:猪苗代湖
午後1時:郡山警察署前通過
午後3時10分自宅到着(^^)
帰り270.5km:ジャスト7時間!!

/////////////////////////////////////////////////////////////

●走行距離:565.3km
●ガソリン:13.59L
●ベンリィ90平均燃費:41.6/リッター

※ガソリン代:1567円
※宿代(朝食付き)6000円
※おみやげ:3350円
※宴会:4000円
※道中飲食費:3256円

※5/5~6支出合計 18173円也













































HONDA CD90 | 投稿者 川崎 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

= 新潟ツーリング =おらの単車はHONDA ベンリィCD90

ツーリング前夜
kawasaki Z400で新潟の友人に会いに行く予定を立てたのはいつだったか?(^^)

中越の大地震あったり・・・台風直撃あったり・・・。
企画してもなかなか実現出来ずにいたオラ。

今回・・多分・・天気に恵まれ~♪再生後のkawasakiも絶好調でぇ~体調も万全でぇ~・・!!!臨む予定だった(^0^)

そんで明日!新潟へ向かう前日を迎えたわけだけど、天気は・・チョイ微妙。単車は不調ゆえピンチヒッター。体調・・年齢なり(笑)



ベンリィ90のメーター見ると・・只今「41256.6km」を表示。
ガソリン満タン~♪
明日の予定走行距離はぁ~264.9kmじゃ(^^)
ひと通り点検済ませてから、一人心の中で無事故祈願!!



仕事用に付けてある大きな箱?ってか・・カゴ(笑)
まさかツーリングで大活躍するようになるとは~(^0^)



とりあえず荷物積んでみたんだけど・・全然余裕の積載量。
下手な車のトランクより入るかも?だよ(笑)

快適な旅の為、快適な宿を予約してあるので、明日は旅先新潟でゆっくりするぞぉ~(^^)/



kawasakiよぉ
可愛さ余って憎さ100倍よ(爆)
どんなに惚れた単車でも・・まともに走らなきゃ単車の意味無いじゃんよ(--)
明日ベンリィで行って来るから・・オラが帰って来るまで1台でよ~く考えとくんだよ!!・・って・・単車に問いかけても・・しゃーないじゃん!みたいな(笑)

てなわけで!サンデーライダー川崎は明日!!「GWライダー本田」となって新潟へ行ってきますm(  )m












HONDA CD90 | 投稿者 川崎 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

大活躍!!ホンダ ベンリィCD90

kawasaki Z400が我が家に無い日曜日(泣)

今日&明日と・・せっかくの連休なのに・・・。

昨晩は、どうせカワサキに乗れないからと・・ワザと夜更かしを。

そのせいもあって、今日起きたのは午前11時。

ボーっとして過ごす日曜日程もったいないものは無い(^^)/

kawasakiが修理中ならベンリイがあるさっ!!

東北から富士山が見える場所に行こう~♪

準備を整えて正午ジャストに家を出発。



ベンリイ90を満タンにして「三株山」の頂上「富士見台」を目指す!!



kawasakiを走らせるのと変わらない時間で三株山入り口に到着~♪

90ccの凄い所はここだね(^^)
燃費良し!走り良し!取り回し良し!と3拍子揃ってる。
特に山道の場合、排気量の大きい単車より軽快で速い!!

長い上り坂を元気に登って・・・・・



こんなダートもヘッチャラで(笑)

でか!!メッチャ景色いいんですけどぉ~みたいな(^^)



kawasakiだとこんな場所の場合、かなり緊張した走りになるんだけど、ベンリィは楽チンモード(笑)



気分も良くなってきた所で「秋の道」!!「ススキロード」を走破!!




あたり一面のススキがステキー~♪

ここから勾配15度以上の急過ぎるダートにトライ!!

オフロードバイクでも勇気いる道なのだ(^^)



画像では走りやすそうに写ってますけど、すんごい凸凹&急な坂道で、看板には「歩いて上がって下さい」と書いてあります。



三株山山頂!!
標高841.8m到着~♪


このヤグラのような見晴らし台に登って「富士山」を遠くに見るわけです。



羅針盤で富士山の方向を確認して~♪



富士山を遠くに探す!!



この画像の中央!!
遠く・・・遠く・・・もっと遠くに・・見えますか?富士山(笑)


まず見る事が出来ないんですよ(^^)
洒落なんです洒落ね(笑)

「見えたら役場に連絡下さい」と書いてある位になかなか富士山を見つける事が出来ない場所!!

浪漫とは、こう言う事ではないでしょうか?(^^)

帰りに風呂に寄って汗を流し午後4時に帰宅。

●走行距離 89km
●ガソリン代 2リッター=318円也
●ジュース 2本 240円也
●風呂 420円也

●合計 978円也(正午~午後4時=4時間)

































HONDA CD90 | 投稿者 川崎 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]