ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ kazemakaseさんとプチツー ★

巷ではGW初日???

ライダース仲間のkazemakaseさんと連絡が付いたんで・・プチツーにお出かけ(^^)
午前11時に待ち合わせしたので、間に合うように即効で仕事をかたずけた(^0^)



ツーリング用に買った「ラフ&ロード」のジャケットだけど・・・
今日は少々雨に降られたんで・・その効果を体験(^^)
実に良く出来たジャケットだと感心しちまったぁ~♪

約束の時間より少しばかり早めに行ったのだけれど・・
kazemakaseさんたらぁ~とっくに着いて待ってましたぁ~(爆)



挨拶代わりに缶コーヒーで乾杯。
走り出す前のオシャベリに盛り上がる二人(^0^)

震災時・・思いっきり倒れたkazemakaseさんのスカイウエーブ。
しっかり補修してあった。



職人技生きてます!!みたいな(笑)

腹が減っては・・・って事で・・
震災の傷跡チョイと有りぃ~の「つたや」で昼飯。




オラは味噌ラーメン&餃子を食した(*^0^*)
しかしながら・・名物看板娘さん健在でした(大爆)

・・・・・お腹膨れた二人が店を出ると怪しき雲が上空を支配。・・・・

雨がポツポツ・・・・

でもさぁ~・・これも又ありでしょぉ~(^^)/

雨の中を「石割桜」目指して走る二台のバイクぅ~!!!
もぉ~たまらん(^0^)



満開過ぎの「石割桜」に到着~♪♪♪
この時、不思議と雨は止んだのよねぇ~(^^)



この桜に元気もらう中年ライダーな二人(爆)



この辺は4・11に起きた地震の震源地なのです。
だからアチラコチラでヒビ割れた道路や土砂崩れの跡が(@@)



こうして見ると・・何処にでもある桜の木。



けれど・・離れて見れば・・違いは歴然(^^)



石を割って育った桜と・・・・
kazemakaseさんの・・題して・・「尻我(割)桜」(大爆)
お見事~(^^)/



風呂で汗を流す時間・・・・・。
超~たまらん(^-^)
湯上りに畳の上で横になると・・この様な天井。

バイクで走って心地よい疲労感・・。
湯上りのマッタリ感・・・。
あ~ぁ~・・この天井の高さが癒されるぅ~・・(--)zzzz

って・・寛ぎながら・・ふと・・横見るとぉ~・・・!!



おい!kazemakaseさん!!自宅かよ!?みたいな(爆)

囲炉裏に箪笥がkazemakaseさんにベストマッチ(^0^)
湯上がりのコーヒー牛乳と新聞が似合い過ぎ~♪♪♪(笑)

オモローな休日でしたぁ~(^^)!!!

バイクは・・本当にぃ・・いいもんですねぇ~♪





















































仲間 | 投稿者 川崎 17:36 | コメント(5)| トラックバック(0)

★ 2010 走り納め(^^) ★

無事故無違反で楽しめた2010年オラがバイクライフ(^^)

来る年もまた安全にオートバイを楽しめる一年にしたいものだと祈念しながら、仲間と共に走り納め。

参加者は nobuちゃん、ベンリィさん、山ちゃん、akiさん、kuniちゃん、オラの6名。
komine君は待ち合わせ場所に一番乗りしながらも・・・突然のキャブのオーバーフローにてドタキャン(--)



am11:00集合
正午までバイク談義(^^)

正午出発で大津港へ・・・・。



新鮮な魚介類をふんだんに使った食事にありつける市場食堂。
オラは「あなご丼」をパクリ(^0^)



今回参加したメンバーの内、4人が高校時代の同級生なのです(^^)



帰りに寄ったパナマ船籍の貨物船が座礁した場所(@@)



思いもよらない事って・・時として起きるんだなぁ~・・と・・しみじみ思った今年最後の日曜日~♪









仲間 | 投稿者 川崎 15:36 | コメント(3)| トラックバック(0)

★ ブロンコライダー ★

道の駅「南相馬」で会ったyariさんがピッカピカのブロンコでオラの家に来た(^^)



キャプトンマフラーが印象的な、とっても綺麗なシルバーのYAMAHAブロンコだ(^0^)



オラがヤマハブロンコを買って一年四ヶ月。
まさか!!こんな出会いが待っていたなんてねぇ~♪♪♪

驚くなかれぇ~(@@)!!!
明日はこの二台の銀ブロに黄色のブロンコが加わりましてぇ~・・三台のブロンコが揃うのだぁ~・・・(^^)

~ 祭りだ祭り!! ♪♪♪ ~
yariさんと二人で前夜祭。
近所の居酒屋でホロ酔い程度に美味しいお酒(*^^*)
好きな話に華咲いちゃってぇ~とっても楽しい時間だったよぉ~★

//////////////////////////////////////////////////////

ほんで今日のポッケ(^^)



向かって左が今まで付いてたバッテリー。右が新品バッテリー。

タンクの錆は・・まだ手つかず。
タンクキャップを今日は分解清掃。

ホームセンターに行って磨く材料買ってきた(約2000円)

明日は楽しいツーリンgoo(^^)


















仲間 | 投稿者 川崎 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ akiが来たぁ~(^^)/ ★

TW乗りのakiがお客さんとして洗濯物持って家に来た(^^)

おい!!乗って来たその足わぁ~!!TW225じゃ無くって ゴリラ やんけぇ~♪



やっぱ・・・この手のミニバイクを所有のオーナーって・・居るよねぇ~(^0^)
バイク好きなら分かる面白さ!!って・・ねっ(^^)



ベンリィさんが細かくアチコチをチェ~ック~♪

オーナーのakiも満面の笑み(^^)









仲間 | 投稿者 川崎 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 時間を越えて ★

= シャンパンは好きですか? =

土曜日の夜。町内の先輩から誘われて行ってみると・・孫が出来、爺様になったお祝いをしていた(^^)



シャンパンに合うツマミの数々に・・ついつい箸も・・お酒も・・すすんでしまった(^0^)

日曜日は朝7時30分から消防団の訓練。



町の旦那衆って偉いでしょ??(笑)

「放水始めぇ~!!」の声で



ボランティアとは思えぬベテラン振り(^^)

PM1:00
おらが高校時代の同級生と一緒に走る計画を立てていたのだ(^0^)

同級生と言っても・・当時クラスが10クラスもあったんで・・3年間通ったにもかかわらず・・1度も話した事が無かったんだよ。
先日のライブを機に偶然会ってね、これからオートバイを通して楽しく付き合える予感が(^0^)



akiが乗るバイクはヤマハTW225のカスタム。



偶然ベンリィさんとakiが元同僚って事もあって3人でプラぁ~っと走る事にした。



先頭行くは~ベンリィさんのスズキジェベル200。
上半身の力が抜けて、腰で上手く乗ってる感じね(^^)
続くは~akiのヤマハTWカスタム。
両足をガバッと開いてワイルドな乗り方だね(^0^)



目的地を決めず、それぞれの気分に任せてアクセルを開けるアラフォーツーリング~♪



その先には・・思いもしない出会いと・・楽しみが待っている(^0^)

たまたま立ち寄った自販機前。
そこに居たオバちゃんとの時間。


程よいスッぱさが美味かったよぉ~♪



気持ちイイよねぇ~!!バイクってさぁ~♪



正直まだ暑いんだけど・・。
風は・・秋の訪れを予感させるものだった・・・。



走る度・・ドラマが生まれるオートバイ(*^0^*)




















仲間 | 投稿者 川崎 12:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

★ F乗り とっつぁん ★

若い頃に乗ってたんだよぉ~!(^^)と、おらのバイク見ながら話す超近所のIとっつぁん

「何のってたの?」って聞くと・・・。
それはそれは嬉しそうに「エフよエフ!!ホンダのシービィ~ナナハンのエフよ!!」って話てくれた(*^0^*)



そんでひと月程前。当時から所有のCB-750Fを整備して、今こうして「いつでも走れますよコンディション」にしてるんだ(^^)
バイクカバーじゃ無くて段ボールで埃つかなくしてる所が笑っちゃうけどね~♪
音聞かせてもらったけど、集合サウンドがゾクっとする程気持ち良かった。

還暦近いIとっつぁん!!気持ち若いってぇ~いいやねぇ~★


仲間 | 投稿者 川崎 20:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ Tatuと言う名のブロンコ乗り ★

仕事をしていると、歯切れの良いスーパートラップマフラーの音がした。
振り返ると一人の青年が立っていた。

先日、オラが不在の時訪ねて来てくれた青年だった。

長くブロンコに乗る彼は、オラのブロンコを見つけて興味を持ってくれてたそうだ(^0^)

初対面とは思えないくらい話が弾んでしまったよ(^^)



黄色いタンクのブロンコは・・どこかシャイで・・どこかしっかり自己主張していて・・。
そう。オーナーであるTatuそっくりのブロンコなのかも?知れないね(^0^)

黄&銀2台のブロンコが出会った瞬間だぁ~




仲間 | 投稿者 川崎 18:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ のんびり過ごした日曜日 ★

ある悩み事を抱えて過ごした一週間の〆日。  日曜日(^^)

より良い答えを導き出すよう考えれば考える程・・・良い答えは浮かばなくなり・・・寝つきも悪くなる。

19日の夜は大いに飲んで過ごした。
そう。モヤモヤした気分とスッキリしない脳みそを一旦リセットする為に。



隊長君とコミネ君が差し入れてくれた美味い酒で酔った(^^)

肴は川崎食堂のオードブル。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その瞬間、呑んで忘れても・・醒めれば現実(--)
また一つ、高い階段を自分自身で上らねばならない。

嫌だなぁ~と思う・・なんとも逃げたくてたまらない感情に全身が包まれる。
そんな状態が続いた先には・・チョッとだけ楽になる瞬間が来て・・そんで又ドッと胸の辺りが苦しくなる。

今日は正午まで布団の中で過ごした。

12:55分にNOBUちゃんからメールが届いた。
「今、家にいるの?」とね。


家に寄り道してくれたNOBUちゃん(^^)

3~4年前だっけな?オラが今の仕事を全て任され、これからの事が不安で滅入ってた時があって、風呂に入りながら色んな話して気持ちリフレッシュしてくれたNOBUちゃん。

そう。今日もスッキリとさせてくれた(^^)

嫁を交えて3人で・・なんて事無い話して・・・。
親友と嫁と言う存在は、本当にありがたいものだ。

NOBUちゃんと別れてブロンコにチョッとだけ乗った。
そしたら途中でガス欠(爆)
何を勘違いしてたんだか?リザーブになってて。

ここんとこチョイ乗りばかりだったんで、メーターがあてにならなかったのも重なった(--)

ブロンコを振るとまだガソリンあったんで斜めに寝かしてみたらエンジンがかかった(^^)/
スタンドまで行けたんで、押して歩く事無くラッキー!!















仲間 | 投稿者 川崎 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ ブラックバード ★

「行って来ます!!」と・・嫁さんの声。

何時だったのかな?
オラは布団の中だった。

今日は小名浜で第一回サンシャインマラソン大会が行われる。
嫁さんはボランティアで参加だ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝るだけ寝て起きてみると・・時計はもうすぐお昼。



背伸びしながらボーっとしてた。
すると携帯が鳴った。

誰からだろう?と思い携帯を見るとY君からだった。

「今レッドバロンに来てるんだけど」との事だった。

kawasaki250TRからブラックバードに乗りかえたY君。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



HONDAの1100cc!!ブラックバード(^^)

スピードメーター見たら320kmまで表示してある(@@)


あのぉ~・・これって・・・何処走しるバイクなんですか?(笑)



オラが興味を持ったのはコレ(^^)



SUZUKI GZ 125~♪
エンジンガードとサイドボックスが標準装備の新車。



ポジションがとても楽な快適ツーリングバイクに思った。
オラが乗ると・・快適通勤トッつあんバイク(爆)

Y君とレッドバロンを後にして、向かった先は小名浜の「チーナン食堂」



昔っから美味しいと評判の有名店なんだけど、オラは今日初めて入った(^^)



評判通り店は大繁盛の様子で、次々にお客さんで大賑わい(^0^)

チーナンで腹を満たしてからブロンコ&ブラックバードでチョイと走って「安寿と厨子王」銅像前で休憩。





午後3時30分。家に到着。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

午後5時から嫁さん帰宅までSAKEタイム(^^)

かわさき食堂で飲むべし~★



飲むべし~★



つまみに秋刀魚の燻製(^^)~超美味!!



他に鳥の軟骨の唐揚げとぉ~タラノメの天婦羅(初物)をいただきましたぁ~♪





















仲間 | 投稿者 川崎 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ 忘年会 ★

12日(土)

午後4時6分。
千葉に住む弟が娘を連れて一泊予定で帰省。

夜7時30分からバンド仲間と忘年会。



13日(日)
昨日の酒が・・・・(笑)
丸一日ダメだったなぁ~(--)

2010年。
新年は寅年。
「またやろうよ!バンド」って・・誘われた・・・。
バンドかぁ~・・・・・(^0^)

曲や詞を作って・・アレンジして・・・演奏して・・・。
スタジオ通いに・・・・男4人での呼吸合わせに・・・。

やりたい気持ち半分。
でも・・・面倒臭い気持ちも半分・・。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

パートさんの息子が「鬱」で家に帰って来たんだと・・・。
義理の弟が勤めてる会社の部下も「鬱」で退社したとか・・。
鬱って心の病気なんだろ?
精神的な病?

心配事は人間誰もが抱えていると思う。
ストレスだって誰もがあると思う。

でも「鬱」は、人間誰もがなるものでは無い。
なんで「鬱」になる人とならない人が居るんだろう?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

100年に1度の不況だと聞いた。
商売やってると・・嫌でも感じる景気低迷・・・。
元気な会社&店はあると思う。
でも・・・1部の会社&店しか元気が無い今!!来年は・・もっと厳しくなる予感でいっぱいだ。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

今日は1度もバイクに乗らなかった・・・(--)
その代わりにギターを弾いた。
17才の時、独学で始めたギター。
42才の今でも飽きてない(^0^)

17才と言うと高校時代。
高校時代に興味があって、今でも続いている事を思い浮かべてみる。
「カメラ」「ギター」「バイク」「釣り」「キャンプ」・・・・。

デジカメ主流の今・・・!!マニュアルなロシアンカメラを趣味としてる。

毎日必ず弾かないといられないアコースティックギター。

手のかからないバイクに乗ってる。

堤防釣りを最近覚えた。

愛用のキャンプ道具がある。

2009年の今年は・・・高校時代に戻った年だったのかも知れない(笑)
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

当たり前の事が・・どんなに幸せなのか!!って事を学んだ年でもあるなぁ~(^0^)

必ず朝に目が覚めて・・・、自分の事を自分で出来て・・・・。
美味しいと思いながら食べる事が出来て・・快小大便スッキリで(笑)
働く場所があって・・・愛する人と暮らせて・・・。
年上・同級・年下と誘い誘われる知人友人に恵まれて・・。

妹も弟も、立派に社会人として自立してるし・・・。

人間は男と女にこそ分かれるけれど、生まれたら必ず死ぬ生き物なんだ。
生きてる間しか地上では活動出来ない生き物なんです。

食べて排泄してを繰り返して・・生命を維持しながら老いて行くだけ(^^)

迷惑かけたり・・かけられたり・・・。
奪ったり・・奪われたり・・。
憎んだり・・憎まれたり・・・。
ねたんだり・・ねたまれたり・・・。

お互い様なのです・・・お互いにね。

感謝したり・・感謝されたり・・。
愛したり・・・愛されたり・・・。
助けたり・・助けられたり・・・。

お陰様で・・!!と言う言葉。気持ちを・・心に深く刻んで・・ねっ(^^)

人間・・・やはり・・・謙虚に生きるのが良いと思う。
質素な生活に・・・感謝を持って謙虚な気持ちね。

2010年を迎えるにあたり・・・今年は本当に学ぶ事がたくさんあった年だったわぁ~・・・。























仲間 | 投稿者 川崎 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

★ 嫁さん達と忘年会 ★

毎年恒例の忘年会から今帰ってきた(^0^)

程よく酔ってて気持ちがいい~♪



美笹(みささ)旅館のホームページはこちら!
http://www.geocities.jp/yunoyado_misasa/

4組夫婦で毎年行っている忘年会。
今年で8回目(^^)



奥様方皆さん大満足のぉ~すっごぉ~いボリュームの料理だった(@@)
この他にズワイガニとアンコウ鍋が付きました。
正直・・・食べ切れずにお土産付きです(汗)

福島県!いわき市常磐湯本温泉に宿泊の際は~是非!美笹旅館を(^0^)/








仲間 | 投稿者 川崎 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

洞爺湖

画像付きメールが届いた。

北の大地に住むMちゃんから(^^)



登別温泉からオロフレ峠を通って洞爺湖温泉へ抜けた時に写した1枚だそうだ。

この「北の大地に住むMちゃん」とは、大学時代に数度ツーリングを楽しんだ。
20年も前の事だけど、今でもすぐに思い出す。

思い出とは・・良いものだ(^0^)






仲間 | 投稿者 川崎 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

DSザッキーさん(^^)

ドラッグスター250に乗って毎日通勤しているザッキーさん(^^)



今日は一生懸命洗車してたんで1枚パチリ。

休日以外は家の斜め向かいに居るダンディーなオジサンです(^0^)
気さくで世話好き~♪

愛車!ドラッグスターは9万キロ走ってます。

休日・・ザッキーさんとプチツーでもしてみるかっ!?(^^)


仲間 | 投稿者 川崎 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

V-twinマグナ1994

ライダーになる日が近い友人から画像が送られてきた(^^)



納車は来週木曜日(11日)が予定だそうだ。
1994年式!HONDA Vツインマグナ250。

このバイクに乗りたくて免許を取り、購入へと踏み切ったNBさん(^0^)
お互い50歳に向かってぇ~単車でぇ~青春しよっ!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////

午後2時05分

おらの携帯が鳴った(^^)
「お探しのヤマハブロンコ入りましたので御来店下さい」と~♪

嫁さん同伴で日曜日に品定めに行ってきます(^0^)
程度良ければ即決めたいと思ってる。



kawasaki Z400と部品その他を売って出来たお金を握り締め(@@)
次なる愛車に思いがつのる・・・・~☆

ちなみに金策の内訳だが・・・

●kawasaki Z400買取り額:60000円也
●部品売代:47350円也
●自己資金:42650円也
金融無担保無利子ローン借入(笑)150000円也(毎月15000円の10回返済)
軍資金合計30万円也~♪









仲間 | 投稿者 川崎 12:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

YAMAHA セロー225

子だくさんの友人からの「手(メール)紙」(^^)

「この度家族の理解をいただき!念願のバイクを買いました~♪」&画像。

おらが配達で使ってる車(スズキ・エブリィ)と同じ車を自家用車にしてる「八君」

若い頃はバイク乗り!!今は暇無し親父です!と・・おどけていたけど(^^)
人間あきらめず夢持って生きてれば、叶う事もある(^^)/って見本だね~♪

人生!頑張る親父は美しいのぉ~(^^)

おらも・・いつまでもkawasaki Z400に未練を残してはいられない(^0^)

今日・・むしょうにタバコが吸いたくなった(--)
しっかしぃ~タバコとは~しつこいものじゃ(@@)
禁煙始めて40日目。

ようやくタバコ吸わない生活に慣れてきたって感じかな?(^^)










仲間 | 投稿者 川崎 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

SUZUKI K90

夕方6時30分頃?

仕事してたらYA君がK90でやって来た(^^)



タバコ辞めて4ケ月過ぎたとYA君。

オラは4日目(^0^)

YA君はタバコ辞る事を条件に250ccオフロードバイクを嫁さんに陳情中だそうです(笑)

//////////////////////////////////////////////////////////////

禁煙4日目・・・。
タバコが吸いたい!!
禁煙始めてから4日目の今日が1番ツライ(--)

吸ってしまったらこの4日間が無駄になるので我慢我慢(^0^)
今回は本気でタバコ辞めようと思ってるんで・・何があっても口にしないぞぉ~(^0^)/

仲間 | 投稿者 川崎 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

250TR

夕方6時頃。部屋で事務仕事していたら~YさんがTRに乗って家に来た(^^)



30分位、お茶飲みながら雑談。

kawasakiTR250・・・・。
このサイズが面白い(^^)




仲間 | 投稿者 川崎 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

町内の仲間に乾杯~♪

田舎に身を置いて15年

向こう3軒両隣・・云々(笑)



居酒屋の親父や女将さんも居ればぁ~



床屋に米屋に歯科技工士に雑貨屋にぃ~旅館の旦那とか!!(^^)

年齢は様々。
人生も様々。

毎朝おはよう~♪毎晩おやすみ~♪繰り返し。
たまに宴に集えばぁ~尽きない笑い話に大盛り上がり(^^)

遠慮はいらねぇ~町内付き合いよっ(^^)/

毎日顔合わせるんだもん、格好つけたってぇ~すぐにバレバレ(笑)

サンデーライダー川崎の原点!!ここにありぃ~♪














仲間 | 投稿者 川崎 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

いざ!長岡へ~♪

日に日に暖かくなってる(^^)

単車で走るのが気持ちいい季節到来の予感~♪

今日、2009年版!新潟の「るるぶ」を買って来た。



ネットで調べれば簡単に済む事かも?だけど、やっぱオラはアナログな人間なんでぇ~こっちの方が良いんだわ(^0^)

何故新潟か?ってぇ~とぉ~・・・。
長岡に友人がおりんす(*^0^*)
大学時代の友人がね。
20年前に1度行ったきりだから~超楽しみさぁ~♪

1度会いに行く予定立てたんだけど・・その時は大地震起きちゃってボツになったの。

毎年年賀状と・・たまにメールと・・ってな具合に連絡は取り合ってんだけど・・、やっぱ会いたいじゃない!!
なのでゴールデンウィークにkawasakiで長岡行く予定を立てました(^^)

往復600km位なんで、ガソリン代は3500円位。
高速は使わん(^^)
宿は朝食付き一泊6000円の所予約しちゃったぜい(^^)/
往復交通費と宿泊代+朝食で9500円也~♪
財布と相談しながらだい(^0^)

とりあえず1万円以内に収まったんでプチグッド~♪

次は行き方を考える。
朝5時に家を出るとしよう。
下道オンリーでゴールデンウィーク期間中だ。
地図を広げてルート確認(^^)

道が混みそうな場所を確認!!
最適な休憩ポイント確認!!
朝飯&昼飯にありつける場所確認!!

早朝、旅先での朝飯は本当に美味いから捨てたくは無かったけれど、友人と宴する際に美味いもんたくさん食いたいんで~家出る時オニギリ握って持って出る事にした~♪
せこい話だが~これで朝食代が浮く(^^)

昼は蕎麦の美味い店を見つけた。
盛りもよく美味しそうだ・・・。1050円也(^^)

タバコは2日間で3箱は吸ってしまうだろうから900円也。
喉を潤す飲み物も必需品なんで~5本飲んで600円也。

帰りの昼飯は1000円で押さえて・・・・。
ここまでの合計で13050円也。

宿に着いて風呂入った後は冷たいビールでクィ~っとやりたいなぁ~(^^)
1本じゃ済まんだろうから2本飲んで300円位かな?発泡酒で(笑)
すると・・13350円也。

20000円あれば残り6650円(^^)
酒・肴・米の美味い新潟・長岡で一人6650円払えば十分食えて十分酔えるだろうなぁ~・・・と・・甘いかなぁ~?(爆)

旅とはこの様に・・行く前に色々計画立てる時間が楽しいのよねぇ~♪

でもとりあえず・・現金2万円あったら2日間メッチャ楽しめそうな予感です(^^)

早く5月になぁ~れ!!












仲間 | 投稿者 川崎 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

CB250TとZ400


この2台・・・多分同じ単車だと思っちゃう人多いんじゃないかな?

手前のHONDA CB250Tは1973年式。

この単車には排気量違うエンジン積んだCB360Tがありまして、その単車を見本に?ってか・・目標に?ってか・・ライバルとしてkawasakiが追うように発売したのが1974年式400RS。

オラのは最終型なので1977年式。

4年間の開きがあるんだけど、コンセプトが同じって事で・・本当によく似てます(^^)

乗ってみるとエンジンの違いが歴然!!
180度クランク採用のCB250は心地良い振動ありぃ~のぉ~軽快さを特に感じる味付け。
360度クランク・バランサー付き採用のZ400は~ツインらしい鼓動を省き・・4気筒エンジンへ方向が向いてる。

ツインエンジンが好きなライダーにとって「エンジンの鼓動」と「独特の音」は捨てられない部分。
性能云々よりもその味付けがたまらない所だから。

ツインらしいCB250T!!
ツインからマルチへ向かう時代のZ400!!









仲間 | 投稿者 川崎 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

YAMAHA WR250R

晴天の建国記念日(^^)

山ちゃんが単車を新調したんで一緒に走った~♪

約束の時間は午後1時だったんで、オラはガソリン入れる都合で正午からkawasakiを走らせた。



山ちゃんとの付き合いは・・かれこれ14~5年位になるだろうか?
オラが家業を継ぐ事決めて、田舎に帰ってからだから(^^)

山ちゃんはオラの商売には欠かせない資材屋さんだ(^0^)
仕事で付き合う事になったんだけど・・根っから良い人だったんで趣味でも付き合うようになって・・。
今じゃ兄弟みたいだよ(笑)



ガソリン満タンにして、程良くあたたまったkawasakiのエンジンを眺めながら~山ちゃんと走る道を考えた(^^)

てか!?この段階では~どの単車買ったのかシークレットだったのです(--)



約束の時間通り現れた山ちゃんの単車!!
YAMAHA WR250Rと言う、おNEWのオフロードモデルだった(^^)



デカッ!!
250ccとは思えぬ大迫力(^0^)
オラのkawasakiが小さく見えた(笑)



ナビにグリップヒーターetc・・・。
完全装備のツーリングマシンだね~♪



新車祈願て事もあって、山頂の山神様へ無事故をお願いして来ました。



絶景ポイントに腰を落ち着けて・・おにぎりを頬張る(^0^)



吹き上がる風は冷たかったけど・・好きな単車と美味いオニギリ。
何より眼下に広がるこの景色があったらポカポカよねぇ~♪



腹ごしらえが済むと、山ちゃんはYAMAHAに夢中(^^)



単気筒サウンドが心地よく木霊していた~♪

単車と戯れる少年のような笑顔の山ちゃんを見て、オラはニンマリした(^0^)



オラもきっとkawasakiに乗ってる時は、山ちゃんのように少年の笑顔のはずさ(^^)



42歳!青春真っ只中!(^^)






























仲間 | 投稿者 川崎 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

プーケットへ~♪

今朝、静岡に住む友人から、メールで画像が送られてきた(^^)



綺麗な富士山の画像だった。
嫁さんと2人で今日からプーケットへ海外旅行に行くと書いてある。

オラは昨年8月に甲府側からこの富士山を見た。
こうして見ると・・やはり静岡側から見た富士山は美しいねぇ~♪

平日の火曜日。海外に行く奴も居れば・・仕事終わってからバッテリーを充電している奴も居る(笑)



2007年10月18日に買ったYUASAの2輪用バッテリー。
1年3ケ月経ったバッテリー。
これを買う前に付けてたバッテリーは丸3年使った。
ヘッドライトを明るくしたせいなのかな?前のに比べてバッテリーが弱くなるのが早いのだ(^^)
ギンギンに充電したから、多分あと1年半は十分にもってくれるに違い無いと思うけど。











仲間 | 投稿者 川崎 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイク屋にて

悪友NOBUちゃん。

彼との付き合いは高校からだから25年になる。

子育ても落ち着いて来たんで、バイク乗りた~い!!って事になってバイクを見に行ってきたわけ(^^)



新車のW650!!

彼の体格には程良い大きさだねっ!!

今現在・・彼は何を愛車にするのか迷ってる最中です(^^)

選んでる時が楽しいんだわ~♪

仲間 | 投稿者 川崎 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

日帰りツーリング

整備半ばのZ400で日帰りツーリングに参加した日曜日
(寒気が入って、例年よりかなり早く寒さ体感!)



(車)ホンダ S800、ダットサンSR311、ウエストフィールド計3台。

(バイク)ホンダCB250T、カワサキZ400計2台。

●往復140Km。

●大熊町「玉の湯旅館」:日帰りコース一人4000円。
am10:00~pm3:00 風呂&部屋&昼食付き



※この他にふかし物(シュウマイ2ヶ、カボチャ、じゃがいも、栗)付き~♪
山の幸中心で、素材的にはけして高級ではありませんが、味も良くボリューム十分な料理でした。

※我がZ400。普通に走る分には問題無し。だけどエンジンヘッドの状態は現状のまま。
修理の為オートハウス志賀に預けてきた。

頼みますよっ!志賀さん!
オラの単車!調子よく直してね~♪






仲間 | 投稿者 川崎 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

インパルスとZ

スズキインパルス400君と走った。




美味しい蕎麦を食べて、整備された山道を走って、風呂に入って別れた。



家に着いたZ400は・・・どこか上機嫌に見えたよ。

31年前のオートバイが今こうして元気に走ってる~♪

程よい400ccの・・ツインエンジンの鼓動・・・。
乾いた・・味のある排気音・・・。

扱いやすい操作感覚と乗り味・・・。

オートバイとして特に優れた所を持っていないkawasaki Z400だけど、これほど当たり前なオートバイしてるバイクは他に無いんじゃないかな?・・と・・タバコ吸いながら思った日曜日。


●今日の走行距離:60km
●天ぷらそば・・900円
●風呂代・・・・360円
●ジュース・・・120円
●タバコ・・・・300円
・・・・・・・・・・・・・・・・・合計1680円也




仲間 | 投稿者 川崎 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW  ドリームハウスで一泊



↑ゴールデンウィーク期間中に満開になるはずだった越代の桜。
今年はチョッと早目に満開過ぎちゃって残念。

でも5~6日にかけて普段チョイ乗りしか出来ないkawasakiを走らせ&ドリームハウスで一泊出来るんだもん・・感無量さぁ~♪

5日は早朝より600ccのレーサーと2台でとにかく走った(汗)
休憩知らずの600cc君は~とにかくタフ。

彼と別れて向かった先はドリームハウス。
なんだかんだ言ってもコレがメインイベント!!


↑kawasaki停めて明かりを点けて~♪

大宮ナンバーのライダー集団etc、たくさんのライダーがキャンプに来てましたよっ!!


↑kawasakiとログハウス。これなんですよね~やっぱねぇ~♪




↑部屋は至ってシンプル。大人4人が十分寝泊り出来ます。





↑料理に長けた友人御手製の夕食~♪
炭で焼いたトーストに具沢山&塩を3kgも使って丸焼きにした鯛!!

メッチャ美味過ぎるって!!
酒も当然進んじゃうって!!

結局・・午前3時まで宴は続いちゃいました~♪


↑午前5時頃・・・
2時間程しか寝て無いのに頭爽やかスッキリ!!
思いっきり爆睡しちゃった結果だね~♪

もう一丁寝なおして~9時前に起床。

仲間と10時に解散してからkawasakiに乗って風呂へ行く。
ついでに遅い朝食を取る。

さ~てとぉ~!!
明日から又現実だぁ~!!












仲間 | 投稿者 川崎 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見

贅沢な花見があるとしたら・・・。



自宅から桜が見えて・・



テーブルには豪華なツマミと酒・・。

昨晩は仲間と花見宴。

なんと贅沢な・・・。
仲間 | 投稿者 川崎 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

春らしい陽気の休日・・だったはずなのにスペシャル

日帰りツーリングを予定してた朝!!

am10:00前・・火災発生。

第一報は山火事!!

ツーリングが丸潰れだとガッカリしながらの出動・・だった・・のに・・ポンプ車に乗ったら・・住宅火災も同時に発生中との事で慌てた~!!

なんちゅ~日曜日よ!

ひと段落後、pm3:00よりプチツーリング決行!!



GBクラブマン&Z400の2台で風呂入りにGO!!



風呂屋に無事到着~♪

入浴料420円也
ジュース代120円也
ガソリン766円也
合計1306円也



風呂とオートバイは身も心も癒してくれるぅ~
最高だねっ!

帰宅早々プラグを見る



約700km使ってるプラグ。

特に状態は悪くないが・・右側キャブがまたも始動時に少々ご機嫌ななめらしい・・・。









仲間 | 投稿者 川崎 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

初春ツーリングin風呂~♪

朝から晴れて気分爽快の日曜日~♪

ここしばらくZ400を長距離走らせてなかったので絶好のツーリング日和になった。

走行距離156Km!!
道中、ホッとする先輩、CB250Tさんが共してくれた。



時代は平成・・・
だけど俺たちだけは70年代の若僧してたっけ(笑)

海が見える極上の風呂に入ってのんびりした。

やっぱりね・・単車転がして風呂入るのは最高だわ~♪

風呂屋に素晴らしき先客あり!!

ホンダの王様CB750が2台停まってた。
威風堂々って感じ。



ついでに定番ビジネスバイク2台も雰囲気あっていい~ねっ!!

朝10時~午後4時までの6時間!!

ガソリン代879円
風呂代500円
飯代600円
ジュース代460円

しめて2439円で満喫した日曜日だった。
1時間あたり約406円ね。



仲間 | 投稿者 川崎 16:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハッピ~バースデイ

昨夜バイク仲間に祝ってもらった誕生日~♪



手作りケーキにZ400の文字!!

泣かせるぜぃ

仲間 | 投稿者 川崎 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

おだやかな連休最終日

朝起きて思った。確実に春に向かっているって。

僕のZ400が発売になった年、1977年にデビューしたシンガーソングライター「松山千春」のTV番組を午前10時25分から約1時間程見て、午後2時頃まで嫁さんと車でデートした。

海沿いの喫茶店で昼食を取り帰ってきただけだけど、いつ隣に乗せてもらっても彼女の運転は安心する。



日が沈む迄まだ時間あったし、天気も良かったんでZ400を今日も走らせた。
SUZUKIのオフ車に乗ったTさんとたまたま会ったんで1時間程一緒に走り、談話して楽しんだ。

愉快な休日だった~♪


仲間 | 投稿者 川崎 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZZR-1100と・・・

1月最後の日曜日。
朝から晴天~♪

「久し振りに一緒に走ろう!」て事で、ZZR-1100と走る事になった。

twin


50キロ程の距離を一緒に走ったわけだけど・・1100と400じゃ~やっぱ一緒に走るにゃ無理あんなぁ~(笑)

re

この冬の為に新調したtypeB-6を着て行ったけど~、やっぱ寒くて、肩に力入ってっとぉ~!



↑こんなB-6が欲しいと思ってたら~丁度見つけちゃって~超ラッキー!!
typeB-3だと重々しく思い・・・定番型B-6でもいささかモコモコ感がなぁ~と思ってたの。
G-1風B-6って感じのスタイルと素材にウットリ~。

qq

自分が走ってる姿なんてそう撮ってもらう事も無かったんで、今日はバッチリ写してもらいました~♪

qw

wr

・・・・・
寒くて・・首すくめて~・・・・
あはっ!!かっく悪ぃ~~~(爆)






仲間 | 投稿者 川崎 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

巷では成人式

正月気分もなんとか抜けた連休初日。
走りに出るとアチコチで成人式を迎えた新成人の姿を見た。

HONDA CB250Tに乗るT氏と新年の挨拶を兼ね近場を走る。

twin

CB250とZ400を並べると大きさが殆んど変わらない事に気付く。
CB250が大きいのか?Z400が小さいのか?そんなどうでも良い事を思い浮かべながら海をバックに1枚。

ore

今日のジェットヘルメットは寒かった~。


仲間 | 投稿者 川崎 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]