ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ 癒し ★

癒されるCMだニャぁ~(^^)



おあずけ | 投稿者 川崎 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 黄砂 ★

「洗った洗濯物・・外に干せないわぁ~・・。」

そんな嫁さんの言葉で目を覚ました日曜日(^^)

昨夜のニュースでも全国的に風の強い大荒れの日曜日だとの事だったので、思いっきりオラは朝寝していたってわけ。

「黄砂よ!黄砂!」
嫁さんが玄関を開けてオラを呼んでる。



なるほど!なんとも霧がかったようなハッキリしない世界が目の前に広がっている。



黄砂ってこんな感じに起きるんだね!(^^)



遠く向こうの大陸から風に運ばれてやってきた砂かぁ~・・。



オラもこの黄砂のように、風に乗って遠く知らない世界を旅してみたいなぁ~。

旅ってさぁ~。目的地に着くって事より、そこに着くまでの過程が楽しいのよねぇ~(^^)

人生も同じかな?
目標持って!そこに向かってる途中が良いのかも?
そう思うと・・・今を楽しまなきゃ・・本当に損だよ(^0^)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

夫婦揃って予定無しを良い事に12:30分!!北茨城ドライブを決行~♪

夫婦水入らずのドライブは久振りだぁ~(^^)



平潟の海岸に佇む嫁さん。
遠くから見てると何かやってるんで近くまで行ってみた。



気味悪ぃ~よぉ~!即興オカルトの世界!!(爆)
砂浜に埋もれてたゴム手袋に海岸の石を掴ませてる(^^)

海の散歩を楽しんでからディスカウントストアーに向かった。



カップラーメン 59円
缶コーヒー 29円
缶詰 99円
※自社ブランドで製造国は韓国(^^)

大津港で食事を!と思ったんだけど・・休憩時間にぶつかっちゃんてたのでお店変更~!



海を見ながらのイタリアンをMarsalaで(^0^)




ナポリタンを主食にムール貝食べてたら・・あまりのムール貝の美味しさにアルコールが欲しくなり・・・2合いただく(^^)



「賀茂鶴」と言う酒が置いてあったので、オラはテッキリ北茨城の地酒だと思い注文。
瓶をよく見ると・・なんと!!広島の酒!!

お店の人に何故広島の酒を置いてあるのか?聞いてみたらぁ~
答えは・・・「美味しいからです・・」って・・ん?
あ~・・。そうなんですか?って・・・
まっ・・いいっかぁ~(^^)



ほんで夕食は~大津漁港で買った光物と赤身のブツを肴にぃ~♪



会津「宮泉」の鬼生(^0^)



結局天気良い日曜日
バイク乗らなくてもったいなかったけど・・・
食べて呑んで・・・気持ちイイ休日になりました(^0^)








































おあずけ | 投稿者 川崎 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 2月最後の日曜日~雨後雪後曇り後晴れの巻 ★  

今日の天気予報は・・気温低いけど晴れだったはず・・・(--)

午前10時からベンリィさんと合流して、正午にノブちゃんも合流。
3台でプチツーリングする予定だった・・・・。



目を覚ますと・・・雨???
予定が全て狂った・・・(@@)

バイクに乗れない日曜日なんて・・・・オラにはいらないわい!!

午前9時に嫁さんが平に行く予定になってたんだけど。
なんと!!今度は!!雨から雪に天気は変わった。


嫁さんのデミオのハンドルを任され平まで。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

嫁さんを送って家に帰ると・・ん?・・・。
んんん!?!?
ギョエぇ~!!
家に入る鍵が無い・・・・(--)

今送ったばかりの嫁さんに連絡を取り・・再度平まで往復デミオでドライブ(爆)
ついてない時って・・そんなもんよねぇ~・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

気を取り直して昼飯を喰らう(^^)

どん兵衛の「天そば」と・・・



キムチライス。


キムチには色々あれど!
オラはこのキムチが最高に美味く思う(^^)

大工町にある山川商店のキムチね。
熱々でモチモチの秋田小町に山川商店のキムチをのせて!鳥静の温泉タマゴを加えると言うもの。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お腹を満たしたら眠くなったんで・・テレビ見ながら横になった。
・・・・・・・・・・そしたら・・・・・・寝てしまった・・・。

途中嫁さんが帰ってきてオラを起こしたみたいなんだけど・・記憶に無い(笑)

夢ウツツから覚めると・・ん??
何故か明るい!!!



午後4時30分。玄関が陽射しで明るい!!

チャンス到来!!
即効革ジャン着て表に出た。



雪上がり?雨上がり?
道路にはこれまでの名残あり(^^)



陽が沈むまでが勝負!!
暖気時間すらもったいない(^^)
エンジンかけて即効出発~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ノン暖気で走らせたブロンコ。
信号で止まる度アイドリングが低くてエンジンが止まりそうになる。
空気が冷たいから余計に・・・。

町を抜けるのに5km程走るとエンジンは暖まり元気になった(^^)
ブロンコは軽くて小さいバイクだけど、「トルクに乗る」感覚を楽しめるバイクだと思う。

125ccに100cc足した排気量のバイクと言うと分かるかな~?
125ccの必要にして十分なトータルバランスに気持ちパワーを与えてる感覚(^^)
山バイクセローと比べて1&2速ギアを街乗りに合わせてる分とても走らせやすい。

太くて長い直線をずっと走るにはパワー不足かも?だけど、適度なコーナーありぃ~の道をシフトアップ&ダウン繰り返して小気味良く走らせるにはベストでんなぁ~(^^)



味のある旧車!「kawasaki Z400」に比べたら話にならない部分は多々ある。
けれど不思議だなぁ~・・・。楽しめるんだもん(^^)



見た目で言うと・・わざとクラシカル風に凝って作られたメッキパーツの輝き!!
このなんとも言えないインチキ臭さが・・かえってたまらなかったり(^0^)



乗り手とバイクがどちらも劣る事無く一体になれる平等さが安心につながるし。



短い時間だったけど・・今日ブロンコに乗れて良かったぁ~(^^)



ネコヤナギがプックプクに膨らんでた~★



バイクに乗るって事は人生そのもの。
前にしか進めないし、ナメたら大怪我するし。
こんな風に・・・ミラーには過去しか映らないし。



冷たい空気に身をさらしながら陽が沈む中に居る。



午後4時30分から午後5時30分までの1時間。>
走った距離は20km。

今日で2月が終わる。

バイクのある生活はやめられない(^0^)
























































おあずけ | 投稿者 川崎 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 新年会~ハワイアン・フラフェスティバル

滅多に降らない雪で町内が真っ白になった土曜日。



新年会でタラフク飲んで食べた(^^)



旅館から出て2次会のスナックに向かう途中の1枚。
なんとも幻想的な眺めだ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝早くから嫁さんが慌しく動いてて・・・・。
そう。スパリゾートハワイアンズのステージに立つ日だったので、とっても気合入ってて(^0^)
だけど昨晩降った雪のせいで道路がスケート場!!
タクシーも捕まらない(--)
集合時間に間に合うのだろうか?と焦ってて・・・。

お仲間さんが救いの手をさしのべてくれて予定通りステージが始まった。

踊りに著作権があるとの事で、今日だけビデオ撮影は禁止。
なので・・せっかくビデオカメラ持って行ったんだけど撮影出来ず。

でも、生でジックリ嫁さんのステージを見れたから良かった。

いつもならハワイアンズ専属のショーダンサーが華麗に踊るステージ。
そこに嫁さんが立って踊ってる。
不思議な気分だった。
不思議な気分と同時に・・なぜだか涙が出てきた(^^)
思わず感動してしまったんだ(66)

遠く秋田から嫁に来て毎日オラの支えになってくれてる。
自分の力で今日のこの日を迎えた彼女に熱さを感じた。
素敵な人だと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わってオラの好物。



これと・・・・



これだ(^^)

ついでに今日はこの1本を買ってきた。



外は嵐・・・。
バイクに乗れない日曜日は辛い。











おあずけ | 投稿者 川崎 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

電装系トラブル

「20A」メインヒューズが切れてしまう。



画像で1番左のガラス管が20Aメインヒューズ。

電気系トラブルは本当にやっかいだ(--)
目視で電気は見えないから・・・。

とりあえず線を追って見ていくしかない・・・。



配線は色によって分けられているので・・メインヒューズの「白線」を追う(^^)



灯台元暗し!!
ヒューズボックス最初の接続部分に接触不良らしき部分発見!!



レクチファイアも怪しい・・・。

エンジンが回ると・・オルタネータ(交流の発電機)を回す。
そこで作られた電気がこのレクチファイアで直流にされてライトや点火系に電気が供給される・・・・。

気になる所は・・とりあえずチェック&トライ!!



今日エンジンはかけて無いけど、この状態でヒューズが切れる事は無かった。











おあずけ | 投稿者 川崎 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

重症患者KZ400

現在進行形で修理中の愛車KZ400



ヘッドの部品がボロボロ・・・



走行距離を物語るカム山・・・段付きハッキリ!



バルブの頭は全く無い!!



ロッカーアームも減るだけ減って・・・



4つのバルブ&ロッカーアーム!!
それとカムシャフト!!


見事!綺麗に使いきりました~♪状態です(--)

出来るなら、全て純正新品部品が欲しい所・・・。

段付き&消耗してるカム&ロッカーアームはこのまま使い!バルブの頭だけ盛ってもらいクリアランスを保つように決定!!

本来の調子は出ないけど・・走る事が第1条件!!

しっかし・・開けてビックリですよ~バルブちゃん(笑)
走行中にピンが外れてバルブがいつ落ちてもおかしくない危険な状態でした・・・。

今月中に直す予定変更で、年内いっぱいかかるかな?




おあずけ | 投稿者 川崎 12:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

400RS

手に取るとズシリと重い400RSのキャリパー。



「K」のマークが400RS用の証~♪

持つまでは、Kマーっては削り出しだと思っていたんだけど・・実際には貼り物でした(^^)

さらには!!分解の出来ない一体式。

あらためてD3以降と構成パーツが違う意味を実感した次第。










おあずけ | 投稿者 川崎 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

始まったら止まらない・・・・(--)

メーターギアだけ修理して・・あとは軽い点検で車検を通す予定だったんですが・・・・。

オイル漏れ・・ヘッドの不具合・・・
アクセルワイヤーに~・・・オイオイ!!(笑)

なんてこったい!ですよ・・まったく。



↑そんなわけで昨日の画像です。

28日(日)に乗りたい用事があるんで・・とりあえず交換して済む部分のみ急いで交換!!

ヘッドの作業は29日以降へ~♪

これで終わり!!って事がないのよ・・この単車。

本来の性能出すには、かなりハードル高いなぁ~(笑)

でも今回、嬉しい事もあるんです(^^)

何が嬉しいって~♪
出来るだけ使わず残しておこうと思っていた当時の新品部品の数々を、惜しみなく全て使ってしまおう!って事。
一人でとっても贅沢な気分になってます。

リフレッシュしたZ400-D4!!
その性能をフルに体感出来るのは・・あと20日位?




おあずけ | 投稿者 川崎 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

車検前整備

メーターギアが直ってフロントフォークオイル交換完了!!

今日はフロントスプロケットの元(シール)交換とエンジンオイル交換~♪



このバイクってパッキン・シール付くとこが本当に弱いのです。

当時、新品が売られていた時から「オイル漏れ&ニジミ」は当たり前だったようだし。

1年前にオイルが垂れるようになったんでシール交換してたんだけど・・また漏れてきたんで今回も交換~♪

来月にはヘッドを再度開けて減ったロッカーアームをなんとかします(^^)

こんにゃろめ~は本当に手がかかるぜい!!



おあずけ | 投稿者 川崎 21:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

持病を抱えるK4エンジン・・・・・。

メーターギアが直った~♪

これで車検が通せる(^^)/

買ってからまだ1度も交換していないフロントフォークオイルもこの際だから交換する事にした。

メーカーに問い合わせたら、硬いのと柔らかいの2種類あるそうで、今乗ってる感じは柔らかめなので、シャキッとさせようと思い硬いオイルを入れる事にした。

ここまでは順調な運び・・・・。

ヘッドからカチカチ音が聞こえるようになってきたんでロッカーアームを調整しようと思った。

左の吸排気側は問題無く調整出来た。
そんで右側・・・・ん!?

右側の吸気部分のクリアランスが大きいのよ~(--)
排気側はOKなんだけど・・・。

部品交換してから約1万キロ走行。
ゲッ!!1万キロしかもたないの?このロッカーアーム!!って感じ。

とある人に聞くと・・・初期型のヘッドは耐久性に欠けるようです。
なのでB1以降・・ヘッドは新しく作り替えられたと・・。

調整のしやすい横構造のボルト止めが・・・逆に緩みやすい欠点をうみ!
バルブ&カムシャフトを守る為にと選んだロッカーアームの材質が・・かえって弱過ぎ!!・・結果、消耗が早い。

吸排気を決める大事な部分だけに、ここの耐久性が無いZ400は特にキビシー!!

オリジナルにこだわって乗りたいだけに・・この難題を果たしてクリアー出来るのか????

持ってうまれた持病を・・克服出来るのだろうか・・・??


おあずけ | 投稿者 川崎 18:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

メーターギアだった・・・。

走行中にスピードメーターが動かなくなって一週間。

前々からあまりあてにならないメーターだと思っていたけど、今回全く動かなくなって初めて分かった事があった(--)



原因はフロントホイール中央右側に付くメーターギア。

このギアが寿命を迎えていた。

スピードメーターの表示が曖昧だったのは、このギアに問題があった為だった。
そしてとうとう・・・噛み合わなくツルツルになって終わった。

いったいオラのZ400は何キロ走ったオートバイなんだろう?

この部分が消耗する位走ったとなると、5万や10万キロの話じゃないよって(笑)

エンジンは買ってから1度OHしてある。
その時の事を思い浮かべる・・・・。
15361KM読みの時の話。

ロッカーアーム、カムシャフト、バルブ・・・。
とにかくヘッド部分がこれでもか!って位消耗してた。

その割にピストンリング、クラッチ板は減ってなかった。

ただ・・気になったのは超下手っピーなOHの痕。

家に来るまでの事は分からないけど・・、状態を見て想像するに・・。

新車から乗って1度エンジンは使いきってる。

最初のOHは異国のシロートによる仕事。

そんでオラで多分2度目のOHだろう。

順追った計算して行くと・・当時交換出来る部品は多い。
そんでエンジンが又ダメになるまでには、各所消耗部品の交換が必要となる。
だからエンジンが不調なのに・・その他は比較的新しい綺麗な車体となる(-

ここでだ!~♪
スピードメーターギアなんてもんは普通壊れない部品だから・・新車時から付いていたものだろう。
本当に走った距離を1番知ってるのがコイツよね~(^^)

ロッカーアームを調整するのが大体3000キロごと。
そのロッカーアームが完全に減ってしまう距離数を大雑把に計算してみると・・8万キロ位だろうか?

エンジンが2度終わってるんだから・・軽くみても16万キロかい!?
外人は走るねぇ~(笑)

そんでオラが14000キロ走ったんだから・・174000キロ。

ん?なんか半端だなぁ~。

24715.5kmで止まっているメーターをシミジミ眺める・・。

まさか!?このスピードメーター・・2周していないだろうね?

224715.5km・・・・。
ギアがこんなにも綺麗に消耗してるの考えると・・ありえない話じゃ無いよー(爆)






おあずけ | 投稿者 川崎 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅のち雨

2泊3日。
Z400に乗って、「福島~茨城~東京~埼玉~群馬~長野~山梨~神奈川」
1都7県を跨ぐツーリングが終わった。


過ぎてしまうと・・吉田拓郎の・・「祭りのあと」・・のような・・気持ち。



今日は朝から曇り空。
昨夜から降った雨が、まだ残ってる。

雨が降らない内にカワサキに乗ろうかと思ったけど、案の定・・雨が降ってきた。



晴天の3日間!!走ったカワサキ。
今日はお休みしたかったのかな?



ノントラブルで1000km弱走ってくれて・・・・ありがとうm(  )m



標高の高い所から高速まで、本当に頼もしく感じた~バーチカルツインエンジン。



履き替えたばかりのニュータイヤも、程よいグリップで応えてくれた~♪

旅するツイン!!カワサキZ400は、長距離走って分かった事が多かったなぁ~♪

疲れないライディングポジションと走行安定性が凡人レベルで抜群!!

燃費はもう少し伸びて欲しかったけど・・許せるレベル。

1日に50km走る燃費と3~400km走る燃費が一緒なのよ。

良く言えば、チョイ乗りでも財布に優しい燃費。
悪く言う事じゃないけど・・長距離走って高燃費は期待出来ないって事ね(^^)

今日は乗れなかった日曜日になっちゃったけど・・まっ!いっかぁ~♪







おあずけ | 投稿者 川崎 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日はバイクを磨いて



家の紫陽花満開~♪

デジカメの日付け機能・・完璧イカレテ適当表示(笑)
丸4年使ってるデジカメ・・そろそろ買い替え時かも?

昨日グッスリ寝たら・・今朝は目覚め良く体調も良くなった。

雨の日曜日って事だけが不満だけど、病み上がりにつき丁度良いかも?(笑)



エンジンかける為に表に出した。

う~ん・・美しい・・・・・。

18インチフロントホイールから程よい角度を持って直立したフォークの頭に小振りなヘッドライト。
その顔をさらに引き立てるアップハンドルとミラーのバランスがたまらない。

違和感の無い素直なラインを醸し出すティアドロップタンクに流れを合わせたシートと・・剥き出しのストップランプ。

398ccしかないバーチカルツインエンジンは全体の中心に収まり、左右に光るマフラーは下側のラインをエンドまで憎い程に演出しているよ。



kawasaki Z400と付き合って来た中で揃った工具&グッツ達。

1番上にヘルメット。

2段目には各所電球が収まる。

3段目はケミカル類が必要なだけ配置。



4段目を引っ張り出すと工具。
この高さが1番工具取り出しやすいんです。



工具より下の段にはオイル交換用。

その下には整理したZ400の電装部品各種を整頓。

1番下にはハーネス&ワイヤー類。

脇に添うようにしてブーツ&グローブ。

タイヤに空気入れる時はマウンテンバイク用の空気入れを使ってる。



雨の日には・・こうしてバイクを磨いて・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に欲しい物を手に入れる事がこんなにも嬉しいなんて・・。
Z400がこの約4年間で教えてくれた事。

41才になってZ400と付き合ってる時間が最高の時に思う。

数ある往年の名車達・・・
車も単車も・・・・・。
なにも俺が乗らなくても、それぞれのジャンルに熱きオーナーはたくさん居るよ。

だけどZ400・・中でもこの単車は、俺が真心込めてやらないとね!って言う気持ちでいっぱいさ(笑)

ボルトひとつの締め具合から分かって乗れる単車。

本当にいいなぁ~って思う。

今日快晴だったら・・・・。
また言ってる(笑)













おあずけ | 投稿者 川崎 13:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

先週に続き・・・・

明日も雨みたい。

なんで日曜日だけ天気悪いんだろう?

昨日&一昨日と2日間午前様だったから・・・

今朝起きたら喉痛いし・・昼からは間接痛いし・・

やっとの思いで仕事終わらせ熱計ったら37.5度でした。

早めに寝ようと思ったら・・8時半に消防のサイレン・・。

フラフラしながら出動したら・・誤報だったって事で即解散。

なんちゅー土曜日よぉ~!!



今おれはこの部屋に居る。

嫁さんは出かけてるので俺一人(笑)

俺の部屋は・・これが全てです。

パソコンを中央に、上にラテカセ、右側にギターとカメラ。
下側にバイク関連物。

ラテカセは1980年式ナショナル製。
これでテレビ見たりカセット&ラジオ聞いてます。
中学生の時に高くて買ってもらえなかったから、41才にして120%活用中!!

カメラはバルナック。
型がとっても古いカメラで・・初期物は昭和8年製。
60年代に復刻された物をイジって楽しんでます。

ギターは無名の60年代後期。
しっかりトリプルオーしてる所が好きで弾きまくってる。

CD&DVDはブルースしかありません。
松山千春好きなんだけど・・千春の物は1枚も無し(笑)

書物は片岡義男のみ。学生時代読んだのをそのまま飾ってる。たまに読み直すけど。

あ~頭が痛い・・・。

明日はkawasaki・・乗れないなぁ・・・。









おあずけ | 投稿者 川崎 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から雨・・・・

昨日あんなに晴れてたのに・・・。

今日目覚めたら・・・雨・・・。



デジカメの日付けまで狂ってる始末(泣)

家の玄関からのこの景色・・・

空はどんより鉛色・・・。

「いい加減あきらめたら?」との嫁の声・・・。
あ~ぁ~・・って感じ。



家を出て表へ。

小雨の中で喜んでるのは・・この紫陽花くらいなもんだろう!

結構・・花咲いてきたなぁ~・・と・・独り言(笑)



雨の日曜日だから余計・・・俺ぁの住んでるこの通りには一切人の姿無し。

チョイとこの通りを進めば観光地!!旅館街!!
なのに・・この静けさ・・・。

sh

職場兼ガレージに・・静かに眠るZ400。

「お前の出番・・今日は無いよ」

とりあえず触って・・。
とりあえずエンジンかけて・・。
とりあえず磨いて・・・。

休日kawasakiに乗れないのはキツイ。






おあずけ | 投稿者 川崎 17:09 | コメント(0)| トラックバック(1)

雨の休日・・・・。

休日が天気悪いと・・気持ちブルーだぜぃ。

Z400に乗りたかったけど・・残念・・

って事で!急遽Z400の部品を整理する事にした~♪



以前、部品取り用に2台のZ400を買った。

そのZ400から使えそうな部品を外しておいたんだけど・・未整理のまま放置してたんで、今日は良い機会だと。

とりあえず電装系の部品からチェック。
使えないのは廃棄。
次にエンジン部品をチェック・・・でも時間かかりそうなんで途中でやめた。

今日整理がすんだ部品達の画像!!
綺麗に磨いて使用確認済みの程度良い中古部品達だ(喜)

未整理部品はまだまだあるから・・今後時間あったら整理しようと思う。

やはりZ400を調子良く乗るには純正部品が不可欠!!
部品集めと整理はとても大事だね!



おあずけ | 投稿者 川崎 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風警報

昨日と今日、なんとも荒れた天気だぁ~。

特に今日の日曜日はバイクに乗るのを楽しみにしていただけに残念。

乗るのをあきらめたとしても・・せめてエンジンだけはかけてみたい。
そう思い、しばし暖気。

洗車もしちゃお~かなぁ~!?

そんな訳で、今日は洗車日となりました。



細かい所までキッチリ掃除して~ワックスも十分かけた。

グリスもチェーン注油も忘れない。完璧だ!!

埃ひとつ付いていないピカピカのZ400を眺めてしばしウットリ~♪

この美しさがたまらない。



おあずけ | 投稿者 川崎 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]