ヤマハ ブロンコ & ポッケ ~ ほりでぃライダーのブログ ~ = YAMAHA SCRAMBLER BRONCO 1997 = YAMAHA Pocke 1980 =

カウンター
最近の記事
★ 癒し ★
05/18 22:22
★ SUZUKI D…
05/16 13:33
★ 日常が楽しく過ご…
05/15 17:58
★ 母の日 ★
05/08 16:21
★ カップラーな祝日…
05/05 15:11
★ 磐梯吾妻スカイラ…
05/04 22:38
★ 憲法記念日 ★
05/03 15:46
★ グローブ新調 ★
05/02 21:00
★ 阿弥陀な日曜日~…
05/01 17:30
★ kazemaka…
04/29 17:36
★ 浜を目に焼き付け…
04/24 20:11
★ カツ丼or天丼?…
04/23 19:16
★ 桜 ★
04/17 16:31
★ ベンリィで配達 …
04/15 20:33
★ 今日も震度6弱 …
04/12 18:12
★ ByeBye風評…
04/10 21:01
★ 親父の一周忌 ★
04/06 18:25
★ ほりでぃ~午後編…
04/03 18:05
★ ほりでぃ~午前編…
04/03 12:50
★ 花咲か爺さん(^…
03/30 19:18
最近のコメント
バイク乗ってて良かっ…
ほりでぃライダー 05/05 23:28
 最高っすねえ!!!…
ベンリイ 05/05 21:44
kazemakase…
ほりでぃライダー 05/05 18:07
ツーリング日和(万歳…
kazemakase 05/05 16:08
EOSさんへ…
ほりでぃライダー 05/05 15:21
<<  2011年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
イナバ物置 バイク保…
10/24 15:06

★ 癒し ★

癒されるCMだニャぁ~(^^)



おあずけ | 投稿者 川崎 22:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ SUZUKI DR-Z400SM ★

スズキのスーパーモタード・・・・。



400ccのスーパーモタード・・。



オフな車体にオンなタイヤ(^^)



新車販売してないけれど・・・・



うふふ・・・・。







life | 投稿者 川崎 13:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ 日常が楽しく過ごせる風呂 !?!?★

午前中。
町内活動の花植えを終えてひと段落(^^)


嫁さんと昼食後~部屋でゴロ寝ぇ~(--)zzzzzz



「髪カットしてくるわぁ~」と嫁さん(^^)
その声で起きて・・窓から外見ると・・晴天・・。
このままゴロゴロもモッタイナイ!!って事でぇ~・・

ほりでぃライダーに変身~♪♪♪



ポッケのトランク(^^)
●風呂用タオル一枚
●荷物くくりつける紐
●サングラス
これらが常に入っております(^0^)



何処行くかなぁ~と思ったんだけど・・・
毎度ながらぁ~・・
まずはバイクを走らせてぇ~それから何処行くか?考えるシステムbyほりでぃライダーなのだ(爆)

なんてったって!!バイク乗ってる時が超楽しいんだもぉ~ん~♪
今日もポッケでルンルン走行よぉ~♪♪♪
バイク乗ってる貴方にもぉ~分っかるよねぇ~(^0^)この気持ちぃ~♪♪♪



行ったのは・・アルカリ炭酸泉で有名な「入の元湯」
御一人様525円也で入浴可能です(^^)

隣接してます「またぎ料理」が食べれる「神泉亭」



本館と神泉亭は・・この風情ある通路で繋がっておりました。



これって!!ビンテージ色強いっしょ!!(@@)



なんか・・感動・・(*^^*)



入ると肌が一気にツルツルになる泉質(^^)
アルカリ炭酸水も水道から出てまして・・コップに半分から一杯を飲むと・・胃の調子が良くなります!!と書いてありました・・(ほんまでっかぁ~??)

さらにさらにぃ~!!!
風呂にはジャグジーが付いていて・・・ボタンを押すと泡風呂に変身~♪
そんでそんで・・その泡に自分の体で痛い所をあてますとぉ~・・・・
あ~ら不思議!?!
気持ち良くなって・・「明日からの日常が楽しくなります」と・・書いてありました・・・。
ほんまでっかぁ~???(大爆)



その昔。蛙の詩人、草野心平氏が宿泊の際、愛した庭が健在でもあります(^^)
湯上りにぃ~この中を散歩してもイイ感じぃ~(^0^)



明日から又頑張るぞぉ~!!!!
そう思える日曜日ぃ~・・・・・・・!!!!

バイクに風呂!!!
ほんと・・たまりまへんなぁ~・・・・・・(^-^)

一週間に一度のぉ~・・
リフレぇ~っシゅぅ~・・・・!!!





































プチツー | 投稿者 川崎 17:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ 母の日 ★

まだ震災中ではあるけれど・・
昨夜は3・11以降・・消防団活動に汗した仲間達と宴をした(^^)

この2ヶ月間ご苦労様でした&これからも気を引き締めて頑張ろう!!と・・言う事で(^0^)
んで・・オラが家に帰ったのは・・am2:00・・(xx)
お酒が入るとぉ~・・ほんと・・お馬鹿さんなんだからぁ~(爆)

今日は「母の日」と言う事で・・嫁さんと企画して・・母ちゃんを昼食に連れ出した。



関東に住む弟夫婦から花束が届いてて、母ちゃんはすでに超ご機嫌状態だった(^ー^)

夜には・・妹夫婦も・・何か企んでいる事だろう・・・。

////////////////////////////////////////////////////////

チョイと・・ポッケな道↓





10分でも・・20分でも・・・・
休日はバイクに乗らないといられないオラ(*^0^*)



何処へ行くんだ!!って事でもなくて・・・・
たぁ~だ走ってるだけで・・十分幸せなのよぉ~(^^)



家から近い所を30分弱ポッケを走らせた~♪

空は青く・・ポカポカと暖かい日曜日だぁ~♪♪♪

明日から!!また黙々と頑張って行こう!!
そうこうしている内に・・・今年も・・もう5月だね!(^^)












life | 投稿者 川崎 16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ カップラーな祝日 ★

長距離ブロンコを走らせた余韻に浸り寝たのが午前2時(^^)

なぜだろう??
最近は・・ツーリング前日がグッスリ眠れて・・帰って来てから目が冴えてしまうんだ・・・。

この調子だとダラダラ寝る5日になるな!?と思ったから・・目覚ましを7時にセット・・・。

/////////////////////////////////////////////////////

目覚ましが鳴り・・夢の途中で起こされた(爆)
昨日入った秘湯温泉の風呂に入ってる夢を見ていた(^^)
母ちゃんの朝食を食べ・・嫁の帰りを待つ休日・・・。
これはこれで・・・いいもんです(*^^*)

掃除に洗濯・・・。
束の間のシングル体験~♪♪♪

あれあれ???? あれあれ??? あれれれぇ~・・?
急に睡魔に襲われて撃沈!!・・・・。
目が覚めたら午後2時だった・・・(大爆)

ブロンコの給油にでかけ・・・遅い昼食はカップラーメンで済ました。



昨日・・岳温泉サービスステーションで入れたレギュラーガソリンはリッター148円だったのに・・・。
今・・近所のスタンドで入れてきたら・・161円だって(@@)
「13円」も違うなんてねぇ~・・・・。
10リッター入れたら・・缶コーヒー一本分も違っちゃう・・。

ほりでぃ気分は一応今日でおしまい(^^)
明日&明後日とぉ~またバリバリ働きまっせぇ~!!!
って・・すぐ又・・日曜日が来るんですけどぉ~みたいな(爆)

なんかさぁ~・・。
バイクのアクセルみたいにさぁ~・・。
ONとOFFのメリハリがちゃんと出来てる生活ってイイなぁ~って思うわけです。
バイクで走るのが好きなのも・・そのせいなのかも?ねっ。












life | 投稿者 川崎 15:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

★ 磐梯吾妻スカイライン(^^) ★

3日の夜は雨・・雨・・雨・・・。

夜遅くまで雨がシトシト降っていたので・・
一緒にツーリングするnobuちゃんに・・出発時間を一時間遅らせる事を告げた(^^)

朝6時起床!!
天気はズバリ的中(^0^)/

着替えてブロンコを表に出す頃にはピーカン!!



7時30分に待ち合わせた「いわきインター入口」に着く頃には路面もドライ~♪



本当は南相馬に一泊して・・オラとnobuちゃんと銀ブロ乗りのヤリさんの3人で一杯呑む予定だったの・・。
でも・・大震災が起きた為に・・残念ながらキャンセル(--)
でも!!今だからこそ!!あえて行こうよ!!と・・息が合ったんで・・
迷わず決めた「目指せ!!磐梯吾妻スカイライン!!」

早速、朝の一杯「缶コーヒー」をnobuちゃんにオゴってもらい・・予定時刻にツーリングスタート~♪♪♪

コースは49号線から349号線を選択。


んで・・途中のコンビニで朝飯ゲット(^^)
たまにはこんな朝食も美味いんでないがい!?!(爆)



朝食済ませた後は、nobuちゃん先頭で出発~♪
そしたら・・こう言う所に停まってくれた(*^^*)

バイク降りたらヘルメット脱ぐ間も無く走り出すnobuちゃん(^^)ぷぷっ。



なんだなんだ??(@@)今度はしゃがみこんだぞ???



「ここなんだっけぇ~!! ここのアングルがイイんだよねぇ~!!」

そう・・オラにベストショットポイントを教えてくれていたのでした(笑)


「いいがい?あの桜と・・向こうの山を・・こう重ねてね・・」

ぷぷっ・・。
オラはnobuちゃんを見てる方がオモローだよ(大爆)



ほんに・・この真剣でカメラマンな横顔を見てやってくださいよっ(^^)

でも・・ここまで先生してもらっちゃったら・・ベストな一枚撮らないと申し訳無い!!って事でぇ~(^0^)

パチッ!!(0)



じゃぁ~ん!!
nobu先生!!こんな感じで宜しいでしょうかぁ~???(^^)

///////////////////////////////////////////////////



そんなこんなしながら二本松へ到着~♪
駅前に・・人・・少なぁ(^ー^)



んで・・岳温泉経由でぇ~土湯へ・・・。



「道の駅つちゆ」に到着~♪



オリジナルソフトクリーム「熊笹」をぺロッ。
しっかしぃ~この場所は風が強かったぁ~・・・。
ブロンコで走ってても・・吹き飛ばされそうだったもん・・。



10年振りに立った磐梯吾妻スカイライン入口(^^)

景色楽しむのにパーキング各駅停車でねっ!!



題して「ヘルメットから見える景色」



この一枚撮るんでも・・nobuちゃんとアーでも無いコォーでも無いと・・・力作です(爆)



それ行け~♪ ほりでぃ~♪ ライダー~♪ ライダー~♪



アリん子みたいな・・ ライダー~♪ ライダー~♪♪



オン歳44のぉ~ ライダー~♪ ライダー~♪
カメラマンがイイと・・走行カット・・ちゃんと写るのねぇ~(@@)



同級生ショット・・!!!
はい! ちぃ~・・・・・  ずぅ~・・ パシャッ



磐梯吾妻スカイライン!! 最高よぉ~!!(^0^)
ホント!!ブロンコも喜んじゃってぇ~・・・♪



ガス臭くたって・・ヘッチャラだい!!!(^^)



nobuちゃんも!! ノッてるねぇ~(爆)

ノッちゃったついでにぃ~登ったろかい???



吾妻小富士・・1707メートルだって(笑)
長っ(@@)



オフロードブーツにてぇ~登頂成功~♪(大爆)



って・・実は・・次の瞬間・・息切れしてて・・この通り・・(--)



噴火口を覗くとこんな感じ(^^)



んで・・被写体を見つけて撮影中~♪



これを~・・・



こうした(^0^)



おっ昼ぅ~!! 激空きの浄土平のレストハウスで・・・



昼飯は・・名物「黒玄米わっぱ定食」1050円也
これも又・・旅の楽しみ(^^)



この地点・・・雪がまだまだ凄(@@)




どや!! 高さたるやぁ~7メートルだぞぉ~!!



嘘々(^^) 2m70センチだよ(爆)

/////////////////////////////////////////////////////

なんかぁ~風呂入りたいねぇ~・・・ってなって・・

秘湯へ・・レッツゴォ~♪



入湯料500円也
タオルは持参の事!!

それでは~・・・
本日のお風呂レポーターは・・今売り出し中の新人さん!!nobuちゃんです(^^)



雰囲気ある階段を下りてますねぇ~・・・・・。

それでは~・・・・

はい!!

セクシーショットお願いしまぁ~す!!!


ワオーッ!!!(^0^)
※この後・・何かと楽しい事が盛りだくさんでした(爆)
風呂は温めだったんだけど・・いつまでもポッカポカしてましたです。



福島市を撮影中~♪



山からの眺めは素晴らしいのぉ~(^0^)

///////////////////////////////////////////////////



岳温泉名物をパクリ(^^)

夕飯は・・・いわきに帰ってから・・盛りのイイ・・ドライブインで・・・って・・・
おい!!盛り過ぎだろうがぁ~・・・!!!
なんじゃ??この量???



カツカレー 1200円也・・・。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

走行距離 282km
時間  am7:00~pm7:00(12時間)
ブロンコの燃費 33km/L

楽しくてしょうがなかったぁ~!!!
サンキューnobuちゃん。

















































































































ツーリング | 投稿者 川崎 22:38 | コメント(5) | トラックバック(0)

★ 憲法記念日 ★

巷では・・ゴールデンウィークと言うけれど・・・。
あらためましてぇ~・・今日は・・なんの日???(^^)

・・・日本国国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)第2条より・・・

憲法記念日 5月3日 日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。
みどりの日 5月4日 自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。
こどもの日 5月5日 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。

//////////////////////////////////////////////////////

朝8時30分。
「無事帰れるかなぁ~?」と不安気だった嫁さんを高速バスターミナルまで送迎(^^)



この時間・・いわき駅前は超~空いてた(^^)
だけどさぁ~・・嫁さんさぁ~・・。
実家に帰るのがこんなに不便になるとは想像もしていなかったはず・・(--)
大震災が起きなければ・・・当然「湯本駅」から特急乗って行けたんだもん・・・。

嫁さんが実家へ移動している間・・
オラは休み明けにバタバタしたく無いので仕事を少々(^^)
我ながらぁ~本当にぃ~働き者だぁ~(^0^)(大爆)
って言うかぁ~・・・・
オラの代わりに働いて稼いでくれる人が居ないからヤルっきゃ無いだけなのだぁ~(大笑)

一人ランチはカップ蕎麦。



山形は上山産「七味にんにく」をかけるとぉ~さらに美味しくなるんだワン(^^)

「今!郡山から新幹線に乗ったよ!!」
「仙台到着!!」
「田沢湖通過中~♪」と・・無事移動出来てるメールが届く度ホッとしてるオラ(^ー^)

ほんではオラの時間かなぁ~??って事で・・・
ほりでぃライダーに変身~♪♪♪



震災後・・初めて頂上まで上ってみた。
吹き上がる風がとても気持ち良く感じた・・。
こうして眺めていると・・・東日本大震災が嘘のよう・・・・。
被害があまりにも大き過ぎて・・まだ現実を・・飲み込めないでいるだけなのだろう・・ねっ・・。



頂上へもうすぐの道はこの通り・・・。
直下型の・・地震の大きさを物語っていますでしょ?

明日の予定の為に・・ブロンコのガソリンタンクは満タンに(*^0^*)
ポッケに乗りかえて・・・崖崩れの現場へ・・・。



ブロンコ&ポッケ(^^)
全く違う味を持つ・・・二台のYAMAHAバイク。

超ワンパターンなオラの行動・・。
休日はオートバイ・・・・・・。
ホント・・飽きないから不思議だぁ~・・・・・・(^0^)





































life | 投稿者 川崎 15:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ グローブ新調 ★

これからの季節に使えて・・&ごっついグローブを探してたら~・・・
なんと!!ドンキ●ーテで見つけてしまい即買い(^^)



本革製でありながらリーズナブルプライス&高品質にニンマリ~♪
3980円也だったよぉ~ん!!(*^0^*)







グッツ | 投稿者 川崎 21:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ 阿弥陀な日曜日~☆ ★

= 一時間程の簡単な仕事をこなしてポッケTime~♪ =
一昨日・・kazemakaseさんに試乗してもらったポッケちゃん(*^0^*) 只今絶好調~♪♪♪



たぁ~だ乗ってるだけでもぉ~楽しくてしょうがないpocke(^^)
自販機の100円缶コーヒー。
今日は温かいの?冷たいの?・・・
なんとなくぅ~・・・迷う陽気だったわぁ~(^-^)



えっちら~ほっちらぁ~坂を上る。
地震の証・・落石注意(@@)
毎日揺れてんもんねぇ~・・(--)
たぐぅ~・・(_¥_)



ここまでノンビリ15分(^^)
毎度ほりでぃな時間はたまらんなぁ~♪

ポッケを終えて昼食がてらのぉ~デートTime~♪


超~ひっさし振りにぃ~「銀の糸」さんへ(^^)

お腹いっぱいの後は~迷わずお散歩だよねぇ~!!ってんで・・・


芝桜が綺麗な・・高野(こうや)花見山へ(^0^)

一人300円払って入場。
二人だから600円也ぃ~(^^)



さぁ~どっちの道を進みますか????
って・・・
どちらを選んでもいいんでないがい!?!?



いつ以来かなぁ~・・ここに来たの・・・・。



ザッツ!気分転換!!・・
あぁ~リフレッシュしたなぁ~・・・(^^)
って・・オイ!!カブトムシかよ!!


「さぁ!次行くよっ!!」って・・・

あれっ?お嬢!!
オラが運転ですか???(爆)



到着しましたのは・・・・
平安時代の名残・・・・
白水阿弥陀堂にございまするう~・・・・・



大いちょうの木から生える若木を見た嫁さんの目に光るもの・・・・。
オラのハゲ頭が映ったんじゃないですぜ(爆)

「生きる力」に・・純粋に感動したんですと・・・。

大震災で失われた多くの御霊に対して・・・・
阿弥陀様に・・心から丁寧に・・合掌してきました・・・・(-ー-)

時同じくして・・・住職に相談事をしている女性が一人・・・。

かなり深い悩み事があったようで・・・観覧者関係無く・・泣きながらの相談でした・・・(@@)
真剣な住職の説教に・・救われると良いのですが・・・・。

/////////////////////////////////////////////

良い生き方をしている人は一人としておりません。
もしも自分が「得してる」だの「良い生き方をしている」だのと思うなら・・それはまだまだ未熟者である証です。

良い生き方をしている人は一人としておりません。
しかしながら・・良い生き方をしたいと思い今日を生きている人は大勢おります。

重ねましょう。
今日一日を・・明日も明後日も・・ただひたすらに積み重ねましょう。合掌





















































life | 投稿者 川崎 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ kazemakaseさんとプチツー ★

巷ではGW初日???

ライダース仲間のkazemakaseさんと連絡が付いたんで・・プチツーにお出かけ(^^)
午前11時に待ち合わせしたので、間に合うように即効で仕事をかたずけた(^0^)



ツーリング用に買った「ラフ&ロード」のジャケットだけど・・・
今日は少々雨に降られたんで・・その効果を体験(^^)
実に良く出来たジャケットだと感心しちまったぁ~♪

約束の時間より少しばかり早めに行ったのだけれど・・
kazemakaseさんたらぁ~とっくに着いて待ってましたぁ~(爆)



挨拶代わりに缶コーヒーで乾杯。
走り出す前のオシャベリに盛り上がる二人(^0^)

震災時・・思いっきり倒れたkazemakaseさんのスカイウエーブ。
しっかり補修してあった。



職人技生きてます!!みたいな(笑)

腹が減っては・・・って事で・・
震災の傷跡チョイと有りぃ~の「つたや」で昼飯。




オラは味噌ラーメン&餃子を食した(*^0^*)
しかしながら・・名物看板娘さん健在でした(大爆)

・・・・・お腹膨れた二人が店を出ると怪しき雲が上空を支配。・・・・

雨がポツポツ・・・・

でもさぁ~・・これも又ありでしょぉ~(^^)/

雨の中を「石割桜」目指して走る二台のバイクぅ~!!!
もぉ~たまらん(^0^)



満開過ぎの「石割桜」に到着~♪♪♪
この時、不思議と雨は止んだのよねぇ~(^^)



この桜に元気もらう中年ライダーな二人(爆)



この辺は4・11に起きた地震の震源地なのです。
だからアチラコチラでヒビ割れた道路や土砂崩れの跡が(@@)



こうして見ると・・何処にでもある桜の木。



けれど・・離れて見れば・・違いは歴然(^^)



石を割って育った桜と・・・・
kazemakaseさんの・・題して・・「尻我(割)桜」(大爆)
お見事~(^^)/



風呂で汗を流す時間・・・・・。
超~たまらん(^-^)
湯上りに畳の上で横になると・・この様な天井。

バイクで走って心地よい疲労感・・。
湯上りのマッタリ感・・・。
あ~ぁ~・・この天井の高さが癒されるぅ~・・(--)zzzz

って・・寛ぎながら・・ふと・・横見るとぉ~・・・!!



おい!kazemakaseさん!!自宅かよ!?みたいな(爆)

囲炉裏に箪笥がkazemakaseさんにベストマッチ(^0^)
湯上がりのコーヒー牛乳と新聞が似合い過ぎ~♪♪♪(笑)

オモローな休日でしたぁ~(^^)!!!

バイクは・・本当にぃ・・いいもんですねぇ~♪





















































仲間 | 投稿者 川崎 17:36 | コメント(5) | トラックバック(0)

★ 浜を目に焼き付けた ★

= 江名~永崎~小名浜埠頭~ヨットハーバー =
写真は撮らず・・しっかりと目に焼き付けてきた日曜日。
津波の被害を受けてから44日。
道路は普通に走れるようになっていた。
でも・・・見慣れた浜の景色は・・悪夢のごとく・・変わってた(--)



大雨警報が発令されてた昨夜。
時に強い雨が降っていたんで・・安心して寝たのは・・今朝・・午前2時頃。

ここ暫くの疲れが溜まっていたのかな?
目が覚めたのは・・午後12時30分。
なんと!!10時間30分も爆睡(^^)
そのせいか???
いつもより幾分体調が良くなった気がするぅ~♪♪♪

ブロンコにガソリン給油がてら近場を偵察するぞぉ~!!プチツーに出発!!



家から上遠野に抜ける道が・・今現在寸断されている。



地震により・・大きな土砂崩れが起きてしまったせいだ。



ブロンコを通行止めになったギリギリの場所へ停めて、デジカメをズームしてみると・・・



なんの不安も無く・・当たり前に走っていた道が・・・
ある日!突然!!こんな事になっちまう・・・・(@@)

「3・11」を・・オラは一生忘れないだろうし・・
これからを・・もっと真剣に・・一生懸命生きないとなぁ~って思った。



ブロンコを走らせて見た桜・・・。



嫁と歩いて見た桜・・・。

一日でツーパターンの桜を見ちまった日曜日(^^)



こうしていると・・ほんと穏やかな休日でしか無いんだ・・。



ポカポカ陽気に青い空・・・。
ブロンコ走らせるには最高~♪♪♪

だけど・・なんだろう・・・???
この・・なんとも言えない大震災から続く不安な気持ち・・・。
まだ全然終わっていない・・福島原発と言う恐怖。






























ブロンコ | 投稿者 川崎 20:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ カツ丼or天丼? ★

震災後、ようやっと税理士の先生が来社(^^)
毎月来てくれてる人が来ないと・・タイミングがホント狂うよ(爆)

溜まってた分・・色んな話した(^0^)

腹が減っては~って事でぇ~!!! 昼飯

「出前にすっぺ!!」って事になり・・・

母ちゃんとオラは天丼~♪



嫁さんと税理士の先生はカツ丼~♪



どちらも・・いわき湯本温泉に昔からある「だるま」さんのウマイモン(^^)を食しました~。

やっぱウマイモン食べると元気になるねぇ~♪♪♪

そんで明日は日曜日だしぃ~(^^)










life | 投稿者 川崎 19:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

★ 桜 ★



丁度20年前。
軽井沢で買った油絵が今でも部屋に飾ってある(^^)

その部屋で・・テレビを見ながら・・・
昼までゴロゴロしていた日曜日。



嫁さんは避難所へボランティアに出かけて行って留守。
外は晴天。
昨日の激しい風が嘘みたいに静かな休日(^^)

さぁ~て・・・。
ブロンコかい? ポッケかい?
ほりでぃライダーは自問自答(爆)



桜が満開だから・・桜見に行くしかねぇべよぉ~!!ってんで・・・ポッケを軽く整備(^^)
整備と言っても・・空気圧点検しただけ(笑)



家から1キロの場所にある公民館の桜。
見事満開(^0^)/



自衛隊の方々が給水活動をやってた近くの桜で、春の記念写真(^^)

ここに来る途中。
スタンドに寄って満タンにしてきたポッケ。
せっかくだから・・このまま山桜も見に行こうかなぁ~?と・・・♪



一般道から山道へ・・・・・。
快調に走るポッケは~とっても楽しい~♪♪♪



こんなに小さなバイクなのに・・・見た目以上に頼もしいモーターサイクルなんだよ!!!
エアクリーナー新調してからと言うもの・・とっても調子良いんだからぁ~(^0^)



うぅ~ん・・。
良き景色じゃぁ~・・・♪って・・ポッケに跨りながら見る眺めにニンマリ(^ー^)



さらにポッケでチョイとの区間をオフロード走行(爆)



オフロードの後のオンロードはメッチャ走り易すかぁ~♪♪♪



ポッケの向こうに見えるでしょ?山桜(^^)
ここで缶コーヒーをゴックン~♪

気分がノッて来たんで・・さらに足を延ばして・・ポッケの前オーナー宅へ・・。



オラが整備して乗るまで、この物置の中で眠っていたのです。
チョッとした御里帰りになりました(^^)


遅い昼食をkawasaki食堂で(^^)

そしたら~!! そこには~!! 中国製電気バイクが(^0^)



倉敷からやって来たそうです。



バッテリーが2つ付いててアクセル捻れば走ります。
足で漕いでもOK!!
買うなら・・新車価格12万円ですと。



近場を試乗(^^)
足で漕ぐと・・そのまんま・・ただの自転車。
でも・・漕いでる分、バッテリーに充電されるんですと。
アクセル捻ると・・電動パワー全開で・・時速30km弱位かな???





味噌ラーメン&餃子に生ビール~♪
プチツー後のビールは美味かぁ~!!!

ほろ酔いライダー(大爆)歩いて帰宅(^^)










































Pocke50 | 投稿者 川崎 16:31 | コメント(4) | トラックバック(0)

★ ベンリィで配達 ★

休日・・・ツーリングにはブロンコ(^^)
お散走にはポッケ(^-^)
そんでもって・・お仕事にはベンリィ90(^0^)ってのがオラのバイクライフ~♪



ポカポカ陽気の今日も・・東西南北にベンリィ90を走らせたぁ~♪♪♪

‘こんな時だから余計に休んでなんかいらんない!!
少しでもチャンスあらば動き!働け!!‘
そう自分に言いきかせてる(^^)
でないと・・頑張ってる世間に対して・・生かしてもらってる命に・・ホント申し訳無い。

「水出たの?」とお客様。
そう・・震災後から・・・
「揺れるねぇ~・・」「水に困るねぇ~」が挨拶代わりだよ(--)

新聞に載ってたけどさぁ~・・・
他県に行くと「福島県」「いわきナンバー」ってだけでどうのこうのって・・・
ホントかよ!?って話だよ(爆)
でも・・それが現実なんだわなぁ~・・。

そう言やぁ~・・ニュース見ててドキっとした事あったなぁ~・・・(@@)
全国版ニュースキャスターの質問にドキドキ。

「大震災から一ヶ月たちましたが・・今現在どんなお気持ちですか?・・」って・・おいおい!!!!

丁寧に質問したつもりなんだろうけど・・ひとごとかよ!?みたいな質問にガッカリだったよ(T0T)
まだまだ大震災中なんだからよぉ~って・・。

大震災を今経験してるけど・・・
これまで見えなかった事etc・・たくさんの事を新しく学んだよ・・・。

自然の中で 「人としてどう生き、あるべきか?」
そもそも「自分がどう生きたいか?」
「自分がどう生きてるか?」なんてどうでもいい話だったよね(笑)
自分勝手な都合で解釈出来る生き方は・・結局・・全てが安全で豊か過ぎたこの国への甘えでしか無かったもんね・・。
加えて・・無責任を笑って過ごせた時代だったしね・・・。
人に厳しく自分に甘く」って・・オラもふざけて言ってたけれど・・最低な言葉だったなぁ~

自分には常に!とことん厳しく!で無きゃだし!!
他人には・・気を使い!大目に見て!優しくしてあげなきゃ駄目だから。


東日本を!ニッポンを!復興しようと言う雰囲気になってるけど・・・
ニッポン人を!!人としての考え方を!!気付いて変えて行く時なんだと思いました。






















HONDA CD90 | 投稿者 川崎 20:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ 今日も震度6弱 ★

午後2時過ぎ・・・。
ドッカン!!グラグラ!!
昨日も今日も・・2日続けて震度6弱・・(@@)

断水が又もや起きてしまい給水活動に参加した矢先の事でした(--)
このひと月・・・毎日何回も地震が起きてます。
朝となく昼となく・・夜となくです・・・。
そんで・・こうしてブログ書いてる今も・・震度4の余震です。


日は長くなって午後6時でも外は暗くないです。
だから5時から一時間!!! オラはポッケを走らせたぁ~♪♪♪


小さいけれどぉ~ 一丁前のツーストサウンドを響かせるポッケ(^^)
「余震に負けるな!!」と・・オラにエールを送ってくれてるかのようで・・・(^0^)



ドリンクホルダーに仕込んで来た缶コーヒーを飲む時間が何より癒される時間だぁ~♪



視線を変えると素敵な世界が見える丘(^^)
ほのかな香りがオラの鼻を楽しませる(^-^)
そんな時・・またまたグラっと揺れてたけれど・・もういいや・・・(爆)



このタンクいっぱいの距離を・・走れるだけ走れる日を夢見てる。
原発と・・余震が・・、一日でも早く収まってくれる事を願ってる。



陽が沈む中で・・オラはポッケを眺めて・・
穏やかな明日の訪れを祈ってた(*^^*)


















Pocke50 | 投稿者 川崎 18:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

★ ByeBye風評ツーリング ★

午前10時集合(^0^)/
10時30分~しゅっぱぁ~つ!!




福島県いわき市在住の♂4名で矢祭町方面へツーリング決行!!(^^)

「復興は~自粛ムード絶対ダメぇ~!!
動ける人からどんどん行動あるのみぃ~!!!」

これがオラ達いわき市民ライダーズの合言葉だぁ~♪♪♪

晴天なりぃ~の中、クォーターバイク4台がカッ飛ぶ(^0^) ワオーッ!!



休憩所にて・・・
nobuちゃん&山ちゃんが買った「だんご&さといも」をオラとtatu君もいただきましたぁ~♪



旅の醍醐味だにゃぁ~^ー^

のんびり&ゆっくり・・体を休めよう!!がテーマのツーリングだったはず・・なんだけど(爆)
話題が尽きず・・おしゃべりしっぱなしで・・・ おいおい(笑)



お風呂屋に到着してホッと一息のバイク大好きな4人(^^)



オラが食した天ぷらそば(700円)

食後はのんびり入浴time~♪ 



いい湯だなぁ~♪

風呂あがりに・・nobuちゃん提供のノンアルコールビールと・・
山ちゃん提供のツマミで一杯(^0^)



大子町で・・心の底からリフレッシュ完了!!!



明日で大震災から丁度1ヶ月。
この1ヶ月・・・。
誰もが初めて経験する悲しみ&苦労の連続だった。
だけどこれまで通り・・頑張れるねっ!俺たち(^^)





































ブロンコ | 投稿者 川崎 21:01 | コメント(5) | トラックバック(0)

★ 親父の一周忌 ★

4月6日 午前9時20分。
親父が亡くなって丁度一年。

母ちゃんと嫁さんとオラの3人で・・午後・・お墓に行った。



住職と世間話をしてからお墓参り(^^)
手を合わせて・・一周忌・・。
大震災後だから・・何処の方も・・簡単に済ませてるとの事だった。
ホント・・、盛大にやりたくても出来ないしぃ~(爆)

思えば・・震災後・・水が出ない・・ガスが止まる・・。
さらにさらに!!福島原発爆発!!(@@)

そうこうしてる内に避難者続出・・・!!
案の定・・オラの町内も人が減り静かになる・・(--)

母ちゃんを妹夫婦に頼んで関東に居る弟の所へ避難してもらってから・・毎日仏壇に頼んだなぁ~・・・・。
仏様に頼むと・・心配させるからいけないよって聞いた事あるけど・・(^^)

「爺ちゃん!婆ちゃん!親父!!福島が!いわきが!湯本が!・・貴方達が大事に築いたこの家が・・今!大変な事になってます!!守ってください!!助けて下さい!!」って。

「あったぐあったぐ」と爺ちゃんの声が聞こえ・・
「たげしよ」と婆ちゃんの声が聞こえ・・・
「よいしょぉ~よいしょぉ~」と・・親父の声が聞こえた。
なんか分からないけど・・その時・・大丈夫だな!!って思ったんだなぁ~これが(*^0^*)

今、オラの中で・・一つの区切りが付いた感じがする。
親父の一周忌を終えて思った事。

家族が居て、住む家があり、働く場所があり、時間見つけてはバイクに乗れる。
そんで町内には多くの仲間が暮らしている。
十分です。幸せ過ぎですね~♪
本当に十分です(^^)
これ以上は望みません。

親父が深い眠りに入る時・・隣の患者さんのラジオから流れていた歌。
坂本冬実の・・また君に恋してる。

今思えば・・シャイな親父から・・母ちゃんへの・・心からのメッセージだったのかも知れない(^^)






















life | 投稿者 川崎 18:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ ほりでぃ~午後編~ ★

午後12時37分
akiからの電話。
「走っぺ!」と(^^)
もっちろんOKだよぉ~♪

約束の時間をオラの都合で午後2時に設定してもらい・・
急いで用事を済ませ・・即効!カップ麺で昼食。



akiのゴリラと一緒に走るのは初めての事(^^)
一気にテンションが上がった(爆)

ポッケに乗る準備を整えて・・
約束の時間・・午後2時・・・。
通りの向こうからゴリラに乗るaki登場~♪



HONDA & YAMAHAのポケットバイクが2台並んだ瞬間(^0^)



とりあえず近場を軽く走ろう!!って事になって・・



渡辺町を走りましたとさぁ~♪♪♪

ポッケは調子良いとは言え・・6インチ&49cc(^^)なり。
それに引きかえakiのゴリラは「改」なので・・十分楽しいバイクに仕上がってた(^0^)

ゴリラ!!
ん~・・欲しいぞぉ~(^^)/

このサイズで法定速度をしっかり出せる性能は面白いね。
維持費も安いし・・燃費も良く・・乗って楽しい~♪
カスタムも楽(^^)



2&4ストMiniバイ並べて
同級生同士・・ハイ~チーズぅ~(0)パチッ

「ko・tatu寄ってく?」とaki。



JR湯本駅前にあるお店。
仲良し夫婦が温ったかいもの出してくれます(^0^)

たいやきcafe コタツ
http://cafekotatsu.web.fc2.com/

じゃんけんぽん(笑)
akiのおごりでタイヤキ&コーヒーいただきましたぁ~

ごっつぁんです(^0^)




































Pocke50 | 投稿者 川崎 18:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

★ ほりでぃ~午前編 ★

3月11日の震災以降・・初めての休日。

地域的には今尚復旧作業中だけど・・・
オラが住む町はライフライン(電気、ガス、水道、食料、ガソリン&灯油)が整った(^^)

昨晩はこのブログを見てくれてると言う広野出身ジムニー乗りの輩と酒を飲んだ。
彼は しばし避難生活が続くけど、熱きジム男なら・・きっと頑張れるはず!!!
幾多の林道を走破してきたごとく!!荒れた道を何処までも越えて行こうよ!!

朝を迎え、頼んでおいた配管工事業者が来てくれた。
ひと通り点検して帰って行った。

フラダンサーな嫁は、今日ボランティアで避難所へ(^^)



ダンサー仲間が迎えに来てくれるとの事で、窓の外を眺めてはソワソワ(^^)
人間!とことん好きな事があれば、どんな苦難にも耐えて行ける典型的な例だな(笑)



この地震を機に押入れのカタズケをしたらお宝が出てきた(*^0^*)
オラが中学の時に、今は亡き親父が被ってた赤いヘルメット。
その当時、ムーミンに似ていた親父がこのヘルメットを被る姿があまりにも滑稽で、母ちゃんの「被るのやめな!」の一言で被らなくなったシロモノ(^^)
そう言えば・・今日は親父の一周忌を盛大に行う予定でした。
そんな日に偶然出てきたヘルメット・・・。
ポッケも赤だし!!ってんで・・ザブザブ洗って干してます(^0^)

当たり前に明日が来ると信じて疑わないから・・夢も見るし・・計画したり・・予定だって組む。
今日の努力は・・いつか報われるし・・
悪い事を重ねていれば・・やがてシッペ返しは必ず来る。
でも!!実際このように大震災を経験してみると・・そんな思い&考え方全部がフッ飛んだね(^^)
善人悪人老若男女一切関係無し!!!
助かる人は助かるし・・助からない人は助からないんだ!!!

自然界の掟・・そのままさぁ~。
全ては一人一人・・その人次第!! 

「一生懸命・・諦めず真面目に努力していれば・・きっと良い事が起きるよ!!」・・なんて教え方は絶対に良くない。
「どんなに頑張っても君の将来は吉と出るか?凶と出るか?は分からない。
だけど・・信じて・・諦めずに頑張ろうとする気持ち&行動が大事なんだ」もんね・・。

「どうなるか?」 より 「どう生きるか?」
これっきゃ無い!!!(^0^)

侍は侍として生きる事に喜びがあったと本で読んだ事があります。
オラは・・「ほりでぃライダー」として生きる事に喜びを感じている。

あるがままを受け入れて・・
成るようにしかならぬ人生を・・迷いながらも迷わず!意のままに進むべし!!

サムライダー~♪♪♪

























life | 投稿者 川崎 12:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ 花咲か爺さん(^^) ★

震災後って事もあるけど・・これまでに無い月末を迎えました・・。

もう・・笑うしか無い位の売り上げに対して・・1円たりとも減らない相変わらずの返済額(爆)

銀行の営業マンが「バイクにガソリン入れるのも大変です!」と空寸前の営業バイクに乗って家にやって来た。

オラが察して「まだ元気な顔してるだろ?」と営業マンに言うと苦笑い(^^)
「震災後だから客が元気か?気になって仕方無いだろ?」と続けて言うと・・「いえいえ・・」と言いながら再度苦笑い(^0^)
そうさ!銀行さんも・・借金踏み倒されたら大変だもん必死だよねぇ~(笑)

今までの事を踏まえ・・これからの事を考えると気がおかしくなりそうだよ。
だから乗ったよ・・ポッケに(*^^*)



新品エアクリを仕入れていたんだけど・・交換する時間がなかなか無くて・・・。
ほんで今日交換済ませてレッツゴー~♪したのよ。

とっても良い感じになったポッケ(^^)



この100円缶コーヒー買う為に・・わざわざ5kmの距離を全開走行~♪♪♪
被災しちゃってる事を100%忘れる事が出来た時間。



ポッケを停めてふと見ると・・
右側の向こうに・・春の梅が咲いていた(^0^)
もうすぐ花見の季節なんだよなぁ~・・。

オラはいつか・・花咲か爺さんになれるかな?(^^)
なりたいなぁ~花咲か爺さんに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























Pocke50 | 投稿者 川崎 19:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]