ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ 磐梯吾妻スカイライン(^^) ★

3日の夜は雨・・雨・・雨・・・。

夜遅くまで雨がシトシト降っていたので・・
一緒にツーリングするnobuちゃんに・・出発時間を一時間遅らせる事を告げた(^^)

朝6時起床!!
天気はズバリ的中(^0^)/

着替えてブロンコを表に出す頃にはピーカン!!



7時30分に待ち合わせた「いわきインター入口」に着く頃には路面もドライ~♪



本当は南相馬に一泊して・・オラとnobuちゃんと銀ブロ乗りのヤリさんの3人で一杯呑む予定だったの・・。
でも・・大震災が起きた為に・・残念ながらキャンセル(--)
でも!!今だからこそ!!あえて行こうよ!!と・・息が合ったんで・・
迷わず決めた「目指せ!!磐梯吾妻スカイライン!!」

早速、朝の一杯「缶コーヒー」をnobuちゃんにオゴってもらい・・予定時刻にツーリングスタート~♪♪♪

コースは49号線から349号線を選択。


んで・・途中のコンビニで朝飯ゲット(^^)
たまにはこんな朝食も美味いんでないがい!?!(爆)



朝食済ませた後は、nobuちゃん先頭で出発~♪
そしたら・・こう言う所に停まってくれた(*^^*)

バイク降りたらヘルメット脱ぐ間も無く走り出すnobuちゃん(^^)ぷぷっ。



なんだなんだ??(@@)今度はしゃがみこんだぞ???



「ここなんだっけぇ~!! ここのアングルがイイんだよねぇ~!!」

そう・・オラにベストショットポイントを教えてくれていたのでした(笑)


「いいがい?あの桜と・・向こうの山を・・こう重ねてね・・」

ぷぷっ・・。
オラはnobuちゃんを見てる方がオモローだよ(大爆)



ほんに・・この真剣でカメラマンな横顔を見てやってくださいよっ(^^)

でも・・ここまで先生してもらっちゃったら・・ベストな一枚撮らないと申し訳無い!!って事でぇ~(^0^)

パチッ!!(0)



じゃぁ~ん!!
nobu先生!!こんな感じで宜しいでしょうかぁ~???(^^)

///////////////////////////////////////////////////



そんなこんなしながら二本松へ到着~♪
駅前に・・人・・少なぁ(^ー^)



んで・・岳温泉経由でぇ~土湯へ・・・。



「道の駅つちゆ」に到着~♪



オリジナルソフトクリーム「熊笹」をぺロッ。
しっかしぃ~この場所は風が強かったぁ~・・・。
ブロンコで走ってても・・吹き飛ばされそうだったもん・・。



10年振りに立った磐梯吾妻スカイライン入口(^^)

景色楽しむのにパーキング各駅停車でねっ!!



題して「ヘルメットから見える景色」



この一枚撮るんでも・・nobuちゃんとアーでも無いコォーでも無いと・・・力作です(爆)



それ行け~♪ ほりでぃ~♪ ライダー~♪ ライダー~♪



アリん子みたいな・・ ライダー~♪ ライダー~♪♪



オン歳44のぉ~ ライダー~♪ ライダー~♪
カメラマンがイイと・・走行カット・・ちゃんと写るのねぇ~(@@)



同級生ショット・・!!!
はい! ちぃ~・・・・・  ずぅ~・・ パシャッ



磐梯吾妻スカイライン!! 最高よぉ~!!(^0^)
ホント!!ブロンコも喜んじゃってぇ~・・・♪



ガス臭くたって・・ヘッチャラだい!!!(^^)



nobuちゃんも!! ノッてるねぇ~(爆)

ノッちゃったついでにぃ~登ったろかい???



吾妻小富士・・1707メートルだって(笑)
長っ(@@)



オフロードブーツにてぇ~登頂成功~♪(大爆)



って・・実は・・次の瞬間・・息切れしてて・・この通り・・(--)



噴火口を覗くとこんな感じ(^^)



んで・・被写体を見つけて撮影中~♪



これを~・・・



こうした(^0^)



おっ昼ぅ~!! 激空きの浄土平のレストハウスで・・・



昼飯は・・名物「黒玄米わっぱ定食」1050円也
これも又・・旅の楽しみ(^^)



この地点・・・雪がまだまだ凄(@@)




どや!! 高さたるやぁ~7メートルだぞぉ~!!



嘘々(^^) 2m70センチだよ(爆)

/////////////////////////////////////////////////////

なんかぁ~風呂入りたいねぇ~・・・ってなって・・

秘湯へ・・レッツゴォ~♪



入湯料500円也
タオルは持参の事!!

それでは~・・・
本日のお風呂レポーターは・・今売り出し中の新人さん!!nobuちゃんです(^^)



雰囲気ある階段を下りてますねぇ~・・・・・。

それでは~・・・・

はい!!

セクシーショットお願いしまぁ~す!!!


ワオーッ!!!(^0^)
※この後・・何かと楽しい事が盛りだくさんでした(爆)
風呂は温めだったんだけど・・いつまでもポッカポカしてましたです。



福島市を撮影中~♪



山からの眺めは素晴らしいのぉ~(^0^)

///////////////////////////////////////////////////



岳温泉名物をパクリ(^^)

夕飯は・・・いわきに帰ってから・・盛りのイイ・・ドライブインで・・・って・・・
おい!!盛り過ぎだろうがぁ~・・・!!!
なんじゃ??この量???



カツカレー 1200円也・・・。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

走行距離 282km
時間  am7:00~pm7:00(12時間)
ブロンコの燃費 33km/L

楽しくてしょうがなかったぁ~!!!
サンキューnobuちゃん。

















































































































ツーリング | 投稿者 川崎 22:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

★ 2010 秋のツーリング ★

朝7:00集合(^0^)



遅刻者ゼロ(笑)~♪

参加者は写真手前のバイクより・・・・

TW225改:akiさん
V-Twinマグナ:nobuちゃん
ブロンコ:yariさん
ブロンコ:tatu君
ブロンコ:オラ
スカイウエーブ:kazemakaseさん 計6台


(集合写真提供:nobuちゃん)

/// ぬぁんとぉ~!! 今回のツーリング!!
ヤマハブロンコが三台集まったのです(@@) ///

= さぁ~!!楽しいツーリングのスタートです(^0^)/ =



目指すは「布引高原」(^^)

まずは町中を抜けて羽鳥湖を目指す今回のライダー達。



各自、御自分の愛車にはかなり慣れてると見えて・・軽快にカツ!!無駄の無い走り(^^)
一番後ろから皆んなを見て走れて良かったぁ~♪♪♪

列順は・・先頭:マグナ→スカイウエーブ→TW225改→ブロンコ→ブロンコ→最後尾:ブロンコ

出発して約二時間で道の駅「羽鳥湖高原」に到着。でっ、記念写真。



滅多に無い事なので、羽鳥湖をバックにブロンコ三台並べてハイ!!チ~ズぅ~・・パチッ



もひとつオマケにぃ~ オーナー同伴でぇ~ もう一枚・・パチッ



羽鳥湖を後にして布引高原に到着。



風車がたくさんある不思議な風景にドキッ



コスモスが辺り一面咲いてる時だったらなぁ~・・とkazemakaseさんがつぶやいていたけど(笑)
そこから磐梯山を望む景色は最高だったなぁ~(^^)

雰囲気だけ伝わるかなぁ~?



布引高原を満喫して芦ノ牧へ・・・。

おっと!!移動途中にakiさんのTW225改ガス欠!?



いえいえ。なんとかもってくれましたぁ~♪



バイクもオーナーも、お腹を空かせている頃の写真(爆)

まずはバイクに給油。



同じバイクが並ぶ不思議な空間(^^)



給油が済んだら、オラ達ライダーの食事の時間~♪



猫駅長が居ると言う芦ノ牧温泉駅の近く



牛乳屋食堂と言う所で



いっただきまぁ~す(*^0^*)

銀ブロで参加のyariさんと、ここでお別れ。
楽しい時間は「あっ!!」と言う間に過ぎてしまいますね。


帰りの道の駅古殿で(提供:nobuちゃん)

330km走った日曜日~♪♪♪

am6:50~pm6:15(11時間35分)






































ツーリング | 投稿者 川崎 23:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

★ 第2回 現代の騎馬武者ミーティング ★

8日(金)に女優(寿)さんとの出番を無事終えてホッ(^^)


(この画像はベンリィさんからの提供です。ありがとない(^0^))

2010年はオラにとって、ホント色々ある一年になってる(@@)
見えない力に導かれているか?のようだよ(笑)

ほんで今日は・・ノブちゃん&kazemakaseさんと一日ツーリングに出る予定でした。
でも・・100%雨の予報だったんで日程を変えたの。
そしたらぁ~なんともまぁ~・・午前10時には晴れやがってぇ~・・・・(--)

嫁様は早朝からフラダンスで出かけてしまったし・・・。

/// だったらぁ~ だよねぇ~!! ブロンコで走るっきゃねぇ~べさぁ~(^^)/ ///

てな訳で!!! am11時40分~♪ サンデーライダーに・・変身~♪♪♪



何処行くか?ボケェ~っと考えて(^^)
「道の駅巡り」でまだ行った事が無い「南相馬」へブロンコを走らせた。

国道6号線サンシャインロード~「いわき浪江線」経由で浪江まで。
そこから道の駅南相馬まで6号線でレッツラぁ~ゴォー!!



北へ行く程に雲は低くて鉛色・・・。
雨にやられるかな?と思ったんだけど・・オラってやっぱり晴れ男!?
どんどん雨雲が散って行ったのです(^^)



いわき浪江線沿いにあった休憩所で一服(^0^)
日常生活をスッカリ忘れられるリフレッシュtime~♪



果樹園の向こうに見えるのは変電所かなぁ~?
なんとなく違和感・・・・。

丁度お腹が空いてきた頃「道の駅南相馬」に到着~♪
家出てからピッタリ2時間。



駐車場に入るとバイク&ライダーが大勢居た。
団体ツーリング御一行様にしては綺麗に並んでるし・・。
あれっ?のぼり旗!!
ん?なんかのイベントやってんのかな?って雰囲気でした。



聞くと・・「第2回現代の騎馬武者ミーティング」と言うバイクイベントだったのねぇ~(^^)



ほんでオラと同じブロンコ持ってると言うYARIさんて言う方から声をかけていただき会話を弾ませた(^^)
YARIさんの口からこのブログを見てたって聞いてビックリだったしぃ~♪



そのYARIさんはモンキー改のオーナーでもあった。

ん~・・。今現在・・ヤマハのポッケを買うか?買わないか?五分五分なんだけど・・、このモンキー見てたらポッケを脇に並べたくなっちゃった(笑)ヤバイヤバイ(爆)



地元野菜をふんだんに入れたタンメンがオススメになっていたのでユックリと味わいいただきました(^^)

道の駅を後にJR原町駅へ。
そこから高の倉ダムへ。



まだ陽が高かったんで山越えて114号線に出ようかな?と思って走ったんだけど・・・。



進む程に・・・・・



路面状況が悪かったので途中から引き返して34号線で帰る事にした。



次回・・時間を作って再度走りに来たいねっ!!!



雲の切れ間から暑い陽射し。



気持ち良い秋風が吹いている。




PM5時家に到着(^^)
200km走った日曜日~♪

※今日の燃費 32km/L










































ツーリング | 投稿者 川崎 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010!新潟ツーリング

18日(土)

静岡で暮らす友人が、わざわざオラに会いに来てくれた(^^)



何年振りだろう?
会った瞬間!!ハタチに戻った(笑)
オラが早朝よりツーリングに出る事を気付かってくれて・・、もっとゆっくり飲みたかったなぁ~・・。

= 19日(日) am6:30 =



ノブちゃんとノブさん(義弟)とオラの3人で、一泊二日ツーリングが始まった~♪
天気予報では「曇り後雨」だったんだけど・・晴れ男が3人揃うと・・空は青々に早変わり(笑)



オラはブロンコ!!
ノブちゃんはマグナ!!
ノブさんは・・・・



ホンダの4輪で参加(爆)

いわきから一路郡山を目指し牛丼屋で朝食を取る。

~ 旅が始まった嬉しさと充実感で、誰にも止められないハイテンションなオラ(笑) ~



kawasaki Z400を通してお付き合いさせてもらってる長野BSさんと会津村で合流(^^)



ヨダレが止まらない!!
そんだけ程度が良い長野さんのZ400LTD!!

長野BSさんが乗るLTDの走行シーンをご覧あれぇ~(^0^)


渋い!!美しい!!さすがだ!!(^^)/

/////////////////////今回、旅の目的である一つは「道の駅巡り」(^0^)////////////////////



国道252号線。会津坂下をスタートして最初の道の駅「会津柳津」



「あわソフトクリーム」をいただく~♪



「尾瀬街道みしま宿」では・・・・



会津地鶏の親子丼(^^)



「いりひろせ」では・・・



ほっけ寿司~★



「R290とちお」ではB級グルメ~・・・



油あげ(^^)



「阿賀の里」では酒を買い!!



「みかわ」で将軍杉見学とぉ~・・・



「とうふ」をぺロリ(^0^)



「西会津」・・・。



かきあげラーメン。

///////////////////////////////////////////////////////

休憩してたら事故に遭遇(--)



車とバイクがぶつかって・・・大炎上・・。
何処かのライダーが亡くなった。
残念でならない・・・。

///////////////////////////////////////////////////////////



田子倉湖はデカかった(^^)



雪国ならではの道をブロンコで走る~♪



駅も楽しめた(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////////




快適な宿に泊まり・・・



訪れた土地では、友人が美味しい店を手配して待っててくれた。



楽しく食べて!!飲んで!!(^^)
お腹いっぱい!!胸いっぱい!!

〆の「かすラーメン」も美味でしたぁ~♪



中身の濃ぉ~い!!一泊二日!!福島~新潟の旅でしたぁ~★



友は宝。
友こそが宝。


※走行距離 560km
※32.6km/L 






































































ツーリング | 投稿者 川崎 21:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

★ 三春ツーリング ★

am8:00集合で三春(みはる)へ向かった(^^)



ベンリィさんはCB750で参加。
コミネ君はGB250クラブマンで参加。
てかぁ~コミネ君のクラブマン・・。ずぅ~っと眠ってて・・、やっと直して今日がライダー復活記念日だったのです(^^)

桃と桜と梅が同時に咲く場所として名付けられた地名「三春」
全国的に「滝桜」で有名な場所です。



遠く葉桜としての滝桜が見えますでしょうかぁ~?(^^)

ここに着くまで、昭和が残る都路(みやこうじ)街道を3台で走ってきましたぁ~♪



オートバイってホント気持ちイイーッたらアリャしません(^^)




ベンリィさんのCB750はトルクフル!!
コミネ君のGB250はレーシィー!!
オラのST225は・・・・ん~・・たまんなぁ~ぃ!!(^0^)




光輝くコンボイ発見!!
追尾しながら・・映し出される我がライディング姿に酔う(笑)




こんな事してる時間が楽しいんだよなぁ~♪



三春ダムから桜湖を望む。



何回来ても飽きない場所なんだぁ~♪



気持ちが晴れる場所って言うのかなぁ~?(^^)



それぞれのオートバイ・・・・。
それぞれの人生・・・・・。




田園生活館 http://www.miharunosato.jp/ にて風呂&昼食Time(^0^)



走行距離 193kmのツーリングでした。

今日のブロンコの燃費 1リッターで31km。

















ツーリング | 投稿者 川崎 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 小高~楢葉 ★

GW連休最終日。

ノブちゃんとツーリング~♪

嫁さんが実家から帰って来るまでの時間をブロンコで楽しむ(^^)



待ち合わせた時間はam9:00。
日帰りツーリング!スタートぉ~



公園で小休止のマグナ&ブロンコ(^^)



am11:00
小高町 山川食堂到着!!

案の定・・店内はすでにラーメン目当てのお客さんでいっぱい(@@)
空くまで表で待ってるつもりだったの・・・。
そしたら「ど~ぞ」って家の中に通されて(笑)



味噌ラーメン 600円
野菜たっぷり!ニンニク効いた味噌味(^^)



帰りに天神岬の日帰り温泉(タオル付き700円)で汗を流し・・・。


pm3:30!我が家到着。

164km走って燃費計算したら(^^)
1リッターあたり34km。

今日位のペースで走るのがブロンコには1番燃費良いみたいです(^0^)













ツーリング | 投稿者 川崎 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 揺れてる浜通り ★

昨晩pm9:45。
震度4。

今日pm5:08。
震度5弱。


あのぉ~・・。
オラが住む福島県浜通り・・・。
昨日から揺れてるんですけどぉ~・・・・(--)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

朝7時に起床したオラ。

今日はNOBUちゃんと浪江&小高へB級グルメツーリングぅ~♪
午前9時集合で予定通り出発。

小高へはY君と11月22日に行ったきり(^^)

いわき草野~小高間を、ゆっくり2時間みてたんだけど・・・NOBUちゃんと2台で気持ちよく走ったら・・・ほとんどノンストップ!!
半分の1時間で着いちゃった(^0^)



ラーメン屋の開店時間に合わせる為!コンビニ駐車場でシャベリながら時間を潰す(^^)

am11:00

混雑前の「山川食堂」到着!!



常連らしきお客さんで、すでに店内はいっぱいでした。



美味しいラーメンが500円(^0^)

※このあと・・近所の双葉食堂にも行き・・ラーメンを食べたのよ・・(@@)




ここもラーメン500円。

小高駅で休憩後・・向かった先は・・浪江・・の・・やきそば(爆)



NOBUちゃんの案内で着いた所は・・浪江駅近くの「松の家食堂」(^^)

すでに小高でラーメン2杯を完食しているNOBUちゃんとオラ。



本日昼食3杯目の「浪江やきそば」550円・・・・(大汗)

茹で麺にソースをからめたような不思議な焼きソバだった。
さらに麺とモヤシが同じ割合で存在する。

さすがに短時間で3杯は苦しい・・・・。



帰りに寄った富岡の漁港。
凄く綺麗な場所だった(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



買ったばかりのライダーパンツを試着。
一日履いてみて、とっても良いパンツだと分かった~♪

超満腹になりながらぁ~・・・160km位走った日曜日ぃ~(^^)





























ツーリング | 投稿者 川崎 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 喜多方へ行ってきました(^^) ★




am6:00

嫁さんと一緒に起床~♪
今日はオラがツーリングで、嫁さんはフラのイベント。



天気良いけど・・朝晩本当に寒くなりました(--)



NOBUちゃんとの待ち合わせがam7:00だったので、am6:30に家を出発~♪



am6:50

待ち合わせ場所だった常磐自動車道いわき中央インター前コンビニをスタート。
道の駅「ひらた」に7:30到着。

道は空いてて走りやすかったけど、気温5~7℃・・。マジ寒かったぁ~(^^)



NOBUちゃんも愛車マグナに十分慣れちゃったみたい(^0^)



郡山の吉野家で朝食を済ませて猪苗代手前風力発電公園でパチリ(^^)
気温も程よく暖かくなってきてホッ(pp)



am9:20
猪苗代湖をバックに1枚。



続けて磐梯山をバックに1枚。



上がオラのPHS端末カメラで撮った画像。
下がNOBUちゃんの一眼レフデジカメで撮った画像。
その差歴然(^0^)



磐梯町、道の駅「ばんだい」到着am10:00



「ばんだい町」に「BANDAIのガンダム」・・・・。
これって洒落的まちおこし???(笑)



ソフトクリームで一服(^^)
しっかり蕎麦の味がしてましたぁ~。



am11:00
喜多方だぁ~!!
NOBUちゃんオススメのラーメン屋さん到着~!!



美味しくいただきました(^0^)



pm12:20
道の駅「裏磐梯」到着~♪
今日3軒目の「道の駅」じゃ(^^)



桧原湖(ひばらこ)と磐梯山(ばんだいさん)の美しさに見とれる・・。



西吾妻スカイバレー(標高1400m)を一気に駆け上りぃ~!!牛串をいただく(^^)





ここから眺める桧原湖も美しいのぉ~・・。



絶景かな絶景かな・・・・。
満足でござる(^^)



山頂では紅葉も丁度見ごろとなっとりましてぇ~・・・。



これまた絶景かな絶景かなぁ~・・・。



気心知れた同級生・・男2人旅・・・。
いいもんだなぁ~・・・(^0^)



PM2:30
母成に入るとすぐにある笹だんご屋さんにてお土産購入。



オマケにいただいた「団子の天ぷら」
美味しかったですぅ~(^^)

pm5:40

自宅到着~♪
あ~ぁ・・楽しかったぁ~・・・!!!



お土産に買ってきた「福島の銘酒」達(^^)ウイッ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

●走行距離 約350km
●燃費    33.2km/L

●ガソリン代 1451円
●ジュース代  540円
●朝食     600円
●喜多方ラーメン520円
●ソフトクリーム300円
●牛串     600円
●笹もち    650円
●酒(みやげ)1972円

合計 6633円也


























































ツーリング | 投稿者 川崎 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 天地人~「愛」の旅~米沢編 ★

9月22日(火)

いざ!!米沢へ~!!(^^)



am5:30。今日1日快晴を想わせる早朝の空を見上げた。
「数時間後に、オラは米沢の地に立ってるはずだ」と思いながら。

am6:00、一緒に米沢へ向かう「友ライダー」達と待ち合わせ場所に集まり、予定通り出発(^^)

いわき浪江線をペース良く北上して、浪江から114号線に入り福島を目指した。


am7:30。
出発してから最初の休憩を道の駅で取った(^^)

初秋の早朝ツーリングは~超体を冷やしまんがなぁ~(^0^)

(参加者)●サンデーライダーおら=ヤマハブロンコ
      ●NOBUちゃん      =ホンダVツインマグナ
      ●KUNIちゃん       =カワサキゼファー400
      ●YAMAちゃん      =ヤマハWR250R
      ●TAGUさん        =ホンダCB750
      ●MAYUちゃん(紅一点) =スズキジェベル200

am9:00。
福島から13号線に入り米沢を目指す途中。栗子峠で休憩。



am10:00。
予定より1時間早く目的地「上杉神社」到着(^^)/



いわきから休憩入れてキッチリ4時間で到着でぇ~す!!


戦国時代を「義」に生きた上杉謙信公と記念写真(^^)


米沢は上杉神社にて・・オラは陣を張り候(笑)

稽照殿では「愛の兜」を一目見ようと多くの観光客が(@@)


これが皆様お目当てのぉ~!兼続様!愛の兜~♪

館内には上杉様のお宝満載でした。



米沢牛の串焼き焼いてたんで1本食べました(^^)


上杉伯爵邸でも1枚。
完璧に楽しく観光客しておりまっす(*^0^*)

am11:30。
昼飯は山形大学前のラーメン屋さん。
有名人のサインも飾ってて、米沢ラーメンで有名な店なんだとか。



盛りが良いラーメン1杯600円也(^^)



オラが食べ終わって外に出ると行列してた(^^)


食後も観光!!

林泉寺にて「直江兼続&お船」の墓を見る。



上杉家を生涯かけて守った名家老と、それを支え続けた家老夫人。
夫婦の鏡だねっ!(^^)



仙洞院(仙桃院)様の墓。
越後の名将!上杉謙信公の姉で、謙信亡き後、家督を継いだ景勝の母。


菊姫の墓
景勝公の奥さんで武田信玄公の娘。



pm1:30。
上杉家墓所を見学。
中央に謙信公。左右に代々藩主となられた順に建立されてた。
守る重さを痛感したなぁ~。



pm2:00。
米沢を後に家に向かって出発~♪
頭の中に「天地人のテーマ」が流れっぱなし(笑)


帰りはやっぱ休憩多し(^^)
pm8:30無事到着~♪

●走行距離 345km



上杉・天地人・愛・直江兼続を感じた旅(^^)





●ガソリン代 1574円
●朝食(コンビニ)542円
●昼食(米沢ラーメン)600円
●おやつ(米沢牛串焼き)500円
    (川俣シルクソフトクリーム)250円
●夕食(すきや)牛丼 660円
●ジュース 441円
※合計 4567円也

(見学料)
●稽照殿 400円
●林泉寺 100円
●米沢藩主上杉家墓所 200円
※合計 700円也

(土産)
●上杉ライター 315円
●米沢牛ビーフシチュー 2500円
●川俣シャモ 1800円
※合計 4615円也

総計 9882円也

/////////////////////////////////////////////////////////////////

一晩明けて今日!!
9月23日(水)


シルバーウィーク4日間も今日が最終日~♪

嫁さんと小名浜魚市場へ昼食に行きました(^^)



2人で好きなの選んでぇ~っと(^0^)



●蟹汁1杯300円×2
●ウニおこわ 500円
●かつおタタキ600円
●キスとメヒカリ天ぷら600円
合計 2300円也



マリンタワーも立派にそびえ立ってました(^^)






































ツーリング | 投稿者 川崎 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

= 茨城ツーリング2009 =

昨日、深夜まで降り続いていた雨。
今日、目が覚めたら・・・やんでいた~♪

朝5時30分(^^)



見事に晴れ渡っている青空~

今日は1日!茨城を存分に走るゾォー(^^)/と・・期待大。

6時丁度に家を出発。


茨城入り前!勿来海水浴場で1枚パチリ。

約束の時間(朝7時)。待ち合わせ場所到着~♪



SUZUKIのスーパーバイクとKさんが待っててくれた(^^)

今日のツーリングコースはKさんのプレゼン。



鵜の岬近くのコンビニをスタートして「道の駅かつら」到着。
那珂川が綺麗な休憩場所だった。



キャンプしてたライダーもたくさんいたよっ!!(^^)



まだ人がマバラな公園を散歩したりして、ゆっくりした時間を過ごした。

笠間~つくば~土浦と走ってバイク用品のお店到着。



眺めるだけの予定だったんだけど・・・



両膝を守るプロテクターを買っちゃった(^0^)

午前11時頃。そのまま昼飯へ~♪



Kさんが頼んだ「マグロのカマ焼き」(@@)



オラが頼んだ「中トロ定食」
海老フライ一匹付いて1370円也。



食事を終えて向かったのは霞ヶ浦。
左端に見えるだろうか?大きな橋が・・・(^^)
その橋を渡ってオラはここへ着いた。



画像が悪くてよく写ってないけど・・右端の山から左側の山へと・・ずぅ~っと走ってきて此処へ着いた。



思った以上に疲れていないオラ(^^)
Kさんのコース選択が良かったのだろう。渋滞知らずさぁ~♪



朝7時にスタートしたツーリングは午後4時に終了。
Kさんと別れて自宅へ直行。
午後5時到着(^0^)

ブロンコが又ひとつ!オラの体に馴染んだ感じの日帰りツーリングでした。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

●午前6時~午後5時(11時間)
●走行距離 331.3km
●燃費 31.6km/L

●ガソリン代 1283円
●昼食    1370円
●ジュース   294円

●合計    2947円也 


























ツーリング | 投稿者 川崎 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

★13日(日)が楽しみだ(^^)★

2005年9月18日。

4年前、ハーレーダビッドソンに乗る茨城のK君に誘われて霞ヶ浦までツーリングをした。
その時、待ち合わせ場所だった所で写した1枚の写真(^^)



朝6時頃だったと思う。
朝の陽射しが気持ち良くカワサキに降り注いでいたのを・・この写真を見て思い出したから(^^)

憧れて・・見つけて買ったkawasaki Z400-D4。
そう・・オーナーになった喜びを毎日噛み締めていた時だった。

そのK君に13日(日)ツーリングに誘われた。

彼と丸4年振り!!2人だけの茨城ツーリング。

カワサキで走った道を、気分新たにヤマハで走る~♪

バイクは1人で走るのが面白い。
しかしながら・・仲間と呼べる友人と・・心ひとつに走る時間も又楽しいもの(^^)

K君の今回のプレゼンがとても楽しみだ。




ツーリング | 投稿者 川崎 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

日帰りツーリング 

一泊ツーリング予定してたんだけど、おらの都合で日帰りに変更(--)
そんでもNOBUちゃんと2台で楽しいツーリングが出来た(^^)/

日帰りでも・・気心知れた友人との2人旅は面白い~

朝5時34分!
NOBUちゃんから「今出たよっ!!」との連絡が入り、おらも支度を始める。



外へ出ると眩しい陽射し!!(^^)



ブロンコも準備万端ですぅ~♪
NOBUちゃんは計算したのか?と思う位に・・午前6時ジャストにオラの家に到着(^^)
そのままスタートとあいなりましたぁ~。

コンビニで朝食を仕入れ、目指すは羽鳥湖!!



マグナライダーNOBUちゃんがペース良く走ってくれて、順調に到着(^0^)



羽鳥湖を眺めての朝食は格別!!
ひとまず腹を満たした2人は大内宿へ向かう事になりましてぇ~♪



途中、なんて事の無い場所に停まってはぁ~、旅気分を満喫しちゃいましてぇ~(^^)



NOBUちゃんはカメラで撮りまくりです(^^)



そんなこんなで午前9時。大内宿到着~



着いたのが程よく早くて、賑やかになる前だったんで気持ちよく散歩できました(^0^)



無料のお茶をススリながら餅を頬張り・・うまかった(^0^)



NOBUちゃんにススメられた場所からの1枚。
大内宿の全景が見事に見える場所でしたわぁ~(^^)/

大内宿の次に向かったのは湯野上温泉駅。



藁葺屋根の・・なんとも味のあるぅ・・・駅でした(^^)
駅で饅頭買って・・「塔のへつり」へ。





暑さはこの頃がピークだったかも?

開通した289号線甲子トンネルへ向かい、途中雄大な山々を堪能(^^)



それにしても長いトンネルでごじゃった!!!




紅葉の頃は・・きっと最高な場所だと思うよっ!!

午後1時!!
健康センター「スパリゾートあぶくま」到着。

午後4時までリラックスタイム!!





帰り道、晩飯を共にして解散。
オラが我が家へ着いたのは、午後7時ジャストぉ~!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////
AM6:00~PM7:00(13時間)

走行距離:248.5km
燃費  :32.2km/1L


●朝ジュース 150円
●朝食    465円
●買い食い  620円
●みやげ  1050円
●昼食込み施設利用料 3120円
●ガソリン代 958円
●夕飯    950円

合計    7313円也  





















































ツーリング | 投稿者 川崎 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

北茨城ツーリング

マグナのNOBUちゃんとツーリングの巻~♪

ドライバースタンド那珂店へバイク用品買いに行くべく企画したツーリング(^^)

朝7時。
約束の公園、正門前へ集合(^^)/



2台で日立那珂を目指し出発~



天気に恵まれ御機嫌のオラ(^^)

国道6号線Onlyでドライバースタンドを目指す。



朝9時。買い物を前に朝食。
オラは朝定食で腹ごしらえ(^0^)
公園出てから約80kmの距離を2時間で来た。



朝10時ジャスト!!ドライバースタンド到着。
NOBUちゃん御買い物~♪
よい買い物が出来たようでした(^^)

買い物が済んだ後は・・家に帰るまで・・ツーリングタイム~♪

349号線で里見を目指す。
カントリーな景色を楽しみながらの快適クルージングよっ!!



「道の駅さとみ」で一服。
気温もグングン上昇(--)



露天商に旅気分高まるわぁ~(^^)



暑い日に熱い三色団子をいただく。
味噌ダレつけて焼いてもらった。
美味でごじゃった(^^)



道の駅を後に・・お次は鹿角平観光牧場。



何度来てもいいなぁ~って思う場所(^0^)



昼飯は・・自然な風が心地良い牧場近くの食堂。



kawasaki W1が先客だった・・・。



289号線で田人~四時経由で帰宅。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

●朝7時~午後4時(9時間)
●走行距離 210km
●燃費 30km/L

ガソリン代 826円
朝食代   340円
昼食代   700円
団子    250円
ジュース  120円
お土産   630円

合計   2866円也




























ツーリング | 投稿者 川崎 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

三春ツーリング

ブロンコが家に来て2週間目(^^)

嫁さんから正午までに帰る事を条件に時間をもらった~♪
近所をチョイ乗りするだけではどんなバイクか分からないので、8リッタータンクを綺麗に使い切るコースを考える。

朝4時30分・・薄暗い内に家を出る。


工場内にあるブロンコに荷物を付けたりしている内に表は明るくなってきた。



GWのサドルバックがブロンコに似合ってる(^0^)



ガソリンは昨日の内に満タン~♪
13226.2kmからスタートです。

朝飯は桜湖で食べる!!
なのでコンビニに寄ってオニギリ等を購入。



走り出して旅気分が高まる(^^)
半日でも良い~♪この時間がたまらない。

相棒がブロンコになって始めての長距離!!



早朝の田園は美しい~♪
遠く朝霧が幻想的だ(^0^)

こうして見ると・・銀色のブロンコ・・結構良いスタイルしてるねっ!!



しばしブロンコを過激に走らせ・・公園で休憩。

今イチ吹けきらない2速・3速に戸惑う。
プラグの状態は悪く無いのだが・・。

kawasakiに乗ってた時の経験から・・大体の想像はついた。
多分だが・・古いガソリンが綺麗なガソリンに入れ替われば良くなるはず(^^)
そう・・その為に、今日は三春まで往復走るんだ。





東北の田園を見下ろせる公園。
オラはこれから・・向こうに見える三ツ森山を目指す。



ブロンコにオラが馴染み、慣れた瞬間だった(^^)

223cc単気筒・・。
悪く無い。

ブロンコよ・・お前はオラの相棒だ~♪



三ツ森山到着。
さぁ!ここから一気に三春だぁ~♪



三春到着!!季節外れの「滝桜」



AM8:00「桜湖」到着~♪



この景色を独り占めしながらの贅沢な朝食だ(^0^)



「ハゲおやじ」になっても・・単車に乗っていられる今に大満足じゃ(^0^)



テストがてらブロンコを三春まで片道走らせてみて、本当に良いバイクだと思った。

取り回しが楽だし、目を三角にしないでアクセル全開が楽しめる。
乗り心地も悪くないし。
排気音もなんか可愛い(^^)



田園生活館で酒2本購入。
サドルバッグの容量が嬉しい~♪
そんでブロンコは山バイクっぽいので帰って来てからそれらしい場所へ(^0^)



オン・オフどちらも楽しめるよぉ~♪



自然に溶け込めるオートバイ!!ヤマハブロンコ。
長く付き合えそうだ(^0^




●いわき~三春間往復(AM5:00~AM10:30)
●走行距離:226.8km
●ガソリン:8.24L(1007円)
●燃費:27.5km/1L

●酒2本:2100円也
●朝飯:700円也

合計 3807円也

//////////////////////////////////////////////////////////////////

嫁さんが昼飯に蕎麦を茹でてくれた(^^)
ツーリングの話を聞いてもらいながら食べた蕎麦はとっても美味かった~♪

床屋も嫁さんにやってもらった(^0^)
月1回の儀式だ(笑)

風呂を済ませて午後3時。
今日は1日が長く感じるわい(^0^)



走行直後のブロンコのプラグ
焼け具合が本当に素晴らしい~♪

オドメーター13453km。
新品プラグに交換。



420円也



= YAMAHA BRONCO ST225!! 
























































ツーリング | 投稿者 川崎 14:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]