ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ 浜を目に焼き付けた ★

= 江名~永崎~小名浜埠頭~ヨットハーバー =
写真は撮らず・・しっかりと目に焼き付けてきた日曜日。
津波の被害を受けてから44日。
道路は普通に走れるようになっていた。
でも・・・見慣れた浜の景色は・・悪夢のごとく・・変わってた(--)



大雨警報が発令されてた昨夜。
時に強い雨が降っていたんで・・安心して寝たのは・・今朝・・午前2時頃。

ここ暫くの疲れが溜まっていたのかな?
目が覚めたのは・・午後12時30分。
なんと!!10時間30分も爆睡(^^)
そのせいか???
いつもより幾分体調が良くなった気がするぅ~♪♪♪

ブロンコにガソリン給油がてら近場を偵察するぞぉ~!!プチツーに出発!!



家から上遠野に抜ける道が・・今現在寸断されている。



地震により・・大きな土砂崩れが起きてしまったせいだ。



ブロンコを通行止めになったギリギリの場所へ停めて、デジカメをズームしてみると・・・



なんの不安も無く・・当たり前に走っていた道が・・・
ある日!突然!!こんな事になっちまう・・・・(@@)

「3・11」を・・オラは一生忘れないだろうし・・
これからを・・もっと真剣に・・一生懸命生きないとなぁ~って思った。



ブロンコを走らせて見た桜・・・。



嫁と歩いて見た桜・・・。

一日でツーパターンの桜を見ちまった日曜日(^^)



こうしていると・・ほんと穏やかな休日でしか無いんだ・・。



ポカポカ陽気に青い空・・・。
ブロンコ走らせるには最高~♪♪♪

だけど・・なんだろう・・・???
この・・なんとも言えない大震災から続く不安な気持ち・・・。
まだ全然終わっていない・・福島原発と言う恐怖。






























ブロンコ | 投稿者 川崎 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ByeBye風評ツーリング ★

午前10時集合(^0^)/
10時30分~しゅっぱぁ~つ!!




福島県いわき市在住の♂4名で矢祭町方面へツーリング決行!!(^^)

「復興は~自粛ムード絶対ダメぇ~!!
動ける人からどんどん行動あるのみぃ~!!!」

これがオラ達いわき市民ライダーズの合言葉だぁ~♪♪♪

晴天なりぃ~の中、クォーターバイク4台がカッ飛ぶ(^0^) ワオーッ!!



休憩所にて・・・
nobuちゃん&山ちゃんが買った「だんご&さといも」をオラとtatu君もいただきましたぁ~♪



旅の醍醐味だにゃぁ~^ー^

のんびり&ゆっくり・・体を休めよう!!がテーマのツーリングだったはず・・なんだけど(爆)
話題が尽きず・・おしゃべりしっぱなしで・・・ おいおい(笑)



お風呂屋に到着してホッと一息のバイク大好きな4人(^^)



オラが食した天ぷらそば(700円)

食後はのんびり入浴time~♪ 



いい湯だなぁ~♪

風呂あがりに・・nobuちゃん提供のノンアルコールビールと・・
山ちゃん提供のツマミで一杯(^0^)



大子町で・・心の底からリフレッシュ完了!!!



明日で大震災から丁度1ヶ月。
この1ヶ月・・・。
誰もが初めて経験する悲しみ&苦労の連続だった。
だけどこれまで通り・・頑張れるねっ!俺たち(^^)





































ブロンコ | 投稿者 川崎 21:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

★ 復興への道 ★

福島第一原子力発電所の放射能問題が不安を増幅させたまま・・未だ解決していない。
パニックとは・・まさに今の世を指すんだろうね・・。

震災後・・先祖代々のお墓に行ってなかった。
墓石が倒れていないだろうか?
心配だったけど・・行く時間が無かった。



4月から気持ち良くツーリングする為に新調していたフルフェイス(^^)
まさか・・こんな事になるなんて・・思ってもいなかったから・・・。



お寺到着。
ヘルメットを脱いでお墓のほうを見る・・・。



ビクともせず!堂々と存在していた(^^)
爺様・・婆様・・親父の3人が眠る墓・・。
ホッとしたと同時に・・安らぎと言うのか? 優しい安心感に包まれた(^0^)
間違い無く!!皆んなを守ってくれている・・!!
「安心して眠ってて~♪大丈夫だからね~♪」
気持ちがスーっとした。



お墓の無事を確認してから山に上った。
小さくしか見えないけど・・遠く中央に写る小名浜の象徴「マリンタワー」
つい最近まで美しい太平洋だったのに・・・。
津波で大きな被害を受けた沿岸部に・・一人・・黙祷した(--)



休日・・時間を見つけてはオートバイを楽しむ・・。
なんの疑問も持たず・・当たり前な事だと思っていたよ・・・。
オートバイに乗って休日リフレッシュして・・平日6日間は頑張って働く!!!
これが当たり前の生活だと・・思っていたよ・・。

それが・・それがだよ!!!
たった一回!!地面がグラっと大きく揺れただけで・・・
生活が・・世の中が・・・まるっきり変わっちまったんだ・・。

オラも・・ブロンコも・・なんも変わっていないのに・・・
住む世界が・・丸っきり変わっちまった・・・。



なんでこんな悪夢のような事が起きるの???
人生って・・一歩先は闇なのかい???

多くの人の幸せを・・自然災害が奪ってしまった現実に直面しちゃったよ・・。

被災して助かった皆んな・・本当に頑張れるのかな???
多くの笑顔が・・戻るんだろうか???

夕暮れ・・ブロンコの排気音が泣いていた・・・。
ブロロン~ ブロロン~と泣いていた・・・。

ネバーギブアップ!!
そう言う気持ちになりたいが・・・
今はまだ・・この現実を100%受け入れられないでいるからさぁ~・・・・。

ホント複雑だぜ!!!
ホントたまんないぜ!!!
ほんとに・・ほんとに・・・ほんとうにぃ~・・・。

そうだなぁ~・・・・震災から2週間だもんな・・。
今から気合入れて元気出したら・・長期戦の復旧活動に息切れしちゃうかもな?(^^)

足場固めて・・肝据えて・・・。
一日一日、コツコツやるっきゃあんめぇ~!!!

ブロンコ同様!後ろ向きで走るなんて出来ないんだし。
前にしか進めない!!「365歩のマーチ!」水前寺清子だよぉ~!!





























ブロンコ | 投稿者 川崎 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 気持ち良く70km走った日曜日 ★

= 晴天でポッカポカの日曜日(^^) =

午前10時30分。



ブロンコを表に出して・・しばし暖気。
今日は新調したヘルメット&グローブを身に付けてのプチツーだったから気分がイイ~(^0^)

アクセルに敏感に反応するブロンコのエンジン~♪
本当に軽快なバイクなんだワン~♪♪♪(^^)

ひらりぃ~ひらりとコーナーをクリアーして辿り着いた場所は・・・まさかの・・雪!?!?(@@)



雪解けで・・路面もドォ~ロドロ(><)
けど!!・・・それも又・・楽しめるネタとなる(^^)

いわき市と言う土地は・・本当に面白いよ!!
豊かな自然に・・とっても恵まれているからね・・。
家からチョイとブロンコ走らせれば雪山だしよ(爆)



オラとブロンコだけの時間・・・・。



スクランブラーな・・日曜日・・・~♪



オンもオフも・・どちらも得意なスクランブラー。
だからって・・どちらも長けてる訳では無いから面白い(^^)
そう・・。万能ゆえのイマイチさが癖になるオートバイなのさ(^0^)



帰り道・・・。
ブロンコと記念写真撮りたくてセルフタイマー撮影中(^^)
マイカーで旅の途中の年配夫婦が・・車の中から・・オラを見ながら笑ってた(笑)

午後1時までの2時間30分。
ブロンコで70kmプチツーリング・・・。
好きな事は止められないねぇ~♪♪♪
毎日本気で頑張る程!!貴重な休日はとっても楽しくなるよっ!!(*^^*) ねっ!!

休日にライダーになれる幸せぇ~♪♪♪
貴方にもぉ~分けてぇ~あげ・たい・・。ちぇるしぃ~(爆)



/////////////////////////////////////////////////////



モタードタイプのフルフェイスGet!!(^^)



























ブロンコ | 投稿者 川崎 18:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

★ 第2回 いわきサンシャインマラソン ★

快晴の中行われた「いわきサンシャインマラソン」


聞く所によると・・7000名ものランナーが走ったとか!?
ゴール目指して走るランナーを真近で見たら・・なんか・・熱いものがこみ上げてきちまった(^^)
マラソンに人生を重ねて話す人居るけどさぁ~・・
なんか・・本当だなぁ~って思っちゃったよ。



正午に待ち合わせたyoshi君登場!!
彼の単車はHONDA ブラッバード1100~♪
この一年で・・ブラックバードがyoshi君にとっても似合うバイクになってた(*^0^*)

そしたら嫁さんと一緒に会場に来てたnobuちゃん登場!!
ブラックバードに跨り・・ハイ!チ~ズぅ~♪



イケメンなのに「顔出すな!!」って言うんで・・御要望に応えたじょぉ~(^^)



yoshi君オススメの九州ラーメン「さつまらーめん」へ行って昼食(^^)
とんこつスープ・・美味しかったっす・・。



食後・・ちょいと遠まわりして缶コーヒーで一服(^^)
久しぶりに色んな話が出来て嬉しかったよ。


/////////////////////////////////////////////////////////

ほんでnobuちゃんが撮ってくれた画像をいただいた(^^)



我ながらぁ~・・・
顔・・デカっ!!(@@)
足・・短かっ!!(@@)
ほんでもってぇ~・・太ってら(大爆)

ハゲ・・デブ・・短足のぉ~オス♂・・。
もうすぐ・・44才・・(-0-)
食欲旺盛・・控えんとだなぁ~・・・。





























ブロンコ | 投稿者 川崎 19:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 友ライダー(^^) ★



= ブロンコを出して・・暖気しながら友を待つ(^^) =

昨夜は弟達と遅くまで呑んで・・今朝は早くから事務所開きの手伝い・・。
オラはこの土地で、様々な人々と関わって生きてるんだなぁ~と・・再認識しちまった(^0^)

面倒臭い事。
煩わしく思う事。
そんな内面に起こる思いは・・とっても自分に正直で・・感じたまま頭に浮かび・・瞬時に心を寒くする。
だけど・・無駄な事はひとつとして無かったね(^^)
だって・・全てが・・今・・この瞬間の自分を築いてくれた人生のパーツなんだもんね。



NOBUちゃんが到着~♪

晴天だけど気温3℃の世界(爆)
走り出したら・・体感的には・・氷点下・・。

馬鹿だよなぁ~お互いになぁ~(^^)
こんなに寒いのにバイクだなんてなぁ~・・。

でも・・。 あえて・・「だから乗る」って所に意味があるんだわなぁ~・・。




「何処行く?」
「だろう?」
「んだ!!」

お互いに・・察する事に長けてる2人(W爆)



本気の店のロースカツ定食。
おいしいに決まってた(^0^)

「本気」「真剣」「真面目」「一生懸命」
これらの言葉が・・オラは好きだ。 大好きだ(*^0^*)
だからこそ!! たま~の 「おふざけ」 が面白くて仕方無い。

もうすぐ歳が一つ増える。
これからも迷う事無く・・楽しい事を先々にたくさん持つようにしようと思った。

友を見て。
家族を見て。
日々オラが付き合っている人々を見て・・心から・・そう思ったからさぁ~♪♪♪

☆~ 積極的に行動あるのみ!! 走るのみ!!(^^) ~☆

サンキューNOBUちゃん












































ブロンコ | 投稿者 川崎 16:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

★ 3℃の中を走る ★

晴天ながら・・気温5℃(^^)

冷たい風が幾分強めの成人の日。

オラが迎えた成人の日から・・・今日で23年経過。
あと ひと月程で・・44歳だよ(@@)。



オラのハタチの青春は・・・まさに今!!ブロンコで走るこのトンネルの中のようだった(^^)

ただ我武者羅に走るだけで・・周りなんか全く見えなくて。
たった一つの・・その先にある・・ぼんやりとした光が・・妙に眩しく・・輝いて見えて・・夢中で追いかけて・・。

結局・・その光を掴む事無く、命を繋いで・・・今に至るんだけど・・・(^^)。



ブロンコで十字路にさしかかる。

大人になるってどう言う事だろう?
だなぁ~・・・。自分で自覚しなきゃ成れないのが大人だもんな(^^)
歳だけ重ねても・・自覚出来なきゃ子供のままよ。

与えられて・・・「ありがとう」が言えて済むのが子供だと思えばさぁ~・・・人に何んでも良いから与える事が出来て初めて大人に成れるんだろうねぇ~・・・。



与える事って・・口で言う程簡単じゃないよ。
だって・・己の器の問題だもん。

それに・・自分が思ってる以上に高く評価してくれる人なんか一人も居ないしね(^0^)

すると・・なんか・・必死に頑張ってる自分が馬鹿みたく思えてくる時があるんだけど・・、そんな気分をそのまんま引きずってしまうのが・・子供だね(^^)
誰か助けてぇ~!! 僕・私を守ってぇ~!!みたいなさ(笑)

何か一つ決めなきゃならない時だって・・・誰だって迷うのが当然よ。
なんで迷うか?って言ったら・・間違った選択したく無いからでしょ?

間違った選択したく無いから決められないのは子供だなぁ~って思うわけよ。
じゃぁ大人は?ってぇ~とぉ~・・・???
決める時は当然迷うんだけど、決めなきゃならない時はとりあえず決めちゃう訳。そんで子供と比べて大きく違うのは決めた後だね(^^)
自分が決めたからには「責任取る」のよ。
その時選んだのが当たりでも外れでも・・どっちでも構わないのよ。
後で責任を取る強い気持ちがあればOKって事なのよ。

成人の日。
●自分の行いに・・責任を持つ人間になれ!!!
●周りの目を意識出来る人間になれ!!!
●厳しさを持ちながら、許せる人間になれ!!!
これが出来れば大人よねぇ~♪

そんなこんな考えながらブロンコ走らせた2時間60km。
いつの間にか!!気温3℃・・・・。

でも・・肌で感じる程・・不思議と寒く感じなかった(^^)
決まってんじゃん!!! 好きな事やってんだもん!!!

ブロンコに乗るとさぁ~・・良い気分転換になりますよっ!!

もぉ~・・・最高!!!


























ブロンコ | 投稿者 川崎 15:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 20000kmからのスタート(^^) ★

オラのブロンコの走行距離は20000km。



そう。午後1時~3時まで44km走って家に着いたら丁度20000kmになったのだぁ~♪

kawasakiを手放しブロンコを買って一年半。
お金はかからないし 壊れないし・・・。
本当に優等生バイクです。

正月2日目の今日は!

午前10時まで布団の中でゴロゴロしながら駅伝見てた(^^)
んで・・腹減ったんで・・久しぶりに自分で台所に立ち味噌ラーメンを作って食べた。



市販の喜多方生ラーメンをベースに・・昔々ラーメン屋で4年間アルバイトしてた時を思い出しながら・・肉と野菜を炒めて・・(^0^)
でも・・なんか・・ひと味足りなかったんだよなぁ~(爆)

午後1時まで仕事・・・。
オラって・・根っから貧乏症なんだろうか???
せっかくの休みなのに・・・仕事してると・・何故か落ち着くのだ(^^)
んだなぁ~・・やっぱ厳しい経営状況だからだと思うなぁ~。
これで飯食ってるぅ~!!!って言う自覚の現われかな!?(笑)



気温7度。
寒いわなぁ~やっぱ。

昨日ポッケに乗ったからさぁ~・・・。
ブロンコが・・やけにパワフルなバイクに感じちゃった(^^)



今年最初の初海(^0^)

海とブロンコが眩しい正月~♪



ほんと 「いわき」ってイイよねぇ~(^0^)
海も山も・・なんでも揃ってる。
年間通して天気良く温暖だしさぁ~・・・。
台風とかもソレちゃうしぃ~・・。



どうぞノンビリして下さい・・と・・言わんばかりの場所でしょ?

だもん・・・・



のぉ~んびり・・とぉ~・・しちゃいますよぉ~ん(^^)

贅沢言えば・・風呂と酒があれば言う事無いのですが・・(爆)

バイクのある生活って最高だなぁ~・・・・!!!!!






















ブロンコ | 投稿者 川崎 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 師走最初の日曜日 ★

先月の23日(火)にギックリ腰を経験(--)
ほんと急になったんで驚いた!!!

2~3日で治ると思い、医者に行かず普段通りの毎日を送っていたんだけど・・朝・・靴下履くにも痛さに耐えながら・・と言う状態が続いたので整形外科へ。
骨には全く異常無し(^^)
とっても素晴らしい骨格をオラは持っているそうだ(笑)

痛い原因は「筋肉の付け根を傷めた事」。
つまりは・・筋肉が硬い!! 運動不足(爆)

腰痛いとライダーなオラには厳しいからねぇ~(^^)
今日から始めます!!柔軟運動(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////

午前10時までグッスリと爆睡~zzz

起きたらぁ~超晴天~♪



ほりでぃライダーな日曜日(休日)は・・やはりこうでないとねぇ~(^0^)



ブロンコに乗る為の・・オラなりの儀式(^^)
ブーツに足を通す事で・・日常から非日常へとスイッチが変わるのだぁ~♪



いつものように何処へ向かうか?を決めないでスタート。
アクセルに敏感に反応するエンジンに微緊張(*^0^*)
普段90ccで走っているもので・・たまに乗る225ccのパワーは「プチ怖=気持ちイイ」なのです。
慣れちゃうとイケイケ(^^)



オラがブロンコで気持ち良く道路を走っている頃、頭上では飛行機が飛んでいた。

これが戦闘機や相手側を攻撃する為のロケットだったら最悪だね(--)
日本よ!!これからもずぅ~っと平和な国でありますよぉ~にぃ。
けして争いに進む道を選んではいけません。



河川敷に着くと工事が始まっていた(@@)



荒れてた土地が来年の3月には公園になるようだ。
サイクリングコースには最高だろうなぁ~。



川を挟んだ向こう岸に飛行機ラジコン愛好者の方々。
自慢の飛行機を上手に操ってたよ。

35km。ワンリッターだけ走った日曜日。

///////////////////////////////////////////

pm3:00~9:00

伝説のフラガール!! アフラニ舟木さん主催のフラ忘年会に参加(^^)
今回で5回目。
































ブロンコ | 投稿者 川崎 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ブロンコtime ★

午前9:30から一時間程ブロンコを走らせた(^^)

冷たい空気が・・すぐそこまで来ている冬を予感させる。



ここしばらくバイクを走らせる時間がなかったのと・・新米ポッケの整備に時間が取られた事で・・。
ほんと・・ブロンコとの時間がねぇ~・・・(--)



紅葉過ぎた木々達の中、225ccのブロンコは軽快だった(^^)
ポッケなる超小さなミニバイクや便利なベンリィCD90なる実用バイクにここ数日間体が慣れていたせいかな?
オラの眠っていたライダー魂が目覚めた感じじゃぁ~(^0^)/



一台のバイクをひたすら愛するライダーも素敵で良かろう。
オラもつい最近までそっち系だったし(^^)

だが!!!
CD90・・ポッケ50・・・。
ST225・・・。

どいつもこいつも面白ぉ~いバイク~♪

もう・・一台だけを・・ただひたすら愛する事は・・出来ないのでR(^0^)

ただ・・今日は・・ホント!!ブロンコ!!最高だなぁ~と思った日曜日ぃ~♪♪♪









ブロンコ | 投稿者 川崎 10:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 白バイ ★

えっ? おいっ! だったのねぇ~!!って(^0^)
ホント!!驚いちゃうよねぇ~♪

白バイに!!トレッキングバイク「ヤマハセロー225」が採用になってたなんて(@@)ねぇ~。



林道で・・・スピード違反の取締り??
ま・さ・か・ねっ(^^)







ブロンコ | 投稿者 川崎 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

★1h・・・RUN ★

am9:00から祭りの後かたずけがあった日曜日。

神社に出来ちゃった「スズメバチの巣」の駆除付きだ(--)
町内の仲間達との・・笑える連携プレーにて・・無事駆除できて良かったぁ~・・(^^)

pm12:00
家に帰って嫁さんの茹でたソバを食べ昼寝。
溜まった疲れを取るかのごとく・・3:30まで爆睡。

pm4:00
バイクに乗らない日曜日なんて考えられないサンデーライダーなオラ(^0^)
昼寝を終えてライダーに変身~♪



胸ポケットにデジカメを仕込んでのプチツー。



セルフタイマーにセットしての「気まま撮り」



pm4:00過ぎても青い空&暑さは夏だ!!
昨日から秋なんだけど・・まだ夏だ(^^)



気の向くままに・・気持ちよく今を感じて行こう!!



ライダーである事の幸せを噛み締めながら(^^)



おらの心臓とブロンコのエンジンが同化する~♪
法定速度内で十分楽しめるオートバイ。



自販機は・・そんなオラのオアシスだ(^^)



家を出てから帰るまで丁度1時間。
pm5:00



明日から・・またしっかり働いて・・・。
気持ち良くバイクに乗れる男でありたい(^^)
























ブロンコ | 投稿者 川崎 18:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

★ セロー225の部品をブロンコに装着(^^) ★

早速部品が届いたので即効取り付けたぁ~♪



新たに部品が何処に付いたか分かるだろうか?



ここなのだ(^^)/
このようにブロンコを手で引っ張る為の部品なのだ。

この部品の威力発揮するような場所へは行かない!!・・と・・心に・・決めて・・・おり・・ます(^0^)



プラグ点検!!
いい感じですぅ~♪

本当にブロンコは手がかからぬ(^^)






ブロンコ | 投稿者 川崎 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ちょっとブロンコ・・ちょっと海 ★

正午まで町内活動(植栽)



秋色のヘルメット&グローブを机の上に用意して一服(^^)
バイクに乗る前はいつもドキドキするオラ。

天気に恵まれた今日。小さな秋を見つけにプチツー出発~♪



軽く40km程走った。





柿も随分と熟してました。



オラ好みに貼ったブロンコのタンク(^^)
YAMAHAマーク&ニーグリップラバーが素敵~♪(自画自賛)



秋の光を浴びた眩しいブロンコに目がシミるぅ~(@@)
そんなこんなしていたら・・・・・・。

「海に行きましょう!」と嫁さんに誘われデミオで出発。



風があったせいか?荒い海でした。



カメラマンby嫁さん(^^)
題して「海と中年」だそうです(笑)



砂浜を歩く嫁さん・・・♪
カメラマンbyオラ




秋の陽は・・オラ達2人の影を長く砂浜に残す。
のんびりした日曜日だったなぁ~♪




















ブロンコ | 投稿者 川崎 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 仕事を終えて・・ ★

お疲れさん!!

そう・・・今日も一日よく働いたもんだ(^^)

朝8時から夜8時まで。
昼飯食べる時間以外動きっぱなしよぉ~♪
洗濯屋とはそう言う仕事さ(^^)



仕事を終えて・・・こうしてブロンコを眺める時間が癒される時間だ。










ブロンコ | 投稿者 川崎 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ YAMAHAのロゴマーク ★

音叉マーク=YAMAHA(^^)




てな訳でぇ~♪
今日!ブロンコのタンクに音叉マークを貼りましたぁ~(^0^)



真横からだと・・・イマイチ格好良く無いと思うのだがぁ・・・



斜め上45度のこの角度から見るとぉ~・・・
なんか・・とっても・・良い感じ(^^)




ブロンコ | 投稿者 川崎 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 暖かい日曜日 ★

朝起きてから用事で出かけるまでの約1時間。

ブロンコで近場を走った(^^)



履いてみたけど、軍用パンツ!なかなか良いです(^0^)



家を出てチョっくらブロンコを走らせていると、オラの後方からバーチカルツインの音が聞こえた。
YAMAHAのXS-650だった。
「いわきナンバー」の緑色~♪
ライダーはオラより年上。
信号待ちしてる時に隣から声かけてきいたら、若い頃乗ってたんだけど、2年前に整備し直して乗っているとの事だった。



ブロンコのオーナーになって3000km走った。
思えば「アッ」と言う間の3000kmだった(^0^)

日常の足からロングツーリングまで、これ一台で十分にこなせる(^^)

故障する要素が見当たらない程のシンプルな作り。

GIVIを付けた事で積載量もタップリぃ~♪

旧車らしい味わいこそ!恵まれてはいないけど・・・
「バイクを楽しむ生活」って意味では満足出来るバイクですね(^^)

///////////////////////////////////////////////////////////////////

昨夜2:00頃に火事があって、寝ぼけ眼こすりながら出動。
民家敷地内倉庫が全焼。
帰ってきてからなかなか眠れなくて・・(--)

am10:00
急なる来客ありでアタフタ(^^)

なにかと体が疲れてたのかなぁ~?ついウトウトして夜になってしまった。










ブロンコ | 投稿者 川崎 14:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

★ ブロンコを綺麗に掃除編 (^^)★

仕事を終えて・・ブロンコのシートを外した。



買ってから細かい所まで掃除してなかったので結構汚れが溜まってた(^^)

ブロンコって・・・本当にシンプルなバイクだと・・あらためて思ったよ。
極端に言うと・・自転車にエンジン付けましたぁ~♪並みのシンプルさね(^0^)

掃除が楽!!これも又  イイーねっ(^0^)/




ブロンコ | 投稿者 川崎 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ スクランブラーな夜(^^) ★

4343 

3331

3129

3160

1489



なんの数字か?と言うと・・・kawasaki Z400で走った距離なんだなぁ~(^^)

1年目、4343km。
2年目、3331km。
3年目、3129km。
4年目、3160km。
そんで最後の年・・・・。半ばだったけど・・1489km
合計 15452km。

ブロンコになってまだ3ケ月と半分だけど・・すでに2600km走ってっから・・
1年で何キロ走るのか?なんかチョッとワクワク(^0^)



軽快なYAMAHAの単気筒にもようやく慣れた。
慣れたら面白いバイクだと分かった(^0^)



全てが必要にして十分なバイク。
それが YAMAHAスクランブラーブロンコなのだろう。



1997年当時、セローをベースに・・あえてストリートバイクを作った意味が・・オラにはチョッと分からないんだけど・・・。
今思うのは・・・あって良かったと・・その言葉だけ・・(^^)



日に日に人馬一体感が増してる。

このバイクに乗って距離を稼ぐこれからが本当に楽しみだ。












ブロンコ | 投稿者 川崎 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ニーグリップラバー ★

自作ニーグリップラバーをブロンコに付けてたけど・・やっぱちゃんとしたのが欲しくなって探してた(^^)

探してみると本当に様々な形のニーグリップラバーがあるのを知ったよ(^^)

HONDA GBクラブマン用が形的にブロンコのタンクに合いそうだったので購入してみた。



定価2100円なんだけど、送料かかって2548円でした。










ブロンコ | 投稿者 川崎 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 完成?サンデーライダー仕様 ★

テーマは!!日帰り~1泊ツーリングを快適にカバーしてくれるバイク(^^)

すなわち!!・・これだぁ~!!

ワン・・ツー・・スリー~♪



ド・ノーマルのST225に「純正ナックルガード」と「GiViのトップケース」を付けただけ仕様(^0^)

エンジンオイル交換したら丁度1リッター
今回2000km走った時点で交換したんだけど・・まだまだ早かったみたい(^^)
しっかり3000km走ってからでも十分だわ。

リッター32km走りますから・・8Lタンクなので、満タンで256km走る計算です。
でも・・実際にはこのブロンコ・・。6リッター位使うとリザーブなのですよっ!!
192km前後を目安に給油ってところ(^^)

初めてブロンコに乗った時は全てにおいてチャッチィーなぁ~!!と感じたのですが・・
慣れたのか?良さに気付いたのか?
必要にして十分なパワーをストレス無く出せるエンジン&ギアは素敵です~♪
さらにフロント&リアブレーキも・・・よろしい(^^)
軽いバイクでありながら、走行中の直進安定性もgooですし、曲がるのは本当に楽。
スタイリングも見慣れれば見慣れる程に格好よろしぃ~♪

おらはYAMAHAの営業マンでは無いけれど(笑)このバイク!とっても良いと思うよっ!!(^^)
財布にも優しいから・・無理無くバイクを楽しめまっす!!(^0^)













ブロンコ | 投稿者 川崎 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

★17kmで1kmの誤差 リッターあたり32km走るブロンコ★

15548.5km表示のブロンコのメーター。



購入時13135.5kmだったんで、購入後「2413km」走った計算だ(^^)

消耗部品交換以外、これと言ったトラブルも無く申し分無しだ。

一昨日のツーリングで明白になった事が1つ!
それはオドメーター含むスピードメーターの誤差だ。

おらのブロンコのメーターは皆さんのバイクと比べて「18km走行」に対して1km少ない「17km」が表示される。
つまり17km走って1kmの誤差が生じるのだ。

さほど対した事ではないけど、より正確な燃費計算には辛い開きかも?(^0^)

※371km走行で12.24リッター使った燃費は、リッターあたり30.31km。
誤差分を足す393kmで12.24リッターだと32.1kmとなる。

リッターあたり30.31kmと32.1km。
その差1.79km!!

これは非常にデカイ(^^)/

走らせ方で燃費は変わるが、おらの走らせ方での燃費は1Lあたり32kmと思ってまず間違い無い(^^)
ビンビン走ってリッター「32km」走るなんてぇ~!!
本当にありがたいバイクだよ(^0^)







ブロンコ | 投稿者 川崎 20:42 | コメント(5)| トラックバック(0)

★ 好きになった ★

いつものように仕事が終わって、ブロンコを工場に仕舞う。



平日は朝晩の日課なのさ(^^)  ブロンコの出し入れ。

ナックルガードとニーグリップラバーを取り付けたブロンコ~♪

なんと言うか・・?
そう・・(^^)  地味に格好イイーんだわ!!これがさぁ~(*^0^*)



欲しくて買ったバイクじゃ無かったんだけど・・・
なんか買ってからと言うもの・・・持ってて幸せ~乗ってて幸せぇ~なのですよ(^^)

買った値段も手頃だったけど・・・乗りやすさも手頃なのよねぇ~♪



正面から見ても2枚目だし(^^)

新型~旧車と言う枠を越えてね、ブロンコはブロンコと言う1台のバイクな訳よ。
何に似てるとか、何を真似たとか、そう言う事じゃなくてさぁ~。
1997年に突如発売されて・・すぐに生産終了したスクランブラー(笑)

「元がセローなんですよっ!」
そんなのもどうでも良い事っす(^^)

ヤマハスクランブラー ブロンコ(^^)/
おめぇ~にオラは本気で惚れたぜぃ(^0^)
長い付き合いになりそうな予感~♪ビシビシ!!












ブロンコ | 投稿者 川崎 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

@ ナックルガード @

車屋Sさんに頼んでおいたナックルガードが届いた(^^)



メーカー純正品で2ヶ1組2800円也。

取り付けは至って簡単で家に帰ってから即効取り付けぇ~。
そんでこんな感じ(^0^)


カワサキの時は次から次へと手のかかる事があったから・・ある意味持て余さなかったけど・・・(^^)
ブロンコになった途端・・なんかぁ~・・時間を持て余してると言いますかぁ~(笑)

調子良く・手のかからないバイクは・・・オラにとって・・良いような?悪いような?・・なんか変な感じ(爆)



メッシュジャケットが今日からオラのグッツに仲間入り(^^)
春~秋の暖かい時に使いたいと思って購入。

実は・・ヘルメットとグローブも新調中で・・明日には到着予定なのだ~♪

丸5ヶ月禁煙して使わなかったコズカイのお陰です(^^)

タバコやめてぇ~よかったぁ~!!(^^)/





ブロンコ | 投稿者 川崎 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ニーグリップラバー作成(^^) ★

あちこちに被害をもたらす台風(--)

昨晩から降り出した雨のお陰で・・今日は6時頃からテンヤワンヤ(汗)

オラのブロンコの燃料タンクにラバーを貼ってみた。


付ける前と・・・・



付けた後を比較するとぉ・・・・・



どうです?雰囲気変わったでしょ(^0^)

ラバーシートをホームセンターで買ってきて、適当に切って貼るだけよぉ~。



ニーグリップする時の滑り止め効果あり!?
見た目も・・・旧車っぽく・・なった・・ような(^^)



黒と銀のコンビネーション!!
いいぃ~ねっ!!(^0^)











ブロンコ | 投稿者 川崎 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

納車整備費用って・・何?(笑)

H自転車のオンちゃんからブロンコ用エアフィルターを渡された(^^)

1997年当時のパーツ価格表を見ると650円。

今現在、メーカー希望小売価格(税込)914円のはずなんだけど・・

オンちゃんたら・・「1000円でいいわ」

「・・・円でいいわ」商売(笑)

まっ・・いいけど・・・(^0^)



そんで・・手渡された時に・・アレッ?て思ったわけ・・。
おらのブロンコに付いてたエアフィルターより厚くて大きく思ったから・・・。

家に帰って捨てるはずだったエアフィルターと比べてみた(^^)



左が使用済み品で右が新品。
カステラじゃないよっ!(笑)

色が違うのは当然だけど・・大きさも厚みも全く違う(--)
新車時から12年間無交換決まりだ(^^)
破れて・・汚れて・・粉化して・・痩せて・・。

だもん・・エアクリーナーボックスにエアフィルター入って無いのと一緒みたいなもんだし・・汚れて劣化したスポンジフィルター入ってんだもん・・かえってよく無い。

現状売りの販売店には・・たまげたもんだ(笑)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ほんでエアクリーナー交換後にチョっくらブロンコを走らせた(^0^)
調子イイの一言に尽きる(^0^)

このバランスがブロンコなんだろうなぁ~って感じ~♪
とても乗りやすかったです(^^)








ブロンコ | 投稿者 川崎 16:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

サービスマニュアル

ヤマハブロンコ用サービスマニュアル1938円也
ヤフーオークションでGetした。



愛車1台に1冊のサービスマニュアルは欲しい所(^^)

kawasaki Z400-D4の時は、本当にサービスマニュアル大活躍だった~

今日届いたブロンコのサービスマニュアルにザッと目を通したんだけど・・・・。
このサービスマニュアルが役に立つのは・・10年後?20年後?

1997年式で今現在13600km。
これから先・・なんのトラブルも無く・・・走ってくれるであろうブロンコ。

途中やれるのは・・せいぜいクラッチ調整・・オイル交換・・エアクリーナー交換・・ドライブチエン調整・・
この位のもんでしょうな(^0^)

普通に走って維持出来るバイクを買ってみて・・・
手のかかるバイクを懐かしく思う・・今日・・この頃・・。










ブロンコ | 投稿者 川崎 14:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャリアが来た~♪

ヤフーオークションで落札したキャリアが届いた(^^)



錆あり・現状との事了解で買ったキャリアだけど、十分綺麗な物でしたぁ~♪
丁寧に取り付けボルトも付けてくれたので簡単に装着!!



カタログを見ると・・当時の価格は9800円でした。
オラが今回払った金額は15800円。
うぅ~ん!プレミアム価格でんなぁ~(^^)

サイドバー7800円も気になる・・(^0^)
中古出て来るんだろうか???



思った以上に大きく立派なキャリアでした。



これにて荷物積む悩みから開放されたぁ~(^^)/







ブロンコ | 投稿者 川崎 13:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

ちょいと磨いて(^^)

仕事終えてからチョイと磨いた(^^)

日曜日、林道走って帰宅後、泥まみれの「泥んこブロンコ」にタップリ水をかけて・・・
その後集まりあったんでブロンコをそのままにしていた。

月曜日の朝。いじめた胃がギブアップして・・丸1日おじゃんになった。
そんで今日!火曜日!!朝から調子よく普段通りフルに働ける体に戻った・・・。



落ちきれてなかった泥カスを取ってワックスをかけた。

ピカピカのオフ系バイクは道義に反するかな?(^0^)
でも・・これもオラの趣味の内。

明日・・専用キャリアが届く連絡が入った~♪
3度目の正直で落札出来たシロモノさぁ~(^^)

ブロンコ乗りでないと・・どうでも良い話なんだけど・・・。
12年前発売されたんだけど・・当時は売れなくて・・すぐに製造中止されたバイクなんだそうだ。
だもんで・・オプショナルパーツは当然品薄。
だから欲しくても・・今現在はなかなか手に入らないってわけ(--)

中古のキャリアが出ると・・当然値段が上がってしまう。
20万前後が相場の本体に対して・・当時新品で1万円しなかったキャリアが16000~23000円。

つまり本体価格に対して10%の金額が生じてるわけ。

いらない人にはいらないキャリアだけど、荷物積むには絶対必要なんで、頑張って買いました。

15800円だったけど・・買えて良かったぁ~ってのが本音(^0^)
キャリア付いたブロンコは・・さらに生き生きとする事でしょう~








ブロンコ | 投稿者 川崎 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰のものでもない空

夕方5時。

今日も朝からよく働いたものだ・・・と・・自分で自分を誉めといて(^^)
7月の空はまだ明るいので・・仕事がひと段落した事を良い事に・・ブロンコでお散歩(^0^)



そう・・夏はすぐそこまでやって来ている。
この空が・・おらに教えてくれてる。



仕事中に趣味バイクに乗ると・・どうも気持ちが休まらない。
誰に遠慮があるわけじゃないのに・・なんか不真面目な感じがしてしまって(^0^)



なんとなく慣れた感じのブロンコだけど・・気持ち良く人馬一体になるにはもう少し時間がかかりそうだわ。
元気良いエンジンに戸惑ってるからさぁ~♪



小高い所までブロンコ走らせ、太平洋を見た。

誰のものでもない空と、誰のものでもない海と・・・・。

誰のものでもない空気を吸いながら・・誰のものでもない初夏の香りを嗅いだオラ。
誰のものでもないものに癒される心・・・・。

誰のものでもない草花が、濃い緑となって、辺り一面に敷きつめられて・・・。
誰のものでもない、この場所でしか聞けない音が・・心地良い。

ブロンコに乗って素敵な旅をしよう~♪
そう思った・・夕方の土曜日。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

ほんで夜の配達も無事終了しぃ~晩飯(^^)

毎週すぁたでぇ~ないとぉ~は基本的に独り飯。
奥様のレッスン日なので(^0^)



公開しちゃうぜぃ~♪

スーパーで買ってきたカツオの刺身500円・ホルモン焼き246円・カップラーメン120円。
それにご飯と菜っ葉と麦茶。
ざっと1000円と言った所か??

ちなみに昼飯は日替わり弁当で500円。

朝はパンとコーヒーと牛乳と・・目玉焼きにハムにサラダにと・・やはり500円位かな?

3時にバナナ1本と菓子パン1個食べた(^^)

簡単計算で・・おらの1日の食費は・・2000円位だね。
これで月計算すると・・30日で・・6万円じゃんけ!!

世の皆さんは・・毎月の食費っていくら位なんだろう???




























ブロンコ | 投稿者 川崎 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤマハ スクランブラー ブロンコ



YAMAHA SCRAMBLER Broncoについて紹介します(^^)





かつて、バイクがバイクらしかったあの頃の気分をもったバイク。




「セロー」のエンジンをストリートでのスポーツ性を高める為にモディファイされました。



①フライホイールマスの軽量化
②キャブレターのセッティング
③1・2速のギア比変更





平成に復活!!YAMAHA DT-1=ST225










ブロンコ | 投稿者 川崎 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

家に来て、19日過ぎました(^^)

仕事中、配送車のミラーに映るブロンコ。



そっとそこに佇むスクランブラー(^0^)



例えるなら・・バイク界のライトウエイトスポーツカーみたい。



日曜日が楽しみだ~♪




ブロンコ | 投稿者 川崎 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

サドルバッグ

「ブロンコ購入おめでとうございます!!」

自分の事のように喜んでくれたNY君(^0^)
「使ってたバッグですけど・・良かったら使って下さいよっ!!」と・・羽振り良くいただきました~♪



キャリアが無いんで荷物どうやって積もうか?考えてた矢先のNY君からの御好意。
本当にありがたいm(  )m

取り付けてみると・・これがまた・・ドンピシャ!!(^^)/
丈夫そうな生地で出来てるし容量も1泊2日位までなら十分と見た(^^)



買った時は高かったろうに・・・。

明日1日仕事頑張ったら~♪

明後日の日曜日は~サンデーライダー楽しむぞぉ~♪







ブロンコ | 投稿者 川崎 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラグ

午後6時30分。

仕事がひと段落したのを見計らってブロンコに乗る(^0^)
近所を30分程走ったぁ~♪

まだ数える程しか乗っていないし・・
kawasaki Z400のフィーリングが体に残ってる事もあって・・か・・。
ん~ん・・・どうもブロンコのアクセル&ギアに戸惑っているオラ。

1&2速の吹け方が早いのよ(--)オラには・・。
なのでどうも・・オーバーレブになってる様子・・・。
心にもっと余裕を持ってだねぇ~早めにシフトアップせんといかんなぁ~(^^)

3~4速で引っ張ると気持ちイイー!!ぶろんこ~♪



帰ってからプラグを掃除した。

いい感じに焼けてましたが・・いつ交換したプラグなのだろう?



ススをブラシで綺麗にして装着。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

晩飯終えてから会社の帳簿付け。

数字見てたら・・なぜかブロンコの構成部品点数が気になった。
オラ以外の人にはどうでも良い事だけど(笑)

パーツリストを開いて数えた。

数かぞえに間違い無ければ・・ブロンコの部品点数は750種で、構成部品点数は1161点だ。

1161点の部品を組み上げて1台のブロンコが完成している。

1台のバイクと言ってしまったらそれまでなんだけど、細かく見ると・・こんなにたくさんの部品で出来てる事に驚くもの(^0^)

オラは知らない事がたくさんだぁ~♪
だからかな?
どうでも良い事ばかり知りたくなる(^0^)



ブロンコ | 投稿者 川崎 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫁さんに取られたぁ~(^^)

夕方5時。

今日の仕事がひと段落したのを見計らい、ブロンコにチョッとだけ乗った(^0^)
距離にして10km程。

●イグニッションON
●チョークを開けてスターターボタンを押す。
●少々暖気した後、走り出す。

クラッチがイマイチしっくりこないので、途中調整しながら走行。
2回目の調整で当たりが出た(^0^)

9パーセントの上り勾配を駆け上がる。
20馬力エンジンは頼もしいなぁ~♪

特に2・3・4速と吹けきるのが早いので、気持ち早目のシフトアップが宜しいかと・・・。
6速ミッションに・・今だ戸惑っております(笑)

家に着くと嫁さんが寄ってきてブロンコに跨る(^0^)



「あなたが乗るとバイクが凄く小さく見える。私が乗ると・・ほら!・・丁度でしょっ?」

本当だぁ~!!
身長162cmの嫁さんがブロンコに跨ると・・とても似合って見えた。



ブロンコ | 投稿者 川崎 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤマハブロンコ 5BT ST225 

やあ!おいらの名前はヤマハ・ブロンコ。



ST225って言うんだ。以後宜しくなっ!!



メーカー「YAMAHA」の詳細本文見てくれると俺が何者なのか?が詳しく分かるはずさ・・・!!
   http://www.yamaha-motor.co.jp/news/1997/04/15/bronco.html



オンロード・オフロード、どちらでもOK!ってのが、おいらの売りさ。
「スクランブラー」と呼んでくれたら嬉しいぜぃ(^^)
= フルノーマルではないんで・・そこんとこだけ・・チョイとヨロシク(^0^) =

まずは心臓部!!そう・・エンジンから見てくれ!!



空冷・4サイクル・SOHC・2バルブ・223cc・単気筒20馬力。

オフロードを想定して、しっかりガードも付いてるよっ!!



エンジンから延びるエキマニの形!!セクシーだろ?(^^)



サイドカバーはゼッケン風にデザイン。



クン!と上に上がったマフラー。いい感じだろっ?
後輪にはドラムブレーキ。
しなやかなサスペンションと作りの良いアーム。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



これ!何?って思ったら・・工具箱だった(笑)



平べったいシート。
座り心地は人それぞれだろうけど・・俺は好き(^^)



8リッターチョッと入ると言うタンク。
1リッターで30キロ走れば240kmOK!!
もし40キロ走ったらぁ~320kmOK!!



リアタイヤはこんな感じ。
ロード寄りのタイヤをチョイス。
ダンロップ製よっ!!



金色のスプロケットは社外品。



凝ったデザインのフロントだと思わない?
光物パーツが眩しいぜぃ(^0^)



フロントタイヤはこんな感じ。ダンロップ製。



シングルディスク採用のフロントブレーキ。
ジワァ~っと効く感じ。



実に簡素化されたと言うか?質素と言うか?
メーターまわりはこんな感じ。



ウィンカーは小さいタイプの社外品。
ストップランプは丸くて可愛い(^^)



結構明るいヘッドライト。
顔つきは案外2枚目だったわん(^0^)



楽なライディングポジション取れます~♪



リアブレーキはギュっと踏んでしっかり停まる感じね。



ギアはイマイチ・・。
なんとなくシブイ感じがする。



ハンドル右側



ハンドル左側・・ハザード付いてた(^0^)

エンジンのかかり具合良好だし!ポコポコ奏でて気持ち良く走る「ヤマハ・ブロンコ」

安っぽく感じてしまう部分・・正直あるけど・・・良き相棒になってくれる予感がする(^^)




































































ブロンコ | 投稿者 川崎 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

金風呂・・銀ぶろ

昭和45年。

おらが3才の時。

常磐ハワイアンセンター(現スパリゾート・ハワイアンズ)に「金風呂」があった(^^)



ピッカピカで豪華絢爛~♪
18年間に渡り多くの方が利用したと言う(^^)

ほんでこれが昨日から我が家に住みついた「銀ぶろ」こと銀色のブロンコ(^^)



まだまだ照れ屋なのでカバーからチョッとだけ顔出してます(笑)

昨日走ったばかりなんだけど・・早く日曜日来ないかなぁ~?と思うオラ(^0^)

銀ブロで走りたいんだわぁ~♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////

とっ!そんなこんな考えながら仕事をしていたらぁ~、午後6時にセローの八君参上(^^)



ブロンコ納車を聞きつけ・・仕事帰りにわざわざ寄ってくれたのだ。

かくして!セロー&ブロンコの兄弟ショット(パチッ)

このセローは1995年式だそうです。
オラのブロンコは1997年式。
このセローをベースにオラのブロンコは作り発売された。







ブロンコ | 投稿者 川崎 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は爺様の命日。

明日6月15日は爺様の命日。
亡くなってから丸5年。
今でも部屋に居るような・・そんな感覚だ(^^)



午前10時。爺様と婆様が仲良く眠る墓へ嫁さんと行った。
お墓に行くと気持ちがスーっと楽になるから不思議だ(^0^)



嫁さんがお墓を綺麗に掃除している間にオラが線香を準備するいつものパターン。
先客ありで(^^)綺麗な花が飾ってあり、線香も丁度消える頃だったから丁度良かった。

爺様はオラに対して、生前・・とても優しかった。
だからオラはお墓に来るのが好きだ。
死んでしまえば誰もが灰。「無」です。
でもね、受けた愛情。気持ちは永遠(^^)
だからこそ!生きてる今が1番大事なんだと思います。
許せる人。優しい人。そう言う人で私はありたい。

お墓まいりを終えて嫁さんにバイク屋さんまで送ってもらった。
午前11時にマグナ買ったNOBUが待っているから(^^)



天気はかなり微妙だった。
雨が降ったりやんだりの繰り返し。



やっと来た来たやっと来た(^^)
ブロンコの説明を受けてぇ~いざ出陣~♪



ブロンコに跨りまずはガソリンスタンドへ。
5.35リッター入った。
しっかしバイク屋よぉ~!!アイドリング調整しっかりやっとけやい(w)

初めて乗ったブロンコの感じはってぇ~とぉ~・・・。

①バイクが本当に軽い(^^)
②単気筒エンジンの鼓動が心地良い
③とても軽快な走り~♪
④足つき性が抜群
⑤合格~



お散歩バイクとしては間違い無く合格点だね(^^)



思った以上に万能バイクかも知れない(^0^)



これからジックリと楽しませてもらいますよぉ~ブロンコさん!!



本日の初走り:43.5km

/////////////////////////////////////////////////////////////////

平成21年6月14日(日)友引
13135・5km~
タイヤ前後・バッテリー・エンジンオイル新品

●給油:5.38リッター:635円也(@118)
●昼食:1100円也
●ジュース:150円也
合計:1885円也


















ブロンコ | 投稿者 川崎 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝日前夜~♪

祝日前夜・・?

あはっ(^^)おらにとって・・今晩は祝日前夜なのだ~



つい最近まで、ここにはkawasaki Z400があった。
おらの休日を供にしてくれた相棒のようなものだった。

4年7ケ月の間・・本当に多くの事を学ばせてもらえた(^^)

おらの人生が1冊の小説だとすると・・今丁度、中頃のページにさしかかった所だろうか?

小説を読むと・・丁度その辺りが・・面白いか?そうでないか?を判断出来る目安になるような気がする。

入り良くても・・中頃がジレッたいと段々読む気が失せてしまうからね(^^)
起承転結!!
そう!!まさにこの「転」が大事さぁ~(^^)

明日から乗る事になる「YAMAHA BRONCO」
1997年式のオートバイ(^^)

kawasakiに代わって、おらのサンデーライダーに付き合ってくれる。

購入にあたり思う事がある。

◎何か成果を上げたから御褒美に買う訳ではない。
◎金銭的に余裕があるから買う訳ではない。
正直・・嫁さんや家族に対して後ろめたい気持ちの方が多いです(--)

なぜなら・・オートバイって・・贅沢品だと思うからです。
爺様や両親が敷いてくれたレールの上をただ歩き、今日と言う日を・・ただただノホホ~ンと過ごし。
今を生きる以外何も出来ない42才♂

期待に応える事は一切出来ない頭と肉体と精神状態(^^)

//////////////////////////////////////////////////////////////////

生きてく上で・・おらが大事に思う事は・・「始まり」と「終わり」だ。

学生の頃は「入学」と「卒業」があった。
社会人になり「入社」と「退社」は2度経験したが・・それ以降・・これと言った経験が無い。

「始まり」と「終わり」をある期間で繰り返さないと・・おらは息がつまる(--)

そんな意味で「ブロンコ」が明日手に入る事は・・おらにとって、とっても喜ばしい事なんだ~♪

どんな世界・環境に生きても・・今を・・良くも悪くも思うのは自分なんよ(^0^)

明日からのオラは・・ブロンコに乗って・・さらなる楽しい人生をスタートさせます(^^)

オートバイって・・本当に・・面白いですねぇ~♪











ブロンコ | 投稿者 川崎 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

100年に1度の大不況???なのだそうだけど(^^)

ヤマハブロンコ購入代金を袋に入れた(^^)



286580円だ。

////////////////////////////////////////////////////////////////

午後4時30分

嘘のように朝から雨だった天気が暑々に晴れ渡った(^^)

友人NOBUちゃんのマグナが納車の日~♪



販売スタッフさんから説明受けてるNOBUちゃん。

振り返ると・・おらのブロンコも納車待ち(^^)



14日までもう少し待っててね(^^)



お金は先払いで済ませたし・・おらの準備も万端じゃ(^0^)



ほんでNOBUちゃん(^^)
今日は大安吉日だったんだね~♪



V-TWIN マグナ1994年式のオーナーになりました~♪
























ブロンコ | 投稿者 川崎 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日に納車です(^^) 1日785円で幸せの巻~♪

いただき画像で申し訳ないが・・・。




14日(日)にコイツが家にやって来る(^^)

正直言って・・つい最近まで・・全く知らなかったバイクです(--)

大好きなkawasaki Z400D-4を維持出来なくなって手ばなし・・
チョイと気持ちが落ち込んでいた時に見つけたバイク(^0^)


おらが乗ってたkawasakiは1977年式だった。
そう・・
32年前のオートバイでした。
スクランブラーブロンコは!ってぇ~とぉ~・・1997年式だから12年前のバイク。
一気に20年若返ったわけだ~♪

おらが初めて買ったのはYAMAHA アクティブ50.
1984年の時だった。

50ccにしては大きい2スト・スクーターだったアクティブ。
不本意ながら買うハメとなったバイク(--)
友達が買ったばかりだったんだけど・・即効借りて走らせたら事故っちゃって弁償したのです。

平地だとそこそこ走ったけど・・チョイ上りだと非力だった記憶が(^^)

1986年:ポンコツを5000円で買って乗ったSUZUKI GSX250E


何回もコケまくったバイクだったようで真っ直ぐ走らなかった(^^)

1987年:ラーメン屋でバイトして買ったYAMAHA XJ400D



1990年:初めての車!!SUZUKI アルト フェミナ麻美スペシャル(笑)



1994年:マツダ ユーノス100に乗って・・



1997年:ユーノスロードスターに乗りかえ



2004年:kawasaki Z400 D-4



///////////////////////////////////////////////////////////////

●ヤマハアクティブ(18万位だったかな?):買取り0円
●ザリ(5000円):買取り0円
●XJ(30万):買取り13万円
●フェミナ(60万):買取り3万円
●100(85万):買取り5万円
●ロードスター(100万):買取り13万円
●Z400(31万5千円):買取り6万円
●ブロンコ(21万)

1984年~2009年(25年間)
●本体購入価格:3460000円
●買取額:400000円
◎差し引き:3060000円也

※車検・保険・ガソリン・修理・カスタム・税金etc=約400万円
合計:7060000円也

7060000円÷25年=282400円也(1年平均)

◎月額:約23534円
※1日:約785円が・・25年間・・オラの乗り物代。
























ブロンコ | 投稿者 川崎 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めてのデートの時は雨

6月7日
ろくがつなのかぁ~♪は!おらと嫁様の記念日なの(^^)

23年前の今日。キャンパスを歩いていた嫁さんに、オラが声かけて、初めてデートに誘った日なのだ(*^0^*)
初めてのデートの時は雨だったけど・・今日は快晴じゃ(^^)/

そんなこんなで・・嫁さんに車を出してもらい・・バイク屋へ直行~♪




記念日にバイク買うなんてぇ~なんて良き日でしょ!!

安全運転で東へ向かう事20分



着いた先はレッドバロンいわき店(^^)



走行距離13000kmの中古。銀色YAMAHA BRONCOがオラを待っていた(^^)

いわき市内にはバイク屋さんたくさんありますが、その中で今回レッドバロンを選んだ理由は・・特に無し(笑)
あえて挙げれば・・ブロンコ探すのが1番手っ取り早かっただけ(^^)



1997年式だから・・12年落ちなんよ(--)
結構売れたロングセラーモデル!セロー225と中身は一緒なんで、維持するには楽だと聞いた。



ひと通り眺めて・・エンジンかけてもらって・・etc

決めちゃった(^0^)



●車体価格202860円也
●諸費用  47140円也
●消費税  12500円也 
●保険+オイルリザーブ24080円 合計286580円也

●プレゼント:ミニレプリカ1台・2年点検無料

契約を済ませた後、嫁さんとランチ(^^)



ほんで午後3:30~

これから「きき酒会」に行ってくる・・・。





















ブロンコ | 投稿者 川崎 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]